男
-
84℃
-
20℃
男
-
84℃
-
20℃
サウナ:8〜10分×3
水風呂:2分×3
休憩:10分×3
合計:3セット
一言:休憩場所が無いので、
毎年恒例の花粉避け。ヒノキ花粉がピークの地元を離れ沖縄へ。この時期週末は外出しないでヒキコモリのツレ、マスク外して快適そう。よかったね。
そして宿は毎度のリザンシーパークホテル。16時の浜の湯オープンに合わせ突入。(※金曜土曜連泊でしたが、連日そんな感じでした)
・サ室は今年はゴルフ上がりと思しきおっちゃん方複数。皆さん比較的静か。遠赤で灼かれる感じが良いですね。温度86℃でも充分充分。
・水風呂、例の水温計使ったら23〜4℃だった。まあそんなもんですよね。長めに2分くらい浸かってました。
・そして例によって休憩する場所が無い。結局脱衣場戻って休憩するのが良いみたい(ただし水気は充分切ってから!)。クーラーも効いてて快適♪
・たまたま湯上がりに大垣サウナのTシャツ着てたら、関西方面からと思しきおっちゃんに声をかけられた…
・ちなみにこちらに『リザンシーサイドサウナ』と称して、小屋サウナが出来てる様子なのですが、浜の湯受付で聞いたら現在休止中とのこと。こちら営業してたら、キンキンの水風呂に外気浴が楽しめたみたいなのですが。きっと営業再開するだろう、ハイシーズンにお越しの方はご利用下さいな…
なお、こちらのホテル、マリオットホテルと提携が決まったそうで、『沖縄マリオット・リザン・リゾート&スパ』と改称が予定されてるとのこと。最後にスパとつく辺り、浜の湯に色々テコ入れされそうな予感♪期待♫
(宿泊料値上がりしないか心配もありますが(^^;))
男
-
23℃
1.22〜28 新婚旅行 2泊(24日朝)
1.23朝
2024年に亡くなった父が生きていれば62歳になっていただろう父の誕生日であるこの日、父の生まれ育った伊江島を含む親戚廻りを中心とした観光がこの日の計画だ。
朝7時に前泊していた那覇ポートを出発し、伊江島や元部で沖縄を感じる。
途中でフェリーやら水族館やらでなかなか詰め込みまくった1日!
昼に食ったヤギ刺しが最高だった!!
ジンベイザメはでかい🦈
ヘチマもパパイヤも野菜。
移動でなかなかのハードスケジュールの中、夜にこちらへ到着!大浴場がもうすぐ閉まってしまうとのことなので、サウナは翌朝までお預け笑
翌朝はバイキングがメインでサウナはおまけ程度でしたが、あるだけありがたいなぁという感じでした!
部屋からの眺めが最高なので、恩納村に泊まるならありだなって感じでした!
近くにコンビニはあるのでそこも○
沖縄サ旅2発目🧖
新規開拓560施設目🧖
サ郷の近くのリゾートエリア恩納村にあるコスパ抜群のホテル!
なんでも揃ってる老若男女におすすめできるホテル!!
しかも、大浴場のスパもあってサウナもあるんだ🧖
サウナは、ほんとにシンプルで普通なんだけど、サウナがあるだけでありがたすぎる!!
もち水風呂もあって、、
外気浴スペースはないんだけど、あるだけでありがたい!!
そして、今回僕は時間の都合で行けなかったんだけど、バレルサウナのリザンシーサイドサウナが2025年8月にオープンしてたんだ😳
こちらはシーサイドプールエリア内にあってリゾート感たっぷり味わえるとのこと!
水風呂外気浴もあって夏季にはプールにも入れちゃうんだって!
マジでコスパ抜群だから泊まってみて😌
今日も今日とてととのったぁぁ〜🧖
男
-
86℃
-
20℃
- 2019.02.06 13:27 まるほ02n
- 2019.04.14 20:23 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.04.14 20:24 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2020.11.06 20:36 marikami
- 2020.11.06 20:40 marikami
- 2023.04.04 19:59 キューゲル
- 2023.04.04 20:00 キューゲル