今日は仏教系の祝日なので仕事はお休み。
つい先日オープンしたばかりというサ活投稿を見て、行ってまいりました。皆さん開拓ありがとうございます🙏家から徒歩10分くらいで行けるのが良い。ちょうどこちらの施設がある通りはウェルネス通りと言っても良いくらい、健康や運動にまつわる施設が多い。おそらくクロスフィット系メインの大型ジムとかなり大きいクライミングジムに挟まれる形でサウナがある。ちらっと覗いたらジムにはバンコクには珍しくセーフティーありのベンチプレス台があった。多分日本のゴールドジムにあるのと同じ感じのやつで、あれが一番やりやすいので次回サウナついでにジムチャレンジもありか。
事前に予習していた通り、水着と小タオルがないので持参、またドリンクも水が50バーツとかなり高いので、すぐそばのカフェみたいなところで20バーツで水を購入。本当はセブンとかで買えばよかったもののすっかり忘れていた。駐車場はあるので車でも行ける。
入ってみてわかったのだが、外気浴はない。でも天井の扇風機がガンガン回っているので割と心地よい感じでソファに座りながら休憩できる。ドライサウナはかなり良くて熱過ぎずぬる過ぎず。Harviaサウナストーブもかなりしっかりしているので、何回ロウリュしてもダメそうな気配はない。ここは同系統のサウナRechillよりかなり良いポイント。
水風呂は桶が3つあり、チラーでキンキンに冷えている。ただし氷が入っているわけではないので、10秒しか入れないとかはない。奥にある大きめの水風呂は体感16度くらいかな。長居するにはちょうど良い温度。まずは桶に入り、その後奥の水風呂に入るという流れを繰り返していた。
客層は様々で、よく見る白人とタイ人カップル、若者タイ人グループ、インスタ映する写真を撮りにきたであろうSNS女子二人組など。それとは別に多分普通にサウナ好きできたのだろうタイ人男性が2人。1人はサウナハットをかぶってマイ水筒を持参していたからシリアスサウナーであろう。同志よって思いながら過ごしていた。2時間という時間設定がまたちょうど良くて、心ゆくまでサウナとスチームサウナを楽しめた。
帰りは駅近のイサーン料理屋でラープとタムラーオ、ガイヤーンの定番メニュー。タムラーオとプーパラの違いがよくわからない。
また行きます!
共用
-
85℃
-
14℃
今週は土日どっちも朝からゴルフで、かなりの疲労感。ようやくサウナチャンスが訪れた日曜の夕方、今月オープンしたばかりのRevivalにようやく来ることができました。
先月まだオープン前なのに間違えて来てしまったため、私にとって文字通りのRevivalです😅
650バーツ払って入場。現金不可、クレジットか銀行QRのみなので要注意です。レンタルはバスタオル1枚だけにつき、水着と小タオルは持参しましょう。
中はかなりの賑わいで、出入口近くにようやく席を確保。客層は欧米人多め。ドリンクは席のQRから注文しますが水も有料💦 ただGrabで出前取っている人もいて持ち込みには寛容なので、水も持ってくのが良いかも。
まずはスチームサウナから。ハーブ香は無い普通のスチームで、熱さはほどほどでした。10分入るとしっかり汗は出ます。
メインの水風呂は体感18℃。深さもあるし打たせ水で頭も冷やせます。水がキレイなのもGood👍
メインサウナはすごく気に入りました。広くて明るいサ室に、HARVIAのQUBE PROというハイパワーなストーブ。93℃で熱感強め。セルフロウリュするとガツンときます。ゴルフ後にガブガブとった水分がすごい勢いで汗となって出ていきました💦
この後はアイスバスへ。1人用が3基あって全てシングル。外付けのチラーと濾過器を循環させていて水質は見るからにキレイです。最近、アイスバスで手足ジンジンしびれさせるのが結構クセになってきました。
お値段高めだし個人的にはゆるいローカルサウナが好きですが、最新のサウナがバンコクの、しかもプラカノン駅近くに新しくオープンしたのは嬉しいですね。ここのメインサウナのコンディションとアイスバスの水質はバンコク屈指だと思います。
サ活後は、トンロー駅に移動してパイント生ビールをぐびぐび。有料の水を買うのがシャクで、何も飲まずに5セットしたので😅至福の一杯でした🍺
プラカノン駅近くに新たなサウナがオープン!という情報を入手したのは数ヶ月前。
3月オープンと聞いていたものの、なかなか動き無しでした。今日たまたまGoogle Mapを見たら営業中になっていたのではやる気持ちを抑えつつ、駆けつけた次第です。
そして結論から言うと、未オープンでした。中の施工、特にスチームサウナが予定より遅れている模様です。オープンまであと数日、という雰囲気でした。
中を見せてもらい、写真も撮らせてくれたので載せておきます。最近バンコクで流行っているお洒落サウナはやたらとアイスバス推しですが、ここは大きい水風呂もあるのがいいです。
そしてアイスバス3基に、なんとガッシングシャワーも完備!
一回650バーツはお高めですがこの場所、このクオリティなら想定内かと思います。(現金不可でクレジット、QR支払いのみなので要注意)
サ活後の飲み屋も近所にいっぱいあるし、オープンが楽しみですね。体験後、改めてサ活を更新します。