2022.06.25 登録
有給をとってイキタイの宿泊プランで行ってまいりました。
イキタイプランだとチェックイン前、チェックアウト後も浴室利用可能ということで到着日の昼頃からガッツリ堪能。
本来レンタル500円かかるスノーピークポンチョも使い放題で入るたびに貸してくれる。ありがたや。
物販ブースをチラ見して受付して下駄箱とロッカーを兼ねる鍵とタオルとポンチョを受け取り下の階の浴室へ。
この日は男性は左側。週替りで入れ替わるみたいだね。
すごく広くてきれいな脱衣所、宿泊者用ロッカーは一番奥の浴室入り口に近いところに。ありがたい。
ササッと身を清めてから内風呂で下茹してサ室に。
大きいストーブが真ん中に鎮座していていい雰囲気。
セルフロウリュは15分おきの砂時計が落ちたタイミングで2回まで。
ラドルは大きめで結構しっかりロウリュできる。
もともとのセッティングも良いのもあるけど、天井高めで広いから2回かけても居られないほど熱くならず程よい感じ。
窓と対面側の壁に遮熱板ついてたからメインストーブと別にボナもあるのかな?覗いてみればよかった。
水風呂はサ室横に120センチの深さ。
しっかり冷えててとても良い!体感13-15度くらいかな?
段状になってるのきがつかずぼーっと進んでいったら急に深くなってビビったのはヒミツ。
外気浴は露天エリアにたくさんのsnowpeakのローチェア、リクライニングチェア2つ、ブレインスリープ2つ。
ローチェアがすごく絶妙な高さでこちらもとても良い!
レンタルポンチョの着心地も良くて外気浴がすごく捗った。
チェックイン前と晩ごはん前後、翌朝風呂とチェックアウト後ともう何セット下かわからないくらい堪能。
2日目の昼くらいにはロウリュイベントもあってそれにも参加できた。
アロマ水と霧吹き、ブロワーと某SKCを彷彿とさせるプログラム。
はじめ10人くらいいたけど一人減り二人減り最後はスタッフさんとサシ状態に。
一人なのに締めの挨拶ありがとうスタッフさん。
14時からのイベントも参加したかったけど、イキタイプランは朝晩の他にお昼もつくのでそれはキャンセルしてお昼ごはん食べて終了。
いやー満喫できた。
ポンチョがすごく良かったから帰り買っていこうかと思ったけど、さすがのスノーピーク18000円だったので泣く泣く諦めて限定のTシャツで我慢。
でもほんと良かったから勢いで買えばよかったかなーとこれ書きながら後悔。
またポンチョ買いに入りに来よう!
男
男
[ 長野県 ]
仕事に疲れすぎて、金夜に突発で予約して初のタビシロ。
朝10時枠で予約したけど、ちょうどその時点で予約なしだったかな?
当日は駐車場の場所がわからずに周辺を2周するトラブルがあったけど開始時間10分前に到着。
ゲストハウスのチェックアウト時間と重なったからか、大荷物の外国お兄さんたちがフロントにチラホラ。
とても国際的な感じ。
そんな中、受付を済ませてサウナエリアに。
肝心なサウナはもうシンプルにごく良かった。
サ室のセッティングも水風呂温度も外気浴の感じも。
3名利用でひとり3000円切る価格設定もリーズナブル。
あまりに良かったもんで、前日時点でもう一つ後ろ枠も空いてたからダメ元で延長出来るかおねがいしてみた。
まだ空きだったようで快くOK。
100分2枠と、枠間の20分も繋いでもらって220分で6000円。
この金額でこのクオリティなら、もうはじめからふた枠で予約しても良かったかも。と思うくらい良かった。
ただ、外気浴は真夏のカンカン照りだとがっつり日焼けしそうな感じ。
そういえば、帰り際に次の枠と思われるお客さんが来てたから、けっこう直前に予約入れる人が多いのかな?
共用
男
男
最近、野尻湖のTheとか、サ東とか色々行ってたけどサ活投稿サボり気味。
そんな中、ココは記録に残したいと思いで久々投稿。
連休中、どこかサウナ絡めて泊まりに行きたいなと思って探してたら良さげなここがヒット。
プレオープンのイベントってことでシャトレーゼのホテルと合わせて予約。
蓄熱式のストーブの「White Smoke Sauna」
アツアツ!って感じじゃなくて湿度で体感温度上げてく感じでのんびりゆっくり入る感じ。
ガッツリ汗かいてキンキンに冷やされるのとは違ってるけど、この感じはなかなかに良かった。
2時間半の枠だから時間に追われないのもいいね。
ちなみに、水風呂はシングル、今の時期は8℃くらいとのこと。
瞬間冷やされるけど、料金に含まれるフワフワのガウンポンチョで快適な外気浴も出来た。
素晴らしい。
AKI さんと TOMOKO さんの癒やしアウフグースも最高だった。
いやーこれはまた来たいな。
※かーちゃんお手製のサウナハットが初めて人に褒められたのが地味に嬉しかった。
共用
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。