対象:男女

葭の湯(よしの湯)

銭湯 - 青森県 むつ市

イキタイ
18

RY

2026.06.21

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.05.25

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.05.17

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.05.06

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.04.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.03.05

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.02.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.01.29

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2026.01.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RY

2025.11.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アポバンポ

2025.11.02

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アポバンポ

2025.11.01

3回目の訪問

閉店してる??と思って通ってみたら開いてるじゃん!!
という事で行ってきました✨
そしたら このまま続ける事になったそうです👏✨
ウレシー(ˊᗜˋ*)✩.*˚

久しぶりのスチームサウナ🧖‍♀️
8分×3セット
水風呂×3セット
休憩×3セット
今日は大浴場浸からずサウナのみ!!

サウナも貸切だったのでセルフ熱波しちゃいました🔥
あちぃあちぃ♡
びっしゃびしゃに汗かいてぐわんぐわんしながら休憩して
きました‼️

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
26

唐揚げの錬金術師

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

おやじスナフキン

2025.10.15

4回目の訪問

ちょっと足が遠のいてるうちに
まさかの閉店告知

から、一転
10月11日から油があるうちはやる!
との事で行けるうちに行かねばと思い
代休消化して行ってきました

開店前から、地元の常連爺様達
灼熱スチームサウナ、オートロウリュ
水風呂に冷水枕

最高過ぎた
初めてアマミを経験したのはココだっけ
バチクソキマリマシタ

残念



券売機 大人¥480

ラーメン ロビン

濃厚煮干白湯

並盛150g、中太麺、こってり そぼろごはん

続きを読む
19

アポバンポ

2025.09.24

2回目の訪問

ついに追い銭湯行ってきました!
休業前のよしの湯に。
なんと閉店が延長されるとの事!
ここのスチームサウナはオートローリュの時
上に置いてあるヒバチップがいい香りで好きです♡
娘と軽ーくサウナ5分✖️2セット
     水風呂✖️2セット
で整い椅子2人で座って♡
大浴場も入ってきました!
ジェットバス、バブルバス、電気風呂、ぬるま湯。
昔はこのぬるま湯が毎日違う入浴剤入ってたけど
最近はノーマルなのかな??
サ道観てから行ったので 追い銭湯したくなりました🙂

からだ巡り茶

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
23

アポバンポ

2025.09.21

1回目の訪問

久しぶりにこちらにお邪魔しましたが!!
10月5日で休業との張り紙がっ!!
しばらく通う事になるかもしれません!!
こちらはサウナ室は広くはないんですが
椅子が熱くならないように常に少量の水が出ていて
設定は52度となってはいますが
昔ながらの銭湯には珍しいタイプのオートローリュで
一気にスチームが広がり気持ちのいい汗かけるから大好きなんですよねー♡
あと少しだなんて本当に残念!!
私は瓶のサイダー。娘は瓶のコーヒー牛乳でシメ。
こんなステキな味のある銭湯なくならないでほしいなぁー🥺

瓶のサイダー

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
14

450

2025.08.28

1回目の訪問

ずーっと行きたかったよしの湯!

行くまでは不安しかなかった笑
出る頃には名残惜しくなってた!

古き良き銭湯だと思いました!
出張期間中にまた行こ🥹


サウナ:10分、8分、6分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
1

賢一郎

2025.08.25

1回目の訪問

サウナ:約5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:出張2日目はむつ市にて。ホテルにチェックイン後すぐさまこちらにやって来ました。昔ながらの銭湯温泉。脱衣所の床には常連さんのシャンプーなどが詰め込まれてる笑
地元の人に昔から愛されてるんだろうなぁ
冷水枕付きの泡風呂とジェット風呂、奥には漢方湯(冷水枕付き)とでんき風呂。サウナに入らずともゆっくりこちらを楽しむのもありか。なんてことはなく勿論サウナに吸い寄せられる。
スチームサウナのふんわりとした熱気に癒されていると突如のオートロウリュ?らしき年季の入った機械がゴーーーー!プシュー!何回経験してもビクッとしてしまう
一気に汗が噴出
冷水風呂もしっかり冷たくて良い感じ。

サウナ後の飯はホテル近くの飲み屋街の居酒屋さんでほっけとサッポロ大瓶。サウナ飯というよりただの1人飲みですみません笑

最後まで読んで頂きありがとうございました

江戸っ子花

ほっけとサッポロ赤星大瓶

続きを読む

  • サウナ温度 54℃
11

やなぎ

2025.05.03

1回目の訪問

下北駅着。ホテルに向かう。なんとホテルの予約がされていない??なんてこった。昨日の予約をしていた。痛恨のミス。周辺のホテル4店舗に、電話をかけるが満室。5店舗目でようやく確保。「はやねホテル」。ホテルでこの日記を書いているが、壁が薄い。なんかうるさい。でも素泊まり6000円は許容範囲。
ひと段落したところで、下北駅周辺でサウナを検索。
良き銭湯を発見。多分地元の人しかいない。古き良き銭湯。川沿いにある銭湯って珍しいよな。リフレクトが美しい。入浴料480円。タオルは300円で購入。
湯船は4つあり…手前に2つ、奥に2つある。+水風呂and休憩椅子。サウナすごい熱い。スチームサウナで、オートロウリューははじめてみた。多分10分に一回のペースで水が全開で注がれる。湿度は一気に高まり、顔がアチアチになる。
しっかり2セット。良きサウナ。脱衣所にちょっとイカつめのにいちゃんに話しかけられる。「東京から来たんか?」。東京ではあまり知らない人から話しかけられないが、地方だと話しかけられがち。多分人と人との物理的な距離が遠いぶん、精神的な距離は近いんだなと感じる。少し会話をして、「気をつけて行きなぁ」と見送られた。良きだね。ホテルまでは歩いて20分。ご飯は近くのラーメン屋で。やっぱりこのホテルうるちゃいよー!水ポタポタしてるし笑 イヤホンしておやすみ!明日は8:00起きで大間に向かうよー!

銀座ラーメン

ラーメンとおにぎり

ラーメン600円 おにぎり200円。 おばちゃん2人が作ってくれた。やさしいお味。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 20℃
17

下北旅の2施設目。昨日の15時ぐらいにイン。地味に久々のホーム。ガツガツスチームから蒸されまくり、肌もテカテカに!
夜の宴は長生湯の3代目も合流し記憶が無くなるまで飲み明かしました🍺

居酒屋こうちゃん

いろいろコースメニュー

下北のポテトは一味違う! ※写真忘れた…

続きを読む

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 20℃
39
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設