男
-
54℃
・イントロ
スチームサウナが花粉症に効果あるとのことで、試してみたさに。錦糸町第5のサウナ、ファミーINN へ。
サウナ利用を告げると、ご丁寧な案内と共にロッカーキー、サウナバッグを頂く。フェイスタオルとバスタオル。1100円とコスパ神では。
エレベーターで14階まで上がる。
レストラン併設、大浴場フロア。
高まる期待。
・浴室&風呂
フロア正面、いきなり下足入れが登場。
ここで靴を脱ぐらしい。
奥が食堂。食堂手前に浴場入口。ここが入口??
コンパクトな為一瞬お手洗いかと。
○脱衣場
家庭浴室的。非常にコンパクト。
ビジター用ロッカー6人まで。人数制限あり?
○浴室
入口扉が、家の風呂場みたいな蛇腹式のタイプ。
一瞬、漫喫のシャワールームとも思ったが、奥には
しっかりと浴室。すごくシンプル。
圧縮された銭湯。
洗い場は3つ、立ちシャワーが1つ。
奥に少々広めの横長あつ湯浴槽。
窓に面しているが、すりガラスの為、外は見えない。
湯加減は最高。42度ぐらい。
・スチームサウナ
本日の主役。
いやぁ驚いた。セッティングが神すぎる。
あと、すごく綺麗。
温度は54度で、スチームサウナの中ではかなり高い部類。
ドアを開けて中に入ると灼熱。
モワーッと暴力的な蒸気が顔に直撃し、思わず
「あっつ」と声が出てしまう。
L字型のベンチ、明るめのタイル。
真ん中にスチームストーブとストーンが鎮座。
肝心の香りだが、ナイスクリーン。
エビや磯の香りは無し。
清掃が行き届いていて素晴らしい。
天井に水滴。油断してるとポタポタ、パチパチ落ちてくる。ちょい痛だが、ドMなので段々心地よくなってくる。
・水風呂
Nothing。立ちシャワーでクールダウン。
シャワーで熱を冷ますのも風情。
・整い場
Nothing。しかし工夫は可能!
以下スポット有。
①洗い場
空いていれば、サ室横壁で背中預けて整える。
➁浴槽の右端
一人分もたれかかれる隙間、スペースあり。
➂観葉植物横/窓際
狭めだが、背中預けて整えそう。
・本日の流れ
洗体&下茹で
1S スチーム5分→水シャワー→浴槽右側4分
2S スチーム5分→水シャワー→サ室横6分
3S スチーム5分→水シャワー→サ室横6分
てか終始人おらず、貸し切り。
錦糸町の繁華街の喧騒が嘘みたい。
浴室はひっそり。
一人だけの贅沢空間。
帰り出るとき宿泊客の方と入れ違い。
ラッキー。
今日はサウナの女神様がついておりました。
※総武沿線サウナのヴィーナス像拝んだ甲斐あった。
いやぁ神施設、超絶素晴らしかったです!
スチームサウナ好きは訪問価値あり。
また行きます。
今日も良きサ活に感謝です!
男
-
54℃
キンキンキラキラ金曜日✨️
キンキンキラキラ錦糸町✨️
錦糸町にはニューウイング、楽天地スパ、サウナ錦糸町と3大サウナがあるが、その3施設に囲まれた中心辺りに、もう1つのサウナがあるんだよね。みんな知ってる?
楽天地のレストランからビール飲みながら、窓の外を眺めると駅前広場の先に「サウナ」の文字がチラリと見える。
俺、昔はココがサウナ錦糸町だと思っていたんだけど違ったんだよ。
そう錦糸町第4のサウナ「ホテルファミーINN」!
まあ、スチームサウナだから、わざわざ行くことも無かったし、一時期サウナ休止になったりしていたんだけど、最近さ、墨田区サウナの企画あったじゃん?
そのパンフレット見たらファミーも載ってるし!おおっ、結構ヤル気あるんだ。しかも、サ活32か…。
こりゃ、葛西橋サウナクラブ筆頭として行っておかないと示しがつかないだろ!
18:00フロントで「日帰りサウナお願いします。」(おっ、キミのこだわりを感じるね〜。)
別に普通のビジネスホテルだし、恐れるものは、何も無い。
エレベーターで14階に上がると下駄箱があり、そこでスリッパに履き替える。
脱衣所はコンパクト。外来用のロッカーは6個しかないから、それ以上は入店待ちなんだろうな。(多分、あり得ない。)
大浴場には誰も居なかった…。
風呂で身体を温めてから、スチームサウナへ。おおっ、本格的でキレイじゃないか。モクモク加減もいい感じ。
ポタリ…。熱っ!天井から高温水滴が落ちてきた。
足元が冷たいので奥の座席に体育座りする。
ああ、気持ちがいいもんだね。
ひとり錦糸町の片隅で、静かに蒸される。
ニューウイング並みのアメニティグッズ、楽天地並みのスチームサウナ、サウ錦の水風呂並みに長い湯船。ここに錦糸町サウナの全てが揃っている!
と言っても25分で退館。ここのレストランも魅力的だったが、ホテル地下の「加賀屋」へ急ぐ。
店内はテンヤワンヤだったが、俺は穏やかな気持ちで、煮込みをツマミにビール飲む。
みんな良い週末を!
男
-
56℃
男
-
56℃
男
-
56℃
初🎉ファミーイン錦糸町🥳
引越したけどエアコン設置が週明け月曜なので
熱中症等の未然防止の為ホテル宿泊継続中🌇
引続き腰痛の為短めで1セットのみの🈂️活😉
気にはなっていたがなかなか訪問できてなく
ミストサウナしかない施設も初めて✨
ミストサウナ : 8分 × 1
水シャワー:2分 × 1
休憩:8分 × 1
合計:1セット
ミストサウナの入り方は知らないが
心拍の上がり方もゆっくりで優しい
温度もしっかりとあり
動いたりするとかなり暑く感じる🥵
天井からの雫は暑いので注意⚠️
タオルをかぶって凌ぐ
水風呂はないのでシャワーを長めに🚿
いつもより全身が赤い🟥
ミストが全身を覆っていたからかな😳
トトノイイスもないので急ぎ部屋に戻り
ベッドに横たわる🛏️
いつもと違うじわっとくるトトノイ感🫠
激戦区・錦糸町、サクッと向きな…🧖
週末はサウナ無しでのハシゴ。
このまま帰ろうかと思いながらも、
やぱ、少しだけ熱を感じたい。。
とはいえ今日はこのままハードには至らずしっぽりと…
で、思い出したファミー🙆♂️
ビジネスホテルの最上階。
1階のフロントでサウナ利用を告げると、
透明バッグにタオル大小とロッカーキー。
無料でバスローブも…と言われ、
外気浴でもあったっけ?と確認すると…
👨💼
お寛ぎ用でございます
とのこと。
ま、サクっとだしご遠慮。。
EVで上がると、目の前に外来者用の下駄箱。
スリッパに履き替え。
けっこーな狭さ。
奥にはレストランスペース。
…なんだけど無人の様子。
POPを見ると営業時間中のような気もするが………
😳😳😳
「ご利用の際のガウンでのご来場はお断りしております」
え、え、お寛ぎ用では…笑
まぁ、寛ぎ方は様々だ。
そして脱衣所へ。
うん、知ってた。分かってた。
寛ぐスペースは…無い。
なんやねんwww
宿泊者と外来者はロッカーが分かれている感じ。
浴室、洗い場にカランは3基。
立ちシャワーが1基。
浴槽は8名くらいは入れそうではあるものの…
これ、宿泊者が押し寄せたら結構キャパが足りないような。。
サウナはスチーム。L字型1段4列。
温度計は58℃。
というか、他の殿方はおらず貸切🙌
ドアの開閉が一切なかったからなのか、
湿度は十分。
少しタオルを扇げば、
かなりの熱々になるくらい仕上がり👍
水風呂はないので水シャワー。
全然これで充分。
サウナ目的ではないビジホ宿泊と考えたら、
全然ありなクオリティ。
さて、いい感じに身体もほぐれたので、
帰って(多少は)お仕事しましたとさ笑
男
-
65℃