対象:男女

日光和の代温泉 やしおの湯

温浴施設 - 栃木県 日光市

イキタイ
62

W.itsuki

2026.06.14

1回目の訪問

日光白根山の登山帰り!

続きを読む
7

Terada

2026.06.13

1回目の訪問

皇海山下山後の汗を流しに立ち寄り

サウナはマイルド
13時間歩いた身体にはちょうどいい
女湯に水風呂が無いのがとても残念…

日光HIMITSU豚ヒレカツ定食

続きを読む
1

870

2026.05.27

1回目の訪問

#サウナ
低温サウナなのでじっくり温まりました!

#水風呂
膜が張ってじっくり入れました!

#休憩スペース
露天風呂に2つイスがあるのと、更衣室から外に出て休憩できる所があって景色も良かった!!

かき氷処 蔵元 松月氷室

かき氷

1番の水風呂になりました!笑

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
11

🐻

2026.05.26

1回目の訪問

低温サウナ、水風呂なし
入り口にある野菜買った💖!

泉質すきでした!

和み茶屋

生ゆば懐石膳

おいしかった!

続きを読む
23

TOY

2026.05.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちょろぼ

2026.05.19

1回目の訪問

あら!いやだ!
    知らない間に
        値上がりだ!って事でお邪魔させて頂きました!
1店舗目がめちゃくちゃ良かったので余韻に浸りながらそのまま帰れば良かったのですが、せっかく日光まできたので湯めぐりスタンプラリーをもう一つ埋めておきましょう!

事前の調査では現金のみで格安だったのですが実際の所電子マネーありの1000円と一瞬、二の足を踏んでしまいました!
が、とりあえず突撃!
なんとサウナは一回12分のみ!との事!なんでやねん!温度も低く、湯通し不可避でしたね!温まりきらず水風呂はキツイ!
外気浴は気持ちいい!こちらは日光という事もあり欧米の方もチラホラ!マナーも良かったんですが!
地元の老人達はマナー最悪!日本人として恥ずかしい!

泉質はよかった!

続きを読む
229

な〜

2026.05.16

1回目の訪問

男体山登った帰りに♨️

男体山が計5時間で下山まで完了で来たおかげで…
サウナ行けるじゃん!
サウナセットのせいで荷物が重くて登山きつかったのが報われた〜
と思ったけど、めちゃくちゃ低温、そして水風呂なし…
時間があれば行こう!という感じだったので下調べが不足してた…

とはいえ1セット。
12分までしか入っていられないような張り紙があったので出ることに。
水のシャワーを浴びて外気浴

登山がありえないほど疲れたので整いという感じにならず…
仕方ないので温泉にゆっくり浸かって帰った…

いっこく野州どり弁当

特急で駅弁食べながら帰宅

続きを読む

  • サウナ温度 66℃
11

かず

2026.05.09

1回目の訪問

鳴虫山登山後
サウナは12分いても余裕なくらい温度はまったり。温泉がとろとろで気持ち良いためそこで温めていけば問題なし

ユタの店

担々麺

続きを読む
13

サトラ

2026.05.03

1回目の訪問

仕事終了後、なんだかんだ来たことがなかった『やしおの湯♨️』に来てみました✨
 GWともあり、すごい人👀✨無事に並んで入れましたが浴室も順番待ち😬
 女湯は低温サウナのみ。サウナは空いててゆったりまったりと2セット🧖‍♀️✨ピアノの音楽と共に、時にはマイルドなサウナも良いですな☺️水風呂はなく、すぐ出たところに水のシャワーで汗を流して露天へ🚿気温がちょうど良い✨整いのイス2つあり。紅葉🍁季節ここ綺麗だろうな✨
 体と気分を整えながら、次の仕事へ〜🏃‍♀️💨(日光ドラバタさん寄れず残念🫠)GW折り返し、頑張ろうー💪

続きを読む
40

Daisuke Sato

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なかまろ

2026.04.18

1回目の訪問

中禅寺湖からの帰りに入浴。
サウナの熱さは落ち着いていた。
一方、水風呂は冷たいものの非常に柔らかくとても気持ちよかった。ここ最近の水風呂の中で1番穏やかで気持ち良いと感じて入れたと考える。
外気浴も自然を見ながら落ち着いて整えた。
露天もあって最高。いいサ活だった。

続きを読む
15

ふかひれ

2026.03.25

1回目の訪問

久しぶりに休日の朝に起きられました。大変立派なことなのでご褒美にお風呂に入りに行きます。
 という訳で午前中は日光浴宇都宮道路を法定速度でかっ飛ばしてやしおの湯へ。湯船には檜ボールが浮かべてありました。サウナはテレビなしBGMなしのこじんまりしたタイプ。そこまで熱さは感じずともじわじわと汗をかけます。地元のおじいさんが多いからか水風呂はあまり冷たくありません。外気浴は露天風呂の脇の狭いスペースにチェア2脚。以前来た時は紅葉が見事でしたがこの時期はまあ致し方なし。サクッと引き上げ湯めぐりスタンプを回収して次へ向かいます。

続きを読む
3

ちく

2026.03.20

1回目の訪問

84施設目
日光まで来てるのでお風呂入りに行ってきた。
激混みで体洗うところが順番待ち。
サウナは80度くらいのまったりしたサウナ。
水風呂はかなり暖かめ、そして外気はクソ寒いので整えない。。
水風呂でゆっくりするのが吉ナサうな

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
4

おはる

2026.03.15

1回目の訪問

立ち寄り湯(県外700円)
◯低温ドライサウナ15分×2回
※水風呂なしシャワーのみ、マット貸出あり、飲水なし、外気浴イス2台あり

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
2

かんだ

2026.03.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃも

2026.01.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

violet

2026.01.26

1回目の訪問

日光旅行帰りにやしおの湯さんへ。
内風呂露天風呂ともに天然温泉♨️
普段、露天風呂があれば真っ先に楽しみますが、こちらの内風呂は広く、光が差し込むとキラキラと水面が美しく、思わず長湯してしまいました☺️

サウナはぬるめ。もう少し熱めが好きですが、観光地の温泉メインのため特に気にならず。むしろサウナより温泉に集中出来たのでよかったのかも。

続きを読む
16

Ksaw

2026.01.23

1回目の訪問

何回か行ったことがあって
のんびりできるいい施設💜

このクオリティで
このプライスは
反則すぎる💧💜
さすが公共施設💧
ありがとう💜

でも東武日光駅からここまで1時間以上かけて歩いてみたの💧💧
ゆるやかな登り坂🗻
景色を楽しみながらだったので楽しかったけどね🤣💜

実はここのサウナはじめて
ただね‼️
サウナ室でじーさん数匹が大声でくっちゃべってるのにはさすがに💢💢🦑🦑

じしいども💢
サウナ室は静かにととのう場所なんだよ💢
わかれや💢💢🦑🦑

と何回喉もとまでおいでなすったか💢💢🦑🦑

サウナ自体はよかった
低温でじっくり蒸された✨💜

休憩室でもゆっくり昼寝💤
帰りはスペーシアxにも乗ったし🚄💜

ソースカツ丼

カツカレー🍛にしようか迷った💧 最近カツカレー多かったし キャベツ🥬千切りたっぷりソースカツ丼旨し💜

続きを読む
10

デンボ山田

2026.01.17

1回目の訪問

初めまして!
低温サウナ!すごく低温!

ありがとうございました。

続きを読む
10

UYA

2026.01.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: エレガント中村
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設