LA出張で珍しく週末跨いだのでサウナないかなー?って探した結果こちらに決定、大当たりでした。
サウナはドライサウナとスチームサウナ、そんでもってラクスパみたいに男女服着て一緒に入れる何ちゃってサウナが別フロアにあり。
ドライサウナがぬるいってクチコミが気になってましたが、個人的にはまぁ許容範囲。上段座れば問題なしですな。スチームサウナ方が人気で常に人多めだったような。
水風呂は体感16℃ぐらい。いい感じ。上から水がスパアルプスみたいに降ってきてて、脳天からかぶることも可。
外気浴はないですが、寝転がりスペースがあり、岩盤浴的なあったかさがあるので最高!寝落ちしちゃいましたw ドライサウナx3, スチームサウナx1堪能
湯上がり後はサ飯食って屋上テラスで夜空観ながらダラダラ。ここはラクスパか?っていう快適さでした。料金は40ドル、まぁこれだけのんびりできればありかな。LA来たらまた来よっと。
行きは陽が出てて地下鉄でwestlake / macarthur parkから歩いて行きましたが、周囲はあまり治安良くない印象だったので夜の帰宅は車がいいかもです。
男
-
80℃
少し前からサンディエゴに出張中です🇺🇸
週末にロサンゼルス(LA)にお出掛けです🚝
地元の野球チーム優勝の盛り上がりも落ち着いてましたが、私の心は爆上がり😍
なぜなら…行った来ました!…「Wi SPA」🧖
フロントに宿泊を伝えると、「💲40です。チェックアウトは4時(am)です。」😱 (早過ぎんだろ💦)料金は…円安で6400円位!
〈中略〉
店内は、ドライサウナとスチームサウナ、ドライ一択です。
入店後に、サ/水/休→15/5/10 ✖️3
朝(夜中)に同じset✖️3
カプセルとかがなく、泊まる人は、超広いフロア(ジムジルバン含む)に老若男女(多種国籍)一緒!!…カプセルが恋しくなる😢
前回のSan Diegoより充実してます。
🧖整いました🧖
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 ×2(風呂エリアのみ)
休憩:10分 × 6
合計:6セット
2/1
アメリカトランジットの宿泊目的に利用
サウナはスパエリアに2つ、co-edエリアに4つ
スパエリア:スチームとドライサウナ
スチームは120°F(48℃)だがずっとスチームが出ておりしっかりあったまれる
ドライは160°F(71℃)でからっからの少し物足りないサウナといった感じ
co-ed:salt、clay、bulgama、jade
saltは小石ぐらいの岩塩が敷き詰められた132°F(55℃)の岩盤浴スタイルで可もなく不可もなく
clayは小さな丸い石?軽石?が敷き詰められた132°F(55℃)の岩盤浴スタイルでなぜか体感saltよりも熱く感じた
bulgamaは1番日本のサウナに近い温度感で208°F(98℃)
温度はいいが天井が高いため思ったよりの体感温度は出ない感じだった
jadeは122°F(50℃)のゴザが敷いてあるサウナ
特筆すべき点はない
coedエリアには外気浴があり雰囲気がとても良い🙆
水風呂はないが毎回外気浴の雰囲気とロサンゼルスの高層ビルをながめながらゆっくりできるのが最高だった
水風呂はスパエリアに1つあり体感16℃ぐらい?
打たせ水が天井から降ってきておりなかなかよかった
休憩スペースはかなり広く夜になると消灯される
各自でゴザと枕とタオルケットを何枚か持っていき、寝るスタイルだった(自分が行った時にはタオルケットがなくなっていたので早めに訪問するのがおすすめ:訪問時間26時)
料金はスパ利用のみで30ドル
深夜料金は50ドルと普通のホテルよりは確実に安い
ただホステルやドミトリーには値段では負けるがスパ込みの値段と考えると妥当かなと思った
ロスに宿泊する際はまたきたい
追伸:アナハイムのディズニーもいったがめっちゃ楽しい
すいてるし絶叫も結構あってテーマパークの待ち時間が嫌いな人はおすすめ🙆
男
-
71℃,48℃
旅の疲れを癒しに向かいました。
中心街からはちょっと離れたところの温浴施設で数少ないサウナの割に外観はひっそりとした佇まいでした。
施設自体は広めで、靴棚はあるが施錠はできず衣類のロッカーに靴を持ち込んで施錠するかたちを取りました。
メインのドライサウナはなかなかぬるめで、日本の文化との違いを痛感。せめてこちらはどうかと移動したサッカーの控室のようにベンチが囲むスチームサウナの方が湿度のおかげか体感温度も比較的高く気持ちが良い。
岩盤浴も3枚ほどありましたが混んでいたため断念。
サウナ、水風呂、というよりはどちらかというとお湯につかる方々が多めで、ひしめく浴槽内で皆が談笑している光景が印象的でした。
大きな水風呂もありましたがサウナから出て水風呂に入る概念がないのか、かなり空いていました。
日本のサウナ的なスカッと感は無しでしたが、なんだかんだでゆるっとととのって退館。
男
-
60℃,70℃
-
17℃
出張でロサンゼルスに行く事が決まった瞬間
まず検索したのが「LA サウナ」
そしたらあった!そして行ってみた!
コリアタウンの近くで24時間営業。
室内は結構綺麗でとっても広い。
支払いやロッカー鍵は日本と同じで
リストバンド対応で馴染みのあるシステム。
お風呂はジェットあり/なしの2種で
水風呂(てかプール?)もちゃんとありました!
シャワーは日本と同じ座って浴びるのと
立ったまま浴びるアメリカスタイルの2種
そしてサウナは最初「え?!152℃??!」
と思ったら152℉=67℃くらい。
ぬるめだったので最初は残念に思ったけど、
長く入っているうちにちゃんと汗が出てきて
普通に楽しめました!ただ室内が超カラカラなので水分補給してないと入ってられない!
(水は脱衣所に無料のウォーターサーバーが)
スチームサウナは逆に127℉=53℃なのに
めちゃくちゃ暑くて床のお湯は危険なほど熱い!熱湯!
でも日本のスチームサウナと同じくらい暑くて気持ち良かったです
どっちもしっかり整いました!
深夜にくたくたで行ったので、写真とか撮り忘れたのが後悔…でもアメリカサウナを体験できて楽しかったです!