対象:男女

男女入れ替え施設

石崎の杜歓鯨館 -ホエルカム-

温浴施設 - 宮崎県 宮崎市

イキタイ
71

なかだ

2026.06.24

3回目の訪問

ミストサウナ:20分
休憩:10分

妻と疲れを癒しにお久しぶりのホエルカムへ。
ミストサウナでのんびり汗を出すのもまた一興!
露天風呂が気持ちよかったです!

続きを読む
13

ようこ

2026.06.23

54回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うめとら

2026.06.23

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

うめとら

2026.06.21

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

ようこ

2026.06.20

53回目の訪問

チェックイン

続きを読む

6307

2026.06.20

23回目の訪問

サウナ:10分10分10分10分10分10分
水風呂:2分2分2分2分2分2分
休憩:8分8分8分8分8分8分
合計:6セット

5日連続サウナなので、少し変化を求めてミストサウナへ。立ったままでしたが外気浴も楽しめました。紙コップの給水機が良いと思います。

水分補給 キレートレモン クエン酸
続きを読む
16

ようこ

2026.06.19

52回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぱなこ

2026.06.16

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:地元of地元。
なんだか地元過ぎて避けてたこともあって1度も利用したことがなかった。

パームスの温チケで初利用。400円。
10時過ぎin。

プール利用が多いのかな…
温泉利用者少ない。
偶数日なので、ドライサウナ。
サ室は自分含めて2〜3人しか利用者おらず。
テレビのボリューム小さくならないかなぁと思っていたら、常連さんがチャンネル持ってきてボリュームダウンとチャンネル変更。

外気浴は椅子がないので、露天風呂のヘリに座って。

雨だったので目の前の海も少し波が荒れてたけど、外は気持ちよかったぁ。
椅子があれば申し分なかったけど、露天風呂のスペースが小さいので、椅子は置けなさそう…

近くの地域猫を見に行ったけど、雨だからか殆ど外におらず。

※うちのわんこの散歩に行った時にいた地域猫さま達貼っときます。

水分補給 GreenDAKARA
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
25

うめとら

2026.06.13

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

うめとら

2026.06.07

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃

ようこ

2026.06.06

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ようこ

2026.06.03

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

黒猫のうるる

2026.05.31

1回目の訪問

宮崎は宮崎市の歓鯨館さん。16:00チェックイン。車で。

町の健康増進施設。プールなどもあり、1階では野菜が売ってる。歓迎と鯨が合わさってホエルカムか。なかなか上手いことを言う。

1階の券売機で券を買って、2階の入浴のカウンターへ。途中靴を脱ぐし、意外と距離がある。おぉ、カウンターには鯨の鯉のぼりがある。今日は奇数日なので男湯がドライサウナ。

脱衣所のロッカーは100円リターン式。
浴室は大きく窓が取られていて、防風林の向こうに海が見える。穏やか海だ。まだ台風は大丈夫そう。

サ室は中位の大きさの2段。
ガスストーブの90℃湿度はやや高め、輻射熱は適度にある。じっとりしたサウナ。

水風呂は3人くらいの大きさ。15℃くらいかな。ひんやりした肌触り。しっかり冷たくて気持ち良いですね。

露天には椅子などがないく、露天風呂のヘリも先客がいたので、柵のところに立って。海風が気持ち良い。

温泉はpH7.3の中性の含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩泉。溶存物質25gの等張性。ヨウ素の匂いはしない。温まる良いお湯でした。

17:15チェックアウト。サウナは湿度があって、じっとり蒸される感じ。水風呂はしっかり冷たい。外気浴は椅子を置くスペースがないが、柵に手をかけて海風を感じられる。凄く気持ち良かったです。

かけうどん

続きを読む
30

ゼンキュウ

2026.05.30

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日はミストサウナの日
ミストも良いなと思う。
太平洋の眺め最高!客質も良い!

続きを読む
17

まありゃ🦄🌌

2026.05.26

1回目の訪問

出張で宮崎🥭午後からの会議前に佐土原温泉ホエルカムさん♨️今日はお風呂の日らしく入館料が600円から400円に💰600円でも安いのにさらにお値引きは嬉しい😍湯温もミストサウナも水風呂も外気浴も最高でした☺️あまりゆっくりは出来なかったけど素敵な温泉でした😆ありがとうございました🥰

洋食堂 ほおの木茶屋

チキン南蛮

めっちゃボリューミーで美味しい😋おすすめですっ😃

続きを読む
51

湯上がり五郎

2026.05.23

12回目の訪問

疲れ気味でダラダラしてた土曜日
そんなときはサ活てシャキッと、疲れてなくても行くんですけどww

テレビの画面では大相撲中継が流れていて、ローカルシニアの方々が多くいましたか、意外と皆さん静かに観戦してました。

外気浴長めの3セット頂きました~
やっぱりホームは落ち着くわ~

水分補給
続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
27

6307

2026.05.13

22回目の訪問

サウナ:10分10分10分10分10分10分
水風呂:2分2分2分2分2分2分
休憩:2分2分2分2分2分2分
合計:6セット

パームスの温泉チケットを買ったので、これからは少し安く入泉できます。

続きを読む
12

トヨ

2026.05.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

miii

2026.05.05

1回目の訪問

鯨館♨️
今日は女性がミストサウナでした🧖🏻‍♀️
男性がドライサウナ。


時計、テレビも無かったので何分入ってたのか分からず!
2セット🧖🏻‍♀️♨️
一人一人椅子になってました♡


外気浴見つけられず🪷
どこかにあったのかな🤔


ミスト限界が分からず♡笑
でもしっかり汗かいて気持ち良かった🥳

続きを読む
8

トヨ

2026.05.02

1回目の訪問

臨む太平洋🌊
間欠泉のように吹き上がるスチーム♨
最高✨️

続きを読む
17
登録者: フェルト
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設