対象:男女

城のホテル甲府

ホテル・旅館 - 山梨県 甲府市 宿泊者限定

イキタイ
42

台風で延泊になり、またまた、城のホテルサウナ
サウナ10分、8分2セット
雨が止んだんで、城が見えて殿様気分
次は城下町も歩いてみたい
朝もサ活できました。
朝ごはんは山梨名物オンパレードで満足
個人的にはワインカレー、ブドウジュースがありありのあり。

朝食ビュッフェ

続きを読む
22

毎日サウナは風邪ひかない

2026.06.02

1回目の訪問

出張で城のホテルサウナイキタイ実現
ドライ8分、6分、6分の3セット
水風呂がないので、桶で水風呂。笑
ベンチの外気浴で城を見ながら整う程。
天気が良ければ富士山も見れるみたいなり。
武田信玄好きにはたまらないかも。
台風で雨が残念。まあ、ありなしのありかな?
ビジネスホテル泊まってサウナなら高級テイストなホテルで1万ちょいはありありのあり。
一階で山梨ワインも500円で飲めるし、駅前だし。

続きを読む
11

Daiju Shimomura🏉

2026.05.08

1回目の訪問

今年2月下旬に山梨から東京へ引っ越す。仕事やプライベートで今でも山梨へ訪問しています。今回初めて城のホテルに宿泊。13Fにある展望風呂の景色が最高。
露天エリアにサウナあっても水風呂はなし。水を被ることは出来ます。

続きを読む
4

YK

2026.05.02

1回目の訪問

最上階の風呂場の屋外にサウナあり。狭いので高い位置、低い位置2人ずつが限界。カラカラサウナだけど、温度は結構高い。水風呂はないけど、水溜めはあるので、水を被るのと、外にあって座る場所もある。
1セットだけ。

続きを読む
5

ソロサウナー

2026.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20241209

2026.03.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.03.19

1回目の訪問

1セット

続きを読む
2

サウナー20241209

2026.03.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひで

2026.02.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

taka-like

2026.02.06

1回目の訪問

この季節の甲府は寒かった

久しぶりに甲府出張、いつもはドーミーイン甲府•甲斐路の湯に泊まるのですが、予約が空いてなかったので、城のホテルへGO

水風呂が無いので敬遠してましたが、この季節であれば水風呂カットでも楽しめそう..

サウナ:10分 × 2
水ぶっかけ: × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット

サ室内は湿度を一切感じないカラカラ系ですが、温度だけはしっかり高め!10分でしっかり汗が出てくるではあーりませんか!

水風呂が無くても、外は氷点下!じっくり整えました!

続きを読む
19

李 権二

2026.01.14

3回目の訪問

サ活のハシゴ

山梨は温泉も食事も良いので、中年男性一人でも楽しめる

続きを読む
14

武藤 崇史

2026.01.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

333

2026.01.01

2回目の訪問

2026.初サウナ🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
27

333

2025.12.31

1回目の訪問

今年最後に!!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
24

issei hana

2025.12.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃

甲府旅最後の宿は「城のホテル」。駅のすぐ近くにあること、ワインのテイスティングコーナーがあること、そして温泉付大浴場があるのが決め手。
温泉にサウナが付いてるのはサウナイキタイ見て知ってたけど、水風呂が無いことも同時に知ってたので、あまり期待せずに利用したのだが……思いのほか悪くなかった。
というのも、サウナが露天風呂の方にあるのだ。つまりサウナから出たら即外気浴。最低気温が氷点下以下という冷え込む日に泊まったので、水風呂なくてもだいぶクールダウンできちゃう。
ちなみにサウナ室はキャパ6人ほどの小さな窓付ボナサウナ。テレビ無し。ホテルの最上階ということで滅茶苦茶静かなので、居心地は悪く無い。
ホテルでしっかりサ活するならドーミーインだけど、「甲府」も「甲府丸の内」も駅から遠くて不便だったので、冬に泊まるならここも悪く無い選択肢だな。

フォーハーツカフェ

小松菜

自家製塩麹で味付けしたもの。シャキシャキで超美味い。

続きを読む
6

ロッセ

2025.12.13

1回目の訪問

最上階13階 浴室・サウナからの眺めが良かったです。
水風呂は無し、露天風呂に外気浴スペースがあります。

13階にはヒストリアラウンジがあり、山梨の歴史が紹介されていました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

李 権二

2025.12.08

2回目の訪問

夜中に到着したので、外気浴が寒くととのいやすかった

これなら、冷水浴なしでも良いや

AKITO COFFEE

キャロットケーキ

酸味の強い浅煎りコーヒーが美味しい

続きを読む
2

kg3106

2025.11.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴリ子🦍

2025.11.12

2回目の訪問

朝からサウナ。
泊まり先で絶対サウナ入りたくて✨
早朝サウナはヒートショック起こるんじゃ…ってくらい外気寒かった
冷えた体にサウナの86度はあったかぃと感じる秋冬の不思議。
86度でも熱いよりあったかいと感じるけど、鼻から勢いよく息吸うと、鼻のお毛けがチリッと焼けるから笑。たぶんアチアチなんだろう笑
2セット目からようやくサウナのアチアチ感を感じ水が外にあるからかキンキン水であまみがでまくりですた✨
サクッと5〜7分✖️3セット。
ホテルでサウナ入れるの嬉しい✨
ホテルさんに感謝✨

続きを読む
22
登録者: バクセン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設