前日からホテルアーサーに泊まって8:30頃に朝ウナに入りました。前日は別府の夜を満喫して爆睡、朝までぐっすりでした。ゆっくり目に起きて大浴場に向かいました。
リファのシャワーで洗体してからあつ湯の温泉へ!いいお湯ですね。しっかり温まってからサ室に入りました。TVを見ながらじっくり蒸されました。TVではライオンのドキュメンタリーをやっていて見入ってしまいました。一旦肌触りのいい水風呂で冷えてから休憩せずにまたサ室へ、TVの続きを見ながら汗をかきました。
水風呂で冷えてから露天のインフィニティチェアで外気浴しました。朝は明るくて気分がいいですね。静かでゆっくりリラックスできました。締めに露天の壺湯に入ってみました。湯船が小さいためか結構熱かったです。内湯のあつ湯よりも熱くて良かったです。
ホテルアーサーのサウナはリノベしてあり、きれいでした。温泉はさすが別府!いいお湯でした。水風呂も肌触りが良くて楽しめました。今回、来れて良かったです。
男
-
88℃
-
20℃
5/28に別府のホテルアーサーに泊まりました。翌日の連れの仕事の前乗りに便乗してやってきました。到着は21時頃になり、早速大浴場に向かいました。アーサーはホテル全体がリノベされていてきれいでした。浴室の明るくて好印象でした。
リファのミストシャワーで洗体して温泉に入りました。湯船は岩風呂風、別府らしくあつ湯とぬる湯があり、あつ湯に入りました。痺れるほどの熱さ無くてほどほどでしたがいいお湯でじっくり温まりました。そしてサウナへ、こちらもきれいにリノベされていました。2段ベンチでストーブはジールで85℃くらい、ホテルサウナらしいオーソドックスな感じでした。TVを見ながらゆっくり蒸されました。温泉で温まっているからか、いい汗かきました。
水風呂はそこまで冷えてはいませんが、肌触りがかなり柔らかかったです。かえって冷え過ぎないほうが水を味わえるのかも知れません。羽衣を剥がしながら冷えました。そして露天のインフィニティチェアで外気浴しました。街中ですが結構静かでゆっくりリラックスできました。
ホテルアーサーのサウナはオーソドックスなホテルサウナでしたが、しっかりした温泉のおかげでいい汗かけました。外気浴も落ちついできました。来れて良かったです。
湯上がりには連れと一緒に別府の街に繰り出しました。1軒目はアイリッシュバーのJINY HOUSEへ!ペローニとブルックリンラガーの飲みながらパイとかをいただきました。時間が遅かったので2軒目はや台ずし、メガサワーを飲みながら腹パンになりました。良い夜でした。
男
-
85℃
-
20℃
男
-
88℃
-
20℃
男
-
86℃
男
-
90℃
-
15℃