対象:男女

シマシマサウナ

プライベートサウナ - 長野県 松本市 事前予約制

イキタイ
1442

KEN

2026.06.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

392

2026.06.14

2回目の訪問

1年ぶりに来たよ!しましま!
熱、蒸気、給排気、対流すべてが自分好みな大好きサウナ🙌

そこに今回は採れたて編みたての青々しいヴィヒタを使い
今朝に山で採取したスプルースレジンとバーチバークのスモークを合わせてアウフグースしてもらうという極上至福体験✨

胡桃の木陰で冷たい山風を受けながらととのうなんてこの上ない癒しのひととき😇

テンホウ 松本 梓川店

肉揚げタンタンメンと餃子とライス

たまたま14(テンフォー)の日でお安い😆 想像とは違う始めての味でした美味い!

続きを読む
33

りの

2026.06.01

1回目の訪問

久しぶりに東京に戻ってきた旦那と休みを合わせ夜行バスで松本へ。
半年ぶりの上高地!今回も快晴、絶景でした⛰️✨
週末の連勤で腰をやってしまった私…観光ハイキングルートに変更し、歩いて食べて飲んで早々と上高地を後に。

向かうはこちら、シマシマサウナ💁‍♀️
松本しょっちゅう来てるのに、1〜2人10,000円の高級価格になかなか後一歩踏み出せずにいました。2人なら実質半額♡ってことで初予約。

スタッフさんの雰囲気めちゃくちゃ良い!
少し早めにINさせていただきシャワー後サ室へ。
HARVIAの薪サウナの音、香り満喫。
水とレモングラスのアロマ水が入ったバケツが2つ。セルフロウリュウし放題☺️
ラドルの手元に巻かれたシマシマサウナタオルかわいいー!♡

寝サウナ用の枕が2種類あるのも好きだし、途中サービスの梅ソーダをサ室に持ってきてもらえて感動。

温度は低めだけど、その分長くじっくり堪能。芯まで熱されて外気浴コーナーへ。
水風呂ドボンからのインフィニティorたたみごろん!
青空!関東の湿度とは無縁のすっきり風!
定期的に目の前を通る電車の音、鳥と虫の声、風の音。気持ちいい〜。
お猿見れなくて残念🐒

尋常じゃない程活発な虫たちが気にならなければ言うことなし🪲見たことない色、大きさの虫😂
旦那は私より羽音系の虫が苦手なので、気になってととのいきれていない様子。笑

準備も含めて2時間制。
長めに4セット堪能。すっきり。
全身ふわっとレモンの香り!

ラドルに巻かれてたタオルがグッズ売り場になくてスタッフさんに聞いたところ、色違いのラスイチを見つけてくださいました🫶しかも「500円だそうです!」お得すぎ😂

シマシマサウナ、タビシロサウナ、おぶ〜ようやく松本3大サウナ制覇です!
マツモトトノッタ〜
腹ペコ!松本の夜を楽しみホテルで飲み直し🤤🍻

松本名物やら焼鳥やら

こちらのお店は2回目。美味しい!

生ビール

生ビール

続きを読む

共用

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 18℃
65

す༄

2026.05.09

1回目の訪問

上高地へ行く予定は無くなったけど、予約していたしましまへ〜!
夕方に長野在住の友人と合流してイン
サウナ室には大きい薪ストーブ✨やっぱり薪サウナが好きだ〜
アロマはレモンフレグランスでいい香り。水も綺麗で飲用可🚰
外気浴は電車が近くて楽しい感じ🚃最寄りが新島々駅っていうのもあって、そこからしましまを取ってるんやね🤭
また上高地と一緒に来れたらいいな〜!

実はここへ来る数日前に、ホーム島原の常連さんが私たちのひとつ前の枠を予約してたというミラクルが発覚。しましまでは会えなかったけど、お昼松本で一緒にランチした!近所の銭湯でしか会わん人と松本で会うのは新鮮でした😙

がったぼうず

トロなんこつラーメン

しましま店主に教えてもらったところ。 からあげデケかった

続きを読む
12

飯サウナ競馬

2026.05.03

1回目の訪問

GW帰省、友人3人と利用。

薪ストーブは開始時からじんわり暖まっており、柔らかな熱が心地よい。
ロウリュにより次第に熱さをマシて最終セットには中々の熱さに。

貸切ならではの会話しながら、寝ながら、ドリンク飲みながらなど、さまざまなながらサウナが叶う。
薪の追加や温度管理は施設側でやっていただけるし(これが実はセルフだと結構ダルい)マッチをドリンクサービスでタンブラーで差し入れてくれたり、清潔感も高めでサービス良好です。

2時間あれば結構ゆったり過ごせますし、風抜けの良い外気浴も良いです。

総じて貸切サウナとして良質な施設だと思います。

続きを読む
2

えびちゃん

2026.04.18

1回目の訪問

長野サウナ旅②
大好きな場所になりました。

そば茶屋 松花

梅とろろ蕎麦

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
3

チェックイン

続きを読む

れお

2026.04.18

1回目の訪問

ゲストハウスにあるサウナ
目の前に走る路面電車を見ながら外気浴をする。
優しくて素敵な店員さんでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
3

宮下 佑基

2026.04.16

1回目の訪問

うっしーと
4セット
ナイスサウナ
神。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

ノブ サ蒸シング

2025.11.01

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あらやん

2025.11.01

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

372150

2025.10.15

4回目の訪問

御褒美サウナ🏃‍♂️
今日もレモンバームロウリュで完全にトトのいました🔥
いつも最高のサウナをありがとうございます🙇‍♂️♨️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
16

竜犬

2025.10.12

1回目の訪問

『新島々駅ゲストハウスしましまの
 ハルビア薪サウナ』
古民家サウナ。
変わった名前だなあ
と、思っていたら最寄りの駅名だった。

1・2 名だと壱万円。
それ以降1人あたり五千円加算されて
いく割と高級サウナ。
でも値段に見合った良い施設。

立派な古民家に山積みの薪。
駐車場は道路を挟んで向かいにある。

扉を開けるとヴィヒタの飾られた素敵な内装。感じの良いオーナーが受付をしてくれる。

案内されたのは通路を抜けた
サウナエリア。

シャワーや家庭用サイズの湯船有り。
化粧水類も無印良品のが充実している。

木の枝のノブがついたサウナ室のドアを開けるとコの字方の座面。
両サイドが高く、真ん中のところが
階段状になっている。
壁は縞模様と、アルプスの山陵を彷彿させるカット。
ストーブはハルビアレジェンド。
薪の投入口がしっかりとした枠が
付いているタイプ。
水とレモングラスのアロマウォーターの桶が置かれている。
かなり強めのストーブで
じゃんじゃんロウリュしても大丈夫。
座面が高いので熱を感じられるのと
ロウリュしやすいのがよい。

水風呂は金属製の浴槽が二つ。
飲める水風呂。
体感18℃くらい??
目の前にインフィニティチェアと
畳があるのでそこで休憩。
時々、電車が通ったり
胡桃が落ちてきたりするのも面白い。

とても良い施設だったが何より
オーナーが良い。
物腰が低く、温和な雰囲気で
こまめに薪を入れてくれるし、
サウナ室にドリンクも持ってきてくれた。(今日は葡萄サイダー)

続きを読む
1

かな

2025.10.12

2回目の訪問

半年ぶり〜!
水がめちゃくちゃいい🥰
外気浴日和〜🌳☀️🙌
今回は猿🐒の集団に会えなかったー🥹

榑木野(くれきの)本店

キノコおろし蕎麦

海老天1本もらった!大きい!

続きを読む
42

kazu🤤

2025.10.12

2回目の訪問

あったかく最高の外気浴、水風呂を堪能😇オーバースペックなハルビア薪はやっぱり元気👍

榑木野(くれきの)本店

海老天ぷらそば

やっぱりここのそばは間違え無い

続きを読む
42

けーーーとぅ

2025.09.20

1回目の訪問

サ旅 スタンプラリーにより急遽予約をとりシマシマさんへ
薪ストーブにレモングラスのアロマ香るセルフロウリュウ
途中でレモンスカッシュのドリンクサービス
縦長水風呂は19℃くらい
雨が振りだしたけど外気浴スペースはタープを張ってくれ雨音と上高地線で通過する電車を眺められ非日常感がまたよい
お隣は山賊焼のお店ですが今年は休業
いつか食べに行きたいなあ
店主さんとても気さく
是非また来たい

続きを読む
6

kranze

2025.09.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めこち

2025.09.17

1回目の訪問

初!シマシマサウナ🦓
湿度があり、息がしやすいサウナ室だった。
水風呂はキンキンで最高🚰
外気浴スペースはインフィニティーチェアーと寝るスペースがあり、自然の中でトトノえる。
合計4セット。時間があっという間感じたなぁ(●´ω`●)
また行きたいと思います٩(๑´3`๑)۶

続きを読む
18

じゅんき

2025.09.17

1回目の訪問

初めて行きました!!
居心地のよいサ室で
すごく良かったです✨
水風呂が縦に長くて、
身体を縮こめずに入れるのも
良かったです!!
整いまくりで、いい旅行の締めになりました😊

続きを読む
17

2025.09.14

1回目の訪問

なぜか、直前に渋滞に巻き込まれて、時間ギリギリに到着。幹線道路に面していて、急に現れた印象。存在感抜群。

扉を開けると、すぐ右側に受付。利用説明を受け、料金を支払う。玄関をぬけると、右手に休憩所。奥に行くと更衣室に、サウナ室。扉を抜けると外気浴と水風呂が。水風呂は2種類あって、少し量が少ないのがかなり冷たく、もう一つが普通くらい。

サウナ室は、1番上に座ると天井が近い感じ。ストーブは、部屋の広さに比べて、少しパワーの感じる大きさのやつ。温度は、85〜90℃くらいで、そんなに高くないけど、熱波というかすぐ体が温まる印象。とても良かった。Bluetoothのスピーカーもレンタルできて、音楽聴きながら癒される。

こんな調子で、
サウナ 7〜10分
水風呂 1〜2分
外気浴 10分
4セット

オリジナルのTシャツも買えて大満足。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
13
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設