対象:男女

ワニベース サウナ

プライベートサウナ - 滋賀県 大津市 事前予約制

イキタイ
534

KUKKUN

2026.06.11

1回目の訪問

とても良き◎
13:30~16:10 6セット(9.9.9.8.7.7分)

・気温&水温最高!!!
・ヨットの中でサウナって琵琶湖へダイブ!
・波の影響で少し船酔いするかも、、

サウナ好き&滋賀旅行の際にオススメ!

続きを読む
15

けんぴ

2026.06.05

1回目の訪問

大学の友達とワニってきました🐊

波が荒れてて、桟橋にヨット横付けできませんでした😭

ヨットの中に薪サウナ斬新で面白かったです😌
あまり見たことがないストープで新潟県のホンマ製作所のストーブなんだとか、知らなんだ〜

ローズマリーのアロマと共に、アチチ🔥🔥
温度見たら120度近く笑

その後の琵琶湖にダイブし、畔で波音や波を見ながら整い🌊

スタッフの方々もとても親切で気持ちの良い接客されてて嬉しい気持ち☺️

最高です!

続きを読む
15

やずやんぐ

2026.05.09

1回目の訪問

琵琶湖にダイブできるテントサウナ。非常にいい。
テントサウナ内には一酸化炭素警報器も設置。ロウリュも用意されている。琵琶湖ダイブ時にはライフジャケットも無料提供されるため、安全面はとてもいい。

当日は風が強かったのが難点だったが、晴れ渡る青空と遠くにみえる緑の映える山。そして琵琶湖。初めての湖畔サウナは最高だった。

続きを読む
1

ポール

2026.05.05

1回目の訪問

今日はなんと!!ヨットサウナ笑
こんなのあるんやと驚き

天候に恵まれすぎた😭
サウナは100℃ほどとだいぶ熱いめ。
琵琶湖は体感12か13℃!
これもまた思ったよりしっかり水風呂の温度

太陽に湖にヨットにサウナ、、、優勝すぎた🥇🥇🥇 
日本初のヨットサウナみたいなので是非行ってみて下さい😭

続きを読む
15

ひろとん

2026.05.05

1回目の訪問

ISOBASE

続きを読む
8

あいう

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

須藤 純哉

2026.05.03

1回目の訪問

薪の香りと琵琶湖が気持ちよすぎました

続きを読む
0

新規開拓586施設目🧖‍♂️

昨年夏に行った滋賀サ旅1発目🧖‍♂️

みつけた瞬間絶対行ってみたいと思ってたワニベースサウナさんのヨットサウナ😳

ん、ヨットがサウナ?!

と😂

そう、ヨットの中がサウナになってるのよ😳

すごくない?笑

ガチヨット😳

そんで、そのまま日本一でかい天然水風呂の琵琶湖にそのままダイブできちゃって🤔

湖上で心地よい風を感じながら、目の前の琵琶湖眺めながらのととのいも唯一無二!

まず、サ室は、船内で、意外と広くて、熱さもバチバチでスタッフの方が丁寧に説明してくださったので、安心😌

もちセルフロウリュもできてきもちよかた😌

からの琵琶湖へのダイブよ、、

めちゃんこ気持ちいい。

これぞアウトドアサウナで爽快、ほんと楽しい🥺

まじで全てが唯一無二!

新しい体験するにはもってこいだね!

まじおすすめ!!

今日も今日とてととのったぁぁぁぁ〜🧖‍♂️

蓬莱の家

季節のサンドイッチ/あんぱん/チーズパン/やまもも&あんずソーダ

素敵なカフェ。おいしいしぜひよってよみて

続きを読む
18

はじ

2025.11.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウロン

2025.11.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラザンタ

2025.10.12

1回目の訪問

琵琶湖でテントサウナatワニベースに行ってきました♨️

広大な琵琶湖を水風呂で堪能でき、最高でした!薪サウナを堪能できました!水温が23℃だったので、長くつかれるくらいでした。調べたところ、12月が10-15℃くらいなので、そのシーズンに再来したいです!

 サウナ室はテントサウナの薪サウナで、ローズマリーを石の上でやいて、セルフロウリュができます!ローズマリーの香りに癒されました。温度は100〜115℃くらいで、よくあたたまってました。湿度が高くないので、体感としては暑すぎないです!
 水風呂は、琵琶湖です!23℃で、水着と救命着を着て入るので、プカプカと浮遊感を延々と楽しめました!端っこが見えない水風呂という新たなジャンルを開拓できました!
 外気浴はプラスチックイスが基本で、頼めばインフィニティチェアを使えます。炭酸飲料を事前に買っておき、飲みながら外気浴を楽しみました!

広大な大自然の中でサウナを楽しめるという最高の体験でした!ととのいの面では、もう少し水温が低い時期に行きたいと思いました!

続きを読む
16

虎さん

2025.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

徳田ファイター

2025.09.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まつばら

2025.09.20

1回目の訪問

初めてのヨットサウナ!
薪サウナで100度近く温度でてました!
自然にダイブする感じがたまらなかったです。

続きを読む
0

三沢真帆

2025.09.20

1回目の訪問

70℃〜120℃
水温 琵琶湖21℃前後、井戸水19℃前後
薪の投入具合で火力がいくらでも出せる
水温は11月頃がちょうど良いかもしれない

続きを読む
10

あつぼう

2025.08.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

1522oki

2024.11.03

3回目の訪問

11月3日は琵琶湖サウナの日(私が勝手に決めてます🥹)
昨年も文化の日(祝)に来ており、今回が3回目の訪問。

11:00サウナテント開始(100分)
サウナの後は、ここでBBQ🍖です!
秋晴れの晴天に恵まれて...
風か少々強くて琵琶湖も波立っていましたが問題なし
さっそく薪を焚べてアチアチにしていく
途中温度計が振り切るトラブルも💦
ロウリュウして湿度も上がって最高の状態♨️
滝汗💦になったら、琵琶湖へダイブ❗️
あぁ最高!
2セット連続して休憩
これを繰り返していく〜
空から蒼い 雲☁️もない清々しい蒼空を眺めながらトトノウ
次は、琵琶湖がシングルになる頃に来よう♨️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 19℃
42

Ryuhei

2024.10.12

1回目の訪問

波が無ければいいと思うのですが
船酔いがある人は要注意です。
サウナ自体も温度は調整していただけますし
琵琶湖への飛び込みも最高でした😊
気になってたので行けてよかった〜〜

続きを読む
14

れお

2024.10.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:琵琶湖の水気持ちいい!
   テントサウナも秋に行く分には悪くない

続きを読む
7

黒猫のうるる

2024.09.29

1回目の訪問

【サウナ歳時記 秋分】
秋分は昼と夜の長さが同じになり、秋の夜長が始まる頃。外気浴が気持ち良い季節になってきたので、アウトドアサウナがいいな。せっかくなら日本一の琵琶湖に飛び込もう。よし、滋賀に行こう。

滋賀は大津市のワニベースさん。11:00チェックイン。車で。

ワニとはなにかな?と思っていたら、この辺の地名が和邇(わに)なんですね。カウンターでお支払いして、水着に着替えて、浜辺のテントサウナ へ案内される。4張りあり、この時は満員御礼。

アンバーのテントサウナは温度計が120℃オーバー。熱々にしてくれてた。薪は自分でくべるシステム。でもこのストーブは薪をくべやすい。
ロウリュすると、かなり熱い。良いねぇ。気持ち良いよ。

水風呂は琵琶湖。最初の方は底が小石なので歩きやすい。波際は24℃くらい。奥は22℃くらいかな。すごく軟らかい。ぬるめなので、浮かびながらぷかぷか。空には雲がたくさん。自分も雲みたいだな。

外気浴は波側にインフィニティチェア。琵琶湖のさざなみの音が心地いいし、琵琶湖からの風が実に気持ちに良い。滋賀はどこも良い風が吹いてくる。琵琶湖の恩恵かな。

12:40チェックアウト。琵琶湖に飛び込めるテントサウナは激アツ。琵琶湖の水はすごく軟らかく、吹く風も心地いい。11月に残念ながら閉店してしまうそうですが、琵琶湖に飛びこめて、凄く良い記念になりました。ありがとうございました。

『さざなみの 和邇に浮かびて ひつじ雲』

続きを読む
27
登録者: Wani Base
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設