甲府旅最後の宿は「城のホテル」。駅のすぐ近くにあること、ワインのテイスティングコーナーがあること、そして温泉付大浴場があるのが決め手。
温泉にサウナが付いてるのはサウナイキタイ見て知ってたけど、水風呂が無いことも同時に知ってたので、あまり期待せずに利用したのだが……思いのほか悪くなかった。
というのも、サウナが露天風呂の方にあるのだ。つまりサウナから出たら即外気浴。最低気温が氷点下以下という冷え込む日に泊まったので、水風呂なくてもだいぶクールダウンできちゃう。
ちなみにサウナ室はキャパ6人ほどの小さな窓付ボナサウナ。テレビ無し。ホテルの最上階ということで滅茶苦茶静かなので、居心地は悪く無い。
ホテルでしっかりサ活するならドーミーインだけど、「甲府」も「甲府丸の内」も駅から遠くて不便だったので、冬に泊まるならここも悪く無い選択肢だな。
男
-
90℃
- 2019.08.26 17:17 バクセン
- 2019.08.27 21:15 yukari37z
- 2020.07.14 08:38 koro
- 2021.03.21 17:06 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2022.11.29 01:01 koro
- 2022.11.29 01:10 koro
- 2022.11.29 01:14 koro
- 2023.03.27 17:25 らいぴーたろ
- 2023.03.28 00:44 すかぱんち
- 2025.08.21 11:45 ほりこ
- 2025.08.21 11:48 ほりこ
- 2025.08.21 11:58 ほりこ
- 2025.08.21 12:00 ほりこ
- 2025.08.21 12:02 ほりこ
- 2025.12.14 10:57 ロッセ