【サっ張④~唐戸市場(山口県下関)】
北九州にはドーミーが無いので関門海峡渡って
人生初の山口県下関市へ
こちらのドーミーはオートロウリュありでサ室は
リニューアルされており比較的新しい
露天風呂からは眼下に海が見えて絶景すぎる👏👏
私の知る限りドーミー史上No.1の景観✨️
どーーしても朝は市場に行きたかったので朝食を付けなかったが、ご当地メニューが瓦そば&フグ飯🐡とだいぶそそられた🤤
下関の駅周辺は失礼ながらあまり何も無い印象でしたが、taxi乗ること5分ほどで寿司のバイキングが有名らしい「唐戸市場」に行けます👍
こちらの市場は至る所で寿司のバイキングをやっており大盛況
店によって価格が全然違うので事前学習してから行った方がいいかもです💡
だいぶ遊び疲れたので帰りは飛行機で帰京✈️
今回はサ旅でなくサっ張のため、あまりご新規サウナには行けなかったので今度はプライベートでゆっくり温泉&サウナ巡りしたいと思います😋
男
-
88℃
-
15℃
2026.6 梅雨の山口ぐるっと旅
チェックイン 19:30頃
21時頃
サウナ 8.10.8
水風呂 1分×3
休憩 7分×3
朝風呂 7時頃
サウナ 6.8.8.8.8
水風呂 1分×5
休憩 7分×5
昨日の朝の飛行機で山口に入り鉄道で揺られること長時間、下関に着きました。
ココは2回目で前回はオートロウリュが入る前でした。
夕飯後に大浴場へ。
夜はタイミングが合わずにオートロウリュを体験できませんでした。
サ室内は88℃くらいでしたがかなりアチアチ。
汗がドバドバ出てきました。
外気浴は1日中降っていた雨も落ち着き、丁度良い風もあり寝落ち寸前でした。
深夜にもう一度入ろうと思いましたが気づいたらサウナ終わっている時間でした。
朝はほぼ貸切状態でした。
朝は全てのセットでタイミングよくオートロウリュを体験。
水が出る時間や上からのブロワーの時間も短いですが、サ室内も詰められて7人くらいの狭さなのでかなり熱くなります。
水風呂も朝/夜ともに15℃を差してました。
冷たすぎず私にはピッタリの設定でした。
夜に見えなかった海を観ながらの外気浴。
素晴らしいサ活ができました。
本当は小倉まで足を伸ばして1施設行こうと思いましたが、朝に満喫したのでまた次回。
これから山口/長門市へ向かいます。
夜もサウナ入れます。
男
-
88℃
-
15℃
男
-
88℃
-
15℃
- 2019.07.24 23:22 SAMMUNE
- 2019.08.28 22:48 リッチブレンド
- 2019.09.02 22:53 リッチブレンド
- 2019.09.29 23:11 リッチブレンド
- 2019.10.25 19:22 リッチブレンド
- 2020.09.13 01:35 けいたろう
- 2020.11.26 23:52 ヒゲイチロー
- 2021.01.09 00:15 リッチブレンド
- 2021.08.08 22:56 ケーシー
- 2021.08.16 19:33 ケーシー
- 2021.11.04 10:07 375M
- 2021.11.04 10:09 375M
- 2021.11.04 10:16 375M
- 2023.03.22 21:19 キューゲル
- 2023.03.22 21:20 キューゲル
- 2024.10.23 13:55 gg
- 2024.12.17 14:25 アマクサウナー
- 2026.01.25 01:48 もぶこ
- 2026.01.25 01:50 もぶこ