男性専用

めこ温泉

温浴施設 -

イキタイ
7

シラチャのおじさん

2026.04.26

1回目の訪問

ゴルフ帰りにめこ温泉でサ活。
14:00頃に入館。
人種は様々でタイ人、西洋人、中国人などなど総勢25人over。
グループでの来客が多かったのが救いで一人用の席を確保。

ドライサウナx2
スチームサウナx1
水風呂x3
プールx1
室内浴x3

プラスチック製の椅子がデブには合わずなかなかととのえない。
苦し紛れに水風呂にプールで浮かんでリラックスしてたら大型のととのいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

静寂のサウナもいいけど少しうるさ目のサウナで人の話に耳を傾けるのも趣きですね。

大変満足して帰宅。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
5

LKメトロ

2025.12.31

2回目の訪問

来たよ!バンコク!今年も!

そして早速めこに挿入。空港からパンツおろしながら即入。

今日はドライサウナ稼働!よかった!当たり前だ!
ジョウロのロウリュで体感温度上げて蒸される。ほう、こんな感じか・・ガラス越しのTVを見ながら今年1年のサウナライフに思いを巡らせたり、なんてことはせず、黙々と。

一方でスチームは故障か熱源入ってなかったが、修理のおっちゃんがモゾモゾして復活。ハーブかましてモクモクと。

水風呂も18くらいと23くらいの2槽。
身体を冷やしても冷やしても暑いのよ、バンコク。12/31なのに。

帰りがけに「めこ」の由来を聞こうとするも、受付のあんちゃんはわからない、と。
む。

交通手段おさらい。
フアマーク駅から行きはモタサイで50B、帰りはタクシーで駅まで51B。

からイムちゃんでヤムソムオーとパークペットトート。美味っ。アヒル肉のガパオは普通。
でホテルが予約ミスで泊まれず、何とか確保した今日の寝床はなんとカオサン寺裏。初めて。ていうかこんな所で年越しか・・
まあ、実は今年のカウントダウンはカオサンかな、とぼんやり思ってたのでよしとしましょ。
ていうか、ゆく年くる年のお寺中継ここからやればいいのに。0時過ぎても坊さん(か出家の人らか)みんなでお経あげてたよ。
バンコクへの旅行者、どころかカオサンユーザー、寺裏ユーザーの誰も寺名知らんけど。

で、今年を締めくくるサ飯は、ここら辺だとやっぱりココ。やってて良かった。

そのカウントダウンは特に何もなし。夜のカオサン自体が毎日爆音のお祭り騒ぎだし。でも人種も国籍も誕生日も年代も違う各国旅行者が一体となって盛り上がる感じ、イイね。

てことで、2025サ活はカオサンでシメ。
今年もいろんなサウナーの方々にお世話になりました。ありがとうございました。
来年も楽しいサウナライフを過ごせますように。みなさんとLKメトロの2026サ活を楽しみにしています。よいお年を。

絶叫系トムヤムクン

ジェーゴップダープア@バンランプー。エビ味噌成分が濃ゆくて美味い。カリカリ豚ガパオは普通。

続きを読む
88

ボウズ

2025.12.20

1回目の訪問

LKさんオススメの めこ温泉 にGrabタクシーに乗りぷらっとやって来た😆 存在感抜群の派手な金ピカの看板が出迎えてくれました 料金は後払いのようで受付でロッカーのバンドキーだけを受け取ります トイレとシャーワー室の奥に更衣室がありました ロッカーを開けると水着パンツ、フェイスタオル、バスタオル、カゴがあります これはいい👍️ 水着に着替えタオル、カゴ、スマホを持って浴室へ ぷら椅子に荷物を置いてさっそくサウナ室へ サウナ室らしい扉があるけどサウナとも書いてない とりあえず開けてみる 扉は珍しく押して入るのね 広ーいサウナ室だー! しかも湿気いっぱい 期待できます セルフロウリュ用のジョウロが用意されていました 先客は誰も居なかったのでさっそくロウリュして2段目に座ります いい鳴きっぷりでした 無音のテレビと時間が狂った時計が設置されてました 外の様子も少し見えます 湿気のおかげですぐに滝汗です ニオイもなく快適 サウナ室は手作り感もあっていい オートロウリュもありそうだけど稼働してるかは不明 サウナから出る時はちょい硬い扉を引いて出ます 水風呂は2つ キンキンなやつとマイルドやつ キンキンの水風呂に入ってみます 深いし広い こらはプールに近いかも 浮けます潜れます 水風呂のあと 先ほど荷物を置いたプラ椅子に座ります フルーツと氷入りの水をスタッフの方が置いてくれてました パイナップルが美味しい 土曜日のお昼過ぎなのにお客さんは少なめ そして皆さん静か と思ってたら日本語が聞こえてきた 日本人の輩達が喋ってます😆 次に 奥のスチームサウナに入ってみました レモングラスとライムの香りが堪りません😁 水蒸気モクモクです これは癒されます 浴室には 小さめの湯船もあってそに入って大画面のテレビに見入っている方もいる なんともゆったりとした時間が流れて行きます 今回は頼まなかったが 食事もアルコールも用意されているようでした 最後にシャーワーを浴びて 受付で料金250タイバーツを現金で支払い終了です 帰りに受付にいたお姉さんは英語上手かったなー 休憩しながら呼んでおいたGrabタクシーに乗ります 帰りはタイ人のおばちゃんドライバーでした😆


▶サめし
バーンイサーン・ムアンヨッ
บ้านอีสานเมืองยศ
タイしゃぶ、ソムタム、豚肉のカリカリ炒めなど
ソムタムがうま過ぎた
タイしゃぶは給仕してくれる
https://maps.app.goo.gl/B4dsjpQpjqamSBMe8


▶備忘録
急きょバンコクへ🇹🇭
12月のバンコクは乾季らしく半袖半パンの格好で気持ちよく過ごせる気温です 快適

新規384箇所目 タイ6箇所目

フルーツ

ウマッ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
154

チョコミント

2025.12.07

1回目の訪問

サウナ:9,12,10,10分
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4

少し遠出をしてお初の施設

サ室はL字2段で座面は広め
窓側に大きめ2台のストーブ氏
ジョウロウリュウで体感100℃くらいも
冷めると70半ば位
ココは熱いというよりもハッカがエグすぎる
鼻で呼吸できないし時に目が痛い😭

水風呂はキレイなタイルで一番身体に合う温度
深めで泳げるし心地良し🏊

地元のおじ様方があつまるコミュニティ
ほのぼのでした😆

近くの中華で点心食べたかったのに満席
ショッピングモールまで歩いて一汗💦

空いてるのは時間帯からかな?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
62

K2

2025.10.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

孤島

2025.09.14

1回目の訪問

今年の雨期は雨が少ないと聞いていたのですが、9月も中旬となり午後からどかっと雨が降る日が増えてきました。

日曜日。
用事を一通り済ませてから、ふと思い立ってめこ温泉へ向かうべく、昼過ぎにフアマーク駅に着くもドカ雨まっただなか。Grabで車を呼んで、たまり始めた水に激しく突っ込みながらなんとか到着。

今でも250バーツの入浴料はなかなかリーズナブル。ロッカーの中に大小タオル1枚ずつとパンツが入っていて、それを履いてサ活するスタイルです。

コンパクトな施設ですがリニューアルして間もないようで清潔感あり。サウナはドライ、スチームの2種類。あつ湯と水風呂に加えて不感湯みたいな30℃くらいの浴槽があるのがユニークでした。

まずハーブスチームから。温度低めですがじっくり入れば汗かけます。ほどよいハーブの香り。

水風呂は体感17℃ほど。深さもあるのでしっかり冷えてかなり気持ちいい。

そして特筆すべきはドライサウナ。備え付けのジョウロでセルフロウリュすると、シーロムサウナに引けをとらないくらいの猛烈な熱さになります。2段目に座ってたらさらにキク!

そこからの水風呂がまたたまらない気持ちよさ。大雨のなかわざわざ来た甲斐がありました。エアポートリンクの駅沿いなのでスワナプーム空港を使うときに行くのもいいですね。

5セットほどで大いに満足。カラカラの体にキンキンのタイガー大瓶で水分補給して、明日への活力!としました。

Baan Kanya

フライドチキンのラープ

最近いろんなラープを食べ比べ。どれもビールに合う!

続きを読む
127

あたご

2025.08.17

1回目の訪問

帰国前に時間作って突入
頑張って後に続いてみた

第一印象
That's so cool.

なんたってロッカーのカギが電動!
リストバンドかざすだけ
開けるとタオル、バスタオル、パンツが入ってる
日本みたい

ロッカーからはゾウリがない
みんなずっと裸足でうろうろ、日本みたい

ロッカーの隣のシャワールームで水上バスで付いた臭い水しぶきを洗い流す

テーブルはよそに比べてそんなに多くなくて7つぐらい
椅子だけが8つぐらい
入った時はほぼ満杯でテーブルひとつ開いてただけ

肝心のサ室がまたなかなか心地よい
ホースマンなど存在せずジョウロが控え目に一つだけ
適度にぶっかけるだけで充分熱いし湿度も申し分ない

なんたって客層がいい
みんな余裕もって楽しんでる
和式っぽい造りがそうさせてるのか
銭湯、スパ銭というよりも会員制スパって感じか
会員制スパ知らんけど

水プール体感18℃
深いんだけど立つと胸出るし座ると沈む
気持ちいいからどうでもいいんだけど

温湯もあるけど37℃くらいかなあ

あと奥に4人ぐらい入れるスチームがあった
そこそこみんな入ってる感じ
時間なくては入れなかったけど

テーブルでくつろぐと
おっきい液晶テレビでみんなムエタイ見てた
興奮度合いもなかなか紳士的で
クールなんだよねえ…

帰りにフロントで250バーツなので、1000バーツ渡しておつり待ってたら変な顔された
あちゃ、100バーツ札渡してたよ
恥ずかしくなったので
めこ温泉の名前の由来を聞けずじまいでしたとさ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,24℃
43

LKメトロ

2024.12.31

1回目の訪問

来たよ!バンコク!28℃!

性都バンコクとも謳われるようだが、全く関心の無いLKメトロは早速めこに挿入。空港から即入。

入館してすぐ2回ほど停電、と暮れの元気なごあいさつだな。
メインサウナはほの温かいが、いま故障中、と修理に取りかかる。ビバの助さん待望論。
まあ、今日は無理でしょうな。

気を取り直してスチームで蒸される。モクモクでレモングラスとライムをかましてあって、久しぶりのタイスチームサウナ。
バグらせるセンサーは無いようで、タオル旋回で体感を上げる。

水風呂は体感18、24の二段構え。と熱風呂40くらい。

有料食事メニューも充実。またキタイ。
フアマーク駅からモタサイで50バーツ(約250円)。だとアクセスしやすい。気持ち的に。

あと!今日はサウナ故障だからと、250バーツ を100バーツ にしてくれた。ありがと。

ただ、初回サ活が「サウナ故障中で。てへぺろ」だと後続が続かない。頼む!みんな!

さて、サ飯は地下鉄ラマ9世駅のジョッドフェアーズマーケットで。
クンテンとホイケーンと立て続けに腹に危険なものを。
からの、タイの骨汁を。

レンセープ

@メークロン・レンセープ。沖縄で肉片のこそげ方を、梅田味仙で唐辛子除去を鍛えた賜物。

続きを読む
116
登録者: LKメトロ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設