今更ながら、全裸監○視聴。
気まずいシーンが当然あるとか聞いたので
早起きして見始めた😂
2話目途中位でヨメ様起きてきた。
今日は早起きでございますね✨😎
喘ぎ声が流れる日曜日朝のリビング
平和である😇
子供も起きてきたので、3話目で一旦終了。
続きを見たいのだが、ワールドカップを観て過ごす。
誰も出かけないので、お風呂行くかー😂
と近場のせせらぎの郷へ。
15:40頃着
露天風呂でぼーっとしてからサウナへ。
覗くと下段に空きあり。
温度計は68℃
しかし背中から遠赤外線ヒーターでジリジリ焼かれ、あっという間に汗だく。
空いてたら、右から左からまんべんなく
焼けるのだが、今日は満室😊
背中あちーと思ってたら、上段が空いたので移動。ふくらはぎを焼く🔥
水風呂(水道水)は、もう冷たいと感じる程ではなく適温。
露天風呂脇で外気浴。
デカいアヒルが4匹!
家に連れて帰らないでって笑
絶対バレるやろ〜😂
今日も静かなせせらぎの郷と思ったが
子連れのパパが静寂を切り裂く。
ごもっともな子供へのマナー指導なのだが
声がデカい。めっちゃデカい😂
親子3人でサウナに入る事を目論んでいたが、
満室続き。叶う事なく帰って行かれた笑
その後は静かなせせらぎの郷✨
2セット後、お風呂を満喫。
ありがとうございました😊
男
-
68℃
【北陸サウナ旅・2026①】
毎年恒例、石川県粟津温泉の舞台小屋・粟津演舞場で我が推しバンド「怒髪天」2日間のライブに合わせ、3日間の北陸サウナ旅🧖
いつもは小松空港へ飛行機だったけど今回満席もあり、最悪仕事で中止となっても乗車ギリまでキャンセルできる新幹線で富山駅下車でカーシェア🚙
当初はサウナタロトヤマさん行こうかと思ったけど、ライブ会場目の前の駐車券予約遅れたので早めに粟津入りで無事ゲット
開場まで小1時間あるなぁと、去年見つけた会場から車で10分のコチラへ
…今回のライブ会場、靴脱ぐのでせめて風呂入って足だけは洗っとかんとね😅
サ室は4人で満席
去年は確かなかったマット代わりのビート板が新設されてました
相変わらず2段目に座ると、ベンチ下からストーブ熱がきてふくらはぎがアチアチ🥵
サ室扉開けて目の前の水風呂は水道水でもなかなかの冷えっぷり!
去年は4月桜が満開だったけど、今回は新緑を目の前に外気浴でここちよく。露天風呂にはアヒルがいっぱい🐤
人生の大先輩たちやお子様連れとご一緒させていただき2セット、お値段¥400と超破格💰
初日ライブは2階席から満喫し、北陸サウナ旅は今年もいい幕開けでした😊
富山ブラックラーメン中嶋 (BlackRamen NAKAJIMA)
富山ブラックチャーシューメン
マジで店内カウンターバーの様相😅 でも味は間違いなし!卓上の黒胡椒振って追加ライスをお供に。うまい😋
男
-
70℃
-
17℃
せせらぎ サ活☺️
曲がった事が大嫌い、ピュア◯シ👉さん。
エロな福井の大富豪、ダークサイ◯ら🐺さん。
2名のMDブラザーズが、施設トップサ活に輝くコチラへ初訪問♪
初めましての,せせらぎの郷♨
山間の土地柄か20:30閉店の影響か、若者皆無で、静かな温泉施設♨️
広めの内湯と、露天は屋根付き&オープンスカイの岩風呂の、温泉湯船が3種♨️
サウナは2段4名サイズのボナ🔥
説明書きだと、従来型と遠赤外線の併用タイプ🔥
上段顔位置70℃ながら、足元をガンガン熱せられしっかり発汗🥵
🚰を捻って掛け流し18℃程の水風呂から、露天にセッティングされたカラン椅子に腰掛けて、昇天頂きました😇
400円で楽しめる🉐施設✨
ありが湯ございます♨️
男
-
70℃
-
18℃
午後からせせらぎの森をプラッと散歩
今日はヤギはいなかった🥲
モリスベーカリーにあるクリームチーズケーキが重たくなくて、とても美味しかった
ラプティポルトのカフェタイムでも同じものを食べらるよ♪
そこから近くのせせらぎの郷にやってきました〜🐢💨
400円♪きれいな施設です!ホールには地元の野菜とか売ってた🍅
ボディソープの補充をすっかり忘れて、受付でお買い上げ
ペットボトル飲料自販機は奥の休憩室に設置あり。
サウナの座面の下から熱気が出ていて、上段に座るとふくらはぎがアッチー🔥💦ので、三角座りで抗戦
遠赤外線サウナというので、温度は低めだけど身体の内側からじわじわ温まるそう。
しかし体感は熱め、かなり汗が出た!
その分水風呂が気持ちいー✨️
露天に涼みに行くと、アヒルちゃん親子がどーんと鎮座され!あなたたち、いつから?!
これはおこちゃまも楽しめそう🤭
塀垣の向こうに見える木になってる白いものはアケビなのか?!😳
気になりつつも、ぬくぬくなって♨️退館。
桜の時期にまた来れたらいいなぁ🌸✨️
ありがとうございました〜😊✨
女
-
72℃
男
-
70℃
-
15℃
改めて小さい男という事がわかったので、
背中と下半身の筋トレ🙂↕️
筋トレ後、酸素ルームで相撲千秋楽観戦。
大の里は早々に休場となってしまったが、
5月場所には万全の状態で戻ってきて欲しい。
巡業には参加との報道があったので良かった
シャワーが空いていたので、シャワーして帰ろか迷ったが、帰り道のせせらぎの郷へ行く事にした。
11ヶ月振り訪問。
18時頃到着。
このご時世でも大人400円、安すぎ😇
浴場へ入ると、人はいるが静か☺️
洗体しお風呂でくつろぐ。
色々思案しストレッチ。
こちらのサウナは定員4名。
前は無かった気がするが、入口にビート板
が備え付けられてた✨
覗いてみると空きがあるので上段へ。
温度計は70℃
だが、従来型と遠赤外線のハイブリッド
フィットネスサウナは発汗作用が凄い😂
ポカポカ中から温まる感じで、全身玉汗💦
上段ではふくらはぎが焼かれ、
下段では腰周りが焼かれる構造。
2セット目は1人になったので
下段で腰、左半身、右半身をこんがり温め
1人満足。
2セットでやめよかと思ったが、サウナに
入る人が居ないようなので、もう1セット。
入ってすぐ、別の方が入ってきた。
「久しぶり!」と元気よく声かけられ
びっくり🤣
何年か振りに会うお方。
昔ランニングしてた頃は良く会ったのだが、
元気そうで何より😊
今はジムに通っているらしく、筋トレする
若者多いよな〜みたいな話をして退出。
外気浴から戻ってくると、
すでに彼の姿は無くなっていた😂
はやっ!
人もまばらになり静寂の浴場。
いいよなぁー通うか🤔と思いながら退店。
ありがとうございました😊
男
-
70℃
せせらぎの郷
遠赤外線ボナサウナ
has excellent hot spring water quality.
Since it’s not a salty spring, you can relax and soak for a long time without feeling uncomfortable.
The sauna is listed as 70°C, but it uses far-infrared heat, so it warms your body slowly and deeply. Combined with the fact that it’s located deep in the mountains, the whole place feels like a chill-out style retreat.
One tip about the sauna: the far-infrared heater is located near the feet on the second tier, so I recommend sitting on the first tier. The warm air hits right around your waist level, which feels perfect🤔
Also, the outdoor bath offers a great view of the surrounding satoyama countryside, so I imagine it would be beautiful in every season—especially during autumn foliage or snowy winter days.
It’s a wonderful place where you can relax and heal at a slow pace.
サウナの設定温度が68℃って
脱衣所にある機械の表示で確認できます
「低いなぁ」って思うでしょ?
でも、あーら不思議!
ちゃ〜んと発汗できます
ヒミツは
上段の座面下から出てる
“遠赤外線”
下段に座れば
腰から背中にジワジワっと
上段に座れば
ふくらはぎに容赦なく直撃
だから、いつも定位置は下段
しかも息苦さもなく
長めにじっくりと楽しみます
ただね…
この時期の水風呂が冷たい
去年はシングルだった事も
今日は14℃くらいだけど
水道から出る水の勢いがスゴイ
それを直撃で浴びてる強者発見!
面白そうなので
チャレーンジ!!
放水!MAX!
………冷た過ぎて、
もう、どうにかなりそう…
(꒪ꇴ꒪〣)ヒャー!
男
-
67℃
-
14℃