対象:男女

新見千屋温泉いぶきの里

ホテル・旅館 - 岡山県 新見市

イキタイ
113

小笠原 健

2026.06.22

52回目の訪問

今日は人間ドックに行って、帰りに千屋温泉。
平日の昼間はガラガラで良い。
既存の木製チェアに加えて、インフィニティチェアが内外で1脚ずつ置かれてて素晴らしい。外気浴にもっと注力してほしい。
ロウリュが出来ればもっといい。

今朝、LINEを登録したら200円引きクーポンをもらったんだけど既に期限切れだったので気をつけて。
使えないクーポンは配信しないでほしい。

白バラフルーツ

いつもはカフェオレにするけど今日はフルーツ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
19

フェリッペ ヒロキーノ

2026.06.20

11回目の訪問

仕事終わりにサ活
職場の後輩に会っておしゃべりしました
3セット

続きを読む
3

まじゅん

2026.06.13

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:2年ぶりくらいに来ました。リニューアルオープンされたとのことで、元々綺麗ではありましたがさらに綺麗になって登場!
相変わらず温泉の種類は豊富で楽しい。サウナ一般的なタイプですが、湿度高めでしっかりと汗をかきます。
水風呂で冷やしたら調いスペースへ。室内も露天もチェアがあり最高!やっぱり調いスペースは大事ですね!
ちょっと距離はありますがまた来ます!

続きを読む
12

平日昼間はほぼ貸切
4セット、満喫しました

続きを読む
14

フェリッペ ヒロキーノ

2026.05.31

9回目の訪問

ゴルフ場のお風呂に入らず、千屋温泉直行!
今日は暑くて疲れたので3セットでやめときました
サウナ室内に自分しかいない時に、タオルを振って1人アウフグースするの好きです😊

続きを読む
14

小坂

2026.05.17

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

フェリッペ ヒロキーノ

2026.05.16

8回目の訪問

休日出勤後に急いで3セット
整いイスが設置されていた
空いててよかったわー

続きを読む
10

小笠原 健

2026.05.05

51回目の訪問

新たな指定管理者になってから初めての千屋温泉。
オープンしたてだから色々と足りてない。ワールドインテックの資産やリース品が無くなるのは仕方ないから今後に期待。

水風呂はチラーが壊れてるのか、洗い場からホースで水を出してた。開店してから水を出したのか、見たときはまた5分の1程度しか水がたまってなかった。開店1時間前から出して無いといけんやつだね。

イスやベンチも無くなってるけど、外の木製寝そべりチェアは残ってた。今日は天気良くて日なたは結構暑くなってたから、真夏は寝れたもんじゃないかもしれん。

家から1番近い温泉だから頑張って営業してほしい。

カツカレー

大盛りは対応出来ないと言われたので単品ライスも一緒に。

続きを読む
13

フェリッペ ヒロキーノ

2026.05.04

7回目の訪問

営業再開で、満を持して入浴🧖
温泉やサウナは相変わらずよかった
けど、指定管理者が変わって約2ヶ月の休館、リニューアルオープンということで、ハードルが上がっていることもあり、少し物足りず。
普通リニューアルオープンって、なんか良くなるもんじゃないかと思うけど、休憩椅子の撤去など、前の管理者の営業努力を差し引いたままで始めた感じ。
なんかサウナ愛、温泉愛が感じられませんでした。
地元民としては営業再開は嬉しいけれど、もっと良くなってほしい。このままじゃじり貧が見えてますよ!
伸びしろですねえ😀

続きを読む
5

まさやん

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぼたん

2026.05.03

1回目の訪問

ちょうど行った日がリニューアルオープンということで、タオルをいただきました。

オープン初日だったからか、なんだかバタバタ。
以前来たことがあり、2度目です。

サ室はあまり広くない印象。
やっぱりね。
でも、ガラスドアなので覗くと、どれぐらい人が入っているか分かります。
3セットして、あがりました。

肌がスベスベになりました。

露天のお湯が結構汚れてる。
前来た時も思った。
緑が多いから仕方ないのか、、、
あ、あと、
ととのいイスなしです。残念。

続きを読む
0

ツユマメ

2026.05.03

2回目の訪問

本日より営業再開。

水風呂の水が少ない(本当に少なかった)
外の椅子が全部なくなった

と常連のおばあちゃん達が嘆いてましたが

再開してくれただけでありがたい!
泉質はいいからねぇ。
これからに期待しよう、と前向きでした。

フィンランドのサウナに来たみたいに
ご近所さんがサウナの中でお話しされてて、久々の再開ということもあり
いい雰囲気でした。

兎にも角にもこれからに期待!

続きを読む
17

小笠原 健

2026.03.08

50回目の訪問

運営しているワールドインテックが今月で撤退するとの事で、いぶきの里は一旦今日で営業終了。途中のスタンプカードでも入浴出来るという事で最後に入りに来た。
最後にタダで帰るのもなんか悪いからレストランで普段は注文しないご馳走を食べてきた。
他のテーブルでも焼肉とかすき焼きとか頼んでる。同じ様な考えの人が結構いるのかも。

千屋牛焼肉御膳

肉は200gに増やして、ご飯大盛り。

続きを読む
21

小坂

2026.03.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

フェリッペ ヒロキーノ

2026.03.07

6回目の訪問

千屋は寒かったー
入館時、雪がちらついている
1セット目、外気浴に出る、雨?ミゾレ?
目を閉じて休憩、2〜3分後、むちゃ降ってる!
アツアツ、キンキン、ヒエヒエ、シンシン
で整いました😀
営業は明日までで一時閉館です
3セット

続きを読む
12

manabu okada

2026.03.06

1回目の訪問

しばらく休館らしいよ3月9日から

続きを読む
7

小坂

2026.03.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

フェリッペ ヒロキーノ

2026.02.28

5回目の訪問

なんか指定管理者が変わるらしく、3/8で一旦休業するらしい。
今日はスタンプカードをお持ちの方は一杯でなくても無料にしますとのこと。おまけにいぶきの里ロゴ入りタオルももらえました。
なんだか寂しい気もしてきたけど、再開後に期待しています。
3セット、水風呂キンキン、外気浴ヒエヒエ

続きを読む
14

小笠原 健

2026.02.15

49回目の訪問

今日は千屋温泉。
外気浴にちょうどいい冷気だった。
久しぶりに顔馴染みの常連さんにも会えた。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
15

フェリッペ ヒロキーノ

2026.02.14

4回目の訪問

暖かくなってきたけど、千屋温泉の水風呂はまだまだキンキン🥶
夕方はスキー客が増えるね
4セット

続きを読む
7
登録者: なすてん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設