2023.08.30 登録
[ 宮城県 ]
寝ちゃって昨日分。
いつもはスパメッツァ仙台だったけど今回は初コロナの湯さんへ。
水曜のイベントで100度設定なような事書いてあったけど。ほんとアチアチ。
水風呂もめっちゃ冷たくて気持ち良かった。
外気浴はいつもと違う場所は風吹くと
『あー仙台の風だぁ〜』ってなんかいつもより外気浴の幸福度が違うかんじ。
スパメッツァさんとは違う良さがあって
次、仙台来たらどっち行くか究極の選択になりそう。
[ 長野県 ]
ホームサウナのおぶ〜🍎へ。
いつもだと内湯で体温めてからサウナへだけど。今日は即サウナへ。
1セット目からバッチバチに熱くて滝汗✨
だが、なんか体痒い…
ヤバイ。また蕁麻疹くる…と思って
ロウリュウ避けようとしたのに。
そういう日に限って入るタイミングが毎回ロウリュウ…いつもなら歓喜。でもやめる選択肢は無限サウナゾンビにはない‼️
外気浴も新緑の木々が風に揺られるのザワワ気持ち良き✨なんかの花の匂いも良きだし、外気浴の寝そべりチェアから見上げる空に風吹くと最高に気持ちいい。
たくさんの汗と外気浴を満喫。
無限にやりたかったけど6セットで泣くなく終了にした…
もはや職場の人からはサウナ依存症だと言われたけど。
その通りだと思ふ。
サウナ依存症にさせてまう…
それがおぶ〜🍎…恐るべし。
そんなおぶ〜サウナを今日も満喫できますた。
[ 愛知県 ]
疲れて寝落ちしちゃい昨日分。
またもや夜勤明けに名古屋向かい。
せっかく名古屋に来たなら…絶対サウナ入りたい。
用事が大曽根だったから湯の城さんへ。
夜勤明けだから寝たくて岩盤浴プラスコース。
岩盤浴も種類多い✨酸素のやつは熱波がやばかった。あれはダメだ…ハマってしまう…。
寒サムな部屋もあるけど、やっぱ自分の相性的に
サウナ水風呂外気浴が良きだと改めて実感。
なんだかんだで仙台以来、サウナ行けてなかったから久々の水風呂に脛バット状態になったけど。やっぱアチアチからの水風呂でしめたい。
そんな体になってしまった…
もうサウナをしる前の体ではない…と水風呂入りながら思い…そんな思いにふけってたら時間なくて2セットしかできなかった…
良き施設ですた✨ありがとうございました😊
[ 宮城県 ]
今宵も16時間労働後のサウナ✨
だが今日は労働後そのまま700キロ近く、12時間運転して仙台来ちゃった✨✨
コロナの湯も気になってからどっち行くか迷ったけど、結局いつもの方✨
仙台に車で来たら絶対行く。
そしてあの竜泉寺の湯の音楽からしてワクワクしかない✨
独眼竜のロウリュウ?
『あっぱれ』言われたくて超絶熱波に耐える😣
そして熱波浴びに何度もサウナに吸い込まれ結局5セット。水風呂キンキンでめっちゃ気持ち良かった
いつものホームサウナとは違う仙台の夜空見上げる外気浴は最幸ですた。
[ 山梨県 ]
山梨行くついでにサウナ行きたいなって思って見つけた、ふじやま温泉♨️
用事からは遠いけどサウナ遠征。
96度でしっかり熱くてたくさん汗かけた✨
水風呂が湧き水?バナジウム?めっちゃ肌あたりが気持ち良くて✨今日は水風呂メインなサウナですた✨
外気浴は相変わらずインフィニティチェアの下げ方?分からなくてカチャカチャし諦めた…
7〜9分✖️4セット気持ち良かった✨✨
ロウリュウ見て…あーゆう機械のもロウリュウ3段階(①〜②回目までゆっくりロウリュウ、インターバルありで③回目を勢いよくジャーみたいな)のあったらそれはそれでロウリュウ楽しめるなーって思った。
あ…機械でできないから人がやるのか…
何はともあれ。温泉もサウナもめっちゃ良きだった✨
富士急近いからかな…外気浴で遠くからジェットコースター🎢の悲鳴聞こえた笑。
[ 長野県 ]
昨日夜勤明けに来ようと思ってたけど運転が億劫で行かなかったからか、天気か調子悪い。
って事で朝からおぶ〜🍎へ。
そしたら1セット目から全身痒い…
あれ?と思いながら2セット目にあまみとともに蕁麻疹が出て。前にもあったコリン星…もとい。コリン性蕁麻疹だ‼️蕁麻疹出ちゃったからサウナ2セットで中止もよぎったけど…2セットしかできないなんて耐えれない‼️ととりあえず。せめて3セット目まではしたいな✨と一旦蕁麻疹対策で水素風呂へ。きっと…水素がなんとかしてくれる‼️と思いながら入ったら痒みは落ちついたから。
結局。痒みは治まったけど蕁麻疹とともに8セットしてもうた。蕁麻疹出ても、もう1セットとサウナに向かってしまう…そんな中毒性のあるサウナのおぶ〜🍎
今日も良きサウナをありがとうございました😊
ちなみに。あまみと蕁麻疹出た時に
脳内再生されたX JAPANの『紅』。
紅だ〜…が『じんましんだ〜』に変わり。
紅に染まったこの俺を慰めるやつはもういない…
うん。あまみでて紅色だし。確かに紅だ。と妙に納得し水素風呂に慰めてもろた。
[ 東京都 ]
東京のホームサウナ金亀さんへ🐢
温度計みたら120℃で笑。
ばっちばちに熱いし水風呂キンキンだから全身アマミが凄い✨✨
サウナも水風呂も内気浴もどれも最高に気持ちいい✨✨金亀さんのサウナ行きたくてわざわざ東京行く笑。それほどサウナがめっちゃ良い✨✨
スタッフさんもめっちゃ良いから滞在が気持ちいい。
今日は焼き生姜も生生姜の両方ロウリュウ受けれた✨やっぱロウリュウ後の熱波が体に来るあの感覚は、もっと✨っておかわり求めちゃうほど中毒性。
6〜12分❌6セットガッツリできて満足✨
今日も金亀さんのサウナ最幸ですた✨
良きサウナをありがとうございました😊
[ 東京都 ]
爆睡につき昨日の投稿。
16時間労働後に東京向かい、用事済ませて翌日に備えて泊まるけど…
弾丸だったからホテル予約してない。
よし。仮眠室に泊まってみよう!と思い立ち…気になってたテルマー湯さんへ。
お風呂の種類が豊富で✨
炭酸浴って効果分からなかったけど手先がジンジンして血行促進感が初めて体感できた✨
サウナも広くてちゃんと熱いし水風呂も冷たい✨
サクッと2クールして仮眠室で爆睡コースだった。
立地がちょいビビるけど新宿で良きお風呂サウナでいい場所みっけた✨
[ 長野県 ]
16時間夜勤労働して外出たら冷たい風吹いて…
あれ?これ。サウナ後の外気浴連想するな✨
ってなってそのまま、おぶ〜🍎へ直行✨
夜勤明けだから眠くて
まず外気浴で寝て→寒くて起きる→暖をとりにサウナへ。サウナ中に寝てロウリュウの音で起きる→水風呂からの外気浴が気持ち良くてまた外気浴寝る→寒くて…の無限ループ。
新しくなったサウナは時計が場所によっては全然見えないんだけど、まさかのピッタリ7分サウナ→水風呂外気浴6分ピッタリを体感だけで3セット。その後はいつもの無限セットゾンビになり計6〜7セット(もはや後半何セットまでしたか覚えていず)帰りの運転体力温存のために強制終了。
外気浴のアミアミマット。ブレイン的な。
あれはヤバイ✨
おぶ〜のバチバチサウナ→水風呂→外気浴で眠りと違う世界に誘われる✨外気浴中は風が木を揺らしてサワサワ。風を音として感じながら外湯の水の音でも癒される✨畳は畳の良さあるし、インフィニティ的な形した椅子?もいい。
本当。おぶ〜さんのサウナ→水風呂→外気浴の全てが良すぎる✨
[ 東京都 ]
ホテル泊まるにあたり
サウナあるとこじゃないと泊まれない体になってしまった…
って事で。今回はトーセイさんに。
18時からのロウリュウに間に合いたくて夕飯買いっぱくれた…が
それでも良かったくらいロウリュウ良かった✨
ウィンタースパイシー?アロマがめっちゃいい匂いだったしロウリュウで更にアチアチ。
水風呂も冷たくて良かった✨
朝イチサウナ入ったら70度で寒いと感じて
100度超えじゃないと寒いと感ずる体になったんかと思った…
昨日は100度超えだったけど朝イチはまだ温度が上がりきってないんだな残念。
温度管理と持続させるって大変なんだな。
いつも温度管理してくれてるサウナ施設の当たり前じゃない事に感謝。
[ 長野県 ]
久々のおぶ〜🍎
そしてもう1月入ってだいぶ経ってからの
サウナ始め。
16時間労働後に行ったけど…やっぱ
16時間働き…ヘトヘトで体のライフは0に近いなか行くおぶ〜サウナはヤバイ😆
染み入るサウナ。
染み入る水風呂。
染み入る外気浴。
万全で行く時と違う体感でハマってしまう。
とはいえだいたいサウナ中に寝て、外気浴でも寝ちゃう…仮眠もできて自律神経リセットできる?から一石二鳥的な…
今日外気が0℃で1セット目の外気浴が風ふくと寒すぎて死ぬ…と思ったけど。
不思議なもんで2セット目から気持ち良くなった笑
おぶ〜🍎さんのサウナ。バッチバチにあちあちだからその後の水風呂、外気浴に繋がるんだろうな✨
今日も今日とて…おぶ〜さんのサウナが良すぎて5セットしたけどまだやりたかった…
危ない…気をつけないとおぶ〜サウナは無限にしたくなる…
[ 山梨県 ]
体調崩してたから、めっちゃ久々のサウナ。
ホテル泊まる時はサウナ付きにしてるけど、
ロウリュウあるサウナのホテルなんて✨
行くっきゃない✨
飲んだ後だから…けど我慢できずにサウナイン。
飲みの後だからめっちゃ久々だからか全身に謎の蕁麻疹と痒み出て2セットで昨日の夜は断念。
って事で朝起きて即サウナ。
起きて数分でサウナできるのもホテルならでは✨
ドーミーインさんはサウナ愛がわかるとこ✨
ちゃんとアチアチだし、水風呂もちゃんと冷たい。んで外気浴もいい✨冬の外気浴ってなんであんな気持ちいいんだろう🥴
ロウリュウサウナ、バチバチに熱くて大満足のサウナだった✨
今回、滞在が短かったから次は滞在長くずっとサウナしたいな✨
[ 長野県 ]
リニューアル?後の初おぶ〜🍎
狭くなっちゃったように感じるのは悲しみだけど
べっぴんサウナ良き✨
寝転び?リクライニング?状態だから
寝ちゃって。夜勤明けじゃないのにアチアチの中寝れた笑。んで毎回10分で起きる体内時計✨
外気浴でブレインのあって。これまた寝れる笑
あれ?爆睡サウナに私の中で変わってる笑。
ロウリュウが始まるとアチアチ熱波が体を纏うあの感覚✨おぶ〜のは優しいけどちゃんと熱い✨
結局、今日も6セットして無限セットサウナゾンビ手前で自主的に強制終了。
おぶ〜さんのサウナは本当無限したくなるから危ないあぶない。
諸事情でサウナ入れなくなるまで、あと何回来れるか分からないけど、なるべく行くぞぃ🍎
今日も良きサウナをありがとうございました😊
ととのえ親方来た日に来たかった…
[ 大阪府 ]
9/30
1年ぶりの大東洋さんに。
今回の大阪は1日目にお風呂サウナ道具持って、お初のDESSEに。
初だからGoogleさん頼りで行ったらパチンコ屋さんの前で到着マーク。
2回くらい行ったり来たり…
それでもパチンコ屋さんがゴール。
入り口がパチンコ屋さんなのか⁉️とパチンコ屋さん入ってみたけどパチンコ屋さんでしかない!
めっちゃ時間かかり着いたまさかのメンズDAY‼️
やり場のない悲しみと荷物…
そしてサウナ付きのホテル泊まったけど、時間タイミング合わず入れず…
そんなサウナ鬱憤を一気に晴らしてくれる大東洋さんのサウナ✨
今回は岩盤浴も入れてめっちゃ良かった✨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。