etyu

2026.06.21

3回目の訪問

自身、2ヶ月ぶりのSAUNA152さんのLD❣️

今回も夜勤明けにて🚘
腹ぺこであのサウナには向き合えないので車中でゼリー系を飲む。

1145IN
今回もバスタオル購入は見送り、レンタルを。
コンスタントに利用していく予定だから購入すればいいんだけど、今回もこちらまで来たなら足を伸ばそうと思い、お泊まり計画。そうするとバスタオル使用済みで移動しなければならず。
それがネック。
コインランドリーで洗濯するにも洗濯の間待っているのもロス。毎回コインランドリーありの銭湯行ける訳でもないし🤔

受付。
なんと早めの時間帯予約ということで、3時間利用だけど2時間の利用料金でした!ありがとうございます!
受付済ませて、服着用のまま ととのいスペースの予約札とバスタオルを敷きにいく。
もちろん、ごろんとフルフラットになれるスペースを予定。
もう一枚のバスタオルは水風呂近くの自分のロッカー番号フックに掛けておく。(このバスタオルはサ室で敷く用)

ちゃっちゃか洗身。
温かい湯船はなし。
さ、サ室へ。

86.3℃の表示あり。
数値だけ見ると低めだと感じるけどなかなか熱い。
サ室は薄暗くて集中できる。
ちょっとズレてはいるものの私のいる時間帯で6人はいらしたと思う。
皆さんマナーよく、息づかいも足音もさせない。
存在を出さないように蒸されたり移動したり。流石です✨

今回も前回の4月からまたいろいろアップデートされている。
すごいな。
ちゃんとサウナー目線で考えられていてすごい。

最後のセットは寝サウナがしたい。
しかし、なかなか寝サウナはタイミング合わず。
何とか5セット目に、ごろん。
これがやはりいい!✨
ごろんしたとき、体の前面が均等に温かい!
ちょっと痺れる感じにジワジワと熱い?温かい?気持ちいいのだ。
がしかし、寝ているので呼吸は安定して心拍数も安定、寝ているから高温に感じず10分経っても心拍数100程度。
でもその分体の芯まで温まるかも。

水風呂は、14.7〜15.2℃
15.2℃⁉️SAUNA152じゃん!😆
冷冷浴が気持ちいいー

こちらが他所と大きく違うのはととのいスペース。
暗い。静か。寒くも暑くもない。だから気持ちよく体を落ち着かせる。椅子があればいいだろう、のスペースではない。
今日もサイコーでした!

サ飯。
伊賀の「味のお福」がたいへん美味と聞いたのでこちらへ。
しかし、売り切れで閉店していた。
ってか…開いてても怖くて入れん🤣(ごめんなさい!)
やはり、「おすみホルモン」へ!
結果、優勝!
サウナから48キロ走った甲斐あり!
めちゃくちゃ美味しい!
串焼きも頼みたかったけど、一皿5串!
そんなに食べれん😆

etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真
etyuさんのSAUNA152(サウナイコニ)のサ活写真

おすみホルモン

ホルモン定食

甘辛で美味しいー おかず大盛りにすればよかった!

水分補給 赤しそジュースかなり薄め、輪切りレモン入り

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22.7℃,15.2℃
9
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2026.06.21 22:35
1
etyu etyu さんに37 ギフトントゥ

1137文字👏👏👏 その前に津市まで&伊賀市でも遠いエリアまで、お疲れ様でした🙇
2026.06.21 23:04
1
gon3715さんのコメントに返信

ありがトントゥです。 一乃湯にイキタカッタんです💔 今、改装工事中でした。 津市まで来たら、もっとイキタイ欲が出てしまいます😆
2026.06.22 07:45
1
etyuさんのコメントに返信

あと10日遅ければ、改修後でしたね😅 次の機会には是非、行って下さい🙇
返信1件をすべて見る
2026.06.21 22:59
1
行動力、凄いですねー😁 薄暗いサ室、良いですよねー。 自分も関東だと湯の郷のサウナ禅や品川サウナも薄暗い設定で凄く集中出来たイメージあります🎵 薄暗いサウナ良いですよね🎵 マナーも良さそうで、尚、良いですね! てか、SAUNA152さんは施設全体が暗目の設定なんですね!良いなー 寝サウナ、自分はサウナにハマり始めたばかりの時に行ったSAUNA RESET pintでやった事あるのですが、もう何年もやってないなーと思い調べたら、、閉業してました😱それも1年半前に、、ショック。 あとは、、渋谷のSAUNAS行くしかないのかなー レポート読んでたら、ある程度のサウナ経験した今だから、もう一度しっかり楽しんでみたいと感じました😁 味のお福さん、閉店後の外観は、、確かに廃墟感すら出ていて、、開店時間でも行くのに勇気いりそうですね😁代わりの おすみホルモンさん、写真、湯気も写っていて美味しそう!😁
2026.06.21 23:09
1
KaSaNさんのコメントに返信

ありがトントゥです。 閉業しているサウナ施設、結構あったりしますね。 ほんと、入るときにまた気づくことがあったりして今一度入ってみたくなったり。 味のお福、味はすごくいいらしく…入店できても味を感じる余裕があるかしら🤭 12〜17時の営業で16時で売り切れでした。 またトライします!
2026.06.21 23:15
1
etyuさんのコメントに返信

味のお福、4時間で閉店。凄いですね😁 是非またトライして下さい! レポート楽しみにしています😁 あの風格?気になります😁!
2026.06.21 23:16
0
etyu etyu さんに37 ギフトントゥ

返信2件をすべて見る
2026.06.21 23:45
1
etyu etyu さんに37 ギフトントゥ

サウナ152良さげですね〜😀 友人によく勧められます‼️ 色々と情報ありがとです⤴️
2026.06.22 17:50
1
この日に行くか悩んでて忘れてました😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!