2022.12.19 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセル アムザ
  • 好きなサウナ サ室:木の香り、広め、暗め 水風呂:深め
  • プロフィール サウナに入るとその日は最高の日になる 大阪アウフグースのテンポ感が好き
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

スミス

2026.06.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

スミス

2026.06.20

4回目の訪問

チェックイン

北欧カレー

生ビール

生ビール

続きを読む
17

スミス

2026.06.16

8回目の訪問

わずかな隙間をぬってホームサウナアムザへ!
残念ながらアウフグースはタイミングが合わず
今回はメインではなく瞑想サウナへ

セルフロウリュで超多湿な室内は
大仕事後の体に染みる!

内気浴はプールに流れ込む謎のジェット水流で心地よいノイズが生まれ、難波のオアシス アムザらしさを際立たせている

やはり何度来てもいいサウナでした

麺屋 丈六

ラーメン大

今年暫定ナンバーワンラーメン

続きを読む

  • 水風呂温度 14.7℃
6

スミス

2026.06.12

6回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

スミス

2026.05.30

3回目の訪問

関西住みになってから
上野以外での用事がある時でも
泊まれるなら北欧の予約を取ってしまうのは
私だけでしょうか?

昼過ぎまで横浜で用事を済ませ
16時に北欧駆け込み
チェックイン&サウナ二周ブチぎめました

メインサウナは岩の壁のおかげでしょうか
驚くほど湿度が高く保たれ体感温度が爆アゲです
1周目から整い具合が半端ない
都会の喧騒の中での外気浴は
東京ならではの魅力ですね

今回は小さい方のサウナにも入ってみました
こちらは初めてチャレンジ
宿泊なので心の余裕が違います

メインと比較すると
湿度こそ高くないものの
こちらも10分もすれば大量の発汗
温度湿度バランスが素晴らしいです
テレビなしで狭め、音楽もいい感じなので
静かに入りたい人はこっちもありですね
2周目も素晴らしく整いました

この後は18時から目黒の飲み会
明日も朝から中目黒

絶対目黒に泊まった方がいい
でもこれでいい

続きを読む
27

スミス

2026.05.03

8回目の訪問

本日も熱い!
もはやホームサウナより行っているルーマ!

雨が降る前に絶景外気浴も体験して
大満足で整いました!

オロポセット

たこからが嬉しい

続きを読む
20

スミス

2026.03.14

5回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

空き時間にサウナチャンス!
爆熱の気分だったためdesseへ

アロマロウリュの時間に狙いを定め
最上段を何とか確保!

セージの香りに癒されながら
かなりの高温で大ととのい!

相変わらず最高のサウナでした!

らーめん久遠

特選塩そば

究極の一杯

続きを読む
4

スミス

2026.02.10

2回目の訪問

かなり改善されたと口コミでみたため再訪
あまりの素早さだったので期待して行ってきました

改善点1
本日より90分コースが追加されてました
平日1900円で、90分を超えると120分コースに自動で変更になる方式
これはかなり嬉しい!

改善点2
2つのドライサウナの湿度がロウリュで上がってました
ロウリュ後ならかなり熱く、1セット目は整うことができました。

改善点3
40℃あつ湯が追加されていました
寒い時は此処に入っとけば一旦大丈夫そうです

改善点4
アンケートを実施しておりました
答えると次回100円引き券が貰えます!
しかし、店員さんが見てる目の前で書く必要があるため
正直、悪い内容は書きずらかったです、、、

しかしながら、下記何点かは気になりました

問題点1
サ室換気後がめっちゃぬるい
サ室の換気はどの店でも実施しているが
ここは2つあるドライサウナを同時に換気していたため
どちらもぬるい時間帯があり2セット目は整わなかった
ここのサ室は他に比べ湿度が下がりやすそうなので
1部屋ずつ換気するか
換気後すぐロウリュをして湿度を戻して欲しい
ロウリュは店員さんによる手動で、ロウリュ始めまーす等の呼び込みも無し。実施時間の掲示も無いためいつ始まるかがランダムなのも気になった

問題点2
シャワーが同時に使われると水圧がめちゃくちゃ弱い
私の場合、3人ほどが同時に使っており
あまりに水圧が弱くこの間に体が冷えてしまった
これは店員さんの努力でどうにかなる問題ではないため正直かなり厳しいように思う
(ビル設備に依存するので、他施設の使用状況によっても異なるかもです)

問題点3
やっぱり浴室が少し寒い
前回よりはかなりマシだったが
問題1.2が重なったとき体濡れていると居心地が悪いと感じるほどにはまだ肌寒い
相変わらず座石も冷え冷えで、座っている人はいなかった
これに座れるくらいには温めて欲しい

よって今回は
あつ湯→
1セット目 ロウリュ直後 水風呂 整い →
2セット目 換気直後 整わず →
シャワーで体洗うが水圧低く体冷える →
あつ湯入るもロウリュ待ちに飽きる →
退店

となんとも言えない感じでした、、、
私個人としては暫く様子見ですかね、、

しかし、とにかく店長さん(?)の改善姿勢が素晴らしく
今後どんどん進化していくのは間違いないと思います

着替え室に休憩用の椅子が追加されている、整い椅子洗浄用シャワー付近に手桶が追加されている、など細かい改善も沢山行われていました

是非1度足を運んでみて
気になる点がありましたら、改善点をアンケートで伝えて頂くといいかと思います
(私はビビって出来ませんでしたが

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,130℃
  • 水風呂温度 22℃,22℃,17℃,17℃
28

スミス

2026.02.08

9回目の訪問

久々の来訪
家族で岩盤浴を楽しんでからサウナへ
かなり熱くて大満足!

混み具合もすごいが
ストーブ前なら下段でも体感温度が高くて
整いました!

続きを読む
1

スミス

2026.01.31

1回目の訪問

正直かなりガッカリなサウナ
2000円以上取られるサウナで初めて整わなかった

まずメインのドライサウナが二つとも湿度が低すぎる
室温計は120度なのに体が全く温まらず
10分入っても17度の水風呂に入るのすら躊躇するほど、、、
汗もでて、息が上がるほど居ても、なざか膝裏やタオルで覆っていた部位がひんやりしている

また、風呂場エリアが寒すぎる
ビル内施設だからかメチャクチャ換気しており
サウナ室から出たのに寒くてゆっくりしてられない
部屋中央に椅子用?の大きい石が置いてあるが冷え冷えで座れたもんじゃない
あと基本シャワーしかないので、とにかく体が温まらない

そして一般は何故か2時間コースしかない
漫画コーナーも飲食もない施設で2時間は長い
また、風呂場もそこまで広くなく、ゆっくり座れるのはリクライニングエリアのみ
隙間時間にさっと入るストイックサウナなのか
ゆったり出来る癒しサウナなのか
はっきりして欲しい

唯一スチームサウナは温度高めで良かったが
これだけのために大東洋、アムザ、ニュージャパン相当の金額を出すのはあまりに勿体無い

堺東エリア初サウナでかなり期待していたが
何かしら改善されるまでは暫く再訪はないと思う、、、
運営元がエニタイムなのでジムの会員用なのかも
正直一般での利用はお勧めできないです

堺市市民にとって立地は最高なので
是非色々と改善して欲しいですね

続きを読む

  • サウナ温度 108℃,120℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃,19℃,23℃
17

スミス

2025.08.12

3回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

ひと仕事終わった後にウェルビー

流石に名店
絶妙な温度感のサウナ室に冷ための水風呂
椅子の入ったプールは唯一無二

大変よく整いました

続きを読む
20

スミス

2025.08.10

3回目の訪問

飲み会前に友人とクイックスパ
ジム通いになってしばらくジムのサウナを使っていたけど
久々のサウナ有名店でのサウナはサイコーです

家の水道水がお湯みたいに熱い昨今
11度の水風呂はキマります

ありがとう大東洋

続きを読む

  • 水風呂温度 11.3℃
14

スミス

2025.06.28

2回目の訪問

続きを読む

スミス

2025.05.02

1回目の訪問

続きを読む

スミス

2025.04.11

1回目の訪問

かねてより行きたかった神戸サウナ&スパへ
とにかく暗いサ室と11.4℃の水風呂はとっても魅力的

小屋サウナは他にはなかなかない超隠れ家的雰囲気
とても気に入りました

また行きたい

続きを読む
15

スミス

2025.03.07

7回目の訪問

サウナの日ということでイオンウォーターをタダでもらいました!嬉しい

久々にアウフグースを受けましたが超満員
エンタメ系のアウフグースでは大阪トップレベルの人気ぶりでした

続きを読む
3

スミス

2025.02.15

7回目の訪問

快晴のお昼に来訪
宿泊ではなかなか間に合わない
展望台の外気浴をしっかり味わうべく
フリータイムでエンジョイ

リニューアル後からはかなり温度も上がり
14.5℃の水風呂も新設されているのがGood
サ室の温度は低めだが
オートロウリュが高頻度で超多湿
体感温度はかなり高いので最高に整いました👍

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 17.5℃,14.5℃
12

スミス

2025.02.10

1回目の訪問

旅行中に来訪

綺麗な店内に可愛いグッズもあり旅の疲れを癒すには持ってこいの施設

サウナも適度に熱く、水風呂も冷ためと温め2種類あるのが素晴らしい

近くに来たならおすすめ

続きを読む
5

スミス

2025.01.04

1回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

友人との新年会終わりに来訪

よくある大衆銭湯だがサウナ室の温度は高め
水風呂は13.7度となかなかのもの

サウナがあまり好きではない友人と来ていたため
ワンセットしか入れなかったが中々に整いました

続きを読む

  • 水風呂温度 13.7℃
18

スミス

2025.01.02

1回目の訪問

初訪問
地元で話題の湯吉郎へ

2年前くらいに出来た?ようで内装はとても綺麗

なんとサウナ室の中に2つの水風呂とシャワーが入りこんでいる
サウナ室と言うよりサウナホールと言った感じ
広め明るめと言う1番好みのサウナでとても気に入りました

外気欲スペースには矢倉?のような建造物があり
寝転び椅子が10脚ほどありました
まあまあ混んでいたのですが毎回座れてとても嬉しい

変わり種ながらサウナ好きも唸る素晴らしい設備でした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
15