対象:男女

ホテルグリーンプラザ白馬

ホテル・旅館 - 長野県 北安曇郡小谷村

イキタイ
45

岡本圭司 [KEIJI OKAMOTO]

2026.06.12

1回目の訪問

白馬に遊びに行った際に、どうしてもサウナに入りたくて白馬コルチナスキー場にある「ホテルグリーンプラザ白馬」へ。
サウナも数年前からリニューアルアルされていて綺麗になっており、90度くらいだが、30分おきのオートロウリュでちょうど良い感じの熱さに。

スキー場が望める外風呂でチェアに寝転び、壮大な景色の中でととのう事が出来ました。

何よりここはホテルのお客さんがメインなので、いつ来ても混雑していなくて、ゆっくりと楽しめます。

スキー場のサウナの中ではかなり温泉のバリエーションも多く、クオリティが高く感じられます。

次は冬だなぁ~

続きを読む
2

黒いピチピチ

2026.03.02

1回目の訪問

会社のスキー旅行にスキーを持参しないで参加 ここのサウナが目的でした サウナは大きなikiストーブでオートロウリュウがついているものでした
温度は大体85℃前後 やや大きめのストーブにサウナストーンが贅沢に敷き詰められていてオートロウリュウのときかなり気持ちの良い湿気に包まれました 水風呂は大体体感では17℃くらいでしょうか 3人から4人が足を伸ばして入れる広さがありました
広いサウナ室なのに 大きなストーブのおかげでちょうどよい温度のサウナ!価格も立ち寄りで1000円で入れます
さすがは長野県! レベルの高さを感じました 整いました

続きを読む
18

蒸SMZ

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サラリーマン

2026.02.21

1回目の訪問

白馬のグリーンプラザの中にある温泉です
シーズンパスを買ったら無料で利用することができるので、数えきれないほど利用しました😂
内風呂は4種類、露天風呂は1種類
サウナはロウリュー付きでとても広いです
水風呂もちょうどよく大好きな温泉です🙌

続きを読む
13

西野 丈

2026.02.19

6回目の訪問

3泊目
新雪を求めて多くの人が来ていたが、日帰りのようだった。夜のサウナはそこまで混雑していない。

シナノゴールドりんごジュース

売店で購入。350円。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
29

Kaoru

2026.02.18

3回目の訪問

16日〜3泊お世話になりました!
朝10時くらいまでサウナはクローズしているので、スノーボードで汗をかいたら夕方入って寝る前に入って、だけで都合15セットくらいかな^^;
ikiストーブの鎮座するサ室は表示82℃くらいだけど30分に一度のオートロウリュで体感は十分…
ただ、夕方の混雑時は扉の開閉がすこぶる多くなるのでちと物足りなくなる。
それは水風呂も同じでそもそも18度以上ありそうだけど、狭いので大人数が入るとゆうに20℃は超える感じ(温度計ないです)
外気浴はこの季節だから2,3分で凍えちゃう(チェア1台)ので内気浴にしましたが、浴室にチェアがたったの2台はさすがに少なすぎるかな〜
無職無臭の温泉は期待より温まる泉質でこちらもなかなか!
リゾートホテルのサウナだと思えば十分なクオリティはあります(日帰り利用1,000円)が、昨今の白馬はインバウンド客がメインなのでサ民度はかなり低くて、人によってはストレスを感じると思いますw

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
3

西野 丈

2026.02.18

5回目の訪問

売店のバックヤードへの暖簾。
以前は大浴場に使われていたのだろうか。

本日は3セット。最初と最後はオートロウリュのタイミング。途中ミストサウナにも入ってみた。大阪京都で例えるなら、リーベルホテルや伏見力の湯のミストサウナくらいのレベルです💧

半外気浴な露天風呂では降りたての新雪に少し触れられました。

シナノスイートりんごジュース

売店で購入。350円。ふじと同じく美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
36

西野 丈

2026.02.17

4回目の訪問

30分ごとにオートローリュあり。
00分の直前に入っていたのでストーン近くに座っているとしぶきが少しとんできたけど、しぶき自体はそこまで熱くなかったので問題なし。ほどなく上段が空いたので移動すると、湿度が上がっているので少し熱かった。

水風呂は外の景色ほど冷たくはなく、程よい温度。

半外気浴ができる椅子が露天風呂のところに1つだけあり、タイミングよく当たればなかなか良い感じであった。

2セット、ミストは入らず。

ふじりんごジュース

売店で購入。350円。

続きを読む
39

Kaoru

2026.02.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kaoru

2026.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れーや

2026.02.13

1回目の訪問

日帰りスノボ1整い

続きを読む
0

ながのけん

2026.02.02

2回目の訪問

サウナ:10分
休憩:10分
合計:1セット

一言:今度はウエットサウナをやってみました。

続きを読む
15

ながのけん

2026.02.01

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:数十秒 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:日曜の夕方でしたが混んでいました。サウナは新しく快適です

続きを読む
12

MIKI

2026.01.31

1回目の訪問

今日はスノボで滑ったあとに入浴!
疲れた体に最高の癒しだった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
16

Toshi.D

2026.01.26

3回目の訪問

引き続きコルチナ泊

良き温泉
ナイターゲレンデを見ながらととのえるのはここならでは

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
2

阪井 一生

2026.01.25

4回目の訪問

土曜日はコルチナでボード。すっごいパウダー。
圧雪したところなんか一個もない。
こんな日にカービングするのは違うだろうってことでパウダー味わう。
朝一じゃなくてもそこらじゅうにパウダーが残ってて楽しめた。
滑り終わった後はご飯食べてサウナ。
金曜と違って人の出入りが多い。海外の方もサウナされてる。サ室は変わりないけど水風呂が出入り多いせいで温度が高くなってる。ちょっとぬるいぐらい。
整い椅子もライバルいて、座れない時があった。
聞くと女性側には結構椅子があるそう。男湯にもふえへんかなー。
今年の白馬旅行も楽しかった!また来年!

バイキング

やっぱチーズそのまま食べるのがうまい。

続きを読む
115

阪井 一生

2026.01.23

3回目の訪問

有給とってやぶはら高原に。
平日やからめっちゃ空いてる!朝一には間に合わなかったけど、バーンも荒れてなくてピステンも残ってたし最高のカービングバーン!
国3も去年よりはしっかり滑り降りれてる気がする。
昼に上がってコルチナへ。
大学の友達とのコルチナボード旅行。
みんなで晩御飯食べたあとにサウナへ!
このホテルはサウナが普通のお風呂のサウナと遜色ないレベル。サ室温度が85度くらいで水風呂が18度くらいかな。水風呂温度が体質に合ってるからしっかり入っていられる。ただ整いスペースは水風呂横に椅子が一個。
ライバルがそんなにいないから今晩は独占状態で問題なかったからよかった。
明日もボードとサウナ、楽しもう。

バイキング

パルミジャーノレジャーノの粉をそのまま食べる。美味しい。

続きを読む
110

Y

2026.01.17

7回目の訪問

ととのいました

続きを読む
0

Toshi.D

2026.01.12

2回目の訪問

コルチナ泊2日目

食事の時間に被せて行くと空いている
とはいえ広いので並ぶようなことはない

サ活している人が少ないのもありがたい

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
2

Toshi.D

2026.01.11

1回目の訪問

ゲレンデには行ったことあったけど宿泊は初

素晴らしい快適空間のホテル
そしてどデカい浴場・サウナ
ドライサウナはしっかり温まれる
水風呂も広いしちゃんと冷たい
ととのい場はこれといった場所はないが露天風呂風のフチに座れる
ゲレンデを見ながら冷気を感じられる

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
1
登録者: ライズ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設