hohoさん、つい まだ大橋屋さんと言ってしまいます…(^^♪
ひと月前に大怪我をして静かに過ごしていましたが
ようやく温泉とサウナへ復帰できました🌿
岩室温泉の中でも、こちらのフロントは本当に感じがよくて、
いつ伺っても明るく丁寧で…その佇まいに毎回ほっとします🌼
この迎えられている安心感は、岩室の中でも群を抜いている気がします。
そして、コロナ禍で止まっていたサウナがついに稼働していました
だって久しぶりだった…ので知りませんでした
水風呂はなくても ととのい椅子が3つ並び、
青空とやわらかな風がそっと寄り添う外気浴…
久しぶりにふわりと心がほどけました🍃✨
そして館内清潔感があってうれしいです
露天の白濁した硫黄泉はなめらかで、肌がつるりと整うような湯ざわり♨
静かな時間に包まれて、身体も気持ちもやさしく再スタートできた一日でした🌙💛
※岩室温泉はどこも魅力的ですが、
こちらのフロントの皆さまの温かさは本当に特別で…
こういう丁寧さが広がったら、岩室全体がもっと素敵になるのになぁと
そっと思いました🍀
女
-
90℃
男
-
77℃
-
24℃
病院帰り・・・(病院て、ホント疲れますよね😇)
せっかくこっち方面来たからにはどこかで🈂️イキタ・・・
その為にちゃんときちんと🈂️バッグ持ってきたんや!
スノピにいいゆらにじょん・・・待っててね
(いつか絶対イキマス)
田んぼ道駆け抜け、温泉街進むとありました!
国に認められた温泉なんだとか!
佇まいからもうお洒落な旅館!
人気なのは岩盤浴だということですが私は🈂️まっしぐら!
日帰り入浴は13時〜17時半!宿泊の方の前にってことかな?
フロントのおねえちゃんが、『大浴場は右側奥にございます〜』と言われて向かう。えっ、思ったより凄い奥だった。
さすが旅館で中庭が綺麗〜🌿🍃
天気が良いとお願いするとこの池で佐渡のたらい舟体験しつつ鯉に餌やりできるらしい(お子ちゃまにはいいかも?!)
本題♨
女湯はホントに奥まった奥に有ります。
脱衣場はキーロッカーではなくカゴ🧺
(貴重品用キーロッカー有り)
浴室出入り口前にウォーターサーバー有り、氷水か常温選べる!
硫黄?温泉の成分のせいか出入口引き戸は全てギコギコ開けにくかった😭
嬉しかったのはシャワー!いつもなら途中で止まるのにここはずっと出る!🚿
そして🈂️室利用の方が誰も居なくて独り占め!2段でしたが独り占めだったので、どこでも過ごしやす!
内気浴のチェアが今までで一番座り心地よかった!
王様気分!窓も少し開いてて心地よかった🍃
とにかく外気浴も、内気浴も目の前の緑のお庭に癒される!
びっくりしたのは水風呂が無ーーーーい(水かけ湯は有り)
🈂️室に12分時計無く、5分砂時計のみ⏳
回すの面倒で体感で出入りしたす🙄
体感🈂️×5
水かけ水シャ×5
外気浴×2
内気浴×3
びっくらポイントはあったけど🙄
温泉と岩盤浴が有名な所だから致し方ない!
(硫黄の匂い好きにはたまらんでした♨)
でも🈂️室利用独り占めできたし、綺麗なお庭に大正ロマンなロビーの雰囲気に癒され良きでした💮
🈂️飯は施設外飛び出して🚗³₃
噂で聞いていた看板も無い営業してる?!大変わかりにくいけどめちゃんこ盛りが良いというご飯屋さんで盛り盛り食べてきました🍚観光に来た方にはおすすめです!!
さて仕事行かな!
はーーー夜しご行きたくないうわーーーーん😭😭😭ひぃ
(旅館にあった蚊取線香が可愛いすぎてポチってもうた🔎)
女
-
90℃
-
18℃
女
-
90℃
女
-
90℃
始めた訪問しました♨️
嵐の湯へ伺いました!
同僚から岩盤浴が有名なこちらをオススメされましたので早速おじゃましてきました🏃
12時45分くらいに到着しましたが、60分待ち!!
えっ!まじっ!
人気なんですね〜😲
岩盤浴を3セット。いつもと違う汗が出ている気がしました。
さて、サウナはというと施設の大きさからすると狭めでした。5人から6人くらいしか入れなそうですね。
温湿度計は70度、55%を指していました。
体感はもっと熱く感じましたが、、、
水風呂はありませんのでかけ水します。
露天も最高ですね♪乳白色のお湯は身体に浸透してそうな気もしてきます😮💨
すごくリラックスできた日曜日でした♨️
男
-
70℃