2022.12.19 登録
[ 大阪府 ]
わずかな隙間をぬってホームサウナアムザへ!
残念ながらアウフグースはタイミングが合わず
今回はメインではなく瞑想サウナへ
セルフロウリュで超多湿な室内は
大仕事後の体に染みる!
内気浴はプールに流れ込む謎のジェット水流で心地よいノイズが生まれ、難波のオアシス アムザらしさを際立たせている
やはり何度来てもいいサウナでした
男
[ 東京都 ]
関西住みになってから
上野以外での用事がある時でも
泊まれるなら北欧の予約を取ってしまうのは
私だけでしょうか?
昼過ぎまで横浜で用事を済ませ
16時に北欧駆け込み
チェックイン&サウナ二周ブチぎめました
メインサウナは岩の壁のおかげでしょうか
驚くほど湿度が高く保たれ体感温度が爆アゲです
1周目から整い具合が半端ない
都会の喧騒の中での外気浴は
東京ならではの魅力ですね
今回は小さい方のサウナにも入ってみました
こちらは初めてチャレンジ
宿泊なので心の余裕が違います
メインと比較すると
湿度こそ高くないものの
こちらも10分もすれば大量の発汗
温度湿度バランスが素晴らしいです
テレビなしで狭め、音楽もいい感じなので
静かに入りたい人はこっちもありですね
2周目も素晴らしく整いました
この後は18時から目黒の飲み会
明日も朝から中目黒
絶対目黒に泊まった方がいい
でもこれでいい
[ 大阪府 ]
空き時間にサウナチャンス!
爆熱の気分だったためdesseへ
アロマロウリュの時間に狙いを定め
最上段を何とか確保!
セージの香りに癒されながら
かなりの高温で大ととのい!
相変わらず最高のサウナでした!
[ 大阪府 ]
かなり改善されたと口コミでみたため再訪
あまりの素早さだったので期待して行ってきました
改善点1
本日より90分コースが追加されてました
平日1900円で、90分を超えると120分コースに自動で変更になる方式
これはかなり嬉しい!
改善点2
2つのドライサウナの湿度がロウリュで上がってました
ロウリュ後ならかなり熱く、1セット目は整うことができました。
改善点3
40℃あつ湯が追加されていました
寒い時は此処に入っとけば一旦大丈夫そうです
改善点4
アンケートを実施しておりました
答えると次回100円引き券が貰えます!
しかし、店員さんが見てる目の前で書く必要があるため
正直、悪い内容は書きずらかったです、、、
しかしながら、下記何点かは気になりました
問題点1
サ室換気後がめっちゃぬるい
サ室の換気はどの店でも実施しているが
ここは2つあるドライサウナを同時に換気していたため
どちらもぬるい時間帯があり2セット目は整わなかった
ここのサ室は他に比べ湿度が下がりやすそうなので
1部屋ずつ換気するか
換気後すぐロウリュをして湿度を戻して欲しい
ロウリュは店員さんによる手動で、ロウリュ始めまーす等の呼び込みも無し。実施時間の掲示も無いためいつ始まるかがランダムなのも気になった
問題点2
シャワーが同時に使われると水圧がめちゃくちゃ弱い
私の場合、3人ほどが同時に使っており
あまりに水圧が弱くこの間に体が冷えてしまった
これは店員さんの努力でどうにかなる問題ではないため正直かなり厳しいように思う
(ビル設備に依存するので、他施設の使用状況によっても異なるかもです)
問題点3
やっぱり浴室が少し寒い
前回よりはかなりマシだったが
問題1.2が重なったとき体濡れていると居心地が悪いと感じるほどにはまだ肌寒い
相変わらず座石も冷え冷えで、座っている人はいなかった
これに座れるくらいには温めて欲しい
よって今回は
あつ湯→
1セット目 ロウリュ直後 水風呂 整い →
2セット目 換気直後 整わず →
シャワーで体洗うが水圧低く体冷える →
あつ湯入るもロウリュ待ちに飽きる →
退店
となんとも言えない感じでした、、、
私個人としては暫く様子見ですかね、、
しかし、とにかく店長さん(?)の改善姿勢が素晴らしく
今後どんどん進化していくのは間違いないと思います
着替え室に休憩用の椅子が追加されている、整い椅子洗浄用シャワー付近に手桶が追加されている、など細かい改善も沢山行われていました
是非1度足を運んでみて
気になる点がありましたら、改善点をアンケートで伝えて頂くといいかと思います
(私はビビって出来ませんでしたが
男
[ 大阪府 ]
正直かなりガッカリなサウナ
2000円以上取られるサウナで初めて整わなかった
まずメインのドライサウナが二つとも湿度が低すぎる
室温計は120度なのに体が全く温まらず
10分入っても17度の水風呂に入るのすら躊躇するほど、、、
汗もでて、息が上がるほど居ても、なざか膝裏やタオルで覆っていた部位がひんやりしている
また、風呂場エリアが寒すぎる
ビル内施設だからかメチャクチャ換気しており
サウナ室から出たのに寒くてゆっくりしてられない
部屋中央に椅子用?の大きい石が置いてあるが冷え冷えで座れたもんじゃない
あと基本シャワーしかないので、とにかく体が温まらない
そして一般は何故か2時間コースしかない
漫画コーナーも飲食もない施設で2時間は長い
また、風呂場もそこまで広くなく、ゆっくり座れるのはリクライニングエリアのみ
隙間時間にさっと入るストイックサウナなのか
ゆったり出来る癒しサウナなのか
はっきりして欲しい
唯一スチームサウナは温度高めで良かったが
これだけのために大東洋、アムザ、ニュージャパン相当の金額を出すのはあまりに勿体無い
堺東エリア初サウナでかなり期待していたが
何かしら改善されるまでは暫く再訪はないと思う、、、
運営元がエニタイムなのでジムの会員用なのかも
正直一般での利用はお勧めできないです
堺市市民にとって立地は最高なので
是非色々と改善して欲しいですね
男
[ 大阪府 ]
飲み会前に友人とクイックスパ
ジム通いになってしばらくジムのサウナを使っていたけど
久々のサウナ有名店でのサウナはサイコーです
家の水道水がお湯みたいに熱い昨今
11度の水風呂はキマります
ありがとう大東洋
男
[ 大阪府 ]
サウナの日ということでイオンウォーターをタダでもらいました!嬉しい
久々にアウフグースを受けましたが超満員
エンタメ系のアウフグースでは大阪トップレベルの人気ぶりでした
[ 京都府 ]
快晴のお昼に来訪
宿泊ではなかなか間に合わない
展望台の外気浴をしっかり味わうべく
フリータイムでエンジョイ
リニューアル後からはかなり温度も上がり
14.5℃の水風呂も新設されているのがGood
サ室の温度は低めだが
オートロウリュが高頻度で超多湿
体感温度はかなり高いので最高に整いました👍
男
男
[ 愛知県 ]
初訪問
地元で話題の湯吉郎へ
2年前くらいに出来た?ようで内装はとても綺麗
なんとサウナ室の中に2つの水風呂とシャワーが入りこんでいる
サウナ室と言うよりサウナホールと言った感じ
広め明るめと言う1番好みのサウナでとても気に入りました
外気欲スペースには矢倉?のような建造物があり
寝転び椅子が10脚ほどありました
まあまあ混んでいたのですが毎回座れてとても嬉しい
変わり種ながらサウナ好きも唸る素晴らしい設備でした
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。