対象:男女

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋

ホテル・旅館 - 熊本県 上天草市 事前予約制

イキタイ
13

マルメタンマサル

2026.06.07

1回目の訪問

日曜日の宿泊ということもあり混雑もなく。
18時代に第一弾。まずは慣らしで5分ほど。この時間帯サウナ室には自分のみ。サウナマットがあるのを見落としてアチアチなオケツ。ちゃんと浴場内にありますぞ。

夕飯後の22時代に第二弾。サウナ室どころか浴室に自分の前。7分x4回。水風呂も冷たくてGOOD。
トトノイは浴室内ベンチと露天風呂のフチの石畳にて。
露天風呂エリアの余ってるスペースにベンチや椅子があればもっと客入るのになぁ、と余計なおせっかいコメント。
この日は曇っていたけれど、星空絶対に綺麗。
あとタイマーも欲しいよね。砂時計だけだと何分時計かわからず。。

ステーキ

大江戸温泉お馴染みのビュッフェ。 その中でもステーキをいただけます。 意外に柔らかくて美味しい。

続きを読む
6

こうちゃん新聞

2026.01.21

1回目の訪問

天草での仕事で宿泊のために訪問
まずは夕飯のバイキングが何よりコスパが良い
仕事先のお客さんによると、ここは元は旅館だったそうで、部屋の設備は確かにそんな感じ
大浴場には内湯、露天風呂、あつ湯、サウナ、水風呂がある
昔、今は無きお台場の大江戸温泉物語に行ったことがあるけれど、そこと比べると遊び心は少ないかなぁ
天草で一番高い展望らしい景色は残念ながら夜のため真っ暗で見られず…
でも寒いなかの露天風呂とあつ湯で芯から暖まった〜

続きを読む
14

NAO

2025.11.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NAO

2025.11.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ようこ

2025.11.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さうにん

2025.10.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さうにん

2025.10.27

2回目の訪問

帰省からの家族旅行
サウナを期待していたわけではないけれど、あるならば入らないわけにはいかない。
サウナは座面広めで程よい温度のカラカラ系。
無音で時計もなし。
他の人もいないので、親父と他愛無い話をしながらじっくり蒸される。
これまた程よい水風呂で粗熱を取り、露天風呂で仁王立ち。
ととのい椅子がないのは残念だけど、思いの他丁度良いサウナでした。
夕飯のバイキングも程よく、なんか全体的に程よい。
家族連れにはおすすめです。

続きを読む
7

ぱやし

2025.09.22

1回目の訪問

熊本サウナのターゲットは大江戸温泉。
外気浴できるスペースだけないのが残念…!
夜中だったため、露天風呂からの天草富士は堪能できず…

続きを読む
0

しおたろう

2025.08.25

1回目の訪問

先日23、24日の大江戸温泉物語でのサ活報告です🫡

続きを読む
26

maisauna

2025.08.24

4回目の訪問

昨日は飲んだくれて、21時には寝たようです笑

朝ウナ♨️

珍しくタロも一緒に。

朝の方が空いてるし、

風が気持ちいい☺️


身体や頭がスッキリしていく感覚や

風景が透き通って見える感覚を感じられて


とっても良いサウニングでした☺️


バタバタ朝バイキング行って、

朝ごはん和食→洋食を食べて、

コーヒーとまるまるソフト食べてたら、

案の定食べ終わるの会場内で最下位😂

バイキング

海鮮のっけ丼美味かった❣️

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
42

maisauna

2025.08.23

3回目の訪問

やっとしんどい仕事が終わったので、

大好きな天草❣️

上天草の様子も見つつ、大江戸温泉物語へ♨️


バタバタチェックインして、

バタバタサウナ‼️

宿サウナとは思えないクオリティ☺️

水風呂も冷たくて良い❣️

露天に椅子がなかったので内風呂の椅子を拝借。

海と島を見渡しながらの風が気持ちよくて最高でした❣️

その後は飲み散らかしました🍺🍺🥃🍶🍹

バイキング&飲み放題🍺🍺🍹🥃

揚げたてのアジフライ美味しかった☺️

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
38

ワニ子

2025.08.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17.5℃

タマコ

2025.08.05

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:おばあちゃんとこにドライブしてきた帰りだから疲れて1セットのみ。真夏だから外気浴も整わず。バイキングのご飯後だからかも。

続きを読む
15

サウ奈

2025.07.26

1回目の訪問

水風呂キンキンで,短時間だったけど調いが深いです。

続きを読む
1

たか

2025.06.28

2回目の訪問

サウナ:8分×1
水風呂:1分×1
内気浴:5分×1

朝ウナでの利用です。朝食前にサクッと1セット。露天風呂からの景色は思ったほどじゃなかったな!笑
朝風呂はサウナ利用できないとかも多いのでありがたいです。

朝食バイキング

まぁ食べすぎるよね

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
163

たか

2025.06.27

1回目の訪問

サウナ:8分×2
水風呂:1分×2
内気浴:5分×2

本日のお宿はこちら!朝夕のバイキングついて、温泉にサウナまであって男一人で行くには言うことなし!
大浴場は写真で見るよりこじんまりでしたが、ほぼ貸切で悠々と利用できました。
サウナは90℃でカラッカラ、今日はほとんど利用する方おらずマットもカサカサです。
水風呂は15℃くらいかな?思ってる以上に冷たくてビックリしました。一人用です。
休憩は二人掛けのベンチがあるのでそちらで。
朝風呂は海が綺麗だろうな〜。

バイキング

アジフライは注文してから揚げてもらえるし、アラがたっぷりの漁師汁が美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
144

えのちゃん

2025.05.28

1回目の訪問

3セット
毎年恒例九州サ旅1泊目はお初のこちらへ。
翌日以降にメインサウナを控えてる為、慣らし運転。
浴室は広く、夕飯時間帯に入った為、中はガラガラ。
サ室は独り占め。
外気浴椅子はないが水風呂はキンキン。
サ室内の温度も90℃弱ありぬるい感覚は無かった。
露天、内風呂にあるにがり湯に浸りお肌ツルツル。
ありがとうございました!!

続きを読む
9

GodSpeed

2025.05.20

1回目の訪問

今日はココに宿泊
洗体洗髪して下茹で!
―――――――――――――
ドライサウナ🔥10分×4
水風呂🛀1分×4
外気浴🌬️10分×4
―――――――――――――
サ室はそれほど広くなく
8人が入れるくらいの広さ
湿度も低くカラカラ系のサ室
外気浴もととのい椅子も無く
露天風呂の縁で外気浴!!
風が心地よい
4セットで終了

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
21

2025.05.12

1回目の訪問

今日はここの日帰り温泉の夕食付きのやつに
予約して行きました😊
意外と気合い入ったサウナと水風呂でめっちゃよかった😊
水風呂つめたかったー!!
15時に行ったら温泉もサウナも貸切でめっちゃよかった!
ニガリの温泉もめっちゃ肌ツルツルになるし
至れり尽くせり😊
前泊まった時は真っ暗で怖かったけど、
昼は景色最高!
食事までアミューズメントでマンガ読んで
リラックスの1日でした😊
ビュッフェもついて2500円位だったっぽい!
またきたいなー😊

ビュッフェ

タイの塩焼きめっちゃおいしい

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
26

凸凹めがね

2025.03.02

2回目の訪問

6:45-7:30のサウニング。

起床後サウナ。

ととのいスペースはないため、洗い場の椅子を拝借して休憩する。

故郷の空気はエネルギーをもらえる。

続きを読む
23
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設