男
-
89℃
-
10℃
男
-
89℃
-
10℃
男
-
89℃
-
10℃
男
-
89℃
-
10℃
すっかり雪も溶けたので道北へドライブに出かけた自動蒸人形。せっかく遠出したのでその地の温泉(サウナ)に立ち寄ろうと、せいわ温泉ルオントを訪れた。
士別で羊を見たりして、昼下がりの訪問。早朝からクルマを走らせた身体を下茹でで解す。黄緑色が綺麗なナトリウム塩化物泉は冷え性マンの自動蒸人形にはありがたい。
広めなので大型のストーブが鎮座するサ室は結構明るめ。暖色系の明かりにすればいい感じな気もするが……
で、水風呂に入ったらこれがやったら冷たい。ぶったまけだ。ちょっと入ってただけで脚が動かなくなるが何とか脱出。
外のベンチに座って、青空を眺めて静かな風を浴びる。実は今日は出かけるのをやめようと思っている節もあったけど、こうなると出かけてよかったと思える。
あまり入ると眠くなって運転が危ういけど、その水風呂の真意を確かめたく二周。やっぱり脚が動かせないくらい冷たい。何なんだろうこの水風呂……
なかなか訪ねる機会も少ない場所だけど、そこには驚異的水風呂があると知ればまた来てみたいなと思う、せいわ温泉ルオントでした。
冬サウナも残りわずか☃️
『今年は幌加内も雪少ねーぞ』🧔
おじさんサウナーから聞いていた🐷
パウダースノーも終わり、わかってる⛄
冬の水風呂が冷たいという話、だが⋯。
自分には冷た過ぎでして⋯外へ逃げた⋯🏃
サウナは熱すぎず、15分前後入る🔥。
発汗も良く、心拍もゆっくり止まらず上昇。
冬水風呂、ヤバ過ぎ、良い意味で。
1set目、冷たくて軽くびびる、30秒😬
2set目、わかっていても痺れる、40秒🥶。
以後、水風呂カットでシャワー🚿
汗を流し、外トンネルに逃げ込む🐗
誰にも見えぬよう雪を使う、姿勢を低く🫥
3set目、硬雪にゆっくり仰向け、3秒🦭
4set目、硬雪に硬いけど転げたった、4回転🐖🌀。
休憩は浴室に椅子🪑、低温湯もある。
露天脇にベンチ、トンネル奥は自然の利⛄🍃☀️🌚🌛。
外の景色はカン゙バに囲まれてるみたい🌿。
雪とけると、下はどんな感じなのかな?
雪がなくなったら、今度はバイクで来てみたい🏍️
- 2019.10.19 11:23 kona
- 2019.10.19 11:29 kona
- 2019.10.21 12:17 FIRE フェス
- 2019.10.21 13:38 FIRE フェス
- 2020.04.10 19:42 hiro
- 2020.04.26 10:20 hiro
- 2020.04.29 21:15 よっしぃ
- 2020.08.11 14:45 サトリン
- 2021.01.03 23:18 ぼっちゃん333
- 2021.07.22 16:56 青
- 2022.03.13 17:10 とら
- 2023.01.16 19:40 サトリン
- 2023.01.17 05:28 サトリン
- 2023.01.23 08:01 サトリン
- 2024.02.23 14:20 サトリン
- 2024.03.23 09:04 ストライダー飛龍
- 2024.03.23 09:06 ストライダー飛龍
- 2024.03.23 16:38 ストライダー飛龍
- 2024.10.11 20:30 snb9
- 2026.04.26 16:50 へいほー
- 2026.04.26 16:52 へいほー