坂本温泉センター クレオン
温浴施設 - 熊本県 八代市
温浴施設 - 熊本県 八代市
一年ぶりのクレオン♪
春と秋は、ここの森林セラピー浴をしたくなる🌿
そして何より、ここの水風呂が最高
入浴料は変わらず500円
ロッカー10円
リンスインシャンプーもボディソープも完備♪
シャワーからも温泉が出ている気がする.。.✽.
からだを洗い終えたら里山を眺めながら、のんびり内湯に浸かって、さらにのんびり半身浴.。o○
ほかほかリラックスからのサウナ室イン
ここのサウナ室は かなりきもちいい
温度計は90℃
半畳程の広いスペースにストーン山盛りストーブが鎮座している
これがいい仕事をしてくれて、サウナ室全体にやわらかく、でも、しっかり熱がまわっていて、それはそれは心地よいサウナ室
発汗も素晴らしく、いつまでもいられる心地よさだけれど、12分計が一周したらひとまず退出
シャワーを浴びて水風呂に足先からそーっと入る
なぜならここの水風呂はかなり冷たいから
ずーっとチラーが効いた水風呂だろうか…と思っていたけど、今回、水風呂の壁に「井戸水」と書いてあって驚いた😍⤴️⤴️
井戸水ってこんなに冷たいんだなぁ✽.。.:*・゚
足先がチリチリとするほど冷たい
この温度の水風呂がすごく好き♪
ブルブルっとなる直前にあがって、クレオンのお気に入りスポットの森の中の露天風呂へ降りた
階段を降りながら風に吹かれて心地よくなり
椅子にかけて新緑のきれいな森を眺めながらととのう𖡼.𖤣𖥧 ⠜
最高だ🌿
曇り空の気温23℃
ふわふわ~と春風にとけた
そんな幸せな3セット
あぁ、また来よう
女
雰囲気がすごく良いですね😊 ぜひ行ってみたい🤤
すごく緑豊かないい温泉施設です。 温泉に浸かりながら、サウナ後にも、この緑が目に優しくて最高ですよ🌿
ここは、一勝地かわせみから更に奥へ40分ほど八代に向かった山の上にあります。 八代インターで降りて坂本に向かった方がスムーズです♪ 山奥サウナ愛好家のわたしは、ここ大好きです。 たぶん、弟さんなら白目むきます🤣
やっと行けましたよ熊原さん♪ やはり、ここは最高ですね。 今日も最高に幸せな休日でした🌿
わぁ♪つれづれ山さん💕 コメント嬉しいです! ホントに年度末から新年度にかけて、忙殺されているなか、なかなか平日にはゆっくり銭湯サウナに通えず、もだえておりましたが、週一でも、こんな幸せな日があれば乗り越えられそうです。
今日はそちらに行かれたのですね🤔 クレオンは月1回ペースで行きたいですね♨️ あの水風呂には30秒が限界です😅
いいなぁ~ ダンディーなウシオさんは、月一で行けるんですね✨ 帰りに、瓦屋町のナチュラルでバケット🥖を購入して、一杯🥂やってます♪ いいサウナの後は、一杯じゃすまないですけどね🤣
瓦屋町って呼ぶのは…地元の人みたい😂(笑) 焼酎も買って行かれたんですか❓(笑)
先週も寄らせていただいたので、その時買った焼酎がまだありましたので、今回はパンだけ♪ なにせ、総量6.5リットル買って帰りましたから🤣 たぶん…酒のたむらに行く頻度、地元の人並みに多いと思います♪
おくさま山さんのご実家はこの辺りなんですか✨ うらやましい! ぜひぜひ行かれてみてください♪ この季節、山の中の風がとてもきもちいいですよ🌿 来週も行きたいくらい心地よかったです。
5月もいい季節ですね♪ 義実家に帰省された時に、人吉・球磨の秘境サウナ巡りをおすすめします。 八代もすぐとなりだし、人吉↔八代は高速無料だし♪
休日は鹿児島にいると現実逃避できないんですもん。 職場からも自宅からも遠くとおく離れた場所で休日を満喫するのが健康の秘訣なんです♪ しごおわサウナタイムを確保できたら、ちゃんと市内銭湯サウナをレポートします🫡
そうなんです♪ 今週は浄化サウナとしました🌿 森林セラピー効果大✨ 心清らかに月曜日を向かえましたよ~♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら