対象:男女

東温泉 (あずまおんせん)

銭湯 - 愛知県 名古屋市

イキタイ
164

ちひ

2026.06.18

1回目の訪問

ずっと気になってた東温泉。2と6がつく日に行くと風呂の日で390円(サウナ込み)という破格( ◠‿◠ )
昔ながらのレトロな造りの銭湯、低温ながらしっかり蒸されるラドンサウナ!決して広くないけど私が行ったときは2.3人しかいなくて快適に3セット。半露天みたいな感じで外にベンチが設置されてるからそこでしっかりととのえました。サ室内では1990年代くらいの有線が流れてて浜崎あゆみ歌いながらサウナと向き合えました。笑
常連さんも優しくてすごくアットホームな銭湯。また行きたい。駐車場あり。

水分補給 持参したお水
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
41

ちゃーりー。

2026.06.14

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:閉店2時間前に♡♡USEN聴きながらほぼ貸切でサ活♡♡水風呂冷た〜い!サイコー♡♡
ジェットもいい感じ♡♡

続きを読む
1

よしてぃー🌿

2026.06.10

5回目の訪問

サウナ:7〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:水曜🈂️活。しごおわ、「東温泉」さんへ、20時過ぎIN。人は程々にいます。洗体、温浴♨️後に電気⚡風呂へINしたかったが、🈂️室が満室になるのが気になり後回しとする。 🈂️室は湿度感があり温度(81℃)以上に熱く感じます。7分.8分.10分.10分→4セット。
水風呂は体感13〜14℃❄️キンキンで気持ち良き🫠
…結局タイミングを逃して電気風呂⚡️には入れず🥲
銭湯施設では電気風呂⚡️1〜2人キャパが多いので
仕方無しですね😅…また来ます💨

…「💦ピチャ」をする人は…🤬ですね…

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 15℃
256

ちぃ坊

2026.06.10

4回目の訪問

今日はちぃ坊のほうが早く終わったので、サウナセットを用意、写真撮ってないけど「ポーたま(🍙)」も作り、夫くんの帰りを待って、2人で食べてから、水曜🈂️活にゴーゴー‼️(実は)ひと月ぶりの「東温泉」♨️

脱衣場に行くと、旧女将さん(今も番台についてみえるかもしれないけれど、ちぃ坊が行くときはなかなか会えない)と旧女将さんの同級生にひさしぶりにご挨拶。
彼女たち、毎週水曜日はパックの日で、サウナのあとにパックしているんですょ。とてもいい歳を重ねてみえて好きな先輩さんたちです💞

さっさ〜っと洗体、洗髪を済ませ、露天側で湯通ししようかと思ったけど、ジャグジーに先客がいたので、★電気風呂★へ⚡️
温度が熱すぎないし、慣れてきたのもあり、最初は肩までつかって手を中心に⚡️少しずつ腰に⚡️最幸💕
でもココで長湯していると、サウナの時間がなくなるから、二週したところで、サウナ室へ🚪

最初の数セットはじっく〜り汗をかきたかったから、下の段。中盤ひさびさに上の段にもいったけど、前回同様温度が一定されているように思う。(いい意味です)
今までは常にラドンを発生する機械の音がしていたものの、今日は1回しか聞いていないし。熱さ慣れしたのもあるけれど、ちぃ坊には申し分ない温度、湿度。
アオハル時代の有線を聴きながらの🈂️室、何度来ても最幸💕💕なんです。

🈂️室に出たあと、水シャワー🚿で足、身体、頭を汗流し、水風呂のお水でももう一度汗を流してからの水風呂が、本当最幸💕💕💕

こんなそんなを数セットし、フィニッシュ。

着替えていると、ご年配の🧑‍🦳 🔰お会いしたのに、お互いに前々からのお話相手のように話しちゃった🤭
こういうところなんだよ。まち銭湯の好きなところ😁

またゆっく〜り来ま〜す😌

元祖やきとり家美濃路 南陽通店

止まらんホルモン串他

金曜日、健康診断なのに〜呑んじゃった🫣1番の問題は視力だから、いっか😂

焼酎サイダー割

水分補給 ミネラルたっぷりのお水(おうちから)
続きを読む
102

タマネギ

2026.05.31

1回目の訪問

本日2湯目!
東温泉♨️

ここのサウナは温度は高くないが、ボナ特有の湿度でめっちゃ発汗する💦
これがラドンボナサウナのチカラなのか!

外気浴もできて良い銭湯♨️

今ではあいち銭湯組合に属してないが、破格の430円(サウナ代込)

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
58

ゆーあ

2026.05.31

1回目の訪問

🧖‍♀️******

˗ˏˋ 2026新規施設 56/100 ˎˊ˗
今日は習ってる乗馬倶楽部の進級テストで朝から昼過ぎまで長島におりました。結果は無事合格。来週からは新しいクラスでLessonです。ってことで、お祝いサウナどうしましょう‥🥳もともとの予定ではサウイキ抽選会で当選したゆるりさんに行こうかなぁ、と思っていたんですが、今日はほっこり銭湯巡りの気分だしな‥ってことで、東温泉を訪れてみました withたまねぎさん。

ここは以前から、お勧めしてもらっていて気になっておりました。ようやく来れて嬉しい!外観から考えられない位に広いお風呂。表示以上の熱さのラドンのボナサウナとキンキンの水風呂。女性側は3人掛けのベンチのみですが外気浴も出来るの。最高に気持ちよかったです。

あいち銭湯組合に入られてない銭湯ですが、クオリティ高すぎ&これで430円ってびっくり🤍何故あいち銭湯組合に入られてないか聞いたら、『 値上げしたくなかったから‥ 』って。なんと感動的なお話‥素敵銭湯でございました🥺

ステーキのあさくま 星崎店

あさくまハンバーーグ

コーンスープ5杯!お腹ぱちくりん🐷笑

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 14℃
97

いっつぁん

2026.05.30

1回目の訪問

昼から夕方まで、時間が空いたので、この辺りなら、こじんまりとしたラドンサウナがあったなと、東温泉さん♨️へ。

いつぶりかなぁ、7年8年ぶりかな〜

え、430円サウナ込みで!!

組合非加盟なのかな? 頑張ってますわ。

この値段は昨年の12月に値上がりで430円だそーです。👏
シャンプー類🧴も常設されてるし、ドライヤーも20円要りません!👏👏

路地裏で外観内観、レトロな雰囲気な銭湯です。
番台奥にラドン発生機⁈があった。👏👏🤩

6人〜8人ぐらいの温度計80℃だけど湿度もありそーな体感100℃のラドンボナサウナ。

ラドンだからか、ボナだからかわからないが、いつもより早く汗が玉のように出てきた。☺️☺️

時々、ボーッ〜とかカシガシャ、とか音が響く。

ローカルルールのシャワーで水浴びて、水風呂へ。冷たい〜シングルは無いけど、いい感じに直ぐ出て外気は、チェアーは無いけど風呂イスがある。腰掛けてまったり。 仕上げは、揉兵衛で。

サウナは貸切の時もあったりで、程よく時間が過ごせました。

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
57

zukayuki

2026.05.26

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひー

2026.05.23

1回目の訪問

とにかく安いです。客層も悪くない。サイコー。

続きを読む
9

ちぃ坊

2026.05.10

3回目の訪問

今日はひさしぶりの「東(あずま)温泉」♨️

ひさしぶりに行ったら、壁等がキレイになっていて😯

🈂️室はかわっていなかったけれど、いつもラドンを発生する機械が常になっているのに、そんなこともなく。。。

でもいい汗がいっぱいかけてよかった〜😌

追記)
下書きしてたと思ったら、まったく書いていなく遅くなって、記憶が曖昧なので、覚えていることだけ🫣

続きを読む
2

よしてぃー🌿

2026.05.10

4回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:久しぶりの「東温泉」さんへ16時30分IN。ボナ🈂️室はいつもより温め?に感じましたが、程良き湿度感がありじんわりと汗がかけます🔥有線懐メロを聴きながら蒸されるのは良きです🫠…動線良き水風呂はキンキンで(体感14℃台)とても好みです🫠 本日は温浴無し(電気⚡は1人用なので常にタイミング合わず💦)🈂️➜水風呂➜外気浴のみ4セットでフィニッシュ。 
また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
239

こくみんのサ道

2026.05.06

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット

一言:銭湯サ活めぐり7日目

連休最終日だからか…超久しぶりにサ活を断念しました。とにかく待ってる人が多過ぎて2セットこなすのが精一杯。
サ室前に待ち人が常にいて、もう何ともなりませんでした。今日は普通にホームへ行くべきだったか。
まあでも390円だし仕方ないですね。ラドンサウナ2回楽しめただけでも良しとしておきましょう。銭湯サウナを舐めんなって話ですね。苦笑

寿司街道 乙川店

特上にぎり寿司

母親が買ってくれたから食べたけど値上がりしてる。中東情勢の影響か?

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
63

zukayuki

2026.04.22

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

zukayuki

2026.04.16

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湯凪 yu-nagi

2026.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もっさん

2026.04.12

1回目の訪問

登山終わりに。
風呂の日という事で390円で入れた😳
今の時代、安すぎる。。。
シャンプー、ボディーソープも備え付け。。。
ありがたいけど儲けあるのか、レベル😅
サウナはラドンサウナって書いてたけどボナサウナ?なのかな?
温度が80度付近で湿度は高めでしっかり汗が出る💦
水風呂は一人用だけど冷た目で今日は暑かったので気持ちいい☺️
外気浴スペースもあって風呂の椅子でぼーっと☺️
3セット楽しみました☺️

続きを読む
21

8×3

2026.04.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ビッグワン

2026.03.19

1回目の訪問

表示以上の熱さを感じるラドンサウナとよく冷えた水風呂がよき。外気浴も可能で、これで430円は素晴らしいですね。60分の滞在で2セット。
ありがとうございました。

王家

麻婆麺

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
19

トッシィ

2026.03.05

21回目の訪問

今日は敬老の日らしい、混んでること覚悟したけど、サウナは案外すいていてラッキー☺️
サンセットのうち、一人の時間も多くあり満足🈵

#サウナ
80℃くらいだけどラドン?パワーがきます、懐メロ有線かかってます

#水風呂
外気温低いから、冷たく感じます、お一人様水風呂

#休憩スペース
外気浴、名古屋市内で贅沢です、風呂椅子もあります。
ありがとうございます☀️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
19

zukayuki

2026.03.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ケムンパス
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設