Sauna ねこ

2026.04.12

3回目の訪問

一年ぶりのクレオン♪
春と秋は、ここの森林セラピー浴をしたくなる🌿
そして何より、ここの水風呂が最高

入浴料は変わらず500円
ロッカー10円
リンスインシャンプーもボディソープも完備♪
シャワーからも温泉が出ている気がする.。.✽.

からだを洗い終えたら里山を眺めながら、のんびり内湯に浸かって、さらにのんびり半身浴.。o○

ほかほかリラックスからのサウナ室イン

ここのサウナ室は かなりきもちいい
温度計は90℃
半畳程の広いスペースにストーン山盛りストーブが鎮座している

これがいい仕事をしてくれて、サウナ室全体にやわらかく、でも、しっかり熱がまわっていて、それはそれは心地よいサウナ室

発汗も素晴らしく、いつまでもいられる心地よさだけれど、12分計が一周したらひとまず退出

シャワーを浴びて水風呂に足先からそーっと入る
なぜならここの水風呂はかなり冷たいから

ずーっとチラーが効いた水風呂だろうか…と思っていたけど、今回、水風呂の壁に「井戸水」と書いてあって驚いた😍⤴️⤴️

井戸水ってこんなに冷たいんだなぁ✽.。.:*・゚
足先がチリチリとするほど冷たい

この温度の水風呂がすごく好き♪

ブルブルっとなる直前にあがって、クレオンのお気に入りスポットの森の中の露天風呂へ降りた

階段を降りながら風に吹かれて心地よくなり
椅子にかけて新緑のきれいな森を眺めながらととのう𖡼.𖤣𖥧 ⠜
最高だ🌿

曇り空の気温23℃
ふわふわ~と春風にとけた
そんな幸せな3セット

あぁ、また来よう

Sauna ねこさんの坂本温泉センター クレオンのサ活写真
Sauna ねこさんの坂本温泉センター クレオンのサ活写真
Sauna ねこさんの坂本温泉センター クレオンのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
20
178

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2026.04.12 17:16
2
Sauna ねこ Sauna ねこ さんに5 ギフトントゥ

雰囲気がすごく良いですね😊 ぜひ行ってみたい🤤
2026.04.12 17:18
2

すごく緑豊かないい温泉施設です。 温泉に浸かりながら、サウナ後にも、この緑が目に優しくて最高ですよ🌿
2026.04.12 18:18
2
うわぁ😭😭😭😭 ねこさん‼️投稿見ただけで癒されました✨️✨️ 森林浴に井戸水の水風呂🤤🤤🤤 想像しただけでととのいそうです✨️✨️ イキタイリスト登録しました‼️
2026.04.12 18:26
2

ここは、一勝地かわせみから更に奥へ40分ほど八代に向かった山の上にあります。 八代インターで降りて坂本に向かった方がスムーズです♪ 山奥サウナ愛好家のわたしは、ここ大好きです。 たぶん、弟さんなら白目むきます🤣
2026.04.12 19:41
2
いらっしゃい😊 またお越しください☺️
2026.04.12 19:54
1
熊原さんのコメントに返信

やっと行けましたよ熊原さん♪ やはり、ここは最高ですね。 今日も最高に幸せな休日でした🌿
2026.04.12 19:47
2
新緑の中、身も心も癒されいいですね。 新年度の慌ただしさを流してくれますね。
2026.04.12 19:56
0
つれづれ山さんのコメントに返信

わぁ♪つれづれ山さん💕 コメント嬉しいです! ホントに年度末から新年度にかけて、忙殺されているなか、なかなか平日にはゆっくり銭湯サウナに通えず、もだえておりましたが、週一でも、こんな幸せな日があれば乗り越えられそうです。
2026.04.12 20:02
1
Sauna ねこ Sauna ねこ さんに5 ギフトントゥ

今日はそちらに行かれたのですね🤔 クレオンは月1回ペースで行きたいですね♨️ あの水風呂には30秒が限界です😅
2026.04.12 20:06
1

いいなぁ~ ダンディーなウシオさんは、月一で行けるんですね✨ 帰りに、瓦屋町のナチュラルでバケット🥖を購入して、一杯🥂やってます♪ いいサウナの後は、一杯じゃすまないですけどね🤣
2026.04.12 20:16
1
Sauna ねこさんのコメントに返信

瓦屋町って呼ぶのは…地元の人みたい😂(笑) 焼酎も買って行かれたんですか❓(笑)
2026.04.12 20:27
1

先週も寄らせていただいたので、その時買った焼酎がまだありましたので、今回はパンだけ♪ なにせ、総量6.5リットル買って帰りましたから🤣 たぶん…酒のたむらに行く頻度、地元の人並みに多いと思います♪
返信2件をすべて見る
2026.04.12 20:04
1
本当に、行きたくなる施設ですね! 妻の実家から近いので、近いうちに行きたいと思います。
2026.04.12 20:08
0
SHIGE♨️さんのコメントに返信

おくさま山さんのご実家はこの辺りなんですか✨ うらやましい! ぜひぜひ行かれてみてください♪ この季節、山の中の風がとてもきもちいいですよ🌿 来週も行きたいくらい心地よかったです。
2026.04.13 07:45
1
森林浴!めちゃくちゃ魅力的なワード🥹❤️ この時期気持ちよさそうですねぇ〜! GW頃にでも行ってみたいなぁ✨️
2026.04.13 12:07
1
あささんさんのコメントに返信

5月もいい季節ですね♪ 義実家に帰省された時に、人吉・球磨の秘境サウナ巡りをおすすめします。 八代もすぐとなりだし、人吉↔八代は高速無料だし♪
2026.04.13 11:24
1
自分もそうなので言うのはおこがましいですが,隣県じゃなくて鹿児島(市外)の施設をレポートしてくれー🤣💦
2026.04.13 12:11
1
ミントちんさんのコメントに返信

休日は鹿児島にいると現実逃避できないんですもん。 職場からも自宅からも遠くとおく離れた場所で休日を満喫するのが健康の秘訣なんです♪ しごおわサウナタイムを確保できたら、ちゃんと市内銭湯サウナをレポートします🫡
2026.04.13 18:50
1
緑の色が美しすぎます‼️ 天然のマイナスイオンがっぽがっぽで 体中が浄化されそうですね🥹
2026.04.13 20:00
1
H☆tomyさんのコメントに返信

そうなんです♪ 今週は浄化サウナとしました🌿 森林セラピー効果大✨ 心清らかに月曜日を向かえましたよ~♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!