『温泉水に心を沈め、森の声に時を忘れた新宮の夕べ』
ウォーキングドクターデューク更家さんの出身地、新宮市からこんばんは😊
和歌山県新宮市周辺をウロウロしております。
この辺りはスパ銭♨️がなく、先輩方の投稿の多くは予約制のキャンプサウナ系 素人には敷居が高い
そんな中、天然温泉高野坂の湯ホテルコンソラータに日帰り入浴を受け入れていただきました
新しいビジネスホテルで大浴場が温泉という♨️イメージ 受付でPayPayでお支払い✨ サウナ利用の乗り物乗り放題バンドを着けていただく
脱衣場は鍵付きのロッカーではないため、貴重品は入り口の小物ロッカーに移動😊
浴室へ✨
コンパクトです 横長の湯船 定員2人の正方形水風呂
先ずは身体を清め、温泉であったまります♨️
さすが温泉、トロトロの中で癒される
いよいよサ室へ
L字二階建てMAX8名とコンパクト
風除室がないため、ドアの開閉により温度は82℃〜86℃を行ったり来たり
木の香りがよい カラカラのため長くは入れない
各セット短くまとめて滝汗💦
露天には源泉掛け流し水風呂
ぬるめで長く入っていられる
温泉水の水風呂は超贅沢 心地よい😊✨
リクライニングチェアで森林の野鳥のさえずりを聞きながらトトノイ
夕方には混んで来てサウナ待ちも
会話を聴いていると地域の先輩方の憩いの場
静寂からかけ離れてるが、いろいろなお話をされてるので面白い
3時間6セットで終了
サ飯はらぁ麺せさみ🍜 店名のとおり胡麻にこだわったお店 特製ゴマみそ🍜と和風焼豚丼 汗を出し切った後のゴマみそは沁み入ります😊そして焼豚丼🐷もはやひつまぶしではないか😆✨スープを入れてわさびでお茶漬け「デラうまっ」😆✨
今度はビジネスホテルコンソラータに泊まりたい✨
グラシアス✨ コンソラータ♨️
男
-
84℃
-
18℃
女
-
82℃
-
18℃
男
-
84℃
-
20℃
初❗️
土砂降りの中、サウナ目当てで。
元々はラブホだった場所のホテルと、タクシー🚕の運転手さんに聞きました。
周りは真っ暗。徒歩で来る予定だったが、タクシーが正解👍
温泉♨️らしい。
内風呂一つだけど、オーバーフローしてる。掛け流しなの?
サウナは80℃なのかな。TVなし。
水風呂は17℃ぐらい?
4セット。
椅子はなくて、適当にトトノイ。
屋外にも水風呂とリクライニング。
外にも水風呂あって源泉と。20℃ぐらい?肌寒い日だから全然よい。
一回は、外に出て寝転んだけど、ほぼ2分足らずで中に入る😅
旅先でサウナに入らないなんて、考えられず。来て良かったな😁旅の疲れが取れますよ♪
那智の滝、初めて見た。雨のお陰で、
水量は抜群‼️でも、沁みるよね、洋服や靴😅それでも、来て良かったよ。
ホテルに戻り、ホテル内の居酒屋で🍺。
和歌山では、クジラ🐳とかサメ🦈のお料理があるんだ😳今回は食べなかったけど、またいつの日か、ね。
三重&和歌山遠征で宿泊利用
新宮市街地の南側にあって、国道42号の広角交差点を曲がって100m程。道は狭めなので注意。駐車場は一部砂利。まだオープン間もない宿とあってか、部屋は明るくキレイ。冷蔵庫の他に電子レンジがあるのは有難い
部屋で一休みした後は浴室へ。宿泊利用の他に日帰り利用も可能なので地元民の姿もチラホラ。宿泊利用はもちろん無料で利用出来るが、日帰りの場合はサウナの利用有り無しで入浴料が変わるので、サウナを利用する場合は銭湯サウナでお馴染みの紙製リストバンドを着用。因みに脱衣所には籠しか無いので貴重品などは浴室入口の貴重品ボックスを利用
浴室内はシンプルな造りで6~7人入れる長方形の内湯、水風呂、サ室、洗い場(7つ)、露天スペースには外気浴用のリクライニングシート3つと壺湯が1つある。泉質は無色透明のアルカリ性単純泉31℃。内湯は加温掛け流し、露天の壺湯は非加熱の源泉掛け流し。入浴するとツルツルとした心地良い肌触りがある。想像以上の美肌の湯!
サ室は座面2段のL字型。サウナマット&ビート板あり。テレビ&BGM無し。室温は88℃前後を指してるが、湿度が適度にあるせいか体感的には更にプラス5℃位に感じる。なかなかのバチバチ具合
水風呂は2人用サイズで水温計は無いが体感的には15℃前後。浸かるとザバーっと溢れるので温泉同様に掛け流し。寒い時期は露天スペースのぬるい壺湯も水風呂代わりになりそう
今回は2セット堪能(各セット2段目7~8分)。土曜の夜だけど、それほど混んでおらず快適に蒸された。湯上がりは近くのご当地スーパーで仕入れた和歌山産の地魚刺しなどを肴に部屋吞み
男
-
90℃
-
18℃
男
-
84℃
-
20℃
- 2024.06.05 22:20 サウナーlv15の白くま虚無僧の兄貴
- 2024.06.05 22:53 サウナーlv15の白くま虚無僧の兄貴
- 2024.11.25 11:50 Saumiii