対象:男女

伊達温泉

温浴施設 - 北海道 伊達市

イキタイ
107

ws

2026.06.27

13回目の訪問

中々行かない日中に。
昼過ぎ、まだあまり人もいない時間。
攻めの2セット。内気浴、外気浴。

入り口に、浜茹での毛蟹が売っていた。
前回見た時は1800円。今日は1600円。
ここが底値か?
入浴料500円。計2100円で、毛蟹を持ち帰れるサ活。
日本中どこにもないかも?
伊達温泉は寿司屋も市内に出してるから、きっと美味しい。
…と悩みつつ風呂を出るともう完売していた。
次は買いたい。(サウナの話はどこへ?)

続きを読む
14

ひろしたばた

2026.06.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Takumi

2026.06.25

17回目の訪問

ちょっときれいになってた、

続きを読む
2

amano.t

2026.06.24

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:20秒 × 3+1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:会員の皆様おばんでございます。
今夜は超久しぶりにこちらの温泉♨️に来ちゃいました。
サ室の板が張り替えられていい香りのする中、玉汗いっぱい出る出る❗
水風呂が冷たく気持ち良かったです🎵

すき屋温玉ビビンバ牛丼

旨い❗(煉獄さん風)

雪印コーシ-

雪印コーシ-

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
39

ws

2026.06.23

12回目の訪問

久々、伊達温泉。
露天風呂の改修期間があり…
と思っていたが、結構ところどころ改修していたようで。
なんとサ室内のベンチや床面をしっかりリニューアル。風呂の天井もきれいになって、かなり一新されてた。
変わらず水風呂はキンキンで。
これで500円、かなりよかった。

洋麺茶屋牧家 伊達店

ソフトクリーム キャラメル&コーヒージュレ

おいしいよ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
19

タキツバ

2026.06.21

22回目の訪問

30kmラン後に伊達温泉でサ活。
サ室は座面と一部の壁が新しく張り替えられており木のいい香り。
水風呂は相変わらずキンキン。
内風呂のリクライニングチェアでウトウトしながら3セット。スッキリしました!
帰って日本代表応援します〜

スイカバー

これウマイ!

水分補給 ダカラ
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
135

本日は有休もらったので、アスパラ探しに伊達道の駅へ
残念ながら無かったので、カブとスナップえんどうとブロッコリー買いました。お昼は久しぶりのボッカへ
やっぱりサーモン海苔クリームパスタ美味しい🤤
そして伊達温泉♨️へ
サ室の壁リフォームされて綺麗になってた。
ほぼソロで10分✖️5セット
やっぱり伊達は天気☀️良くて外気浴も最高でした。

洋麺茶屋牧家 伊達店

サーモン海苔クリームパスタ

やっぱり美味しい😋 山わさびは後から自分でチョイスできるようになってた

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
62

ルロウニさうな

2026.05.31

1回目の訪問

洞爺湖釣行前の入浴
21時くらいだとどこも閉まってましたが
こちらは23時までと遅くまでやってたので、少し足を伸ばして来ました!

露天風呂はやってませんでしたが、サウナと水風呂はなかなか良かったです!
シャンプーなどなしで500円
安いのは正義ですね!

続きを読む
0

サウナのチカラ

2026.05.31

2回目の訪問

露天風呂壊れてて、水溜まってました。
水風呂なんでしょうか?
3セット露天水風呂入りました笑
気持ちよかった〜

ジンギスカン定食

念願のジンギスカン定食!

続きを読む
38

Pes

2026.05.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pes

2026.05.13

1回目の訪問

#サウナ:6〜8名

#水風呂:ちょうど冷

#休憩スペース:内気浴はリクライニングチェア3脚、外気浴は3脚 

露天風呂は稼働していなく水です

続きを読む
8

まっちゃん

2026.05.08

15回目の訪問

今日のサウナ②
予想外のこっち方面🤣
いつもなら登別万世閣あサウナ後は虎杖浜や苫小牧ほのかだけど ちょっぴり名案がひらめいたから
ここに来ちゃいました😆

人になんて思われても(言われても)いい
自分なりのサウナ道を突き進もうと思って🥳
洗髪洗身後あつ湯で下茹でしてからサウナへIN✨

去年までは平日は12時以降じゃないと入れなかったサウナが今年1月から日帰り入浴と同じ8時からサウナも入れる様になったので時間気にせず来れる様になりました😉
サウナ88℃でいい感じだし4セットずっとソロでした☺️
この後は道の駅を数か所巡ってから次へ🤗

朧塩昆布ポテトフライ🍟

塩分チャージ🔋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
187

サウナのチカラ

2026.05.05

1回目の訪問

いつも通り過ぎていたので、初めて入ってみました。
宿泊もでき、食堂もある。ジンギスカンの匂いが香ります。

露天風呂は休止中でも、外気浴ができて、今は桜満開の景色をみながら休めます。
内気浴のリクライニングチェアは浴室のど真ん中にあって、シャンプー、ボディソープ、石鹸の香りが色々楽しめます。
水風呂も丁度いい冷たさで、なかなかいい施設でした。
また来まーす!

じぇんとる麺 伊達店

カレーラーメン

室蘭名物カレーラーメン 美味しくてスープ飲み干しました。 次はライスも頼んでスープカレーにします

続きを読む
42

ポカリス

2026.05.04

5回目の訪問

朝ウナ2セット
桜🌸を見ながら外気浴
至福のひととき🤤

味楽

醤油ラーメン(大盛)

ふるさとの味😌

続きを読む
82

ポカリス

2026.05.03

4回目の訪問

チェックイン

Sopela

ほうれん草カレーとスパイスカレー

オーガニックで優しいけどスパイスが効いててうまし🤤

続きを読む
78

モニャモニャ

2026.04.26

1回目の訪問

伊達のお花見ついでに初の伊達温泉へ。
いい天気だしある程度の混雑は覚悟してたものの、いざ入るとガラガラ、サウナはソロ。
温度は熱め、薄いバスタオルがひいてあり貸出ビート板もある。

露天はやっていなかったけど開放感があり素敵な庭園。
外気浴だけ楽しんでいる人がいた。

あつ湯は確かに熱かったけど、入れない程ではない。
男湯と女湯で違うのかもしれない。
少し長距離ドライブだったので、このあつ湯が身体に沁み渡るくらい気持ちよく声が出そうに、いや出てたかも。
水風呂はやや冷ため、交互浴に適温だった。

お風呂からあがるとジンギスカンのにおい、お風呂入る前に昼食食べたのにこれは食欲そそる。
これで500円とは近場の方が羨ましい。

ラーメン山岡家 伊達店

塩ネギラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
36

サウナ太郎

2026.04.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はごすけ

2026.04.19

1回目の訪問

3セット🔥
マラソン大会の後に寄りました
露天風呂は現在使用不可でも外気浴には椅子が3つあり使える
サウナは湿度バッチリありました
温泉が気持ちいい

続きを読む
19

ノブ サ活♨

2026.04.05

6回目の訪問

伊達方面、蕎麦食べたくて
なかよしの蕎麦駐車場一杯満車諦めて
竹林の大海老、デカかき揚げ久しぶりにと入った
何かメニュー変わって天婦羅が小さいし
海老も小さいし残念な店に変わりました
もう行く事ないです

それから伊達温泉ヘまずは露天風呂
珍しく誰も入って無いので足入れた瞬間冷た?
露天風呂やって無い張り紙あったまた残念

昨日ゆもとでととのいすぎて今日は何か違う感じ
熱湯はいい今日は空いてるでも5セットはいって終了しまた

なんとなくいろいろとモヤモヤした1日

ちく林

大海老ダブル1980円

値段上がって小さくなって残念 蕎麦は美味しいけどもう行かね~

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
123

本日はお蕎麦食べたいと黄金のなかよしへ行こうと、駐車場満杯で諦め、ちく林へ
でもかき揚げ残念😢ホタテ入ってない
気を取り直して、伊達温泉♨️へ
でも露天風呂中止中
10分✖️5セット
ととのい椅子はあったので、静かにととのい
湯上がりに相方待つ間に日ハム見ながら1杯
ジンギスカン誰もしてないのに、のこりがが笑笑
本日もととのいました〰︎

ちく林

かき揚げざる蕎麦

久しぶりにきたらかき揚げ変わってた残念😢

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13℃
64
登録者: しげちー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設