便〜BEN〜

2026.01.29

1回目の訪問

荒川銭湯スタンプラリーで訪問。
有名じゃない方の黄金湯なんて言われ方もされたりされなかったりみたいだが、営々とやってきたんだなと思わせる店構え。
追加料金を払うとサウナ利用の目印にビート板を渡される。中に入ると持ってる人いないので私のほかには利用者はいないようだ。

サ室は横一文字2段。温度は体感75℃くらい。遠赤っぽい熱を感じつつ、カラカラでレトロ感あるサウナ。
終始貸切で居心地よく利用できた。
水風呂は地味にバイブラ発動してて良き。

3セット目に入ったときにサ室が暗くなって、リラックス出来る照度になってこういうのも気をつかってるんだと思ったら、出てから番台にいた女将さんが「あれ?ごーめん、まだ入ってた?もういないと思って電気消しちゃったよー」とお茶目。

ここでスタラリ3つ目なのだが、最後に行った店舗によってもらえるおまけが違うということに終盤に気付き、周る順番を間違えたせいで私がほしいおまけをもらうにはサウナがない銭湯を周るしかない…。

ということで帰りに日暮里の斉藤湯ハシゴしてスタラリフィニッシュ。サウナないけど駅近でリニューアルしたばかりのいいお風呂でした。

便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真
便〜BEN〜さんの黄金湯のサ活写真

真面目焼鳥 助平

串焼きとかアボカド刺しとか

こんな店見つけたら茨城の助平代表として行くしかないだろ!

15
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2026.01.29 22:24
3
通りがかり失礼します お茶目🤭そして いちゃいちゃ禁止令、、気になりましたっ🫣😁👍✨
2026.01.29 22:40
3
みゃーびさんのコメントに返信

こういうゆるーいお茶目な感じ、個人的には嫌いじゃないのでかえって和みました☺️サ飯の方は名前と裏腹(?)にめちゃくちゃ美味しかったので機会があったら是非🖐️
2026.01.29 22:49
4
スケベイキタイ清々しいくらいド直球ですね🤣
2026.01.29 22:53
4
ゆーすけさんのコメントに返信

多分ここのオーナーなのか店長なのか、パロって掲示物作るくらいサウナ好きなんだと思います😙
2026.01.29 23:01
4
これを常に身に付けてれば自分が忘れ物をよくする人間だということを忘れなくて済むね🧞‍♂️
2026.01.29 23:03
4
まつしょうさんのコメントに返信

これを失くさなければ…👀
2026.01.30 02:47
3
便〜BEN〜 便〜BEN〜 さんに41 ギフトントゥ

情報量多めのさ活で! 41!
2026.01.30 08:55
3
サ好きさんのコメントに返信

今見返すと自分でも情報量多い気がします🐣でも一番伝えたかったのはサ飯です😏
2026.01.30 12:37
3
真面目な助平…むっつり? むっつり代表として僕も行かなきゃ🤨
2026.01.30 15:09
3
ガッさんのコメントに返信

雰囲気もいいし、予想以上に美味しいお店でした👍注文は紙に書いてする感じなんでむっつりしてても大丈夫です笑💪
2026.01.30 19:56
2
便〜BEN〜さんのコメントに返信

むっつりに優しい店、最高っス‼︎😂 むっつりとしては、こう思ってしまいます。 この内装でイイ雰囲気って、どんな雰囲気だ〜ドキドキ💓←勘違いオジ でも、これで美味しいって、ある意味むっつりや。
返信1件をすべて見る
2026.01.30 20:24
2
こんな店よく見つけたよ。
2026.01.30 20:55
2
kentaroさんのコメントに返信

37の語呂合わせはなかなか見つかりませんが、こういうのは見つかるもんですね😙
2026.01.30 22:37
3
便〜BEN〜 便〜BEN〜 さんに37 ギフトントゥ

早い!!キーホルダーのチョイスがNICEです😂 おつかれさまでした👏👏
2026.01.31 17:03
3
青のすみかさんのコメントに返信

荒川区だと茨城からでも割と行きやすいですね👍 このキーホルダーが欲しかったので無くならないうちにと思って1月中に終わらせました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!