対象:男女

幌加内せいわ温泉ルオント

温浴施設 - 北海道 雨竜郡幌加内町

イキタイ
171

まつだ

2026.06.11

17回目の訪問

サウナ:8〜10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今日は時短で2セット。外気浴してたら露天風呂に入っていたオジちゃんが急に四股踏み出して、それ合わせていきなり風が抜けはじめてオジちゃんの四股で波立つ露天風呂の水音と鳥の鳴き声で飛びました😂

サウナはタオル撤収となりましたのでマット持参&座面濡らしたらタオル持参宜しくです

そばごう

豚せいろ大盛り

最高🤤北海道No.1

水分補給 サントリー天然水 きりっと果実 ピンクグレープフルーツ&マスカット
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃
13

yu

2026.06.07

1回目の訪問

やっとこれたルオント♨️🧖‍♀️
そばも美味しかったー!!

続きを読む
1

ユーカリ

2026.05.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まつだ

2026.05.29

16回目の訪問

サウナ:8〜12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5〜8分 × 3
合計:3セット

一言:キャンプ撤収日に雨に当たり気温も低く北海道で言う所の『リラ冷え』テレビは朝の情報番組ノンストップ。東京は真夏日が続く報道🤔朝のほろかないは10℃前後。しっかり寒い。まだまだ水風呂もキンキンで今日は外気浴の風も強く気持ち良いルオントでした。

来月からサウナのタオル廃止になるようなのでサウナマット持参・購入に変更です。

そばごう

豚せいろ大盛り

自分調べ北海道で1番旨いそば

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃
19

まつだ

2026.05.28

15回目の訪問

サウナ:8〜12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:8〜10分 × 3
合計:3セット

一言:火曜からキャンプでほろかないに滞在。水曜日は定休日なのでようやく汗流せた…。若干体調悪いけどヒルナンデス観ながらゆっくり。水風呂はまだまだキンキンです。

お食事の店 あじよし食堂

チャーシュー麺+ライス

無事に腹パン

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃
8

2026.05.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

まつだ

2026.05.21

14回目の訪問

サウナ:10〜12分 × 3
水風呂:15秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:キャンプシーズン開始。ほろかないは天気もよくあたたかく外気浴も気持ち良い。露天風呂にあったベンチがイス3脚に変わってた。有難い。今の時期の水風呂シングルに近くて良き🤤

そばごう

もりそば2枚盛り

北海道そばNo.1でお気に入りの店。旨い🤤

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃
21

あたん

2026.05.10

3回目の訪問

4セット‼️
相変わらず水風呂がしゃっこい

続きを読む
4

ウパルパ

2026.05.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆっき

2026.05.06

1回目の訪問

サウナ  10分
水風呂  30秒

     ✖️9セット

外気浴  10分

水風呂冷たすぎて、珍しく外気浴を挟んだ
外の緑の人工芝が歩けないくらい痛すぎる😭

道の駅森と湖の里ほろかない

ここに来たら絶対食べるそば蜜サンデー。 ソフトクリームはバニラではなく熊笹で。絶品すぎる

続きを読む
15

あたん

2026.05.04

2回目の訪問

4セット‼️
今日は雪降るくらい外が寒くて整った〜〜!!!
やぱ外気浴は最高だっ🥹🤍
蕎麦も美味しかった〜〜!

続きを読む
7

あたん

2026.05.02

1回目の訪問

3セット‼️‼️
露天風呂あるしめっちゃ綺麗だし500円だし最高だった🥹🤍🤍
絶対また行く!!今度いく時はご飯も行きたいなー^_‎^♪

続きを読む
3

Mee**

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自動蒸人形

2026.04.14

1回目の訪問

すっかり雪も溶けたので道北へドライブに出かけた自動蒸人形。せっかく遠出したのでその地の温泉(サウナ)に立ち寄ろうと、せいわ温泉ルオントを訪れた。

士別で羊を見たりして、昼下がりの訪問。早朝からクルマを走らせた身体を下茹でで解す。黄緑色が綺麗なナトリウム塩化物泉は冷え性マンの自動蒸人形にはありがたい。

広めなので大型のストーブが鎮座するサ室は結構明るめ。暖色系の明かりにすればいい感じな気もするが……

で、水風呂に入ったらこれがやったら冷たい。ぶったまけだ。ちょっと入ってただけで脚が動かなくなるが何とか脱出。

外のベンチに座って、青空を眺めて静かな風を浴びる。実は今日は出かけるのをやめようと思っている節もあったけど、こうなると出かけてよかったと思える。

あまり入ると眠くなって運転が危ういけど、その水風呂の真意を確かめたく二周。やっぱり脚が動かせないくらい冷たい。何なんだろうこの水風呂……

なかなか訪ねる機会も少ない場所だけど、そこには驚異的水風呂があると知ればまた来てみたいなと思う、せいわ温泉ルオントでした。

続きを読む
25

moss

2026.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
24

ペルソナ

2026.04.05

3回目の訪問

去年5月18日以来の11ヶ月ぶり
北海道でも有名な豪雪地帯で
蕎麦の生産は日本一👍幌加内町に

体を洗い内湯に42℃すき透るレモン色
サ室は遠赤外線ガスストーブ「新・汗・覚」
室温90℃🔥ジワジワと発汗🥵優しい
無理なく8分で退室、シャワー室に🏃🏼‍➡️
スイッチ間違い頭から冷水シャワー🚿浴びる
ビビった〜🥶では水風呂に右足🦵in
おーーっと☠️思い出したキンキンキン🥶
注入口は6℃😱湯船少しゆるく10℃だだだ🥶

蕎麦好きサウナ好きには
verygood⭐️heaven😇

10割もり蕎麦大盛り

細切りでプラスα 上品なお蕎麦

続きを読む
287

ペルソナ

2026.04.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

週末サウナーよう

2026.03.27

6回目の訪問

お疲れ様です。有給を使い強引に3連休
にして、お久しぶりのルオントです。

剣淵の駅前旅館で安定のラーメンカレー
セットを頂き士別廻りで向かいます。

超ローカル線を走りますが、先々週の
白銀荘帰りのタヌキアタックが嘘の様に
野生動物がいません…😅

無事到着、当たり前ですが空いています
浴場は2セットまではほぼ貸切です😊

サウナ10分4セット〜
相変わらず激冷たい水風呂〜
温泉ゆっくりつかり安全運転で帰ります

駅前旅館(食堂)

ラーメンカレーセット

値上げされましたが、これで1350円です❗️

続きを読む
39

たーちゃん

2026.03.09

1回目の訪問

冬サウナも残りわずか☃️
『今年は幌加内も雪少ねーぞ』🧔
おじさんサウナーから聞いていた🐷
パウダースノーも終わり、わかってる⛄

冬の水風呂が冷たいという話、だが⋯。
自分には冷た過ぎでして⋯外へ逃げた⋯🏃

サウナは熱すぎず、15分前後入る🔥。
発汗も良く、心拍もゆっくり止まらず上昇。

冬水風呂、ヤバ過ぎ、良い意味で。
1set目、冷たくて軽くびびる、30秒😬
2set目、わかっていても痺れる、40秒🥶。
以後、水風呂カットでシャワー🚿
汗を流し、外トンネルに逃げ込む🐗
誰にも見えぬよう雪を使う、姿勢を低く🫥
3set目、硬雪にゆっくり仰向け、3秒🦭
4set目、硬雪に硬いけど転げたった、4回転🐖🌀。

休憩は浴室に椅子🪑、低温湯もある。
露天脇にベンチ、トンネル奥は自然の利⛄🍃☀️🌚🌛。

外の景色はカン゙バに囲まれてるみたい🌿。
雪とけると、下はどんな感じなのかな?

雪がなくなったら、今度はバイクで来てみたい🏍️

月見そば(冷) 大盛

1,250円

続きを読む
60

ハンギョドン

2026.03.07

1回目の訪問

サウナ:15分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4、内風呂のイスにて。
合計:4セット

一言:最初混んでて下段で、2セット目からは上段でととのいました。
水風呂、とても冷たくて気持ちいいです。
サウナは、遠赤外線式で、温度計は、88℃ですが、ちょうどよかったです。
あいにくの天気で、12時にインしましたが、13時半頃までは空いてました。
雪見露天風呂は、若干ぬるめです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 8℃
18
登録者: kona
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設