2026年新規30
なんだかんだ行ってなかったKKRホテルに先輩とin
シャンプーはZIRAのやつで香りは好き😊
シャワーも全てRefaのナノファインバブル。
まぁハゲなので関係ないけど🤣
お金かかってる。
シャワーも時間式じゃなくて捻るたいぷ。
サウナは2段。
METOSのストーブ。
温度は高い位置で92℃くらいを指してて
体感は80℃くらい。
座席の木が熱で反っちゃってる。
サウナはずっと先輩と貸切だったので
くだらない話ばっかりしてたw
水風呂は円形の浴槽で60cmくらい
水道水掛け流し
温度は20℃くらい
外気浴は露天併設。
7Fから海が一望できる。
今日はとあるご縁で夜入れてもらったけど
普段はお昼〜20:00までなのではっきり海は見れそう。
市民割もあるし
ちょうどいいお散歩にもなるしたまに遊びに来てみようかな
ツナマヨおにぎり一つ
男
-
90℃
-
20℃
⚫︎ゆったり優しいサウナほぼ貸し切り
⚫︎絶景の海を眺めながらの整い
、、ここ穴場では?
所用で熱海に行くこととなり、
ならばサウナ付きのホテルを。
諸々ありこちらKKRさんにしましたが、
サウナは温度低めなのかなぁ、、と
正直あまり期待してなかったんです。
ホテルは綺麗だし和モダンの部屋も目の前は海!!
最高!
そして夕飯前にサウナをするべく7階の大浴場へ。
休憩所から脱衣所までもオーシャンビュー!
16時頃、浴室はまぁまぁ混み。
お客様はほぼご年配の方。
ただ、混んでいるわりにサウナを利用する方はおらず
3セットほぼ貸切。
温度計は88度をさしていたけど、
体感は80度くらい。たしかに低め。
静かでゆったりしたサ室にひとり。
1セット目は16分。
温度低めのサウナに入るの初めてで不安だったけど
時間をかければちゃんと仕上がるんですね。
1人用の小さい水風呂。
これで充分。19度くらいかな。
サウナもまったり系だから、ちょうど良き!
そしてお楽しみのととのい。
露天風呂にはベンチシートと背もたれ低めの椅子が一脚。
椅子に座るのも私だけでした。
海風を感じながら、、
しっかりととのいました。
それにしても、絶景。
身体が冷えてきたら、目の前の露天風呂に浸かり再び水平線を眺める。
2セット目はお風呂で温まったからか8分で仕上がり。
3セット目は10分だったかな。
ゆったり蒸されるのも肌への負担少ない感じで良いものだなと。
良過ぎたので、翌朝も。
朝5時起き。
人いないだろうと思ったら10人はいました。
(お年寄りの朝活なめてたw)
だけどサウナ利用者はいなくて貸し切り。
天国???
温度低いから寝サウナもしやすかった。
特記として
シャワーヘッド、ドライヤー全てリファです。
シャンプーは私が好きなZIRAでテンションあがった。
ゆったり贅沢な時間に感謝。
次は日帰り利用してみようかな。
ランチ付きプラン良さげ!
・14日 夕方
1セット16分
2 セット8分
3 セット10分
・15日 朝
1 セット18分
2 セット12分
3 セット15分
※温度は体感です。
女
-
80℃
-
19.5℃
熱海サ旅昼頃国道135号線と熱海駅に行く道の交差点にあるKKRホテル熱海に行って来ました💨
KKRとは何の略かと調べてみたら国家公務員共済組合連合会からきているようです。
最初にフロントで料金を支払ってエレベーターで7階に移動💨
7階の休憩室からは相模湾が一望できます。
浴場はタイル地になっていて内湯が大きさの異なる浴槽が2つあり小さいほうはジャグジー風呂で温度が低めになっていて露天風呂は褐色のお湯です。
いずれも展望風呂になっています♨️
サウナは右奥にあり内湯と露天両側から入ることが出来て露天側は二重扉になっています🚪
サウナ室は2段で10人ほど入れる広さで木の香りがして正面に丸い窓がありそこから外を眺めることができます🪟
サウナストーブはメトスの対流式で室温が95℃から90℃を移動していて熱くなくぬるくなく程よく汗が出てきます💦
水風呂は丸い浴槽で1人入れる広さで水道掛け流しで程よい冷たさ18℃ほどです🌡️
ととのいスペースは露天にベンチと椅子があります
展望風呂は景色がいいですね✨
サウナ:10分✕3
水風呂:1分✕3
休憩:5分✕3
合計:3セット
男
-
92℃
-
18℃
女
-
83℃
男
-
92℃
サウナ:15分 × 3
外気浴:5 分× 3
水風呂(足湯):1分×1
合計:3セット
水風呂がどうにも苦手なもので外気浴のできるところ探すゆえ、必然的に今回も露天風呂のあるところへと行き着きました♪
公認ホテルゆえ設備や見た目はとても古く感じるのですが、お風呂はとーっても綺麗でした!
女湯ですが、シャワーヘッドやドライヤーは全部リファが使用されていてとても気持ちよかったです!
冬の外気浴は寒いかもと思いましたが、やってくうちに全然裸でも大丈夫になるくらいサウナもちょうどよかったです。
夜の熱海の海は綺麗と聞きましたが、昼の方が水平線がよく見えるのでそちらもおすすめできます!KKRさんの写真を撮るのを忘れてしまったので、お風呂から見れた熱海の海を載せておきます♪
女
-
82℃
-
18℃
男
-
90℃
女
-
82℃
-
18℃
男
-
92℃
男
-
92℃
熱海旅で日帰り入浴で訪問
入浴料+ミニタオル1,800円バスタオル200円の合計2,000円でした
エレベーターで7階へ
更衣室の洗面台に雪肌精のオイルクレンジング・化粧水・乳液・ブラシなどはありましたがヘアゴムはないのでご注意を
平日の真っ昼間だったからか浴室もサウナもオール貸し切り状態!
いいんですか?!オーシャンビューの露天風呂貸し切りとか
最高すぎる!
露天すぐ近くにサウナがあり、暑すぎない長く入れる温度
水風呂は温度計がなかったけど17.8度くらいかな
1人で入るくらいがちょうど良い小さめサイズ
露天にベンチとイスが1つずつ置かれており
オーシャンビューを感じながらのととのいがとても気持ち良かった!
シャワーとドライヤーもリファで◎
お風呂の更衣室出たとこで座ってオーシャンビューを見ながら自販機で買ったお酒が飲めます♡
とてもぜいたくな時間でした
また熱海に来ることがあれば立ち寄りたいな
男
-
84℃
-
18℃