対象:男女

ホテルアインズ大阪門真市駅前ととのい乃湯

ホテル・旅館 - 大阪府 門真市 宿泊者限定

イキタイ
34

ザキオカ

2026.06.26

23回目の訪問

朝ウナ
7:00☑️イン

渾身の1セット
でも時短気味に
サウナ8分→水風呂1分→休憩5分

台風来てるんだって(知ってたけど)
今日大分に帰れるかな?

朝ウナでスッキリサッパリ!✨
ありがとうございました😊

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
254

ザキオカ

2026.06.25

22回目の訪問

急遽朝から大阪✈️ ANAで飛んだらプロペラ機!

守口市で仕事
多分1日では終わらなさそうだったので、門真の定宿を予約🏨

22:00浴場へ☑️イン
今日は同僚とサウニング

サ室温度92℃
割とガツンとくる熱当たりだが、発汗具合も良くて汗ダラ💦 8分ほど蒸され

水風呂がいつもより冷たい
16.2℃ 良い塩梅である😄

サウナは好きでよく入るが、実は水風呂に入ったことがない😳という同僚を、アインズの水風呂に沈めてあげた、、いや、頑張って肩まで入ってもらった😄 サウナ好きで水風呂に入らないというのも珍しいな、と思ったが、1セット目では足までしか入れなかったのが、2セット目では肩まで浸かり、羽衣が出来るまで入ることが出来た🙌

その後ぬる湯に一緒に浸かっていると、どうやらととのってしまったようだ 良かったね!😊

良いサウナでした😃
ありがとうございました😊

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.1℃
289

サウナが好きなうさぎ🐰

2026.06.20

1回目の訪問

東海道五十七次歩く為に途中の宿泊先としてin。

夕方、宇宙サウナ👽️に行ったがこちらでおかわりサウナ2セット。

90℃カラカラで、湿度が苦手な🐰にはとても良かった。

ととのいを謳っているだけあって、ホテルのサウナとしてはかなり良いとは思った。

ただ、残念なのはサウナ好きではなく、単純に宿泊先として利用している方がほとんどなので、汗を流さず水風呂に入る人がかなり多いのと、キッズがプール代わりに遊んでいたりするのでモヤる。

ととのい椅子は外気浴スペースに2脚。

サウナはオマケと割り切ればかなり良い。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4

油性

2026.06.17

2回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット

続きを読む
22

alpaca_z

2026.06.10

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

とても気になるホテル名で出張最終日に宿泊🛏️
浴室とサウナ、休憩スペースまであり、スーパー銭湯とホテルが融合したような施設です。
昨晩は飲酒していたため、朝ウナで利用♨️
サ室や水風呂、整いスペースはガチな作りで、ホテル自体がまだ新しいようでとてもキレイでした✨

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.4℃
25

ザキオカ

2026.05.28

21回目の訪問

守口市での仕事を早めに切り上げて、九州へ飛ぶ予定が、想定外事象発生のトラシュー対応で足止め😣

門真市の定宿へ🏨
一日の疲れを取って早く寝たい!
ミッドナイトサウナ

94℃のドライサウナは、しっかりとした熱さだが、微かな湿度を感じてとても居心地が良く、汗もバンバン出てきてとても気持ち良い☺️

昨晩の水風呂は17℃
ヌル過ぎない温度感
サウナとのバランスが取れた冷たさの気持ち良い水風呂である👍

半露天エリアで休憩
なんかめちゃくちゃととのった!✌️

計3セット
程よい疲労感でぐっすり眠れました😃

ありがとうございました😊

水分補給 ポカリスエット
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
370

ぱちぱちババァ

2026.05.15

1回目の訪問

初訪問でした!
落ち着いた雰囲気だけどテレビがあったゾ!
2セットして酒が飲みたくなったので駅前に繰り出しました!
半露天もあるし、シャワーもなんか美意識高めなやつでしたぞ!シャンプーバーもあるぞ!

続きを読む
8

ぽんぽぽぽー

2026.05.14

1回目の訪問

出張の前泊何処に泊まるか🤔
どこか駅近でサウナの有るホテル、
サウナ施設が近くに有るホテルは無いか探してドンピシャのホテルを発見💡

先ずビジネスホテルだが客室の広さに満足😊

更に大浴場がシックで
シャンプーやボディソープは
色んな種類が用意してあって好みを選べる👍
湯船は内湯と半露天が有り
水風呂も4、5人入ぐらい広く大満足😆

肝心のサ室は熱めで
ビジネスホテルでは珍しく広く大大満足🤣

露天には
今まで見たことの無い大きな整いイスが3脚

お客様少なく貸し切り時間もあって
色んな体勢で足も伸ばせありがたい😊

明日の出張考え3セットで我慢😅

たこ焼き

トロットロの激アツは口の中一皮剥けるよ

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17.2℃
39

Noriaki Saitoh

2026.05.07

7回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
29

Noriaki Saitoh

2026.05.06

6回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
11

Noriaki Saitoh

2026.05.05

5回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
4

Noriaki Saitoh

2026.05.05

4回目の訪問

サウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
16

Noriaki Saitoh

2026.05.04

3回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
10

mayu…

2026.05.01

1回目の訪問

ケンコバさんのほろ酔いビジホ泊で知りいつも大阪泊は大東洋だけど今回お初に

サウナは90度、水風呂は25℃の表示でした

サウナ10分×3 
水風呂1分半×3
休憩3分×3

2リットルのペットボトルをサ室に持ち込んだり、お湯から出てビショビショのままサ室直行、出てきてそのまま水風呂や湯船にドボン…ビジホあるあるながら最近主にホームが多かったので、嫌でも目に入りカオスだなぁと驚き…

しっかりあまみは出ていたので良いサウナだと思います

続きを読む
9

ザキオカ

2026.04.28

20回目の訪問

朝ウナ 6:40☑️イン

ロウリュはないけど、ここのサウナも気持ち良いんだよなぁ😌

朝や深夜にピッタリなサウナ(?)🤔 身体に負担なく気軽に入れて、しっかりととのえる😌

渾身の1セットキメて朝からスッキリ✨

ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
319

ザキオカ

2026.04.27

19回目の訪問

朝ウナ 7:00☑️イン

またこちらのお世話になります😁
あつ湯〜渾身の1セットといつものルーティンかまして
重かった目もバッチリ🫩😃 身体もスッキリ✨

朝のサウナは必要だ😌

ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
301

油性

2026.04.23

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
28

宮本雄輔

2026.04.21

2回目の訪問

大阪出張時に定宿にしています。まずホテル自体が新しく、すべての設備が綺麗です。サウナの温度はそこそこでテレビもありますが、ちゃんとした水風呂と大きめの外気浴チェアがあり、ちゃんと整えます。大浴場、サウナのあるホテル2階には、漫画等もあるフリースペース、セブンの冷凍食品を含む豊富な自販機、マッサージチェア、ジムまであり、非常に快適です。

続きを読む
0

ザキオカ

2026.04.17

18回目の訪問

4/16 23:00☑️イン

今回の滞在ラストナイト
浴場は空いている😃

シャンプーバーから好みのシャンプー&コンディショナーを選ぶ シャンプーバーは何気に嬉しくなるね!☺️

あつ湯に浸かる
天然鉱石「光明石(医薬部外品)」を使用した人工の準天然光明石温泉とのこと トゴール温泉みたいな感じか?🤔
匂いなどは全くないが、確かに温泉のように身体がポカポカに温まる♨️ 入りすぎるとのぼせてしまいそうになる😅

半露天のエリアにはもう一つ不感湯があり、多分35℃前後の温度感 こちらのほうが長く入れるためか、あつ湯より皆に人気があるかもしれない。。😄

サウナは96℃前後のドライサウナ
2段構え 定員10名くらい
浴場の混み具合に左右されるが、私が利用する時間は大体空いている
テレビ有り 私は奥のストーブ前がお気に入り
カラカラでもなく、適度な湿度を感じ、発汗も良く
入ってすぐに滝汗となる💦
熱過ぎず、ヌルくないサウナ室は長めに滞在しても身体に負担を感じない 要は大変気持ち良いということ😊

17℃の水風呂 こちらもこそばゆい温度感 冷た過ぎずヌル過ぎない 初心者でも入りやすいのでは?と思う 気持ちいいなぁ🥴

半露天エリアには椅子が3脚 内湯に4脚の椅子
扇風機のある脱衣所も含み、休憩場所はある程度確保されてるのかな? 空いているので、休憩場所に困ったことはない

今夜ものんびりと3セット
長めにサウナしたお陰もありとても良いととのいだった

物足りなさはないが、やはりせっかく大阪にいるのだから他所にもイキタイなぁ。。などと考えながらも、しっかりとととのうのであった🤭

大阪の仕事はまだ続くが、おそらくここが定宿になるだろう
また来週来ると思います!
ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
324

ザキオカ

2026.04.15

17回目の訪問

朝ウナ

渾身の1セット

折り返し 今日も頑張る✊

ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
314
登録者: JURi
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設