Sauna ねこ

2025.09.30

19回目の訪問

幸せな秋休みでした
有休を取りやすい3人が、次男の定休日に合わせる毎度のパターンで、今回は福岡→大分の旅

朝倉や うきは は初めて訪れたけれど、白壁の街並みや、ハトマメ屋に行けて嬉しかった

憧れの 「うめひびき」のサウナサロンは立ち寄り時間が日田焼きそばを巡っているうちに終わってしまい、「ふろんでん」は眺めただけ、いつか泊まりたい「萬屋」は隣のホテル🤣

今回の目玉は 日本三大鵜飼のみくま川の屋形船だったから仕方ない

篝火に照らされた幻想的な鵜飼漁は、鵜と鵜飼いの舟が到着するまでの雰囲気は素晴らしかったけれど、鵜の首根っこを捕まえるあたりから逃げたしたくなった🤣

翌日は別府の地獄巡りと鉄輪温泉を散策して楽しい旅だった♪

そして、旅の疲れを癒しに来たのは"まつもと温泉"

なんだかんだで、いつものサウナが一番落ち着くわけですよ

本日、サウナ室だけ待ちが発生するほどの混雑で、そうなると、USENなんてなんにも聞こえやしない…

夫は「今日はいい選曲だった!」とご満悦だったからよかった😊

旅で一度もサウナに行けなかったから、わたしも4セット満喫できた♪

次はどこに連れていってくれるのかなぁ
楽しい秋の家族旅行だった

Sauna ねこさんのまつもと温泉のサ活写真
Sauna ねこさんのまつもと温泉のサ活写真
Sauna ねこさんのまつもと温泉のサ活写真

ティラミスチョコレート

夫を待っている間に♪

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
11
186

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2025.10.01 07:46
2
屋形船は亀山亭かみくまホテルかな??大分市に住む私ですが日田市は少し遠いのでサウナ未経験なんです 家族旅行で鉄輪まで✨次は大分のサウナの旅にお越しください💛いつもの場所のいつものサウナが落ち着きますね♨️
2025.10.01 08:06
1
ふくたんさんのコメントに返信

みくまホテルに宿泊しました。 サウナはありませんでしたが、最上階の展望露天風呂はとろとろのお湯が気持ちよかったです。 今回少ししか寄れなかった鉄輪温泉へは、またゆっくり行きたいです。 おさるの湯も必ず😊✋
2025.10.01 09:05
1
鵜飼の描写めっちゃ解ります🤣私も初めて見たときはムリーってなりました。朝倉・うきはエリア、糸島とかみたいに観光地になりすぎてなくて、私も大好きです。
2025.10.01 12:06
1
ななせんさんのコメントに返信

コメントありがとうございます♪ 福岡は博多は行くことがあっても、その他の地域に立ち寄ることがなかったのでとても新鮮でした。 鵜飼漁、風情ある日本の伝統なので憧れていましたが、いつか動物愛護の標的になりそうですね💦
2025.10.01 11:53
1
秋休み堪能出来て良かったてますね✨️✨️ 県外に旅行行けるのすごく羨ましいです‼️ まつもと温泉のUSENが楽しめなかったのは残念でしたね😭😭 あぁ、やばい… ねこさんの投稿見てたらまつもと温泉行きたくなって来ましたꉂ🤣w‪𐤔笑
2025.10.01 12:11
1

最近、いつ行っても女性側はサウナーおばあちゃんでイッパイです。 しかも、ご家族の愚痴が溢れてドロドロしていて聞くに耐えない会話でUSENは流れていても聞こえず… おばあちゃんが田原俊彦の曲が流れたときに「あぁ〜ん トシちゃん🩷」と甘い声を出したときは思わず吹いてしまいました🤣 次回からは晩御飯食べて8時過ぎてから行こうと決めました。
2025.10.02 15:25
1
🈂️活が上がらなかったので,体調が良くなかったのかと心配しておりました🥺サウナ以外で楽しめた様で良かったです😊 ハトマメ屋😆下道でも1時間はかからず行けますよ☺️その近くにあるAコープのかしわおにぎりが美味しいんです😋今更だけど😆💦 さらに近くの原鶴温泉♨️にも鵜飼はあるんです😊少し寂れてるけど,私が誕生日前日に泊まったホテルパーレンス小野屋,泰泉閣のジャングル風呂はウキウキしますよ☺️
2025.10.02 18:48
1
ミントちんさんのコメントに返信

今年は慣れない部署ではじめての夏休みを取りきらず、秋になってからやっと4連休を貰えて旅行に出たら、サウナチャンスが訪れなかったんです💦 家族4人、それぞれの行きたい場所を巡っていたらタイムオーバーの連続でしたが楽しく元気に過ごしていました♪ やはり、観光情報、先にミントちんに伺っておくべきでした😊
2025.10.02 23:27
1
幻想的な写真!素敵ですね🥰そして鵜!かわいい😍けど、やっぱり鳥好きからしたら心が痛い…別府、味があっていい町ですよね〜。ついつい散歩が長くなってしまう大好きな町です☺️
2025.10.03 06:49
1
とりこだまさんのコメントに返信

鵜飼いの漁だけ遠くから眺めればよかったと思いました😢 わたしも鳥が好きなので… 写真の鵜たち、それぞれツガイなんですよ♪ すごく仲がよくてかわいかったです。 夜、街に呑みに出掛けたとき、一羽の鵜が「やってられない!」って飛んでいきました🤣
2025.10.04 00:31
1
Sauna ねこさんのコメントに返信

逃げられるんですね🤣今後の幸せな鳥生を願います🥂
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!