女
-
52℃
女
-
52℃
女
-
52℃
サウナ:約5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
一言:出張2日目はむつ市にて。ホテルにチェックイン後すぐさまこちらにやって来ました。昔ながらの銭湯温泉。脱衣所の床には常連さんのシャンプーなどが詰め込まれてる笑
地元の人に昔から愛されてるんだろうなぁ
冷水枕付きの泡風呂とジェット風呂、奥には漢方湯(冷水枕付き)とでんき風呂。サウナに入らずともゆっくりこちらを楽しむのもありか。なんてことはなく勿論サウナに吸い寄せられる。
スチームサウナのふんわりとした熱気に癒されていると突如のオートロウリュ?らしき年季の入った機械がゴーーーー!プシュー!何回経験してもビクッとしてしまう
一気に汗が噴出
冷水風呂もしっかり冷たくて良い感じ。
サウナ後の飯はホテル近くの飲み屋街の居酒屋さんでほっけとサッポロ大瓶。サウナ飯というよりただの1人飲みですみません笑
最後まで読んで頂きありがとうございました
男
-
54℃
下北駅着。ホテルに向かう。なんとホテルの予約がされていない??なんてこった。昨日の予約をしていた。痛恨のミス。周辺のホテル4店舗に、電話をかけるが満室。5店舗目でようやく確保。「はやねホテル」。ホテルでこの日記を書いているが、壁が薄い。なんかうるさい。でも素泊まり6000円は許容範囲。
ひと段落したところで、下北駅周辺でサウナを検索。
良き銭湯を発見。多分地元の人しかいない。古き良き銭湯。川沿いにある銭湯って珍しいよな。リフレクトが美しい。入浴料480円。タオルは300円で購入。
湯船は4つあり…手前に2つ、奥に2つある。+水風呂and休憩椅子。サウナすごい熱い。スチームサウナで、オートロウリューははじめてみた。多分10分に一回のペースで水が全開で注がれる。湿度は一気に高まり、顔がアチアチになる。
しっかり2セット。良きサウナ。脱衣所にちょっとイカつめのにいちゃんに話しかけられる。「東京から来たんか?」。東京ではあまり知らない人から話しかけられないが、地方だと話しかけられがち。多分人と人との物理的な距離が遠いぶん、精神的な距離は近いんだなと感じる。少し会話をして、「気をつけて行きなぁ」と見送られた。良きだね。ホテルまでは歩いて20分。ご飯は近くのラーメン屋で。やっぱりこのホテルうるちゃいよー!水ポタポタしてるし笑 イヤホンしておやすみ!明日は8:00起きで大間に向かうよー!
男
-
60℃
-
20℃