宿泊地では朝ウナが多いが予定変更して早く戻ったので寝る前に1セット。
温度湿度しっかりしたよいサウナで発汗◎。
壺水風呂✕2、体感13℃程度でホテル水風呂では冷ため。
浴槽はあつ湯ぬる湯あり、パウチタイプのシャントリバーもあり。
一時洗い場待ち発生ぐらい客集中するもすぐ空いてきた。サウナ利用は少なめ。
休憩はインフィニティとプラ椅子各1。熱冷がはっきりしてよきサ活。浴室内休憩が少し熱くて休憩中にまた汗かいてきた。DAKARAと冷水が飲み放題で嬉しい。
このホテルはアメニティバーの充実度が他の追随を許さない。シミ取りシートは一日着ていたしゃけのこベースボールユニに付いていた何かの食べこぼし?洗浄に大変役に立った。靴乾燥剤、リフレッシュひんやりシート(貼るやつ、拭くやつ)、女性ラウンジにはホットアイマスクや足の指にはめるやつ等もあり、部屋に戻って活用。
よきサウナ&リフレッシュグッズ効果で朝まで爆睡でした。
女
-
100℃
-
13℃
男
-
100℃
-
16℃
小倉の陣を朝駆けにて発ち、豊後・大分にて終日合戦。
商談、打合せ、報告、決裁――休む間もなく軍を進め、日暮れと共に、再び摂津・大阪へ帰還す。いや、大和国大阪都か…。
今宵の宿は、心斎橋アルティイン。
異国の旅人衆に人気高く、平時は満室続きにて、そもそも陣を張ることすら難しき宿。その一室を押さえられたは、まさしく天運。今日最大の戦果と言ってよい。
深夜、鎧を脱ぎ、灼熱の蒸し風呂へ出陣。熱波にて疲労を討ち、壺水風呂にて兵気を鎮める。幾度も長距離を駆け抜けた身体が、ようやく「勝ち戦であった」と理解した。
小倉、大分、大阪――一日に三国を巡る強行軍であったが、この一蒸しにて全て報われ申した。
英気、満タン。明日は大阪の地にて、さらに良き戦をして参る。
志在千里なり
約2年ぶりのアルティ・イン。ここは女性大浴場にもサウナがあるので嬉しいホテルです。
2階の大浴場へ。
あつ湯とぬる湯に壺型の水風呂が2つ。
アメニティも充実しています。
サウナは約100度。テレビはなく、2段で4名ほどしか座れないコンパクトタイプです。かなり熱いので6分ぐらいで汗が吹き出ます。サウナマットはなく、ビート板のみなので、足の裏がアツアツです笑
水風呂は温度計は付いていないけど体感14度くらいかな?冷たい水風呂で一気に体温下がります。
そして内気浴。リクライニングチェアと椅子の2脚。風はないですが、足の先がジンジンしてふわぁ〜と気持ち良い。
3セット繰り返して終了。
浴場の向かい側にパウダールームがあり、そこにはたくさんの美容家電製品やヨガマットまであります。今日は爆睡出来そうです。
女
-
100℃
-
14℃
男
-
100℃
-
17℃
女
-
98℃
-
13℃
男
-
100℃
-
17℃
男
-
100℃
-
17℃