男
-
60℃,88℃
-
10℃
男
-
89℃
-
10℃
男
-
60℃,87℃
男
-
86℃,65℃
-
10℃
男
-
90℃
-
10℃
男
-
60℃,89℃
-
9℃
女
-
85℃
-
15℃
日没が早くなりましたね。ホテルへの戻りが遅くなり慌ててサウナへ。
サ室はやっぱり90℃カラカラ。ヒーターオンになると88℃から91℃くらいまで上がって、サーモスタットでヒーター切れたら室温下がっていく。そんなのを2回ほど繰り返すと15分くらいすぎている。ずっといても誰も入ってこないので足伸ばしたりしてとにかく汗かくまで待つ。なんせこの後グルシン水風呂が待っているので。体温が必要。
水質良き蓼科湧水の水風呂はさいっこう。グルシンなのも最高。
今度はもう少し暖かい時期に来てこいつの水質の良さをしっかりと感じてみたくもある。だからリピ確定。
暗くなる前にぎりぎり湖を眺めながら休憩できたんだけどやっぱり寒いぃ、昨日ほど風は無いけど寒い。露天風呂に足を漬けながら座ってみるけど上半身さむぃ。
もちろん浴室内で休むのもいいんだけど、蓼科の清らかな外気を少しでも取り込みたい。そこでやっぱり半露天の洗い場へ。真冬はここがベスト。
昨日は3セットしてこの標高のせいか入浴後怠くなってしまったので本日は2セット。結局怠くなって21時に寝ましたけど。
そういえば風呂と水風呂で温冷交代浴してる人いた。
あの強冷水風呂で交代浴…すごすぎる。
男
-
90℃
-
7℃
- 2018.07.15 05:48 TripSaunar
- 2018.11.01 10:16 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2021.04.24 23:28 サウナSUITS
- 2021.09.27 15:54 サムライジョージ
- 2021.09.27 15:59 サムライジョージ
- 2023.05.22 19:46 キューゲル
- 2023.08.22 16:18 おみたまこ
- 2026.02.14 16:48 おやかた