2025.01.02 登録
[ 東京都 ]
都市型サウナの大正解が現れた感。
忙しい一週間だったので、締めにどうするか悩み、今日はサウナを選択。
初めての施設にワクワクとシャワーで身体を清める。
こちらの施設、全て超軟水という事でヌルヌル感が確かに残るがなんだか気持ちよい。
◼︎ウォーリュケロサウナ
コンパクトなサ室だがケロサウナの木の良い香りと共に、セルフロウリュをすると3段目はしっかり熱い。
じんわりと一週間の疲れが溶けていく感覚。
◼︎水風呂
15度ほどの水風呂は冷た過ぎず、しっかり冷やせる丁度良いコンディション。
◼︎外気浴
大井町車両基地と品川高輪方面の夜景を眺めながらの外気浴は、過去一に気持ち良い外気浴体験となった。
自然の風も入ってきているが、窓際の外気浴スペースの上の方には小さな送風器的な物も着いていたので上手くバランスしてくれているのかと。ずーっと外気浴したくなるくらい気持ち良い。
◼︎お風呂
外気浴後、33.9度の泡風呂に入るとびっくり!さっきしっかり外気浴で整ったはずなのに"二重ととのい"が(笑
お風呂の中でビヨビヨとした感覚が味わえて、ここでも気持ち良い。
◼︎トレインビューサウナ
外気浴スペース同様の夜景が見える中、しっかり熱い。
噂のボタンを押すと、オートローリュ作動!
電車のアナウンスのような掛け声と共にサウナストーンに水蒸気がかかるが、こちらも熱い、熱いけど熱過ぎない。ちょうど良い熱さ。しっかりと汗をかける。
景色も良い、香りも良い(施設全体的に良い匂い。)、しっかり熱い、BGMは景色に似合うLofi Beat。完璧なサ室。
すっごく良い施設だと思いました。
また会社帰りにフラッと行こうと思います。
ここは本当にオススメ!
男
[ 愛知県 ]
一年ぶり、2度目の出張帰りのウェルビー栄。
前回サウナシアターはACJの予選?の為、入室不可。
そして今回はACJ決勝を生中継する為、アウフ無し。
サウナシアターとの相性悪いみたい😅
でも、アウフ無しで10分くらい滞在したが、じんわり温かくて疲れが緩んでいく。
二階に降りて、浴場へ。
清めて、メインのサ室へ。こちらはテレビ観ながらゴロンと寝転びながらサウナを楽しめるので、じっくり入っていられる。
18分ほど楽しみ水風呂→ぬる水風呂、とチェーンで楽しみ、ストレッチロウリュへ。
しっかりストレッチで身体を緩めて、目を瞑りながら寝転びアウフを受けると、遠くに聞こえるキューゲルの溶ける音とロウリュのジワーという音に今日の緊張感が溶けていく感じ。
「気持ち良いー。」
アウフが終わり熱波タイムへ!ロウリュバケツの水を全てかけて、一気に激アツタイムへ。立ちながらの熱波タイムを勧められたので立ち上がると顔がっ!顔がもげるくらい熱い。
でも、しっかり耐えて熱波を3発くらってからの、水風呂の気持ち良さったらなかった。
また、サウナシアター、チャレンジさせていただきますw
男
[ 東京都 ]
先日から吉祥寺の整体院で骨格矯正を続けている。
顔の老いと、ストレートネックが気になってしまったから。
腕や肩を触って、顔はちょんちょんと、全く力を入れて無い押し方なのですが、しっかり顔の印象が変わる不思議施術。
そちらにお邪魔するにあたり、1時間ほど余裕があったので迷わずMONSTERへ!
初めての瞑想サウナ。
いつもはサ室から見える水風呂が幕で見えなくなっている。
余計な情報が入らないようになっているんですね。
心なしか、いつもより熱い。コロコロと球汗になるのが早い。
一気にアチアチになったが60分では効率が悪いので、水シャワーを浴びながら椅子で冷まして、もう一度サ室チャレンジ。
3分ほどで、ギブアップ。しっかり集中ゾーンで整わせていただきました🙏🏻その後もう1セットして終了。
帰り際に店員さんに「暑すぎたり、ぬるかったりしなかったですか?」と聞かれる。
心なしかいつもより暑かった旨を伝えると、瞑想サウナの日は幕のお陰で熱が逃げない&冷気が影響しない。そうです。
アッチアチのMONSTERを味わいたい方には、瞑想サウナの日がオススメです🧘
男
[ 埼玉県 ]
カット後、MONSTER!と思ったが、木曜に行ったばかりなので、少し遠回りしてベッスパへ。
137(いーサウナ)の靴鍵をフロントに渡すと、026(おふろ)のロッカー鍵を渡してくれた。
この人とは仲良くなれそうだ、と思った。
はまちさんのアウフに合わせて入場。
ほうじ茶、バニラ系のお茶、インディアンサマー(だったような。)、クールミントの4種の香りを味合わせてくださるとのことでサウナは匂い派としてワクワクとしてくる。
目を閉じてまとうほうじ茶の香りと、じんわりとした暑さの蒸気に天国味を感じる。「気持ち良い〜。」
クールミントの最後までは耐え切れず、掛け湯をして低音バイブラリクライニングでバッチリ"ととのい"へ。
今日と良いサウナでした、明日からも頑張ろう!
男
[ 埼玉県 ]
リニューアルしたOYUGIWAさんへ。
サウナ綺麗で、しっかり熱い。
水風呂は時々ちびっ子達のプールになるが仕方ない。
居抜きなので、古い部分は古いが、最近流行りのスパ銭みたいに家族が楽しくのんびり、ダラダラ出来る施設になっている。
距離的にはスパジャポと変わらないので、スパジャポを選んでしまうかも😅
男
[ 愛知県 ]
出張帰りキャナル。
宿泊の出張となったので、どうせなら市街地のサウナよりも少し遠くに遠征しようと、キャナルへ。
似てるな、とは思っていたが名駅からのバスに乗った途端に確信に変わった。
「ここはスパジャポ系列だな(笑)」スパジャポの送迎バスと同じアロマの香り漂うバスに30分揺られて到着。
調べると実際同じ会社が運営されていました🙌
メインサウナは入室時は105度くらいで熱々状態。
ALまで、我慢出来ずに退室。
壺型の水風呂が温度が丁度良くてずっと中にいたい感じ。
体調イマイチで1時間チョイで退店😭
バスで新喜劇見ながら名駅へ。
※名古屋でも土曜のお昼は新喜劇やってるんですね笑
男
[ 埼玉県 ]
ピラティス2本やって、バーデンガーデンに先日忘れたサウナハットを回収に行き、自宅に戻って夜ご飯をセット!(今日は炊飯器スンドゥブチゲ)洗濯物片して、残すは癒しの時間。
お初のお店に行きたいと思い、お風呂の王様 志木店へ🚗
2025年にリニューアルしたとの事でワクワク向かう。
15時半から岩盤浴エリアのサウンドロウリュ(スカイスパのサウナシアターの小さい版みたいな。)で熱波祭との事だったので、ココからスタート。
岩盤浴着に着替えて、入場。お茶的な香りのロウリュで熱々に仕上げながら、ふんわりの風から、最後はサザンでバッサバッサに仰いでいただき、助走完了。
その後も岩盤浴、サウンドロウリュを楽しむがスパジャポなどのように雑誌持ち込みは🆖との事で、長時間居る感じにはならず。
その後浴場へ。
キングスロウリュサウナに入るといきなり、AL開始。
あまり見たことの無い形状のサウナストーブの上には3枚の板的な物が。良く見ると板も石のようなので、熱々に仕立てた石を通した熱い水をストーブに落とす仕組み、ルーバーもブンブン風を吹かして、おかわりのロウリュまであり、ALに大満足。水風呂は浴場内の水風呂も良かったが外の涼水風呂が秀逸でした。
整い椅子一杯でしたが、ココで整うが良さそうでした。
トルネードロウリュサウナはトルネードボタンを押した途端爆風が吹き荒ぶ仕組みで、しっかりあまみを作っていただきました。
ふたたびキングスロウリュサウナへ。
フライングゲット田中さんの元気な声出しアウフグースで、元気に整いました、ヨイショー👏
家から近いし、ちょこちょこお邪魔したいと思います!
男
[ 埼玉県 ]
母の日のプレゼントを妻とLINEで会話して、その買い物が出来る駅の近くのサウナをサウナイキタイで検索。
ってか、検索すらせずに「所沢ならバーデンガーデンだな。」と決めて、プレゼント調達後にIN。
ココ、サウスパウェルネスアドバイザー資格持ってると500円もディスカウントしてくださるのです。
1,600円で3時間は超ありがたいな、とのんびりな日に行きたくなる、ありがたサウナ🧖
今日はかるまる池袋からマイティーさんがアウフに来てくださるとの事で、その30分前に入る。
諸々準備を済ませて、マイティーさんアウフへ。
レモン✖️スターアニス
ライム✖️ミント
最後は名前忘れたけどスモーキーな燻した香り。
じんわりロウリュから、徐々に温度を上げていき、ふんわりな香り混じりの風から、バッサバッサまで緩急を味合わせていただきました。「んぎもちいー」
アウフ後はバーデンお馴染みのバイブラ外気と思いきや、大混雑だったのでカルターに行くとご自身のクールダウンの為のはずが大きな扇で風を送るマイティーさんが!
ご厚意に甘えてふんわりな風をいただき、気持ちよく整わせていただきました。感謝です。
アウフ中マイティーさんが仰ってましたが、あらためて
「お誕生日おめでとうございますーす!🎂そんな日にありがとうございましたー🫡」
[ 東京都 ]
今日は川崎のはいさいfestaに友達に声かけてもらって行くことに。
まさかの5時半に目が覚め、朝ごはん食べながら「川崎まで行くなら。。。」とサウナイキタイを開き、COCOFUROたかの湯さんへ。
ミュージックロウリュってなんだろう?とわくわくしながら身体を清め、00分にサ室に。3分後くらいにミュージックロウリュのアナウンスが始まり、井上陽水さんの夢の中へが爆音でスタート!最上段は想像以上に熱く、ワンコーラスで撤退。
水風呂のお水は肌触りよくすっきり。インフィニティでは無いですが、整い椅子でのんびりー。
炭酸泉で時間調整して、二回目のミュージックロウリュは山下達郎さんのRIDE ON TIME!爽やかなコードとサックスの美メロで気分は夏の砂浜。キラキラした海が瞼の下に浮かぶルーバーのアチアチ。暑いけど、気持ち良いー、と一曲乗り越え水風呂へ。
二度目の休憩は扇風機の下の整い椅子。
ココは気持ち良い。。。最高でした。
すっかり整い、扇風機下のあつ湯に入ると扇風機の風がふんわり届く、最高のセッティングのあつ湯が楽しめる。ここ最高。
皆さん、たかの湯さんに来たら、扇風機の風を浴びながらのあつ湯、お楽しみください♨️
男
[ 東京都 ]
ピラティスして、カットして。
休みなので遠征しようと決意。
マグさんのYoutubeで気になっていた、RAKUSPA府中さんへ。
結論、ここは良い施設です!
メインサウナの30分毎のALはアチアチ。一分ロウリュ、一分半ルーバーの激烈セッティング。
水風呂、整い椅子の導線バッチリ、席数も充分。
黒湯のぬるぬる温泉も気持ち良い♨️
スカイサウナは100度オーバーなのに、セルフロウリュもあり。
壺水風呂からインフィニティチェアで完全外気浴。(顔若干焼けましたw)
テントサウナでセルフ2杯でバチバチに熱くなる。
GW中は若干入館料高くなりますが、1日のんびり楽しめるのでオススメです。
男
[ 東京都 ]
チェックイン!
久方ぶりの久松湯。
熱々のサウナと、気持ち良い水風呂。
インフィニティチェアは無いけど、ビヨーンと整いました。
黙浴設定では無いとは思いますが、静かで気持ち良かったー。
※無料シャンプー、ボディソープは無いのでお気を付けを。
男
[ 東京都 ]
疲れ過ぎていて、ピラティスを休んでしまった土曜日。
なんもやる気しないけど、休ませる為にはスパまで行こうと、スパジャポまで歩いてみた。
メインサウナはキンクイよりも、はっきり分かるアロマALで私的には大変好み。温度もそんなに高くない、風もルーバーガンガンな感じでは無いがあっという間にギブアップしてしまう、絶妙コンディションのメインサウナ。
岩盤浴も楽しみ、止まってた資料作りも終えて、すっきり気分で未解決のテントサウナへ。
どんなもんなんだろう?と、昼前の日射量ガンガンのテントでセルフロウリュ3杯ほどかけたら。。。
みっ、耳がちぎれる、動くと痛い。。。ヤバい。。。😂となり、一分ほどで慌ててオープン!
こりゃすげえなと、尻尾巻いて帰ってきました。
ぜひ、テントサウナ横に水風呂をお願いします、スパジャポ様🙏🏻
お昼は冷やしフォー食べました。美味しかった!
男
[ 埼玉県 ]
今日は13時から町内会の支部長(持ち回り制なので、仕方なく😅)の集まりがあるので、ピラティスは1セッションだけ。
時間は無くても癒しは外せないので、和にIN。
雛壇、ALの間隔10分になりました?
そのおかげか、サ室が常にAL後のバチバチのアチアチに仕上がってて、ルーバーの風を受けようものなら、全て焼き尽くすくらいの熱さに🔥(褒め言葉。)
外の気温も高いので、とっても気持ち良い、ととのい時間を味わえました。すっきりー。
何回かAL受けて気づいたのは、AL入る前に「ボゴン」という鉄の歪むような音が聞こえて、その一分後くらいにピカッと光る確定演出が。たまたま偶然なのか、またお邪魔したら注意深く聞いてみようと思います。
今日はサウナ日和ですよー🧖
男
男
[ 埼玉県 ]
長男の部活がお休み。
という事で、家族全員OFFで皆んなで何しよう?と。
朝霞のむさしの森珈琲でブランチ食べて。
埼玉スポーツセンターでボーリングして。
キンクイで風呂&サウナ。
サウナ、強化しましたね。。。
ALだけど、2分くらい霧を噴霧して、1分くらいパンカールーバーで風を送る。。。スゴイこれは。
アロマサウナが無くなって、スチームラドンに。
個人的にはアロマサウナが良かったが、とりあえずメインサウナが強烈なので、そちらを楽しんでいただければ。
岩盤浴も山ほど汗かきますので、ぜひ岩盤浴も味わってください🫡
男
[ 埼玉県 ]
㊗️完全復活。シマウマがレパードに化けました。
究極アウフ目指して行きましたが、ロウリュ直後に前後にガタイの良いお兄さんさんに前後挟まれ、バサバサ仰いでいただく事によって、カリカリに灼かれ、WANIMAさんの一曲で離脱しましたが大満足のアウフでした。疲れが取れた🙏🏻
アウフに香りを足していただいたら、さらに喜んじゃいます。
低温多湿、セルフ含め、本当に良い施設です。
男
[ 東京都 ]
筆が進まない提案書を週末まで抱えてしまい、9時からMacを開きGeminiと壁打ちしながら、なんとか書き上げて心の安心を獲得出来たので、ピラティス✖️2、カットと仕上げて、週末のご褒美MONSTERへ。
今日は17時半からBIBIさんのアウフグースとの事。カット終了が17時20分。そこから猛ダッシュ!なんとか28分くらいにIN。
バタバタと清めて4段目に着座。
ACJ西日本個人3位のタイトルお持ちのBIBIさん、タオル捌きはもちろん、目線や、手の動作で、まさに魅せるアウフグースでした。最後はナイアガラであっつあつの熱波をいただきました。
そのまま水風呂→サ室→水シャワー椅子(これ、ありがたいですforスタッフさん)→サ室→水風呂→整い椅子でバッチリ整いへ、良い週末でした。
さあ新たな週、頑張りましょう!
男
[ 埼玉県 ]
約1年ぶりの和での朝ウナ。
この時期は陽が登るのが早いので目覚めやすいのが嬉しい。
5時半起きで、ワクワクしながら和へ。
しっかり清めて、釜風呂で予蒸。
低温多湿5分くらいで多湿のAL、このじんわり包み込むALで解されて、休憩挟まず雛壇最上段へ。
完全復活のAL、ピカッと光ったらシャラシャラと沢山のお水が「これだ、これを待っていた〜!」歓喜の中でのパンカールーバー発動🔥雛壇のマットが熱々で足裏も熱いくらい。
「皆さん和は完全復活しましたよー!」と心の中でつぶやく。
整い椅子から浴室を眺めると格子窓から入り込む一筋の朝日と、流れる湯気が美しく。。。
最高でした。
さあ、働こう!
男
[ 東京都 ]
チェックイン!
ピラティス✖️2セットしての一年ぶり二回目のゆパウザ。
サウナ改修したかな?すごく綺麗で明るくなった印象。
水風呂で冷やして外気浴スペースは混んでたけれども、露天の岩部分に腰掛けていれば、ビヨーンんと、ととのいタイムへ。
サクッと楽しむには最高の銭湯、ありがとうー!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。