絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さより

2026.06.21

4回目の訪問

つるが丘温泉

[ 大阪府 ]

おおみねさんと迷ったけど
今日もつるが丘さん
いつも良いタイミングで駐車場が空いている!

入った頃には結構空いてて
サ室もソロがしばしば
水風呂も誰とも被る事なく入れました

ととのいチェアでぼーっと
グリングリンの青いホース見てたら
水圧の関係か
ビヨンビヨン跳ねてた(笑)

今日は風があったから
外気が良い感じ~

3セット

続きを読む
65

さより

2026.06.18

1回目の訪問

オープンしたてで
混んでいるとは思ったけど…
平日なのに凄い人(汗)

着いてすぐお昼と思ったけど
レストランが60分待ちーって事で
少しお風呂入る事に

お腹を満たしていざサウナ

ドライサウナはスタッフロウリュがあって
例の「ワッショイ」(笑)

瞑想サウナはセルフロウリュに
自分でボタンが押せるセルフブロワー

ソロのタイミングを狙ってロウリュに
ブロワーボタンポチッとしたけど
すぐ入って来たマダムが
「アチチ」と言っていた
ごめんなさい…(汗)

水風呂はシングルもあり
いい感じで冷やせました!

外気は時間帯によっては
日差しがキツかった💦

まだ工事中のスペースに
プライベートゾーンが増設予定らしい
その頃また行くかなぁ

3セット

続きを読む
77

さより

2026.06.13

3回目の訪問

つるが丘温泉

[ 大阪府 ]

今日はつるが丘さん
シャワーのユルさも改善されたと聞いて再訪!

やっぱりここのボナは温度あるなぁ
今まで入ってきたボナはマイルド系だったから
ここまでガツんとボナは初めてだし
湿度もあって良すぎます!

サ室のマダム達が

「最近普段見かけない子増えたよねぇ~」

と談笑していた…
(私もその部類(滝汗))

常連さんからすると
リニューアルオープンで
以前とは違う風景なんだろうな…

でも良いサウナだと
また来たいって思っちゃうんで
お邪魔させて頂きます(笑)

帰りは前回見過ごした
2階の休憩ルームでクーリッシュ🍦

最近銭湯ではDESSEのボディソープを使ってて
いい香りに包まれながら
サ室でのサ道のサントラに
サウナのバイト時代を思い出し…
マイケル観たからBeat itも脳内でループし…

あ!そういえば浴室内に時計あった
あんなわかりやすい場所にあって
何で見つけられなかったんだろう…(汗)

ゆーっくり3セット

続きを読む
66

さより

2026.06.05

27回目の訪問

SPAキセラ川西

[ 兵庫県 ]

久しぶりのキセラ~

今日は普段より少し早めだったからか
空いてた~😊

外気も今日の気温は
寒からずで良きでした!

広い施設は開放感あって
また銭湯とは違うととのいを

3セット

続きを読む
69

さより

2026.05.31

2回目の訪問

つるが丘温泉

[ 大阪府 ]

今日はつるが丘温泉さんへ!

常連さんに連れられて入ったのが
もう2年前くらいかな?

やっとリニューアルオープンしたよ~!
ってことで来訪

やっぱり綺麗って良いな~
サウナはボナで
いい音出してました!

温度も表示は80位だったけど
体感もう少しあった感じ
水風呂も16度くらいかな?
好きな温度でした!

ドライヤーも無料になってて
髪の長い私にとっては有難い~!

こっち方面くるときは
おおみねさんばっかりだったけど
また1つ選択肢が増えました😊

3セット

続きを読む
78

さより

2026.05.22

11回目の訪問

久しぶりにおおみねさん
サ活自体も久しぶり~

今日は4曲制覇するつもりが
愛は勝つは浴室内で(笑)

あと3曲は完走~
ラブストーリーは突然にで締め

空いてる時間に行ったつもりが
結構満員状態だった

久しぶりにあっついサウナで
汗ダクダクの水風呂からの整いで
ぽや~んとしてしまった

3セット

続きを読む
76

さより

2026.05.09

1回目の訪問

阪神からの~浜田温泉!

久しぶりに甲子園~!
近本不在が残念すぎたけど泣
まぁ結果も置いといて!笑

野球観戦やっぱいいな~🐯

そして近場の良さそうな銭湯さんへ
めちゃ混んでた!!
土曜日ってのもあるのかな

常連さんが水風呂に掛水をしないで入ってる人に
激おこしてた笑
皆が綺麗に使う為のルールだしね
注意される事で学んで頂こう

サ室も混んでたけど
常連さんの声掛けでスペース作って頂き
待つ事なく座る事が出来ました

脱衣所にルンバがウロウロしてたんだけど
これまた常連さんが

「後ろ危ないよ~」

とルンバ注意の声掛けをしてくださり
ルンバ事故を起こさずに済みました笑

温度は常連さん曰く
今日はヌルいらしい
水風呂もそこそこ冷たく
サウナもいい汗かけたし私的には満足満足

軽めに2セット

続きを読む
68

さより

2026.04.29

6回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

ぐるりさんの入船投稿に煽られて入船へ~😊

今日は祝日だったからか
私の思う入船さんのゴールデンタイムに入ったものの
結構お客さん居てサ室も満員!

やっぱ入船さんは
汗出るスピードが違う

そして良~いタイミングでロウリュタイム!
スタッフさんのおかわりブロワーを2回頂き
めちゃめちゃ満足✨️

帰りは西成のおじ様に

「うえーい、色っぽい色っぽい~」

と声をかけて頂き(笑)

満足満足の3セット

続きを読む
83

さより

2026.04.28

1回目の訪問

何やかんやでNOサウナDAYS
久しぶりのサウナは神戸へ

元々HATなぎさの湯?
だった所かな?

個室サウナも出来て
リニューアルされてるって事で来訪

施設の中はリニューアルだけあって
綺麗!

個室サウナもセルフロウリュと
セルフアウフでいい温度に
水風呂も18度位でキンキンでは無いけど
この時期にはゆっくり入れるいい温度

外風呂は草?とか虫?
が浮いていて入れなかった(泣)
露天だし気にしない人は入れるんだろうけど
私は無理なレベルだった~(泣)

30分延長してゆっくり満期した後は
軽くランチ

その後一般浴場にてサウナ
表示は温度75とかだったけど
オートロウリュもあって湿度もあり
体感80度超えてたと思う

良きととのいとなりました!

久しぶりの遠征サ活で
5セット

続きを読む
85

さより

2026.04.06

26回目の訪問

SPAキセラ川西

[ 兵庫県 ]

久しぶりのキセラ~
浴場の証明が直ってた😊

立ちシャワーも出来てたなぁ

外側は気持ち寒いけど
バレル側の外気はそろそろいい感じに

身体動かした後のサウナで
気持ちよかった~

ぼーっと
3セット

続きを読む
84

さより

2026.03.28

10回目の訪問

BZデイだ!
ライブ申し込むも外れたなぁ泣

今日は空いてそうな時間を狙って行ったんだけど
結構混んでてサ室もいっぱい!

オートロウリュは初回だけにして
あとは外して入ることに♨️

イントロ無しで
いきなり音楽が始まる度に
ビクつきながら笑

3セット

続きを読む
78

さより

2026.03.19

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

今日は歌舞伎観るって事で京都へ
ということは京都の銭湯に行かねば!笑

一駅離れたところにある
白山湯さんへお邪魔しました

オープンと思いきや
入ったらもう常連さんでいっぱい!

サ室も満員!!

湯船ではマダムが
こっちは景色が違うから
こっち入り~♨️
と声をかけてくれ

脱衣所でも
別のマダムに声をかけてもらい
久しぶりに銭湯常連さんとの
コミュニケーションを楽しみました

歌舞伎も良かった~
なんだかこれまでになく京都を深く感じた1日でした

3セット

続きを読む
78

さより

2026.03.13

5回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

お相撲からの入船さん

夕方だったから
多いかな~?
と思ったけど
そこまでの混雑でもなかった~

スタッフロウリュもタイミング良く入れて
がっつがつに汗をかく

初めてお相撲観戦したけど
良かったな~

お相撲さんもプロフィールにサウナ好き
って書いてる方も多くて
もしかしたら大阪場所の間に
遭遇するかも?って思ったけど
いかんせん女子だからな汗

会場で暖かい心遣いがあり
じんわり噛み締めながらの

ゆっくりじっくり
3セット

続きを読む
45

さより

2026.03.09

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

来週歌舞伎の際に行こうと思ったら
丁度定休日で行けない!
って事で行きたい思いも募っての来訪♨️

中の作りがレトロで
かわいいな~という印象

フロントのお姉さんが
髪の長い私を見てすかさず

「ゴム使いますか?」

と声かけてくれたので
持ってたんだけど
親切心に思わず

「いいんですか?ありがとうございます😊」

って言って貰っちゃいました
無駄使いごめんなさい💦

サ室は広くはないけど
その分しっかり温度はあるし
ドライサウナなんだけど
サ室の出入りで入る湿気か?
気持ち湿度もあり良い熱さ!

水風呂は冷た過ぎす
それでも冷えていて
なんだか長くゆっくり浸かれる気持ちよさ

整いは浴槽の淵の空きスペースで♨️

水風呂良かったなぁ~
あつ湯も好きな温度だったし

滅多に来れないと思うと
欲張って

5セット

続きを読む
86

さより

2026.03.02

3回目の訪問

今日はキセラかクッカで迷った後
朝イチクッカへ行く事に

3階利用の際足裏が冷えちゃうので
ビーサン持参(笑)
レンタルポンチョは館内着用にして
外気の寒さはマイポンチョで凌ぐ

今日は持参の髪を結ぶゴムが切れたんだけど
その会話を聞いていたスタッフさんが
「アメニティの所にゴムあるんで持ってきましょうか~?」
と言って持って来てくれた✨️

素晴らしきホスピタリティ!!

こういうちょっとした事で
また利用したいな~
と思う施設になるんですよねぇ

ついつい入りすぎてしまい

3階 4セット
2階 2セット

続きを読む
72

さより

2026.02.24

4回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

久しぶりの入船さん

お近くで用事があったので
これは行かぬ選択肢は無い!

という事でお昼過ぎに着サ

一瞬で汗が流れる
良い~湿度と暑さ

整い場拡張スペースは
扇風機が少し肌寒かったので
浴室内の椅子で整い

3セット

続きを読む
84

さより

2026.02.21

9回目の訪問

年末以来のおおみねさん
今日はカワイイメドレー

カワイイとは程遠いけど(笑)
メチャカワ曲で汗を流す😄

お昼間暖かかったから
ポンチョ持って来なかったのに
そこそこ寒くて後悔(泣)

暫くは荷物だけど
持って行こう

カワイイ3セット

続きを読む
71

さより

2026.02.16

25回目の訪問

SPAキセラ川西

[ 兵庫県 ]

今日も薄暗い浴室
いつ直るんだろうか?

ジムの割引クーポンがあったので利用
天候に左右されず走れるって最高!
4月から近場のジムにマジで通うかなぁ

そして
今日もサ室が静か~

外気が寒いので初めて
ポンチョ着てみたらいい感じだった✨

アウェイ感半端ないけど
冬場はあるとないとでは大違い
ただ大荷物になっちゃうけど(汗)

3セット

続きを読む
72

さより

2026.02.10

24回目の訪問

SPAキセラ川西

[ 兵庫県 ]

今日は少し遅めに訪問

浴室内が暗いのは
もう通常のオペレーションになったのかな??

今日はととのいも
そんなに寒くなく
サ室は静かで落ち着く

ソフトクリーム上手なお姉さんに
巻き巻きしてもらえた🍦

時間も短めだったので
ゆーーっくり

2セット

続きを読む
61

さより

2026.02.04

2回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

リニューアルしてから初めての来訪
なんやかんやで外人さんも多いなぁと

ジムが無料だったので利用しようと思ったら
12時からで断念(汗)

ひたすらサウナシアターにてサ活!
ソロのサ室、広すぎてどこ座れば良いかわからん(笑)

自動ロウリュは上からドバドバ
下もシャーシャー
アウフグースの時は盛り上がるんだろうなぁ

外気もそれ程寒く無くて良かった~

3セット

続きを読む
70