まつもと温泉
温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市
温浴施設 - 鹿児島県 鹿児島市
幸せな秋休みでした
有休を取りやすい3人が、次男の定休日に合わせる毎度のパターンで、今回は福岡→大分の旅
朝倉や うきは は初めて訪れたけれど、白壁の街並みや、ハトマメ屋に行けて嬉しかった
憧れの 「うめひびき」のサウナサロンは立ち寄り時間が日田焼きそばを巡っているうちに終わってしまい、「ふろんでん」は眺めただけ、いつか泊まりたい「萬屋」は隣のホテル🤣
今回の目玉は 日本三大鵜飼のみくま川の屋形船だったから仕方ない
篝火に照らされた幻想的な鵜飼漁は、鵜と鵜飼いの舟が到着するまでの雰囲気は素晴らしかったけれど、鵜の首根っこを捕まえるあたりから逃げたしたくなった🤣
翌日は別府の地獄巡りと鉄輪温泉を散策して楽しい旅だった♪
そして、旅の疲れを癒しに来たのは"まつもと温泉"
なんだかんだで、いつものサウナが一番落ち着くわけですよ
本日、サウナ室だけ待ちが発生するほどの混雑で、そうなると、USENなんてなんにも聞こえやしない…
夫は「今日はいい選曲だった!」とご満悦だったからよかった😊
旅で一度もサウナに行けなかったから、わたしも4セット満喫できた♪
次はどこに連れていってくれるのかなぁ
楽しい秋の家族旅行だった
女
みくまホテルに宿泊しました。 サウナはありませんでしたが、最上階の展望露天風呂はとろとろのお湯が気持ちよかったです。 今回少ししか寄れなかった鉄輪温泉へは、またゆっくり行きたいです。 おさるの湯も必ず😊✋
コメントありがとうございます♪ 福岡は博多は行くことがあっても、その他の地域に立ち寄ることがなかったのでとても新鮮でした。 鵜飼漁、風情ある日本の伝統なので憧れていましたが、いつか動物愛護の標的になりそうですね💦
最近、いつ行っても女性側はサウナーおばあちゃんでイッパイです。 しかも、ご家族の愚痴が溢れてドロドロしていて聞くに耐えない会話でUSENは流れていても聞こえず… おばあちゃんが田原俊彦の曲が流れたときに「あぁ〜ん トシちゃん🩷」と甘い声を出したときは思わず吹いてしまいました🤣 次回からは晩御飯食べて8時過ぎてから行こうと決めました。
今年は慣れない部署ではじめての夏休みを取りきらず、秋になってからやっと4連休を貰えて旅行に出たら、サウナチャンスが訪れなかったんです💦 家族4人、それぞれの行きたい場所を巡っていたらタイムオーバーの連続でしたが楽しく元気に過ごしていました♪ やはり、観光情報、先にミントちんに伺っておくべきでした😊
鵜飼いの漁だけ遠くから眺めればよかったと思いました😢 わたしも鳥が好きなので… 写真の鵜たち、それぞれツガイなんですよ♪ すごく仲がよくてかわいかったです。 夜、街に呑みに出掛けたとき、一羽の鵜が「やってられない!」って飛んでいきました🤣
逃げられるんですね🤣今後の幸せな鳥生を願います🥂
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら