対象:男女

男女入れ替え施設

本牧ゆあそび館

銭湯 - 神奈川県 横浜市

イキタイ
355

negitoro

2026.06.19

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:ドラクエ2パーティの共鳴

続きを読む
38

レパード

2026.06.18

17回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

なんと8ヶ月ぶりの訪問でした😳本牧ゆあそび館♨️さんへ🚶16時半IN

ひさしぶりでしたが、何も変わっておらず嬉しい限りです☺️

今日は偶数日なので高温側。ラッキー✌️
平日夕方早めの訪問でしたが、お客さんがたくさんでビックリ😳知る人ぞ知る大人気施設なんです👍

混雑しておりましたが、今日のお客さんはマナーが素晴らしい方々でしたので、最高のサ活ができました☺️うん、当たり日🎯

改めて感じましたが、ゆあそび館さんの外気浴、私の中では一番の外気浴‼️ホント最高にととのいました‼️

帰りにいつもの生ビール🍺もいただき、大満足😊
家から一番近いんだから、もっと来なきゃなーと😅
また近く、お世話になりますね🙇‍♂️今日もありがとうございました😊

アサヒ スーパードライ生

ゆあそび館さんといえば、これ🍺

水分補給 特水
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18.5℃
151

美和子

2026.06.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
15

とんちき

2026.06.08

12回目の訪問

半年に一度の車のメンテナンス待ちの間にこちらである(サボリ)
本日は高温サウナ側(雲梯のない方)
この辺りの銭湯の中では、大きく深い水風呂。
露天での休憩は暑くもなく、寒くもなくいい季節なのである。

酔亭

味噌チャーシュー麺麺七分盛り

👍️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18.7℃
54

蒸しKING

2026.06.06

5回目の訪問

今週も土曜日出勤💦

私以外誰も居ない事務所で黙々と書類を製作。
朝7時から頑張ったので昼までに終わらせました😆

さあ、昼メシ昼メシ〜🎶

…どうせまたラーメンだろ。と、思ったそこのサウナー!🫵

正解です😆👍
今日はYouTubeで評価が高かった川崎の小松湯近くの『家系ラーメン大ちゃん』に行って来ました🍜

系列としては王道家→とらきち家→大ちゃんという流れ。
王道家創業者は家系総本山吉村家から破門されたのは有名な話。
王道家系という事で味はカエシが効いた濃いめのスープ。私には濃かったので次回は薄めで頼もうかな〜。でも総合的には美味かったです😋

食べ終わったのが12時半。
この時間やってる横浜銭湯は限られる。。。
天気も良いし、外気浴が気持ちいい『本牧ゆあそび館』に行ってきました〜🚙💨

ここでレクチャーします😊
サウナに入る場合は券売機で『ロイヤルコース』を選んでください。
バスタオルとサウナキーがが入ったバックを渡されるのでそのままバックを浴室に持ってくと
バック掛けがあります👍
給水機は無いからロビーが脱衣所で購入してください。それと、他人の汗が染み込んだサウナマットが嫌な方はマイサウナマット持参推奨です😉フェイスタオルも忘れずに!

今日は雲梯の無いお風呂側。こっちのサウナの方が広くて好き😊

サウナは遠赤コンフォートの110度のアチアチ仕様🔥
座席は3段のタワーなんだけど最上段は1人用の王様椅子なのだ👑

何故か皆座らないので遠慮なく全てのセットを玉座で楽しませて頂きました😆

それにしても本牧ゆあそび館、こんなに良かったっけ?

水温18度の水風呂もすんごく気持ち良かった✨🥴やはり深い水風呂って良いですよ👍

外気浴は言わずもがな。横浜銭湯トップクラス✨毎回寝落ちして至福のダラダラタイム😪

計4セット楽しんで最後は露天風呂で湯ったりさしてからの水風呂で〆!

いや〜、大満足✨これであと2〜3脚ととのい椅子が有れば更に快適になること間違い無し。
ゆあそび館さん、何卒宜しくお願いします🙏😆

サラダ

今宵も家呑み✨☺️

サッポロ赤星350ml缶

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
87

スナフキン

2026.06.03

31回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ただいま!ゆあそび館!
ジム帰りに突然イン!帽子も時計もなし!
それもまたよし。

奇数、低温の日!
だがやはり88から90度にアップしている。
この2度は少しの差だが重要である。

背もたれもいつもながら綺麗に入れ替えられている。
メンテナンスありがとう御座います。

ハレタビハットさんと、
常連さんと、ガーリック男。
ガーリックでサウナはダメ。ほんとに。
幸い、すぐにリタイヤしたのでダメージ最小。

水風呂18度。
これもまたここの良さ。のんびりいられる。

台風後の平穏を取り戻した風も最高によく
外気浴でととのう。

何度でもいうが、この戦闘力、いや銭湯力があり
仮に都心にあったとしよう。
サウナイキタイ、かなりつくと思う。

ひゃださーん!!ずきんちゃーん!!

広がれ、ゆあそび館!広報がんばります(笑)

水分補給 マッチ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
43

はな

2026.05.31

98回目の訪問

チェックイン^_^

続きを読む
14

fuji36

2026.05.31

2回目の訪問

#本牧ゆあそび館
#横浜銭湯スタンプラリー
6/43

遊)早朝野球から本牧をめざせ
昨日は大井町の王様含む品川のセンベロ界隈で飲み過ぎた😰辛い朝野球をこなしながら、どこに行くべきかサウイキmap🗺️を見て悩み出す。
スーパー銭湯二連ちゃんはありがたみが薄れるため😅ノーマル銭湯に矛先を向ける。
そういえば本牧ゆあそび館は行ったことない「ゆめはま」側ではないか🤔
pic7,8の外人墓地からの景色を眺めながら中華街から徒歩にて向かう🧐

遊)支払った対価は👍確実に保証されるロイヤルゾーン
サウナは別途350円が必要であるが、一般の浴室からpic6のシンメトリックキー🔑にて、別途3Fへの扉🚪を開けるとができる。まさに対価を払った者だけに許される特権だ🧐
秘密基地のようなフロアには別途カランや湯船、露天が整備されている。スーパー銭湯でいう別料金の岩盤浴といったところである🤔

遊)サウナだけめちゃくちゃ混んでいるの怪
ロイヤルにて身体を洗いサウナに入るも13時に既に満杯になっている😅
なんでしょうかこの混みようは…💦
テレビ📺が小さくてほぼ正面以外は音で判別するしない💦だが番組はバナナサンドのハモリ我慢ゲームだったので映像は観なくても十分分かる内容なのであった😅

遊)スチサの意義とはいかに🧐
期待したスチーム🈂️ではあったが昨日の王様スチームの威力/3であった。まったく汗💦がかけない…💦
最近咳だけ長引く病に冒され😰呼吸器系には大変助かるが、もう少し威力を上げて欲しいのだ🤔

遊)食堂営業しているのかの怪2
前回訪れたときも含め食堂は閑散としている🤔
メニューのラインナップはあるが台所に火の気もない😅面白いキャラクターの女将が仕切っていそうだが終始忙しくて声掛けもままならない😅
次回は何かしら頼んでみたい🧐

晴天☀️日曜日のサ活は一年ぶりの本牧ゆあそび館のロイヤルゾーンにてのんびり過ごしたのでした〜✨

𝓐𝓼𝓪𝓱𝓲 𝓼𝓾𝓹𝓮𝓻 𝓓𝓡𝓨

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 44℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
65

Monone

2026.05.31

1回目の訪問

お初です🙇‍♂️
また県内巡ってないプレッシャーを感じだし、友の用事済ませてから外気浴ある未訪問銭湯を検索🤳
帰りの買い出しにも立地的に良さそうなこちらへ寄りました🚶🏻
今回は番台向かって右側、ゆめはまにて➡️

お清め済ませたら湯通しへ💨
二階浴室には、赤レンガのようなタイル壁に赤と青の湯船がそれぞれあり🟫🟥🟦
赤い方は奥側に電気風呂があり、なかなかに強いビリビリが感じられ⚡️
青い方はぬるい水枕に頭を預けながら噴流浴びれる寝風呂が二つあり⛲

三階有料ロイヤルゾーンにも色々とあり⬆️
露天岩風呂は常にかけ流されており🏞
内湯は大きな湯船にジェットバスと座風呂、そして初めてお見受けするハンギングウォークたる物が😳
いわゆる雲梯だけど、一番高い所には私もジャンプしないと届かない高さがあり💦
もはや浸かってすらもないけど、サンプルみたいに猿のように宙ぶらりん出来る方、いらっしゃるのだろうか🐒

サウナは二種類あり🧖‍♀️
スチームサウナは湯船とほぼ同じ温度で、じんわりゆったりと温まる設定で、一セットのみ利用しましたが、まさかの独占👑
サウナメガネも少し曇る程度で、照明一つだけで明るめだけど瞑想には向いてる感じがし🧘‍♂️
実際数分寝落ちしてました😴

ソルティサウナの名からして、こちらの方が弱めな塩サウナな方かと思ってましたが、ガッツリと熱いタイプでした💦
座面もかなり面白く、前面のテレビとストーブに対して、Fの字を上下反転したような形をしており🧎🏻
左側と後面が二段なのに対し、真ん中の一段目はまさか跨ぐ必要があるというのが本当に珍しく😅
最初に入ってウォーミングアップしくじりましたが、最後にはガッツリと長居して発汗させて貰いました🥵

掛け水してから水風呂へ⤵️
そこそこな深さと段差があり、ヒンヤリさはこの時期非常に有難く思える程に良く🥶
え~、ただ二度も潜水された方と鉢合わせたのは非常に残念😖
浴室入口のお触書、見逃してるのが本当にどうもと思えました😒

休憩は露天エリアにて🏙
椅子やベンチもある中、最後は寝転びエリアで日陰の下でぐったりとし🪑

施設名の通り、ちょっとした遊び心のある感じが面白いなと思いつつ、混み出す前に荷物をまとめるのでした👜

17アイスバー 温州みかん

夏場は少し冷ためな柑橘系で満たしたくなりがちに🍊

水分補給 アクエリアスゼロ
続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
29

Big Town

2026.05.29

8回目の訪問

横浜銭湯スタンプラリー中で🏎️〜既に今週日曜に制覇していたがΩ…中区で残っていた本牧の間門湯に来たので立ち寄りましたよ😁

施設の駐車場に車を停めて21時に入館する🅿️🚙〜

先日と違いフロントから向かって💁右側の浴室だ😍サウナは元々塩サウナを🧂高温サウナに改造したもので、サウナ室の床がスノコの様で🪵席の配置も変わっていてますね😎

明日も仕事なので😱サクッとひと汗をかいて帰るつもりでしたか、空いていたので🈳見にくいテレビの📺️道の駅の番組を眺めながら👀深い水風呂と交互に🔁3セット行いましたよ🥵

露天のウッドデッキに寝そべり🪵外気浴が最高でした😇

最後にサクッとうんてい風呂に浸かり🫷サッパリして22時過ぎに退館しました🚙〜🏢

水分補給 ペットの水
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
30

ノビィ

2026.05.26

14回目の訪問

本日3セット 
高温サウナでスッキリ

続きを読む
16

2026.05.26

56回目の訪問

ラストはバテて6分で離脱。

06min×1
10min×2

続きを読む
14

Big Town

2026.05.24

7回目の訪問

仕事帰りに近くのとんこつラーメン屋で🐷ラーメンを食べてから🍜22時に入館する🅿️🚙〜

フロントで💁ロイヤルゾーン代900円をバーコード決済だ📲タオル入バッグと👜ロイヤルゾーンの鍵を受けとる🔑

昨年の横浜銭湯スタンプラリー以来Ω1年ぶりだ😁
90年代のスーパー銭湯にあった様な😌懐かしさを感じる風呂の設備だ😀ウキウキ風呂とかあったなぁ😁

日曜夜で空いて来たかな❓️と思いましたか、適度に人がいました😁人気銭湯ですね😍

102度を指す🌡️高温サウナは🔥少し肌がピリピリする程熱くてしっかりと汗が出ました🥵
サウナ室にはテレヒが有り📺️ダイエットの内容の話を見ながら熱さを紛らわしました👀

水風呂は広く適度似冷えていて🧊気持ち良いですね〜😆
サウナと水風呂を繰り返し🔁露天のウットの背が傾斜しているベットに寝転び🛌夜風の外気浴が落ちそうなほど最高でした😇

サウナの後は🥵風呂を楽しみ23時半に退館しました🚙〜🏢楽しみました😁

豚骨ラーメン 笑福

チャーシュー麺🍜

とんこつラーメンですが🐷サッパリしてウマイ〜😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
41

fumi

2026.05.23

1回目の訪問

横浜銭湯スタンプラリー参加しているため、本牧(ほんもく)へはじめて来ました。
ロイヤルゾーンなるものがあり、ロイヤルコースでないと、サウナへ入らない仕組み。どこか葛の湯に似ている。同じ系列なんでしょうか。。🤔
遠赤外線サウナ1セット!
身体洗っている時に水風呂入口近くにペットボトルのお茶が置いてある。観察してると、意図的に置いてるらしく、水風呂の水が溢れ出た水がこぼれ落ちてペットボトルにかぶるようで、どうやら、ペットボトルを冷やしてる模様。なるほど。。。自分は、なんか不衛生でしたくないけども。。苦笑

退館後に大和町にある、いなり湯に寄りました。凄くレトロで、地下水は、黒湯を使用してるようで、
水シャワーは、19度の黒い地下水がキンキンで気持ちいい!
サウナは、ありませんが、サウナつけて、水風呂が黒湯だったら凄いとおもっておりました。

続きを読む
26

úźúńźń

2026.05.22

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.05.22

55回目の訪問

Good.

10min×1
11min×1
12min×1

続きを読む
14

トリアゾラム

2026.05.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.05.20

54回目の訪問



08min×1
10min×2

続きを読む
11

bbbbbelt

2026.05.18

2回目の訪問

引き続き、仕事が激しめで全てを流したい!
今日は横浜銭湯スタンプラリーを進めるため
本牧ゆあそび館さんへ。

久々なので勝手を忘れてしまっていた…
2Fへつながる鍵をフロントでもらい、1Fの浴室で下茹でされてから2Fへ。
本日はサウナ2種、うんていのある革。
スチームサウナには入らず塩サウナ?のドライサウナへ。
アチアチスーパードライ。ギリギリ湿度ありで
温度の高さで5分で汗がたっぷり。
水を浴びて水風呂へ。深めがいい〜
冷ためだけどずっと入っていられる!
露天のウッドデッキでのんびり整う。静か。
 
サウナの湿度がないので、少し息苦しいけど
ここはお風呂も水風呂も深めで垂れ流しで
ケチられてない感じがいい。
あと、湯の温度が高いものがあるのも◎
 
サウナよりお風呂派かも?
とりあえず、爆破する仕事の収束を祈る
煩悩を解放する夜であります。

続きを読む
27

2026.05.18

53回目の訪問

気温高くなってきて12分しんどくなってきた。

06min×1
10min×1
11min×1
12min×1

続きを読む
13
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設