2025.01.02 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム YUBUNE SAUNA PARK はにゅうの湯
  • 好きなサウナ 温度が高いサウナよりも湿度が高いサウナが好きです
  • プロフィール よく行くサウナ ① YUBUNE SAUNA PARK ② テルマー湯 東松山滑川店 ③ 温窟サウナ かま蔵 伊勢崎店 ④ サウナ薪 ⑤ 観音山サウナ 登山やスノボに行った後にも、各地の気になるサウナへ行っています
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Shinya

2026.06.26

1回目の訪問

サウナ行きたいけど、☔️がめちゃくちゃ降ってるから、内気浴のできる、かま蔵さんへ

プロフによく行くサウナと書いておきながら、実に3、4ヶ月ぶりの訪問です、、😅
最近はホームサウナに行く回数が増えたり、他のサウナ開拓したりしてたのでご容赦🙏

21:00すぎに in
サクッと90分で!
雨が強くなってきたからか、早朝のW杯観戦でみなさんお疲れからか、わかりませんが、金曜夜なのに、めちゃくちゃ空いてました

サ室はめっちゃアチアチ🥵
かま蔵さんってこんなに熱かったっけ?笑
温度計見たら100℃!!
湿度もマシマシ💧
1セット目はセルフロウリュなしでも爆汗でした💦
金曜18時以降はアロマDAYということで、甘い香りのするアロマ水
個人的はちょっと苦手な香り…笑
女の子が好きそうな香りですかね?🧐
2セット目からは1人の時間が多かったので、タイミングを見計らってセルフロウリュ
ロウリュしたら超絶にアチアチになって、あまみ爆誕でした😇😇

水風呂は12〜13℃でヒエヒエ😆
チラー付きだから、真夏でも水温15℃はキープできるみたい
広いし深めだし潜水可だし最高👍

天候関係なくととのえる内気浴スペースはベンチがたくさんあり
外のテラスは半外気浴なので、外の空気も味わえるし、屋根付きだから雨の日でも問題なし
夜だと照明効果でいい感じにオシャレ😎

ドリンクも無料サービスで、麦茶、蕎麦茶、ホットドリンクでコーン茶があり
蕎麦茶が美味しい!

90分だったけど、4セット回せて満足👍👍

香辣麻辣燙(シャンラーマーラータン)

マーラータン

グンマーはマーラータンが熱い🔥🔥

続きを読む
26

Shinya

2026.06.24

40回目の訪問

19:30 ゲスト回 みさきさん
ハルキさんとコラボ
1セット目はみさきさんソロ
相変わらずしなやかで柔らかいタオル捌きですね🧐
大塚愛/プラネタリウムでゆったりと🎵
2、3セット目は長渕剛と尾崎紀世彦の歌謡曲
2セットはハルキさんソロ
いつも洋楽ばかりのハルキさんだから、歌謡曲はちょっと違和感あった😂
みさきさんの技をマネしてた🤭
3セット目は2人で
最後は2人でピザ回し🌀
ちょっと物足りないなぁと思ってたところで、みさきさんがもう1曲やるぅ〜??のサービス
ハルキさんはキツそう🤣
夏祭りで盛り上がりました🎆✨

19:55 ロックサウナハーブロウリュ
あやぱるさん
サクッと1杯のはずが、お子様にロウリュデビューさせてました🤭

20:55 ロックサウナハーブロウリュ
そうきさん
ロウリュ3杯の🪭ありでアツアツ
最高でした👍

21:30 そうきさん
ピアノ曲で癒しのアウフ🎹
1、2セット目はゆったりとリラックスな感じだったけど、最後にはしっかりアツアツ🔥
技もバッチリでした👌
最後の21:30の回は、盛り上がり系、激し目系も良いけど、個人的はゆったり系が好きかな😌

21:55 ロックサウナハーブロウリュ
そうきさん
恒例のトークもあり
前日のオフに東鷲宮の百観音温泉に行った話♨️
あの高温の立ち湯にも入ったって!
みなさんにも百観音おすすめしてた🤭
あと、近くのライバル温浴施設がバレルサウナ導入しますねという話も
アウフもやるとかやらないとか、、
でも、アウフでは絶対負けませんよと力強いお言葉✊

五右衛門水風呂、少しぬるかったけど気持ち良かった🥴
けど、ちょっと小さいかなぁ…💦
誰とは言いませんけど、抜けられなくて出れなくなっちゃうんじゃないの🧚🤣🤣

お子様ラーメン&チキンサラダボウル

続きを読む
44

Shinya

2026.06.23

3回目の訪問

しごおわ家に帰り、今日はノーサウナにしようかと思ってたけど、インスタで毎サの香盤表見てたら、21時と22時の回が熱い🔥ということで、急遽、毎サへGo!✊

21:00 おんちゃん/【第1回】荒牧オンエア ロウリュかけかけポーカー
左右の両チームに分かれ、トランプを引き、トランプに書かれたことを実行するというゲーム
トランプに書かれてる内容は、ロウリュ、熱波だけではなくて、ロウリュ3杯、ブロワー、牛丼食わされるといった罰ゲームもあり🤣
ちなみに、ジョーカー🃏引くと、回数券2枚買わされる😂😂
おんちゃんの言うことは絶対だよ!😁
ゲームも終盤、ロウリュの回数も増えてサ室はアチアチ🥵
そして、ついにブロワーのカードがぁ、、
…が、ブロワーが動かない!笑
そしたら、おんちゃんが噴霧器で噴射して、ロウリュも追加して、タオルで強烈熱波💨
最後はリサイタルズの曲、888月で、サ室は最高潮に激アツ🔥🔥🔥
熱さにも程がある🤣🤣

22:00 のすけ。さん/頭文字N
のすけ。さんの十八番
タオルを振りまくって、回しまくって、投げまくって、マッハで爆走しまくりの藤原のすけ。さん🤣🤣
速すぎ〜🤩
最後は5連続ヘアピンロウリュ!
ロウリュかけまくりで、ヤバいくらいに激アツ🔥🔥🔥🔥🔥
熱すぎて痛い!痛い!痛い!😂
あまみ出まくりでした😇😇😇

のすけ。さん、今度の日曜は羽生のYSPでお待ちしております👍
YSPではもう少し手加減してね、、😂

暖暖麻辣燙

麻辣湯

今日は🐼入れてみた😄

続きを読む
51

Shinya

2026.06.22

1回目の訪問

東京ドームで野球観戦の前に、お初の品川サウナ🧖

アウフグースサウナ【KUU】とセルフロウリュサウナ【ZEN】の2種類のサウナ

両方とも結構な熱さ🥵
ZENの方が湿度が高く、体感温度的には熱く感じた

KUUでは15:00〜ハリケーン剣持さんのアウフ
力強いアウフ
パラシュートが強烈でした💨
最後はキレッキレのタオルワーク👏
アロマは北海道産の生ヴィヒタ水を使ってくれて、めちゃくちゃ良い香りでした👍

水風呂は、深水風呂、シングル、不感水風呂の3種
サウナで極限までアチアチになってからのシングルは、マジで気持ち良かった🥴

急な階段を登り降りするけど、屋上まで行けば外気浴もできます
さらに、温浴もできて最高でした😌

今日は電車なので、サウナ後にビール🍺
ビールいっぱい飲みすぎちゃったな、、笑

たちのみ STAND BY Mi スタンドバイミー

ひと口おつまみ3種(トマトトマトトマト&本物のうなぎパイ&シャウエッセンエッグ)

相変わらずグラスに書いてあるメッセージが心に響く🤣🤣

生ビール

生ビール

続きを読む
51

Shinya

2026.06.21

39回目の訪問

21:30 ハルキさん
フリースタイル回
先週もハルキさんのフリースタイル回あったけど、曲も構成も同じ感じでしたね!
ただ、また技のレパートリーが増えてる🤩
日々、進化する技のイオンモールですね😎
ノーミスでバッチリ決まりました👌

21:55 ロックサウナハーブロウリュ🌿
あやぱるさん
昨日ワタクシが提供したフレッシュヴィヒタを使った、特別ハーバル回
このフレッシュな白樺は、北八ヶ岳の国内最高峰の白樺群生地から採れたもので、長野県小海町のSAUNA TENさんからいただいたものです
フレッシュな白樺が採れるのは、6月から7月中旬からにかけて、今のこの時期だけ!
ヴィヒタを使って一人一人ウィスキングしたり、サウナストーンの上からヴィヒタにロウリュしたりと、なんと20分のロング回😆
先月、SAUNA TENでも体感したが、フレッシュなヴィヒタはホントに香りが良い👍
癒されます!
あやぱるさん、こんなスペシャルなプログラムにしていただきありがとうございます🙏
お客さんもめちゃくちゃ満足していたみたいで、こちらも嬉しかったです🥹

フライドポテト

半額になったフライドポテト🍟 シルビアさんからいただきました🙏

続きを読む
46

Shinya

2026.06.20

38回目の訪問

フレッシュヴィヒタをお届けにYSPへ🌿

19:30 ゲスト回 野獣ヒロキさん
3人の船長アウフ
ファンの方がいっぱい
野獣さんのタオルを掲げてた人には、たくさん風を送ってました!笑
最後は夜の踊り子で大盛り上がり😆
🕶️でダンスもやってくれました🤭

21:30 そうきさん
ゲスト回の後のそうきさんのアウフだから超満員、、とはいかず🥲
Uruの曲で3セット
ゆったり回かなと思ったけど、最後はアツアツ🥵
魅せる技連発でした👍

21:55 ロックサウナハーブロウリュ🌿
そうきさん
恒例の無茶振りトーク回🤭
いつも楽しいトークありがとうございます🤣🤣

この日は、サウナに入ってる時間よりも、常連さんやスタッフさんとお話ししてる時間の方が長かったなぁ…笑
ま、これもYSPの楽しいところ😇

お子様ラーメン

昼飯が遅めだったから軽め

続きを読む
34

Shinya

2026.06.20

5回目の訪問

☔️でお山に行けなかったので、ヤッホーさんへ行ってきました♨️

この日は夏至祭でいろんな特別イベントが開催

サ室には、フレッシュヴィヒタがたくさん吊るしてあって、めっちゃいい香りで癒しの空間
幸せ〜🥰

熱波イベントも1時間おきに開催で、たくさん受けられました🥵
いろんなアロマやフレッシュミントなど使って、いろんな香りも楽しめました!

水風呂はこの時期でも10℃ちょっと
キンキンです🥶

外気浴のベンチもたくさん増えてた👍

SAUNA TENさんのフレッシュヴィヒタづくりもやりました🌿
作ったヴィヒタは、私のホームサウナにお届けして使ってもらおうかと思います😄

こんな日に源泉ポンプが故障で、源泉温泉が使えず…🥲
露天風呂と高温浴槽は入れたから、まだよかったけど🙃

チャーシュー丼

美味い😋

続きを読む
31

Shinya

2026.06.19

37回目の訪問

20:55 ロックサウナハーブロウリュ
ふとしさん
特別回🔥×2 & 🪭
アツアツだったけど、生姜の香りで咽せた😅

21:30 そうきさん
テーマはBadstue Experience
Badstueとはノルウェー語でサウナを意味するみたい
そうきさんがノルウェーで扇いだ経験をもとに、みんなを楽しませるアウフ
曲はノルウェーの曲ではありませんが…笑
お客さんを楽しませる完璧なアウフでした👍

21:55 ロックサウナハーブロウリュ
そうきさん
皆さんはサウナ歴は何年ですか?から始まったトーク回
そうきさんは4年だそうです
そうきさんの熱いサウナへの思いが聞けました😊
最後、咽せてしらけさせて、ごめんよごめんよ〜🙏🙏🙏

ざるそば

軽めに!

続きを読む
39

Shinya

2026.06.18

1回目の訪問

しごおわ秩父へ
久しぶりに星音の湯に行きたくなったので♨️

サウナはそこまで熱くないが、20分ごとにALがあり、湿度も高めなので、しっかり発汗できました!

水風呂は温度計だと15℃くらいだったけど、なんかぬるく感じましたね🤔

外気浴はととのいベンチがたくさんあって良い🙆
露天風呂はめちゃくちゃ良い雰囲気ですね!😊

なかなか良い温泉ですよ〜👍

トリコ食堂

秩父豚味噌ラーメン

秩父名物の豚味噌がラーメンになった!😁

続きを読む
39

Shinya

2026.06.17

36回目の訪問

ジムでトレしてから20:10 in

20:30 浴室サウナML
ロマンスの神様でテンション⤴️⤴️ 

20:55 ロックサウナハーブロウリュ
ふとしさん
特別回🔥🔥🔥
アツアツでした!
桂皮も良い香り🙆
 
21:30 ハルキさん
3日連続のクジハン漢🤭
またもライオンキング回🦁
ハルキさんも最近ライオンキングにハマってるそう😊
今日は夜をイメージしたセトリで!
愛を感じて/終わりなき夜/サークル・オブ・ライフ
曲と技とが見事にシンクロされてるパフォーマンス👏
完全に聴き入ってしまった!🤩
完全に見入ってしまった!🤩🤩
良いもの見させていただきました🙏
久しぶりに劇場でライオンキング観たいなと感じました✨✨
 
21:55 ロックサウナハーブロウリュ
ハルキさん
少しトークもあり👇
昨日の営業終了後、エンタメサウナのサウナストーンのメンテナンスをしたそうで、そのおかげで今日はサウナストーンが調子良くなったみたい
21:30の回は、ライオンキングの曲は長いので、少しキツかったとハルキさんが言ってました😅

揚げ茄子の梅おろし蕎麦

暑くなってきたので、サッパリとしたものを😋

続きを読む
39

Shinya

2026.06.15

35回目の訪問

19:30 ふとしさん
爆裂回
本日2本目のアウフのふとしさん
1曲目はゆったりアウフ
2曲目から一気に熱くなりました🔥
ブロワは使わず、最後までタオルでの熱波
今日はそこまで熱く感じなかったかな🤔

19:55 ロックサウナハーブロウリュ
ふとしさん
本日のハーブは桂皮
シナモンの香りがサ室に広がって最高でした!

20:55 ロックサウナハーブロウリュ
この回もふとしさん
🔥×3の特別回
1、2杯目はゆっくりロウリュ、3杯目は一気にロウリュ
ロウリュの間に、ふとしさんの合図に合わせて、ゆっくりと呼吸😮‍💨
アツアツだったけど、気持ちよかったです👍

21:30 ハルキさん
本気のフリースタイル
得意の洋楽で技のイオンモールの真骨頂
縦横無尽にタオルを振り回すパフォーマンスはもう圧巻でした🤩
また技のレパートリー増えた??
こんなに素晴らしいパフォーマンスだったのに、本日の21:30の回はかなり空いていたのが残念…🥲

本日のサウナ後のドリンクは…
しぞーかサイダー
さっぱりで美味しかった👍

帰り際にふとしさんへ約束のウイスキーをプレゼント🎁
飲み過ぎて、爆裂しないようにね!😁

お子様ラーメン&チョレギサラダボウル

本日はチョレギサラダで!

続きを読む
40

Shinya

2026.06.14

1回目の訪問

お山の帰りに

薪かニノサに行こうと思ったけど、先月オープンしたこちらの施設が気になっていたので行ってきました
みどり市笠懸にできた市営の温浴施設
市外在住者は3時間650円、4時間超でも1000円かかりません
みどり市民は3時間ならワンコインでお釣りがきます😆

オープンしたばっかりなので当然キレイだし、公営の温浴施設とは思えないくらい、充実した施設でした👍
内風呂が3種類、露天風呂もありました
なんと炭酸泉もあり

サウナの方は、なんとikiストーブが導入🤩
30分に1回オートロウリュあり
室温は100℃近く
しっかりアツアツで湿度も高めなので、十分に発汗できました🥵

水風呂は4人程度入れる広さ
水温は約15℃とベスト👍
外気浴のベンチがもう少しあると嬉しいかな🤔

家の近くにこんな施設があったら、ほぼ毎日来てしまうだろうなと思える施設でした😆

日本一たい焼 群馬太田店

たい焼き(カスタード)

😋

続きを読む
38

Shinya

2026.06.13

34回目の訪問

信州サ活から埼玉へ戻りホームへはしご

20:55 ロックサウナハーブロウリュ
スケさん
特別回🔥×3
この日のスケさんはアウフなしなので、ハーブロウリュ3本シフトに組み込まれたらしいですが、3本は結構キツいと言ってました😂
じっくりロウリュで3杯ロウリュはかなり熱い🥵🔥
3軒目で初っ端からこれはなかなかキツかった😅

21:30 クラウス・ノミ家入
本日のお目当て
NJさんの指令により復活🤣
1セット目はサポートのそうきさんが1人でアウフ
1セット目が終わっても、クラウス・ノミが出てこない…笑
そうきさんが皆さん願ってくださいと🙏
お客さんみんなで願っていたら、やっと登場🤭
2セット目はクラウス・ノミ
だが、衣装が邪魔で扇げない…😂😂
さらに、熱さでドーランが溶けて目に入り、ほとんど扇げず…😅😅
3セット目は、お客さんさんは熱さを求めてるみたいだから2人に任せたと、そうきさんとハルキさんが扇ぐことになり…笑
2人ともえっ!っていう感じでした😂
最後はかなりアツアツ🔥🔥
正直、??な内容だったけど、またクラウス・ノミが見れたから良かった👍

22:00 家入さんゲリラ
謝罪のゲリラアウフ
この回は真面目に🤭

続きを読む
33

Shinya

2026.06.13

4回目の訪問

ヤッホーさんにもはしご
運良くやぎさんの熱波イベントの日だった🤭

早速、15:00の回へ
サ室に持ち込まれたサウナストーンにロウリュ
1セット目のアロマ水は木曽檜の蒸留水
めちゃくちゃ良い香りだった👍
2セット目は15種類のブレンド茶で香りと蒸気を上げていきました
お茶の香りが好きな自分にとってはたまらない😆
最後は強烈な熱波でアツアツ🥵
やぎさん、ありがとうございました🙏

通常のボナサウナにも入って、今回は2セットで終了

サウナ後にこけももジュースを飲んで、近くのヤツドキテラスに行って、ソフトクリームとバームクーヘン買って、いつものルーティンですね!🤭

スープパスタ専門店コジロー 駅前1号店

濃厚エビのトマトクリーム

佐久のお気に入りのスープパスタ専門店

続きを読む
38

Shinya

2026.06.13

1回目の訪問

八千穂SAUNA

[ 長野県 ]

ずっと行きたかったアウトドアサウナ
駒出池キャンプ場内にあるサウナです
ホントはここでサウナと一緒にキャンプもやるはずだったけど、天気がよろしくなくてキャンプは断念しました😭

本日稼働していたサウナは…
・小屋サウナ
・テントサウナ
・バレルサウナ
いずれも薪ストーブのサウナでした🪵

小屋サウナはかなり熱い🥵
ストーブは大きくないものの、結構な熱の威力があります
温度計を見ると100℃!
ロウリュするとかなり熱くなるが、苦しさは感じない
ロウリュ水は、天然水、よもぎ茶、麦茶の3種類
薪の爆ぜる音を感じながら、じっと無心になれました😇

テントサウナとバレルサウナの方は、温度はそれほど高くないが、湿度は高めなのでかなり発汗できました💦💦
この2つの方が汗が出たかな?

水風呂は、山の水プール、バレルプール、そして近くの渓流
山の水プールは浅いが広め
バレルプールは深めで潜水するにはちょうどいい
いずれも水温が約13℃で冷たかったです!

渓流に下りてダイブも!🤩
めちゃくちゃ気持ち良かった!!
けど、めちゃくちゃ冷たくて、ずっとは入っていられない🙂‍↕️
浅瀬に置かれたインフィニティチェアでの外気浴はマジで最高でした😇

そして、あっという間に2時間⏰
3時間にすれば良かったかな〜🙂

八ヶ岳の自然を思う存分堪能できる、最高のアウトドアサウナです👍
次こそ、キャンプとセットで!😄

BISTRO 8(道の駅 八千穂高原)

信州サーモンと大王イワナ大石川丼

サウナ前の腹ごしらえ😋

続きを読む
35

Shinya

2026.06.12

33回目の訪問

19:30 あやぱるさん
夏から秋にかけての季節感をいろんな香りを使って演出
先月に同じことをやっていたけど、お湯が抜かれていたというハプニングで良い香りを引き出せなかったので、リベンジだそうです
今回はしっかり良い香りを引き出せてました👍
ある程度アツアツながらも、癒しの空間でした☺️

19:55 ロックサウナハーブロウリュ
あやぱるさん
特別回ではないが、ヴィヒタを使い蒸気を拡散させたりと、あやぱるさんのいろんなサービスあり
ヴィヒタは先日使ったものを乾燥させたもので、乾燥させたことで甘い香りが出てました

20:45 ハルキさんゲリラ
お休みの日なのにゲリラ開催🤭
ライオンキング回
曲はサークルオブライフ🎵
前にライオンキングでアウフやってほしいとハルキさんに要望していて、数日前にやってくれたのに行けず…😭
1曲だけだったけど嬉しい☺️
曲に合わせて優雅に扇ぐハルキさん
シンバに見えてきた🤩

21:30 スケさん
オトサナイヨ回
セトリは洋楽、ラブライブの2パターンを用意したが、お客さんでラブライブ聴きたい人が1人でもいれば、ラブライブをやりますと!
ラブライブ聴きたいと手を挙げたのは…受け手でいたふとしさん😂😂
1曲目から全力で扇ぐスケさん
結果、タオルヲオトシテシマイマシタ…😂
けど、見る度に上手くなっている👍
全力でやりすぎて3曲目途中で、スケさんダウン⤵️
受け手でいたふとしさんがフォローしてました😁

21:55 ふとしさんゲリラ
今日も横浜のとあるビル14Fの施設で使われている香りを使ってました

お子様ラーメン&チキンサラダボウル

続きを読む
39

Shinya

2026.06.11

32回目の訪問

しごおわ用事を済ませてからナイトサウナデビュー㊗️
初めて夜にサウナに来たわけではありませんよ…😂笑
詳細はYSPのHPへ💁🏻‍♂️
 
20:55 ロックサウナハーブロウリュ
ましもさん
🔥🔥&トーク回
ましもさんがペレットストーブにゆっくりとロウリュ
蒸気がゆっくりと降り注ぎ、たっぷりと発汗🥵
ましもさんはロウリュうますぎる
トークの内容は中身が濃すぎて忘れてしまった😂😂

21:30 ましもさん×りゅうせいくん
始まる前に土砂降りの雨☔
W杯が始まるということで、サッカーにちなんだ曲で🎵
りゅうせいくんはサッカー経験者らしく、ポジションは左のハーフ
攻めのポジションで、アウフも攻めて行きますと✊
1セット目はイナズマイレブンの曲
最初は2人で、途中からましもさんソロ
ましもさんが送る熱波の風圧がエグい🤣
めっちゃ風が来る🌪️
2セット目はましもワールド全開のパフォーマンス🤩
タオル回しは狂ったように高速すぎるし、大技の投げ技も炸裂
大きくタオルを上に投げて、2回転してからのキャッチは凄すぎる👍👍👍
1回だけ投げ技失敗して、目の前の汗ベェさんの頭にポトリ😂
3セット目はタマシイレボリューションで2人でアウフ
W杯といえば、この曲って感じ🎵
めっちゃ盛り上がり、最後はアツアツ🥵

21:55 ロックサウナハーブロウリュ
ましもさん
この回もゆっくりとロウリュしてくれて、めっちゃ発汗できました👍

帰り際、家入さんとチャイハネ店長さんが施設の図面見ながら打ち合わせしてた
今度はどんな企画を出すんだろう🤭

続きを読む
43

Shinya

2026.06.10

1回目の訪問

hyvaからはしご

何度か来たけど、ALがアップデートされてからは初めて
もちろん目的は毎時00分ALの真田丸🤭

はしごなので3セットで!
ALのタイミングに合わせて、サ室へGO!✊

サ室はHARVIA社製のサウナストーンが3基
15分おきにAL
オリジナルソングが流れて、天井からストーンに水が降り注ぐ
音楽がなかなかユーニクな感じで笑ってしまう🤣🤣
AL前から温度、湿度高めだが、ALでさらに上がり爆汗💦💦
ただ、最上段で余裕で耐えられるレベルかな!🤭

3セット目でお楽しみの真田丸
音楽が長い😂
その間、水が大量にストーンへ注入され、爆風も開始
超絶に激アツ🥵🥵
ただ、何とか最上段で耐えた!😁
あまみも爆誕でした!!🤣🤣

水風呂は約15℃とほぼシングルの10℃の2つ
深めの水風呂で良き👍
真田丸から10℃の水風呂は、サイッコーに気持ちいい😇😇

温浴も好きな高濃度炭酸泉があるのがGood!👍

上田らあめん はち

マル特豚骨醤油らあめん

うまっ!🤤

続きを読む
46

Shinya

2026.06.10

1回目の訪問

hyva sauna

[ 長野県 ]

信州へ登山&サ活の旅

まずは、噴火警戒レベルが1に下がり、3年ぶりに前掛山まで登頂が可能になった浅間山へ⛰️

そして、登山後恒例のサ活🧖
今回のサ活の舞台は信州上田
長野県在住の友人から教えてもらった、こちらのプライベートサウナ
とにかく、ヤバいサウナでした!🤣🤣

到着すると、オーナーのヒデさんがお出迎え
気さくというか、フランクで良い人😁

水着に着替えて、早速サ室へ
サ室には薪ストーブ🪵
まずは、ヒデさんのウェルカムロウリュ
そして、軽くタオルでアウフ
ロウリュすると一気に熱くなったけど、柔らかい熱で体の芯までじっくりと温まりました
サ室内の蒸気の量がハンパなかった
蒸気が体を優しく包み込み、ハンパない発汗量💦💦
YABAI!!🤣🤣

サウナベンチは4段構造
最上段は蒸気がかなり籠っていて、すぐに爆汗になりました💦笑
寝サウナもできますよ〜
本場フィンランド式の投げロウリュもできて、ベンチに座ったまま、柄杓にすくった水をサウナストーンに何杯も投げ込みました😆

水風呂は水温15℃ちょっと
チラーが付いているので、この時期でも冷たい水を維持できるそうです
水風呂のすぐそばには、ととのいベンチが充実👍
サウナ→水風呂→外気浴の動線も完璧👌

3セット後には、100%バチバチにととのってた😇😇

今度来た時は、オプションの『上田式ととのい』やってみたい!
実は最後にちょっとだけ体験させてもらいました🤭

一般的なととのいのパターンは、サウナ→水風呂→外気浴だけど、冬の上田は気温がマイナス10℃以下になることもごく当たり前
こんな状況では、外気浴なんてできたもんじゃない
そこで考えられたのが、水風呂に入ってからサウナでととのうというもの

体験させてもらったのが、まず水風呂に2分浸かる(さすがに冬はシングルなので30秒〜1分みたい…笑)
そして、サ室へ行き、ロウリュや熱波を受ける
めちゃくちゃロウリュや熱波を送ってもらっているのに、全然熱く感じない
むしろ、ホントにととのってる😇😇😇笑
是非、これを体感しにまた来たい👍

サウナ後のドリンクは、ヤバいトマト🍅笑
これもしっかりリサーチ済み🤭
普通に美味かった😋

ヤバいトマト🍅笑

続きを読む
45

Shinya

2026.06.08

31回目の訪問

本日は水着を忘れた!😂
最近忘れ物が多いので気をつけます…笑

17:30 そうきさん
平日の17:30の回は久しぶり
そうきさんが最近見た映画の曲でアウフ
ただ、肝心の映画のタイトルを忘れたらしい😂
ここ、重要よっ!笑
今日はタオルが手に絡まったりとそうきさんらしからぬハプニングがありましたが、それでもそうきさんのアウフは、いつも見てて凄いなと感じます🤩

19:30 家入さん×そうたさん
音楽好きな2人が選んだ曲は邦楽ロック
1セット目はそうたさん
RADWINPSの曲で🎵
2セット目は家入さん
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲
家入さんアジカンの曲よくやりますね〜🧐
好きなのかな?😊
3セット目はB’zで👍
てか、何でこの曲知ってるの?笑
一気に熱くしてくれて、床に氷とロウリュに、ブロワ投入でめっちゃアチアチ
爆裂回並みに熱かった🥵🥵

19:55 ロックサウナハーブロウリュ
家入さん
また予定にないトーク回してくれた🤣
週末によみうりランドの温浴施設で出張アウフした話
ラブライブ!、特別深夜営業のサッカーイベント、今週のオリジナル彩り湯の宣伝
いろいろ話がありすぎて、中身を忘れてしまった😂

21:30 ふとしさん
日光爆裂回
ロックの日前夜ということで、この回も邦楽ロックで🎵
めちゃくちゃ熱かった🥵
それなのに、3セットともタオルだけで熱波を届けてくれた😇
ナイスガッツです👍👍
曲も最後はサンボマスターで盛り上がりました😆

この日、浴室サウナML毎時10分はX JAPAN/紅で激アツ🔥🔥
しかし、尺が長すぎなので、最後のサビでは爆風終わってました😂😂

石焼きロウリュカレー チーズオムレツ

ご飯の量が多い…笑 腹パンで爆裂回受ける羽目に…😂

続きを読む
44