対象:男女

甲斐のホテル(旧 ホテル内藤 甲府昭和)

ホテル・旅館 - 山梨県 甲府市 宿泊者限定

イキタイ
49

かいと

2026.06.08

7回目の訪問

2セット

続きを読む
13

たれ

2026.06.07

7回目の訪問

宿泊定番の朝サウナ!朝食バイキングも行かないとダメなので今日は大忙しw

7時半から浴室に!昨日の晩も人少な目でしたが今朝はもっと少なくて快適w
サ室も人と遭遇したの1回で1人だけだったしw
サウナは朝からしっかり目に3セット楽しめました!

今日はサントリーの白州蒸溜所で天然水の見学ツアー参加して長野のご当地スーパーツルヤ行ってからおぶーの予定ですw今日も盛り沢山w

朝食バイキング

ここの朝食バイキングは地産地消でイケてる!ほうとうが売り切れてて残念wでも美味し満足!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
60

たれ

2026.06.06

6回目の訪問

ゆるフェスも終わって宿にIN!今日のお宿は甲斐のホテル!
本当は甲府の駅前に泊まってお店に飲みに行きたいなーとか思ってたけど駅前のホテル高くて断念!ここは結構お値打ちでした!

晩ご飯はテイクアウトで楽しめば良いし駅前泊まる差額で結構豪遊しても大丈夫な値段差w
駅前では無いけどここも何度も来てるお気に入りホテルです!
部屋も綺麗!朝食バイキングの内容も良くて!過ごし易い!
そして何より!サウナと水風呂が揃ってるw

サウナはカラカラ熱い系!水風呂は深くて広い!ちょっとヌルいけどw
その全てが半露天のゾーンに固まってるので動線は良いです!
チェックインして21時半頃に浴室に!
サウナは時間もたっぷり有るし4セット!しっかり楽しめました!

サウナしてる時に有った他のお客さん数人!サ室も最大で3人!大体は1人貸切でした!
他の人はサウナ1回しか入らなかったり水風呂スルーとかでガチでサウナやってたの私だけでしたw
この少人数でゆっくり楽しめるのはありがたいなー

地産地笑&個室ダイニング ぐらがら. 甲府・昭和店

色々

ゆるフェスと近くの居酒屋さんで買ったテイクアウト!ほとんどカプセルなので遠征先でお部屋飲みはレアかも

缶ビール

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
35

SSO

2026.05.28

8回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:やっぱりここの水風呂は最高ですね!!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
44

SSO

2026.05.27

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:長距離移動の後のサウナが最高でした〜

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
18

ゆせ

2026.05.20

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆせ

2026.05.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かいと

2026.05.18

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆせ

2026.05.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆせ

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SSO

2026.05.14

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:朝も貸切でした〜

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 19℃
15

SSO

2026.05.13

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:いい時間なのに貸切状態でした!!甲府市街地にご用意際にはおススメの宿です。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 19℃
9

奇兵隊

2026.04.24

1回目の訪問

サービスのお茶漬けと有料の梅酒(1杯500円)を飲んでからサウナへ
サウナ室は4人ぐらいがちょうど良い。
沢山の人が宿泊していたので混雑しているのかと思ったけど、そうでもない。

水風呂はそこまで冷たくもなく広くて深い
子供が何度も入っていた。

HOTELはとても新しく感じが良い。
部屋は狭いけど不便ではない。

続きを読む
12

さく

2026.04.13

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さく

2026.04.12

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おおたけいこ

2026.04.11

1回目の訪問

ドライサウナ8冷水浴1分内気浴5分 を4セット
※あまみあり

とてもキレイ✨
ホテル自体が新しいのでどこもピカピカ

サ室はそれほど広くなく
サウナマットも3枚であることから
3人程度かな。
大浴場にはお客さんがまずまずいるけど
サ室はワタシともう1人がチョコチョコ

サ室温度は保たれて
とてもドライ
しっかり熱い🔥

洗顔シャンプーコンディショナーボディソあり。
ドライヤー、コインランドリーあり。
お風呂と冷水浴あり。

こじんまりですが
なかなか快適すぎでした😊
また行きたいよー🙌✨



↓甲府までランニングしてたどり着きました🏃🎶

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
3

OD缶

2026.03.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かいと

2026.03.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

37P10T

2026.03.16

4回目の訪問

時間:21:05-22:10
ずっとここのサウナと水風呂のスペースは露天エリアなのか露天風なのかどっちなんだろうと思っていたけど、今回ようやく確信した。しっかり雨が降ってたから露天だった。スッキリした。
①サウナ:6分
本気を出せば下の段にも3人座れるかもしれないけど、ここのサウナに4人はまーまー混んでる気がする。程よく蒸されて水風呂。そして外気浴。雨を軽く浴びながらというのもそれはそれでいいような気もする。小雨だったからギリ気にならない。よかった。
②サウナ:8分
少しずつサウナを利用する人も減ってきており快適な感じに。じっくり蒸される。水風呂からの外気浴。悪くはないけどやっぱり雨は気になる。気持ちはいいけど、やっぱり雨が気になる。
③サウナ:10分
地味に混んでたので下の段に。はじめて下の段に座った気がするけど、上と温度全然違う。下だったらかなり長い時間入れそう。2分くらいで上があいたのでそこから8分間じっくり。水風呂、深さもあって気持ちがいい。外気浴、少しイスをずらして雨が当たらない位置取り。うん、やっぱり雨がない方がずっとよかった。気持ちよかった。
ここのお風呂、ワイン風呂もなかなか嫌いじゃないんですよね。しっかりじっくりワイン風呂に浸かって締めました。

桃茶漬け

桃茶漬けとミックスジュースティー(リメイクバージョン)

続きを読む
20

ちょーしん

2026.03.08

1回目の訪問

乾いた感じのサウナでした…
水風呂は深めで良かったです!

桃茶漬け

嬉しいサービス!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
10
登録者: RAKUTO
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設