男
-
100℃
-
14℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:0.3分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
一言:9時から白鷹スキー場でフリースキー⛷️。雪もたっぷり積もって、いい感じのゲレンデに仕上がっています。今日は、中急斜面で小回りカービングを徹底的に練習しました。4時間券1500円というコスパの凄さ。リフト一本ですが、練習に最適なバーンで、ナイターもやってます。
スキーの後は、勿論サ活。スキー場から10分で到着。13時IN。早速、温泉♨️で下茹で5分。初めての訪問にドキドキ💓。室内はコンパクト。7人くらいが定員です。温度計はピッタリ100℃ですが、体感はもう少し低め。10分で滝の汗💦となりました。
ここのよさは、お風呂からの眺望です。(サ室からもちょっと)眼下に白鷹の町が綺麗です。
水風呂は、間違いなくグルシン。15秒で痺れます。外気浴場は寒いので、内湯の隣にあるベットで休みました。
このクオリティで300円。スキー場に負けないビックリ🫢コスパ。恐るべし白鷹町❗️
男
-
100℃
-
9.8℃
女
-
98℃
-
20℃
【リピありサウナ個人的に好き】
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:今日はスリーコインズ×サウナイキタイのコラボ商品を求め車を走らせコインケースとキーホルダーとタオルをゲット。
その後サウナを探し迷ったがここに決めた。
13時𝙸𝙽。恐る恐る券売機を見ると入浴300円…正直に言うとあまり期待はしていませんでした。
着替えてサ室向かうと2段のL字型でLの角にサウナストーブがあるタイプでサウナ室はガラス張りで入っているのが見え見え。サウナストーブはドラム缶にサウナストーンが積まれており初めてのタイプ。これはロウリュウとの相性最高だと思ったが、電気ストーブのため水はかけてダメと注意書きあり。サ室にマットはなくバスタオルなど使用してと張り紙あり。出入りで風が入るがそれでも温度は100℃キープ水風呂は体感18℃水沢の月山の水と似たような冷たさで2人入れる大きさ。外気浴にイス2つ浴室に寝るタイプのイス1つありました。外気浴と浴室からは白鷹町が丸見えでとても眺めが素晴らしくみとれてました。1.2セットは満員サウナローカルのジジィの集まりの中にポツンと1人鎮座。1人サ室でペットボトルの水を飲んだりタオルを絞ったりする反サウナ的行為をするジジィがいて少し気分が悪くなりました。張り紙もあるのに…3.4セットめは人数も減り快適に気持ちよく入ることが出来ました。心拍数も140平均スタンディングすれば150まで上がりました。300円の値段でコンパクトなサ室100℃キープ冷たい水風呂神がかってました。時間を考えてローカルのジジィどもが居ない時間に行けば最高かも。個人的に好きなサウナだった。これはリピありサウナ。また行こ。
男
-
100℃
-
18℃
家族のリクエストで長井市にランチしにきたので、少し車を走らせてパレス松風さんに行ってきました!
料金【300円】!!
受付の方に思わず「サウナ付きで300円ですか?」と確認してしまいました笑
更衣室のロッカーが銭湯鍵!レトロでかわいい♡
浴室は洗い場が10個以上あって浴槽もかなり広い。10人は余裕だよね。
山の上にあるので浴槽から見える外の景色が素晴らしい。
黄金色の田んぼと山と人々のおうちで思い出ぽろぽろの世界線。
景色を見ながら熱めのお湯でしっかり湯通し。
サ室へ。
サ室は浴室右手にあるのですが、ガラスで囲まれててちょっとびっくり。でてすぐ隣が水風呂。
木製二段でほぼ正方形。入口入って左の斜め角がストーブ。
サ室前の荷物置き場が一人一人置けるようになっているのよき。
サ室の温度、95°C!!
入ってすぐ左側上段にタオルと自前のサウナマットを置いて砂時計を返す
他のサウナーさんお一人とお話しながら入る。
あづづい!!今日はポンチョタイプのタオルを持って入ったので皮膚を守りつつ、初の100℃に近いアチアチ体験。
きますね!これはスゴイ!!タオルで守ってないと皮膚が焦げそう笑笑
砂時計3回繰り返した後の心臓のドキドキがすごくて、でた瞬間に500㍉のペットボトルがなくなる。
水風呂のすぐ隣にシャワーがあるので汗を流して
水風呂へ
気持ちよすぎる!!
一分がすぐ。「キモチイイっ」って声がもれてしまう笑
外気浴スペースはサ室の先に椅子が2つ。
一つは室内。もう一つは室外。
もちろん外にでて、寒さ対策のポンチョタオルで身体を覆ってととのいスタート。
上を見上げると建物の高い屋根のガラスから青空に雲が流れていくのが見える。
前を見れば山と田園と鳥さんが飛ぶ世界。音は温泉の流れる音だけ。
ととのう、、、♡
軽いウトウトもあって10分。
2回目
同じ場所で今度は三角座りスタート。
サ室温度 98℃!!!! さっきより上がってる!!
ヤバい。スゴイ。焦げる。鼻の中があつい。
ポンチョタオルを顔まで覆って砂時計3回返す頃に、あとから入ってきたサウナーさんが苦しそうにしていて、私も息が苦しくなってきた。けど頑張って耐えてお水いっぱい飲んで
、水風呂へ。
今までで一番キモチイイ水風呂だった!
入りながら
「ヤバい!キモチイイ!スゴイ」の声がもれて笑
2分入ってた笑笑
1回目は出さなかった追加の水を蛇口からガンガンだして冷たいのを浴びてても平気だった笑笑
ととのいスペースでのととのいが2回目はスッキリ感がありました!
安くて熱くて最高でした♡
女
-
98℃
男
-
100℃