2023.12.29 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ THE SAUNA
  • プロフィール 時間があればあちこちのサウナへ(*ˊᵕˋ*) 季節限定になるけどアウトドアサウナで薪ストーブが好きです☺️ 水風呂は地下水か天然水なら最高👍 整うルーティンを極めたい😊 サウナスパ健康アドバイザー取得🧖‍♀️ (2022.5.6) 2026.2.4 自宅にテントサウナを購入😊 (クオリティ高すぎてビックリするくらい気持ち良い(*´˘`*)♥) 自分の価値観で🈂️活報告します😄 なので辛口コメントもあるかもしれません☺️ あくまで個人的な🈂️活報告😄 ↑大事な事なので2度言う
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

mika

2026.05.14

3回目の訪問

2度目の訪問‼️
昨日から1泊泊まりでお邪魔しました😁
相変わらずの気持ちの良い水風呂で満足( ¯﹀¯ )
また出掛けた際は寄らせて頂きます(*^^*)

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
21

mika

2026.05.12

20回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

久しぶりに来ました😊
自宅にサウナがあるとなかなか施設巡りが減りましたが
やっぱりサウナ後の広東麺は美味しかった😋

またお邪魔します(o・・o)/~

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
29

mika

2026.03.17

10回目の訪問

朝風呂&サウナ
炭酸泉にゆっくり浸かりました😊

ケロ→ケロ→フィンランドサウナで終了‼️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
44

mika

2026.03.16

9回目の訪問

リニューアル前の会員証でポイントが貯まって無料で宿泊しました☺️
その会員証を使用しSPA➕も堪能‼️
けど岩盤浴にはほとんど入らず気になってたグランビューサウナに入りました🧖‍♀️
景色は良い…とだけ言っておこう😅

SPAももちろん入ったけど相変わらずサ室(フィンランドサウナ)の座面は熱くて左足の裏、火傷した💦
いろんな方から同じ声が上がってるはずなのに何も改善されてない。
こういう声もきちんと届いてるのかね〜⁉️( ̄▽ ̄;)

リニューアル前は通ってたけど今は月一で行くか行かないか…って感じだもの😅

ケロサウナは85度で温度は良いけどやっぱりロウリュしてほしい。前みたいにたまに従業員の方が来てロウリュしてくれると有難い🙏😭

いろいろ改善してくれると嬉しいなぁ。

……どうなんでしょ❓

続きを読む
24

mika

2026.02.14

109回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

昨日13日のサ活報告‼️
サウナ後仕事で帰ったのが遅かったので出来ませんでした💦
ロウリュ水は有料のアップルティにしましたがよく分からない香りでした😅

🧖‍♀️11分→10分→10分
💧1分✖️3
🪑5分✖️3

OPENして間もない頃からお世話になったこちらの施設を今月いっぱいで解約手続きをしました😊
(月額会員だったので☺️)
今月いっぱいまであと何回通えるかは分からないけど行ける時は行きたいと思います😊

続きを読む
16

mika

2026.02.02

108回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️11分→11分→11分
💧1分×3
🪑6分×3

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
23

mika

2026.01.30

107回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️12分→10分→10分
💧1分✖️3
🪑6分✖️3

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
16

mika

2026.01.28

8回目の訪問

仕事終わりに寄りました😊
フィンランドサウナ→水風呂→休憩を3セット(*ˊᵕˋ*)
その後は炭酸泉に入り(´-ω-`)))コックリコックリ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
30

mika

2026.01.26

7回目の訪問

サウナ→水風呂→休憩3セットしました😊
ケロサウナは身体の中までなかなか温まらず、水風呂の後の休憩はすぐ冷える🥹՞💦

フィンランドサウナの温度は90度だった。
早く座面にマットを敷いてほしいです💦💦💦
だんだん足裏が熱くなってきてタオルを敷いて座ってた。集中して入りたいんだけどね〜

また炭酸泉に入りボーッとしてました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
30

mika

2026.01.23

106回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️10分→11分→11分
💧40秒✖️3
🪑6分✖️3

確認しなかったけど今日の水風呂はシングルだったのかなぁ⁉️🤔
多分シングル…😊

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
20

mika

2026.01.20

6回目の訪問

🧖‍♀️13分→13分→11分
(ケロサウナ→フィンランドサウナ→フィンランドサウナ)
💧70秒✖️3
🪑5分✖️3

リニューアル後初訪問‼️
皆様のサ活報告を読んでて行くのをためらってました😅
実際行ってみて自分の感想☺️
今回はスパのみ利用☺️

今回も気になった事、内気浴、外気浴の椅子にかけ水が出来るようにしてほしい。
清潔感が感じられない。
そもそもリニューアル前にお客様の声(アンケート)BOXが置いてあってそこでも3回程同じ事を書いて投函してます。

サ室にマットを敷いてほしい。
サ室前のマットだけじゃ足の裏が熱くってしょうがない‪🥲‎リニューアル前も敷いてあったので是非‼️

フィンランドサウナのケミカル臭はいずれは無くなるのかな?あの臭いが気になるけど…
オートロウリュみたいだけどタイミングが合わなかったのか体験出来なかった💦
今日自分が入ってた時間誰も居なかったよ。
水風呂へ導線もイマイチだしね。
アイスルームもあったけど私は水風呂派なので興味ない。
みんなケロサウナへ集中しちゃったのかな?
個人的にはせっかくリニューアルしたのにいろいろと勿体ないなぁーって感想🤔
ガチサウナーにはかなり物足りないかも??

まだオープンして間もないので今後の対応に期待します☺️

良かった事は、炭酸泉が出来た😊
36度だったのでゆっくり浸かってウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ
気持ち良い(*ˊᵕˋ*)

給水機は2箇所、入り口とアイスルーム横‼️
シャワーヘッドやドライヤーはReFa‼️

あと喫煙所は6階にあります☺️

まぁ近所なので今後の変化に期待して炭酸泉入りに行きます( * ॑꒳ ॑*)
(サウナ最高‼️またサウナ入りに行きます…って言いたかったなぁヾ(=д= ;))

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
44

mika

2026.01.19

105回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️12分→11分→9分
💧1分✖️3
🪑6分✖️3

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
25

mika

2026.01.16

5回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

人も少なくゆっくりサウナを満喫しました😊
ご飯も美味しかった😋

LINEの来店スタンプで今日500円割引き券貰ったんだけど有効期限が1ヶ月ってちょっと短い🥹՞
2枚貰って1回につき1枚しか使用出来ないから
もう少し期間が欲しいところ…

また電車🚃に揺られてサウナ入りに来ます( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
28

mika

2026.01.13

104回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️11分→10分→12分
💧50秒✖️3
🪑6分✖️3

約1週間ぶりのサウナ🧖‍♀️
今日はシングルデーでした😊

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
24

mika

2026.01.05

103回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️11分→11分→10分
💧90秒✖️3
🪑5分✖️3

今年初サウナ‼️
今月後半までサウナへ行けないので今日は気持ち良く入れて良かった(*ˊᵕˋ*)

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
26

mika

2025.12.29

19回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

今年のサウナ納め‼️
今年の初サウナもここでした😊

ちょうど良い温度の薬湯にゆっくり浸かりサウナ→水風呂→休憩と計6セットを食事&休憩を挟んで満喫しました☺️
大好きな広東麺も食べれたし年末年始の仕事も頑張ります(ง •̀_•́)ง

来年も新たなサウナ施設と人との出会いを楽しみに今年のサウナを締めます‼️

今年もありがとう!(´▽`)

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
21

mika

2025.12.26

102回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️12分→10分→11分
💧1分✖️3
🪑7分✖️3

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
21

mika

2025.12.22

4回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

🧖‍♀️13分→10分→12分
💧1分✖️3
🪑7分✖️3
途中アイスロウリュ有り
──────お昼ご飯休憩──────

🧖‍♀️12分→9分→8分
💧20秒✖️3(シングル)1分✖️3
🪑6分✖️3
途中アイスロウリュ有り

久しぶりに訪問‼️
SHISEIDOコラーゲンとコラボ中でいろいろ頂きました☺️
くじ引きでReFaの入浴剤が当たりました🤣
入浴剤好きなので有難い(๑♡∀♡๑)

炭酸泉もコラーゲン入浴剤が入っててピンク色😊
前回入った時は温度30度だったけど今日は35度だった☺️
季節で調整してるんだね😊
ゆっくり入れて気持ちよかったです(*ˊᵕˋ*)

サウナは4番↔️5番を行ったり来たりしながら入りました😊
後半シングル入ったけど気持ち良かったなぁ(*´º`*)ᐝ

一日のんびり過ごしました🐌💭

続きを読む

  • サウナ温度 93℃,93℃
  • 水風呂温度 19℃
33

mika

2025.12.19

101回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

🧖‍♀️12分→10分→11分
💧1分✖️3
🪑6分✖️3

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
25

mika

2025.12.17

3回目の訪問

SATOYAMA TERRACE

[ 千葉県 ]

宿泊して朝食を食べ朝のサ活‼️
昨日より人が多く混んでました😅💦
ポンチョは一晩部屋に干して乾いたので自分のポンチョを使用😊
宿泊してドリンクチケット4杯分もらったので塩オロポを頼んで頂きました☺️
個人的には滝サウナより山サウナの方が好きでほとんど山サウナで過ごしました😊

宿泊について…
ここは食材は部屋まで運んでくれますが基本全て自分達で調理して使った食器類はウォーターキャビンにて洗って返却します☺️
部屋に水周りはなし‼️トイレもなし‼️
アウトドアキャンプと思って宿泊した方が良いです☺️
食材は運んでくれるのは有難い☺️
外でご飯食べながらの焚き火は良いものです😊
多少バタバタしましたが宿泊してた方に恵まれて良い時間を過ごしました😊

夜中に起きて外を結構歩きウォーターキャビンのトイレを使用するのですが目が覚めちゃうのでまた寝付くまで時間がかかりました🤣
しょうがないね🤦‍♀️

季節的に寒いけど楽しかった一泊旅行でした🚗³₃

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
34