対象:男女

天然温泉高野坂の湯 ホテルコンソラータ

ホテル・旅館 - 和歌山県 新宮市

イキタイ
47

たつ

2026.06.22

1回目の訪問

チラーが入って水温に満足!!天然温泉でしっかり整える

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
17

ヤマサウナ🐇🌙⊿

2026.06.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヤマサウナ🐇🌙⊿

2026.06.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのう看護師ケン

2026.05.27

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

全力監督🎥

2026.05.23

1回目の訪問

『温泉水に心を沈め、森の声に時を忘れた新宮の夕べ』

ウォーキングドクターデューク更家さんの出身地、新宮市からこんばんは😊

和歌山県新宮市周辺をウロウロしております。
この辺りはスパ銭♨️がなく、先輩方の投稿の多くは予約制のキャンプサウナ系 素人には敷居が高い

そんな中、天然温泉高野坂の湯ホテルコンソラータに日帰り入浴を受け入れていただきました

新しいビジネスホテルで大浴場が温泉という♨️イメージ 受付でPayPayでお支払い✨ サウナ利用の乗り物乗り放題バンドを着けていただく

脱衣場は鍵付きのロッカーではないため、貴重品は入り口の小物ロッカーに移動😊

浴室へ✨
コンパクトです 横長の湯船 定員2人の正方形水風呂

先ずは身体を清め、温泉であったまります♨️
さすが温泉、トロトロの中で癒される

いよいよサ室へ
L字二階建てMAX8名とコンパクト
風除室がないため、ドアの開閉により温度は82℃〜86℃を行ったり来たり
木の香りがよい カラカラのため長くは入れない
各セット短くまとめて滝汗💦

露天には源泉掛け流し水風呂
ぬるめで長く入っていられる
温泉水の水風呂は超贅沢 心地よい😊✨
リクライニングチェアで森林の野鳥のさえずりを聞きながらトトノイ

夕方には混んで来てサウナ待ちも
会話を聴いていると地域の先輩方の憩いの場
静寂からかけ離れてるが、いろいろなお話をされてるので面白い

3時間6セットで終了

サ飯はらぁ麺せさみ🍜 店名のとおり胡麻にこだわったお店 特製ゴマみそ🍜と和風焼豚丼 汗を出し切った後のゴマみそは沁み入ります😊そして焼豚丼🐷もはやひつまぶしではないか😆✨スープを入れてわさびでお茶漬け「デラうまっ」😆✨

今度はビジネスホテルコンソラータに泊まりたい✨
グラシアス✨ コンソラータ♨️

らぁ麺 せさみ

ゴマみそラーメン

デラうまっ😋和風焼豚丼はスープでお茶漬け😆✨

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
161

登山とサ活夫婦

2026.05.05

1回目の訪問

熊野古道中辺路の帰り道、バスに乗り間違えたことでこちらのサウナに辿り着きました。ピンチをサウナチャンスに変えられた自分たちを褒めたい。

まだできたばかりの新しい施設。
女性サウナは貸切。L字のサ室は十分な広さ。コンパクトな水風呂。
外気浴で鳶の声を聞きながらととのう。
外には源泉100%の壺湯があり、温度がぬるくて不感湯的にはいれてよき。

ハイキングの疲れがバッチリ取れました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
13

さんいは

2026.05.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー二郎

2026.04.12

1回目の訪問

くろしおに乗って紀州本線で新宮まで。初めての街はワクワクしますね。普段はヤコバかカプセルかザコ寝の貧乏旅行が多いのですが、久しぶりにホテルで。ホテルの大浴場付きついでサウナかと思いきや、予想を超えてしっかりした設備のビジホサウナでした。
L字型のサウナ室で10人くらいは座れそうな広い部屋です。しっとりと熱い感じで80度台前半ぐらいです。
水風呂は冷たすぎすぬるすぎず、ちょうどよい塩梅です。
1セット目には気付かなかったのですが、ちゃんと露天もありリクライニングチェアが3脚。夜風が気持ちいいです。
思いがけず良い施設で今夜はゆっくり眠れそうです。

めはりや 新宮本店

めはり定食

新宮名物めはり寿司です。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
82

そらまめ

2026.04.04

1回目の訪問

初❗️
土砂降りの中、サウナ目当てで。
元々はラブホだった場所のホテルと、タクシー🚕の運転手さんに聞きました。
周りは真っ暗。徒歩で来る予定だったが、タクシーが正解👍

温泉♨️らしい。
内風呂一つだけど、オーバーフローしてる。掛け流しなの?
サウナは80℃なのかな。TVなし。
水風呂は17℃ぐらい?
4セット。

椅子はなくて、適当にトトノイ。
屋外にも水風呂とリクライニング。
外にも水風呂あって源泉と。20℃ぐらい?肌寒い日だから全然よい。
一回は、外に出て寝転んだけど、ほぼ2分足らずで中に入る😅


旅先でサウナに入らないなんて、考えられず。来て良かったな😁旅の疲れが取れますよ♪

那智の滝、初めて見た。雨のお陰で、
水量は抜群‼️でも、沁みるよね、洋服や靴😅それでも、来て良かったよ。



ホテルに戻り、ホテル内の居酒屋で🍺。
和歌山では、クジラ🐳とかサメ🦈のお料理があるんだ😳今回は食べなかったけど、またいつの日か、ね。

続きを読む
17

猫の肉球愛好家

2026.02.14

1回目の訪問

三重&和歌山遠征で宿泊利用
新宮市街地の南側にあって、国道42号の広角交差点を曲がって100m程。道は狭めなので注意。駐車場は一部砂利。まだオープン間もない宿とあってか、部屋は明るくキレイ。冷蔵庫の他に電子レンジがあるのは有難い

部屋で一休みした後は浴室へ。宿泊利用の他に日帰り利用も可能なので地元民の姿もチラホラ。宿泊利用はもちろん無料で利用出来るが、日帰りの場合はサウナの利用有り無しで入浴料が変わるので、サウナを利用する場合は銭湯サウナでお馴染みの紙製リストバンドを着用。因みに脱衣所には籠しか無いので貴重品などは浴室入口の貴重品ボックスを利用

浴室内はシンプルな造りで6~7人入れる長方形の内湯、水風呂、サ室、洗い場(7つ)、露天スペースには外気浴用のリクライニングシート3つと壺湯が1つある。泉質は無色透明のアルカリ性単純泉31℃。内湯は加温掛け流し、露天の壺湯は非加熱の源泉掛け流し。入浴するとツルツルとした心地良い肌触りがある。想像以上の美肌の湯!

サ室は座面2段のL字型。サウナマット&ビート板あり。テレビ&BGM無し。室温は88℃前後を指してるが、湿度が適度にあるせいか体感的には更にプラス5℃位に感じる。なかなかのバチバチ具合

水風呂は2人用サイズで水温計は無いが体感的には15℃前後。浸かるとザバーっと溢れるので温泉同様に掛け流し。寒い時期は露天スペースのぬるい壺湯も水風呂代わりになりそう

今回は2セット堪能(各セット2段目7~8分)。土曜の夜だけど、それほど混んでおらず快適に蒸された。湯上がりは近くのご当地スーパーで仕入れた和歌山産の地魚刺しなどを肴に部屋吞み

続きを読む
17

さんいは

2025.11.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Eliot

2025.09.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まこピーナッツ

2025.09.14

1回目の訪問

初投稿!!
ひっさびさのサウナ🧖‍♀️
10分2セット入りました!
きもちよかったです(^_^)☆
水風呂は温度が少し高めできもちよくて長いしちゃいました😚
外には源泉100%掛け流しとデッキチェアがあり最高でした!!!
温泉後の私の愛してやまない大内山牛乳のフルーツ牛乳も最高でした!!🐄
お風呂後に寄った新宮亭はぶっ飛びました🍜🔥
p.s. 彼氏に聞いたら男風呂はめちゃめちゃ人が多かったみたいでそんなに広い場所ではなかったためデッキチェアも水風呂も全然利用できなかったと言っていました🤦🏽‍♀️

新宮亭

ネギそば、焼き飯

ごま油とネギとチャーシューの組み合わせがうますぎ倒れる

続きを読む
22

【伊勢詣でと川と滝サ旅②】

●ホテルコンソラータ @和歌山県新宮市
本日のお宿💁

●まとめ
・高野坂の湯という立ち寄り湯も兼ねてる
・サウナ90℃くらい?
・水風呂が冷泉なのかも?19℃くらい
・ややぬるめの水風呂だったけど、ホテルサウナとしてはレベル高い☺️

旬魚旬菜料理 魚群

さしもり

新鮮!🐟

続きを読む
36

みん001

2025.08.23

1回目の訪問

今日は午前中にひと仕事してからドライブを楽しみながら新宮まで来てサ活です。

天気 曇
外気温 29℃
風 弱風

サウナ 8分×3
水風呂 4分×3
外気浴 8分×3

コンパクトですが、混むところではなさそうなので、必要充分な施設だと思います。

味斗

熊野地鶏盛り合わせ

全ての部位が楽しめます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
122

ぽんちょ

2025.08.15

7回目の訪問

久しぶりの訪問です。
夕刻どきの日差しが幾分緩やかになって来た頃、外気浴が気持ちよく、盛大な蝉の鳴き声を聞きながら整いました。
水風呂が前回より冷たく感じました。
あざした。

続きを読む
18

だいだい

2025.08.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AYYE

2025.08.14

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:盆のハイシーズン、15時半過ぎに訪問。
混んではいたが、半分は風呂でサウナの待ち迄は無し。湿度高めで発汗効果バッチリ、ととのいスペースは外気浴でこの時期至高。水風呂がかなり温め設定もギリ許容範囲。脱衣所がビショビショだったのが気になるが退出時には拭かれていてスタッフのクリンネス意識もあるのが分かる。
1,100円と盆にも関わらず平時価格設定である。

湯上がりに牛乳。たぶん30年ぶりぐらい、やはり良いですねコレ。サラッとしてるタイプなのも好み

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
0

a-yellow-ranger

2025.08.02

1回目の訪問

サウナ入らずお風呂だけ日帰り入浴。
源泉掛け流しの水風呂?、外気浴だけでも最高でした!
次はサウナも入りたいな♪

続きを読む
13

2025.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設