2025.08.02 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム 健康ゆ空間 磐田ななつぼし
  • 好きなサウナ 熱い。
  • プロフィール 休憩は室内派。 タオル集めるのにハマってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

主婦サウナー

2026.06.20

2回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

今日は志都呂の豚カフェへ行き、帰り道に寄りました🎵
更年期関係で今月初めてのサウナ。

気持ちよかったー
が、90分コースにしてしまったので圧倒的に時間不足だった(T ^ T)
パナのマッサージ機使いたかったー

続きを読む
14

主婦サウナー

2026.05.29

33回目の訪問

仕事おわ、ななつぼしへ。
今日は午後有休取ってしまった。

平日昼間ななつぼしは初めてかも?
受付の人、初めて見たけど感じよかった♫

昼にINしたのに人たくさんいましたー。

露天でTV見ながら下茹で。
ぽかぽかになったら、水風呂浴びてからのサウナ12分。
はー
水風呂スタートからのサウナー

今日もととのったどー

続きを読む
19

主婦サウナー

2026.05.22

1回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

初めてお邪魔しました。

お風呂が混んでたので、スチームサウナへ!
めーっちゃ熱い。
私が求めてた熱さのはずなんだけど、2分くらいが限界。
座ってるだけだったら大丈夫、動くと空気で皮膚が焼ける。焼ける。
水をかけたり。部屋を出るだけでも熱い。
自分もまだまだサウナ修行が足りないなと、実力不足を感じました。キー!
耐性が欲しいー。

ドライサウナも、広かったけどめーっちゃ熱い。
TVのところに会話禁止って書いてあるからなのか、人が沢山いたのにも関わらず誰も喋ってなかった。
すごいぞ。

イスの他に、リクライニングできるベッドがあるので、横にもなれました◎

混んでてお風呂も入れなかったので、またリベンジしにいきます!

お食事何処でお蕎麦いただいたんだけど美味しかったです◎
お茶は好みじゃなかったー。

続きを読む
5

主婦サウナー

2026.05.19

32回目の訪問

今日は旦那がご飯はいらないって事なので、仕事帰りにサ活してきました。

元気に早出残業3時間してからだったので、ご飯食べてななつぼしに着いたのが夜の8時。
普段だったら布団に入ってる時間である。

3年前は子供の習い事の待ち時間に行ってたので、懐かしい時間帯。
受付の姉さんも元気そうで何より。

下茹でが不十分の中、水風呂スタート。
気持ちよー。
15分耐え、水風呂、休憩。

久々に動けないほどととのったー!!
これだからサウナはやめられない。

サウナを楽しむ傾向にあったけど、ととのいも欠かせないね。

続きを読む
16

主婦サウナー

2026.05.17

2回目の訪問

今日は他のサウナに行く予定だったけど、第2駐車場にすら停められず、とぼとぼ帰ってきてみなみの湯へ。
みなみの湯も混んでたのと旦那と来たので今日はドライサウナだけ入る事に。
3分入り出て少し休憩、3分入り出て少し休憩、身体が温まってきたら7分くらい入り水風呂へ。

これこれ、ぬる〜い水風呂に入りたかったんです。
今の季節いい感じにぬるくて◎

ゆるゆるっとサウナ楽しんできました。

続きを読む
13

主婦サウナー

2026.05.16

31回目の訪問

今週もお仕事おつかれサウナー。
13時間の残業おつかれ、自分。

ゆっくりしたいけど子供の用事がありそうもいかないので、下段5分から上段に移動して10分、1回だけ整ってきました。
はー、身に沁みる。

続きを読む
18

主婦サウナー

2026.05.09

1回目の訪問

旦那の会社と取引があり、そこで初めて知りお邪魔しました。
初めて焼津で降り(さかなセンターめっちゃ良かった◎)、釣りして、海から山へ、焼津から藤枝へ、えっちらほっちら。

サウナ室が外にあるので、冬は寒そう。ととのい椅子もあり。
椅子のところに足置きがあって、それがまたいい仕事してくれました。
寝転んでととのうとはまた違う心地良さがある。

炭酸泉が人体に近い温度なので、入った事ない人は不思議な感覚になるから入ってもらいたい。

サウナは7分、12分、12分の3セット入りました。
足置きでととのいは、血の流れがいつもと違って、気持ちよー。

入浴後は食事もしました。

バイパスからも遠くないので、また行きたいと思います。

タオルもゲッツ!

続きを読む
11

主婦サウナー

2026.05.06

1回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

久々にラクスパにIN。

ラクスパと言えば、私がサウナデビューした施設でございます。
熱い、サウナこんなに熱かったっけ?
水風呂も冷たいっ。
記憶よりも熱く冷たかった。

外にしかととのいスペースがないので、あまり行かなかったんですが、ととのいベッドがリクライニング出来る事を知ったので、寝たい時はまた行きたいと思います。

横になってのととのいは最高にととのえる!

続きを読む
10

主婦サウナー

2026.05.05

1回目の訪問

GWどこにも行かないなんて嫌だー!
って事で、気になっていたとうえい温泉行ってきました。

サウナは熱々で水風呂の温度もちょうどよくて、4セットも入ってととのってしまった。
外にも中にもTVもなかったので、サウナに全集中できるのも良かった。
サウナ室も新しくて、気持ちよかったです。

室内に椅子はなし。
外に外気浴スペースがあり椅子と座敷?あり。
寝転びながらととのえます。
寝れるの気持ちいいーが、虫が気になるなあ。
今だと赤くて小さいやつとかいるし。

今回は行って帰ってきただけだけど、次は観光もしたいなーと思います。
楽しそうやん。

浜松ナンバーも普通に走ってる土地なのに全然知らないや。

続きを読む
10

主婦サウナー

2026.05.05

30回目の訪問

早起き出来たので、朝ウナしてきましたー!

5時ちょうどに行ったの3回目くらいだけど、開店前からこんなにお客様が来店してくれて愛されてんな。と、毎回思います。

春になり外が明るくなって、初めて気づいた事がある。
私がいつも使ってる洗い場の椅子が黒ずんでてボロボロじゃん!常連はわかってるんだ。どこのシャワーが使いやすいのかを。

逆に店側はわかってないな。ととのい椅子よりこっちの椅子を新しくすべきだって事をね。

そんなニューフェイスのととのい椅子ですが、なんと穴があいてました。
わざわざ開けたのかい?

続きを読む
21

主婦サウナー

2026.05.02

2回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

今日もまたまたおゆぎわ岩盤浴に行ってきました!
サ活&岩活へ!

岩盤浴ですずきさんとひーらぎさんのロウリュ&アフウを施術してもらう。
タオルさばきすごすぎね?
熱波師さんすごすぎる。
普段はこういったイベント毎には行かないので、参加したら5感をふるに活用しなければもったいない精神でガッツリ熱波あびてきましたー!
クールダウン中にもひーらぎさんにあおいでもらって嬉しかったー♫ありがとうございます。

続きを読む
15

主婦サウナー

2026.04.25

1回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

今日は久々におゆぎわ行ってきました♫
漫画を読みに。

アールグレイのロウリュ、いい香りだった。
朝はあれだったけど、午後は上段座れました。
上段は段違いに熱かったー。良き。

今回は喜多の湯時代から通ってるけど、初の岩盤浴に潜入!
女性専用の部屋もあり、ぐっすり眠れました。
が、結構熱いから汗だくだく。

途中でロウリュにも参加。
60度の部屋でおかわりいれて12回もあおいでもらったー♫

続きを読む
17

主婦サウナー

2026.04.19

29回目の訪問

今日も朝サウナしてきました♫

下茹はルーチン。
入り方はいつもと変えてみました。

ととのい椅子、もとに戻してくれないかな?
穴が開いてないから水が溜まるんだよね。
この椅子朝だったら座ってもいいけど、夜は一回洗った方がいいかなレベルの不衛生さ。男性は利用者も多いし、気にしなくて良いけど、女性は使う人少ないし、そもそもが汚い。汚水がそのまま数時間も溜まってるのはゾッとする。

ま、洗えばいいか。
新しくすればいいってもんじゃないんだからね!

続きを読む
19

主婦サウナー

2026.04.18

28回目の訪問

なんか違和感があるなーと感じてたら、ととのい椅子新しくなってた。
この違和感、仕事で発揮したい。

続きを読む
22

主婦サウナー

2026.04.12

27回目の訪問

今日も朝サ活してきました。
が、また寝坊してしまった。
アニメ楽しみにしてるのにー!!

今日は自由に1セットのみ。
(いつものルーチンこなせる程の体力がなかった為)
水風呂からのサウナ入ってきました。

さー、朝ごはん買って帰ろうっ。

続きを読む
24

主婦サウナー

2026.04.11

26回目の訪問

朝寝坊サウナしてきました。
いつもは帰る時間にイン。

今日は3セットも入ってしまった。
相当疲れてたんだと思う。
生き返ったぞー!

さ、また主婦に戻ります。

続きを読む
24

主婦サウナー

2026.04.07

25回目の訪問

しごおわサウナへ♫
今日は久々にサウナ室入る前に水風呂に浸かりました。
気持ちええ〜
水風呂からのサウナ、たまらんっ。

外気浴したんだけど、風が強過ぎて精神は休まなかったです。
なので2セット。
室内のととのい椅子でうつらうつら。

続きを読む
20

主婦サウナー

2026.04.04

24回目の訪問

最近忙しくて行けなかったサウナへ。
ななつぼし、このご時世も早朝からやっててくれてありがたい。

ととのう目的ではなく、今日はサウナに入る事が目的だったので下茹ではあまりせずにサウナ室へ。

私のななつぼしの下茹ルーティンは電気5分、ジャグジー5分、炭酸泉5分から10分。

女性のサウナ室は熱くないので、下段でTV見ながらのんびり過ごす。
いい感じに温まってきたら、上段へ行き仕上げへ。

さて、水風呂はどうするか?
下茹でキャンセルしたため、身体のあたたまりが不十分。
今日はなしで休憩もありと思ったけど、ととのい欲が出てきてしまったため、ためらいながらも少しだけ入る事に。

出た後はいつもは椅子だけど、
静かに過ごしたかったので、外気浴。

気持ちええ〜

帰りにスーパーへ寄り朝食を調達。
さて、主婦に戻ります。

続きを読む
23

主婦サウナー

2026.03.20

23回目の訪問

今日はサウナの神様が5時前に起こしてくれたので、久々のサウナ行ってきました。

下茹では電気→ジャグジー→炭酸泉のサーキット形式で。動線も完璧なんよ。

サウナは今日は自由に入りました。
いつもはととのい重視の入り方してるんだけど、そんな気分じゃなかった。
自由もまたいいよね。

露天風呂も堪能。
湯気の動きって面白いんだね。
知らなかった。

久々に塩サウナ行ったけど、温度は以前の通りだった。
泥パックだけして帰る。
また熱々の塩サウナに入りたい。

続きを読む
24

主婦サウナー

2026.03.04

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む