対象:男女

男女入れ替え施設

おおがわら天然温泉 いい湯

温浴施設 - 宮城県 柴田郡大河原町

イキタイ
156

はやと

2026.05.26

1回目の訪問

oサウナ 8分
a500円だしね
p経過観察

続きを読む
0

やぎぃ

2026.05.21

1回目の訪問

本日のサ活!

息子が最近よく行ってる「いい湯」へ。
17時からは500円でコスパが良い。

サウナ 10分
水風呂 1分
外気浴 5分 ✕3セット
外気浴はあいにくの雨でしたが💦。

サウナは老朽化が目立ちましたが、6月いっぱい改装工事でリニューアルするそうなので、楽しみですね。

ポークステーキ膳

肉が柔らかく美味しい。

続きを読む
12

RYOHATE

2026.05.21

3回目の訪問

サウナ:10分→11分→12分→12分
4セット

一言:今日は雨なので露天めっちゃ空いてた。
&どうぶつの香り強め
サウナも基本俺かもう1人しか入っておらず、なんと快適なサ活でしょう。
平日に2日続けてサウナに行ける贅沢はもうしばらく訪れないんだろうなー
明日からまたお仕事頑張ろう!!

サラダうどん

ごまと鰹節のいい香り。これ期間限定なの惜しいな。めっちゃうまい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
15

田舎サウナー

2026.05.19

32回目の訪問

5月とは思えない暑さでした
修繕休業前行けるの最後かなって
タイミングでいい湯へ
どのように変わるのかな〜

今日は3セット
水風呂でゆっくり冷やしながら
疲れを癒せました〜

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
69

KZ

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うじぽぽ

2026.05.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃

SOUSUKE

2026.05.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:いい湯でした。

もちぶた カツカレー

流石のカツです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
4

田舎サウナー

2026.05.10

31回目の訪問

週末サ活
午後から仙台に用事があり外出しました
終わったのが夕方
前から気になっていた🍜を食べることに
ラーメンWalker宮城版で表紙を
飾っていたお店です
沖野にあるラーメン喰櫓武さん
ここは朝と夜でメニューが違うようです
豚そば中をいただきました
二郎系とはちょっと違うかもですが
美味しかったです


食事後ホームへ
今日は4セット
体がホームサウナの熱を求めているのか
調子が良かったです
外気浴をしているとツバメが巣を作った
ようで元気に鳴いていました
鳴き声を聞きながらの瞑想良かったです〜

らーめん 喰櫓武

豚ラーメン

麺が特徴的でした。薄味だけど美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
78

まるきん温泉♨️4

2026.05.07

1回目の訪問

2セット。
水風呂は少しぬるくてずっと入ってられる。
サウナの温度はあまり熱くなかった。

続きを読む
15

きゅ

2026.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kaol

2026.05.02

2回目の訪問

十数年ぶりのGW休暇で利用
流石に利用者も多かったが久しぶりにととのった〜

もちぶた丼

名前のとおりもちっとしたお肉でした

続きを読む
0

OXY

2026.05.01

10回目の訪問

GW初日は生憎の雨、夜ぐらいはどこかにともち豚館。明日から息子のスポ少の大会が始まるので温泉で身体をほぐし、豚カツ食べてゲン担ぎ。お土産売り場で可愛いフィギュアを発見、第一希望のネコをゲットでご機嫌です。

ロースカツ御膳

続きを読む
17

田舎サウナー

2026.04.30

31回目の訪問

4月もあっという間に最終日
今月は忙しかったですね〜
サウナに行った日も過去最高
ん?サウナに行くのに忙しかった?

今日はいい湯へ
足が痛くて足裏マッサージが恋しくなりました
今週は石乃湯
サウナは軽めに3セット
体力回復に努めつつ入りました

サウナ後は100円で足裏マッサージ
ゴリゴリと音が聞こえるんじゃ?
と思うくらい容赦なくやられてきました
普段は痛いなぁと思う強さなのに
今日はとても気持ち良かった〜
終了後は軽やかに帰宅して爆睡
明日も仕事頑張るかぁ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
83

行ってきましたよ。ずっと気になっていたおおがわら天然温泉 いい湯。
お風呂の前に敷地内にいる色んな動物たちや、展望台からの景色を眺めてから入館。

下駄箱は100円リターン式。LINEクーポンがあるらしく、クーポンゲットして2割引。
ありがたい。券売機で券を購入してカウンターに出すとロッカーキーをもらえるシステムですね。ロッカーキーを見ると赤いやつ。奥の木乃湯でした。
浴室に入ると洗体するところが8つ。内、立ちシャワーが1つ。ボディシャンプーとリンスインシャンプーが完備。泡立ち、香りのいいものでした。
洗体後に湯通しは内湯で。42℃ほどでちょうどいい。少し温まってから露天エリアに行くと桧風呂と桶風呂?桧風呂はやや温度が高かった様でした。ひと通りお風呂を堪能したので、いざサウナ室へ。
3名掛けが2段で6名ほどのサウナ室。
座面の奥行き広めでゆったり座れるのがいいですね。座面と一部壁は時の流れによる劣化が見られましたが、これも味。
温度は94℃でしたが居心地の良い熱感。
テレビはなくBGMは邦楽をピアノで弾いたようなのが流れてました。
10分ほど過ごしてサウナ室を出ると目の前に掛け湯。サウナ室の隣には水風呂。
動線がいい!水風呂は手持ちの温度計で20℃。40秒ほど入ったら外気浴へ。
カラダの水分を拭いて2畳ほどのデッキで休憩。特に獣の匂いは気になりませんでした。休憩後は脱衣所に戻り、給水機で水分補給。キンキンに冷えた水でした。紙コップがありがたいですね。

その後、12〜15分を2セット。

よきととのい。

ありがとうございました。

もちぶた豚丼

もちぶた旨し!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
23

サリュー

2026.04.15

1回目の訪問

今日は仕事帰り、川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園でやっている「みちのく花明かり」を見に行きました。
明るい時に見る桜🌸もいいけど、夜桜もまた幻想的で素敵でした。
その後、前から気になっていた大河原町の「おおがわら天然温泉いい湯」に行き、サウナで整った後、温泉に入り、とってもいい温泉でお肌ツヤツヤになりました。
今回は時間なかったから、豚🐷肉料理食べられませんでしたが、次は絶対にサウナ&温泉の後のサ飯として食べたいです。

宅飲みメニュー 背徳の晩酌メニュー

ジョッキ🍺で飲むビール美味い

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
37

田舎サウナー

2026.04.14

29回目の訪問

仕事終わりにいい湯へ行きました
今週は石乃湯
温泉に浸かりながら疲れを癒しました
ここの温泉はいいよなぁ
サウナは3セット

張り紙を見ると1ヶ月かけて改修するようです
サウナ室も痛んでいるんで
新しくなるんだろうか🤔
楽しみです〜

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
49

ぶどポ

2026.04.12

1回目の訪問

大河原の花見の途中にトントンの丘ついでで入りました!
だいぶドライだったため長居はしなかったけど、旅路でのサウナは眠気高くて帰り危なかった💤

あと印象に残ってるのは外気浴は向いてない!!
獣臭MAX!🐷

生姜焼き

写真撮り忘れ!柔らかい! その後のメンチカツが絶品

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
29

田舎サウナー

2026.04.09

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃

もふもふゆゆ

2026.04.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

直樹

2026.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:

続きを読む
8
登録者: juke
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設