対象:男女

星乃湯

銭湯 - 神奈川県 川崎市

イキタイ
162

えみぃ

2026.06.19

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:サウナとしては初めての訪問!
なぜが、薬湯(草津湯)と電気風呂が一緒でビックリ‼️
なんだか勿体無い😭
あとは、サウナと水風呂、整い椅子の動線が悪すぎも残念😢

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0

⛵️蒸し竹⛵️

2026.05.31

1回目の訪問

投稿2回目、行ってまいりました!
星乃湯♨️
今回2回目で、去年の冬に初めて行ってサウナで初めて整った銭湯ですw

ここの銭湯は3種類のお風呂があり、草津温泉の湯船と何故か電気風呂が一緒になってますw
二つ目は寝風呂風とジェット風呂♨️
三つ目はシルク風呂(美肌の湯)ここは室内だけどルーバー式の窓が開いてて、その前に椅子が三脚置いてあり、ここで外気浴する感じです。
ここの銭湯のサウナはMAX92℃くらいで、サウナ室は5人がMAXな小ぶりなサウナ室です。水風呂は15℃でした。
ここの銭湯のサウナはヒーターが少し小ぶりのせいか80℃くらいまで落ちることがあります。何故?w
今回1回目は92℃で2.3セット目は80℃でした。
3セットでととのった〜ってなったけど、何故か物足りなく、前回の小松湯のサウナの熱さが凄すぎたせいで、星乃湯ではおかわりをしてしまいましたw
4セット目まだ80℃
5セット目92℃でおかわり成功!
2回目のととのった〜w
今回はあまみはうっすらしかでてなかったけど、サウナ最高〜♨️

星乃湯の隣にちゅーかー屋さんがあり、すぐ近くにつけ麺の玉、そして徒歩1分くらいの場所に焼肉山水苑があります。
サウナ後に食べに行ったら最高だろな〜w

次はどこに行こうかな?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

たかたかし

2026.05.25

3回目の訪問

色々なプランもお湯に流して寛ぎました

今日は仕事帰りにこちらにイン
神奈川県の銭湯カードがだいぶ集まって、
川崎もあと1枚に
いつまでも出ない2枚目はひと休みして、
ラスト1枚を目指して来ました😄

フロントで回数券とサウナ代は200円
ロッカーキーと、サウナマット、そしてカードを頂いて
川崎も無事にコンプリート🌟

サウナは90度
もう1人と部分的に重なったけど、
足も伸ばして、対流ストーブの熱を受けて、
TV見ながら寛ぎつつ熱されました

こんな感じのホームサウナが欲しいなぁ😆

水風呂15度

休憩は、シルク風呂前の椅子です
ほんのり風も入って、気持ちイイね🍃🤤

やっぱり、動線が惜しいと、つくづく思いますね

お風呂は、硫黄の薬湯と電気風呂の合わせ技のちょいアツ湯、
ほどほどのアツさのジェットや冷えた水枕の湯
温めのシルク風呂とメリハリのある温度差も楽しんだら、
もう一件と思っていたけど、まぁいいかとなって
ここでのんびりしました

風呂上がりには、氷結をいただきました
寿恵弘湯さんも、ご主人がほしのさんで、
伺ったところ、ご親族、親が兄弟?とのことだそう

川崎駅まで歩いて帰りました
途中のバーデンハウスさんが、しばらくお休みとのこと
早く復旧すると良いですね

今日も、ありがとうございました

つけめん 玉 本店

特製つけめん(中盛)

冷もりで、腹パンになりました。カレーも気になるね

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
67

♡705

2026.05.23

1回目の訪問

今日は朝から川崎でモルックの大会、予選は通過したが、残念ながら次で負けてしまったー

そこから15分歩いてこちらへ。
サウナが脱衣場にあってなかなかない作りで面白かった〜サウナはOPENしてすぐだったのかまだ温まってなかったけど、疲れた体には丁度良かったかも〜

続きを読む
18

ムニ

2026.05.23

1回目の訪問

川崎でのモルック大会終わりに。
初夏だけど肌寒く、お風呂とサウナを体が欲してた。

店名の星乃湯にちなんで壁紙に12星座のイラストが描かれたユニークな銭湯。

脱衣所の横にサウナ室があるのもこれまたユニーク。
珍しい国産メーカーのサウナストーブは口開け80度から94度まで頑張ってくれた。相撲を観ながらじっくり入るにはベストな温度。

サウナ室を出て正面の扉を開けると休憩椅子3脚とシルキー風呂。
ひんやり冷たい風が心地良い!

4セットして心も体も大満足。
近くに義兄が経営するたこ焼き屋さんがあるから寄って帰ろう🐙

たこ焼きあほや川崎新川通り店

ガーリックマヨたこ焼き

サウナ後たっぷりガーリック🧄背徳感たっぷり!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
130

和馬

2026.05.19

1回目の訪問

本日は初星乃湯♨️
いい湯でした😆‼️
特にシルク風呂は微粒気泡の湯で
0.3〜3ミクロンの気泡が浴槽全体に広がり
美肌効果や疲労回復など様々な効果があり
しばらく湯船に浸かっていると
細かい気泡が炭酸泉みたいに体を覆い
とても気持ちの良いお風呂でした😆♨️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
10

mrsw

2026.05.10

1回目の訪問

割と綺麗で雰囲気も好み。
サウナが脱衣所にあるのは珍しい。後付けなんだろうな。きっと。
脱衣所から休憩エリアは目の前。プラ椅子が3つと浴槽が1つ。しかしその浴槽はシルク風呂…水風呂ではないのか。
サウナを出て浴室に入って右手のシャワーで汗を流し、浴室左奥の水風呂へ。そこから脱衣所に出て休憩エリアに入り椅子に座る。ちょっと導線は良くないけど、割と空いているからそこまで苦にはならない。
サウナは一段の5名定員。温度自体は高く無い。
水風呂は恐らくバイブラありの20℃くらいと思われる。
休憩エリアは微妙に風が通ってなかなか悪くない。
ただサウナの温度がちょっと…というか結構低い。
もう少し温度が高ければ…
10分 12分 18分 3セット

続きを読む
11

Ayato Kaibara

2026.05.09

1回目の訪問

星座をモチーフにした珍しい銭湯。広めのロビーも気持ちよく接客も良かった。

お風呂も公衆浴場にしては広めだ。

ジェットバスや、寝転び湯、更には「草津温泉」の素?を入れた、あつ湯もあった。

湯が豊富なので、それだけでも楽しめた。

そして特徴的なのがサウナだ。

お風呂場にはなくて、脱衣所を経由してサウナ室に入る形だ。

1段しかないので物足りないかと思ったが、結構熱い。特にストーブの近くは中々の熱さだ。

テレビもあって暇もつぶせるし、十分に温まることができた。

そこから脱衣所を経由して水風呂に行かなくてはいけないのだが、この導線があまり良くない。ただ水風呂自体は冷たすぎず丁度良い温度で気持ちよかった。

そして脱衣所に戻り、そこからシルキーバスの隣の半外気浴スペースで求刑した。

ここには整い椅子が用意されているので有り難い。

他の方のレビューにもあるが、このシルキーバスのスペースが水風呂だったら導線が良いのだが、ここがシルキーバスであることにこだわりがあるのだろう。

シルキーバス自体は少しぬるめで長時間入っていられるのが気持ちいい。特に外気が涼しいのが心地よく、これはこれで良い気がしてきた。

3セット楽しんで退出。めちゃくちゃ設備が優秀!ってわけではないのだけれど、なんだか落ち着く、悪くないサウナ設備だった。

つけめん 玉 本店

濃厚魚介味玉つけめん

濃厚スープが美味しかった!

続きを読む
1

SAUNA STYLE

2026.05.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さちょ

2026.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃

バネサウナー

2026.04.12

1回目の訪問

#サウナ
珍しく脱衣所内にあるミニ箱サウナ。
脱衣所内と言っても、浴場からサウナまではスノコになっている。
サ室は対面1段5人のコンパクト。ストーブはストーン対流式。テレビあり。だいぶ年季が入っている。
コンパクトだから熱いかと思いきや、1段かつ脱衣所に繋がってるので、1セット目は80度。
2セット目は90度と振れ幅が大きい。
汗ピチャおじさんが周囲に汗を飛ばしまくって、結果的に汗ロウリュに。
最後のほうは確信犯かと思うくらい高速汗ピチャをしていたので、とても不快なサ活になってしまった。

#水風呂
15度表示だが体感18度のバイブラ水風呂。
2〜3人入れて、座れば首が出る高さ。
水質が柔らかく、とても気持ちいい。

#休憩スペース
半外気浴スペースに3つの整い椅子。
中庭からの太陽光と空気の流れが心地よい。
口コミに、椅子横のシルク風呂と水風呂の位置を入れ替えれば導線が良くなるのにと買いてあったが納得。
ただここはサウナーより銭湯のみ利用の人を考えた導線設計にしてあるのだろう。

#総評
浴場の雰囲気、熱湯、水風呂は素晴らしい。
熱湯は草津湯もあり、しっかり硫黄の香りがした。埼玉のSKCを思い出す。
サウナはタイミングが悪いと、低温低湿かつ、最悪な客層と狭い空間で蒸されることになる。
星乃湯はサウナなしで風呂と水風呂を繰り返す温冷交代浴に徹したほうが満足度高そう。

星乃湯という名前と暖簾がオシャレ。
近くの焼肉屋と町中華も気になる。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
14

saunayas

2026.04.06

1回目の訪問

川崎巡り
星乃湯さんへ
改装されたのか新しい内装
サウナは浴室とは別に独立したタイプ
開店間もないせいか70℃
水風呂は20℃ぐらい
10分+8分
時間切れでそそくさと退散

56

続きを読む
10

🍜あべ🍜

2026.03.08

1回目の訪問

川崎銭湯開拓!
このエリアでまだ行けてなかったこちらの銭湯をチョイス!
結果大当たりでした😊

サウナ付770円でサウナマット付
館内はとても綺麗で浴室見る限りリニューアルされたのかな?
お風呂の水も軟らかくて気持ちいい♨️
珍しいのがサウナが脱衣所にあること😮

サウナも大満足です👍
小さい箱で温度も80度台でしたが体感温度はそれよりも高くて全身をしっかりとアツアツにしてくれました!
温度にブレがあるのが気になったところだが、90度台に達した時は良い感じの熱さだった
水風呂も気持ち良く、半露天風呂エリアの椅子でキマりました😁

サウナ:8分10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

人も全然いない超穴場な銭湯でした😊
やっぱ川崎の銭湯はレベル高い!

春日亭 川崎店

鶏豚油そば 中盛 + 全部のせトッピング + 生卵かけご飯セット

ボリューム満点で美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
19

SAUNA STYLE

2026.02.28

1回目の訪問

はじめましての星乃湯さんへ。

初めてのサウナはまず浴室を一周してどこに何があるかチェック!
ん?サウナがない。。
二周したけどサウナなし。
なんと脱衣所にありました。めずらしい!

サウナは90度弱ですが、優しい感じ。
1セット目は20分ほど入りました。2セット目は10分ほどで汗出てきました!

水風呂は18度とこちらも優しい。
バイブラ有りで気持ちよくてずっと入れるやつ、ら

半露天のようなスペースにいすが3脚ありそこでととのう。風が気持ちいい。

ご飯食べてしまってたのですが、玉のラーメン食べたいからまた行かなきゃ♪

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
38

デューク

2026.02.07

5回目の訪問

2/7土 星乃湯(川崎区追分町)
川崎銭湯33
市電通りも銭湯が多いが元さいかや前から続く新川通も銭湯が多い。駅前の政之湯から始まって吉の湯、バーデンハウスと続いて追分交差点に出る。追分交差点で小松湯、星乃湯、ゆいる、栄湯の4方向に分岐する。

星乃湯のことを思い出そうとするといつも大師の寿恵弘湯と勘違いしてしまう。どちらも脱衣所にサウナや浴室がある特殊な構造だしどちらもシルク風呂がある。そしてどちらもカラン席には椅子と洗面器が常備されている。

選挙前日ということもあって雪の中ちらつく中選挙カーの声が聞こえる。先日Amazonで購入した防水防寒着の性能を試すにはちょうどいい。上下で12000円もしないというのに暖かくてこの程度の雨雪なら問題ない。これからは冬場のバイクはこれでいくか。

つけめん玉が見えてきた。星乃湯に来るといつも目に入るので気になってはいるがまだ食べたことはない。星乃湯に入ってサウナに入りますと伝えて下駄箱の鍵と回数券と千円札を渡し、ロッカーキーとオレンジ色のタオル地サウナマットを受け取る。このオレンジ色のタオル地サウナマットをもらう銭湯はかまぶろ温泉、福美湯もそうだったな。

浴室内は寿恵弘湯方式でカラン席には椅子と洗面器が備えてある。カラン席のシャワーってどう使うんだっけ?と一瞬考えたが目の前のパチンコのハンドルのような蛇口を目に入ったのでハンドルを回してみる。ホントにパチンコを打っているような体制で頭の上からシャワーが出てくる。ただ左にひねるとお湯が出てくるのがパチンコとは違うところだが、お湯を止めようとして腕を振り上げてしまって何度か空振りしてしまうのは私だけではないだろう。黒板消しを置くような棚があるのだが微妙に傾いていて荷物が落ちてしまうのでこの棚がなかなか使いにくい。

サウナは対面式1段構えで定員は4〜5人。TV、12分計、温度計完備。脱衣所には荷物棚があるのでサウナ道具はここに置いておける。
暖炉のような石が積んであるストーブがある対流式サウナは温度のムラが大きい。1セット目は94℃で8分でお腹いっぱいになったのだが2セット目は80℃で14分でも腹八分目だったりする。何だか人が増えてきたので 3セット目は諦める。水風呂は温度計は15℃くらいを指しているが20℃くらいだろうか。

草津湯は草津温泉を薄めた感じで本物の硫黄泉っぽい感じがする。先に1人入っている中に強行して入ったのだが電気風呂の領域が結構広いので注意。70分2セット、ありがとうございました。

京急スタンプラリーの景品は現在開催中の川崎大田銭湯のスタンプラリーではなく昨年開催された鶴見区のスタンプラリーのmokuタオルだった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
33

ケロたん

2026.02.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

熊のPoH

2026.02.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽにしゃん

2026.01.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Blue Sunflower

2025.12.31

2回目の訪問

今年の〆は帰省したらいつも行く星乃湯さんで久しぶりにサウナを♨️

じゃばらサイダー

今年旅行した内子町の名前に運命を感じて今年を締める

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
28

ya

2025.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設