2022.04.08 登録

  • サウナ歴 4年 10ヶ月
  • ホーム アーバンスパ
  • 好きなサウナ ◎スカイスパ横浜、アーバンスパ、神戸サウナ&スパ、巣鴨湯、新生湯、稲荷湯 【サウナ室】95℃前後、適度な湿度がありカラカラすぎない、やや暗め 【水風呂】15℃前後 【外気浴】大の字で横になれる整い椅子があると最高!
  • プロフィール 97’、マイペースにサ活してます! ◆サウナスパ健康アドバイザー有。 ◆サウナスパプロフェッショナル有。 新規開拓するのが好きで有名どころの制覇を目標にしています。 文章を書く練習も兼ねてサ活投稿しています。 よろしくお願いします✋
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

天ぷら

2026.06.22

3回目の訪問

リニューアルしてからずっと行きたかったのですが、ようやく行けました!

かなりサウナ室がきれいになっており、熱さも増していました!平日の昼過ぎということもあり、出入りが少ないのでかなりサウナ室はあっつあつでした。上段はパンチありすぎだったので、すぐさま下段でじっくり蒸されました。上段のアウフグースはヤバそうですね!

水風呂は13℃とキンキン。蒸し暑い季節にありがたいです。以前は水風呂前にも一脚整い椅子があった記憶が蘇りました。

おまちかねの外気浴ゾーンへ。
休憩椅子の数は充分にありますね!
電車のアナウンスがかなり聞こえてきますが、特に気にならず整うことができました!

前から都内にしては空いており穴場的な感じで好きな施設でしたが、リニューアルでパワーアップしており良かったです!また行きます!

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
21

天ぷら

2026.06.16

29回目の訪問

久しぶりのキングへ。
今月末で期限が切れるソフトドリンク券を利用しにイン!

外気浴が良い時期ですね!安定の寝転び休憩で整いました。
火曜日の夜はそこまで混んでいないので、穴場の時間帯かもしれません。それくらい快適でした👍

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
14

天ぷら

2026.06.12

3回目の訪問

稲荷湯

[ 東京都 ]

仕事終わりに久しぶりにお邪魔しました。
でかい湯船癒されますね〜。いつ来てもそこまでの混みようではないのがありがたい。

ここのサウナのウッド調の雰囲気好きなんですよね。ほどよいコンパクトさも落ち着きますね。

水風呂は18℃ですが、体感20℃くらいで入りやすく、じっくり浸かって調整できました。これからの時期は長く入りたいところですね。

外気浴はベンチ1つなのでタイミングが重要ですが、座れました。まだ空は青空が広がっていたので、それも相まって整いました!

好きな施設の1つですね。また行きます!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
21

天ぷら

2026.06.06

4回目の訪問

久しぶりにお気に入りのこちらにイン!
屋上の外気浴がやはり最高でした!

メインサウナ*1セット
→天空サウナ*2セット
→メインサウナ*1セット

いつもの個人的なルーティンを実行できたので、満足しました!時期的に外気浴が暑すぎず、寒すぎずちょうど良すぎました!
また行きます!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 105℃,93℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
9

天ぷら

2026.05.23

1回目の訪問

こちらのお風呂の王様はお初でした!

サウナは普段行っている町田店よりもコンパクトな印象を受けましたが、しっかり発汗でき、長く入っていられました。無理しなくて12分入れたので、身体に合っていたのかもしれません!

水風呂は15℃でキンキンで気持ちよかったです。
休憩スペースは外気浴の椅子は少なめですが、内気浴用のベンチなど多めに感じたので、困ることはなかったです。


今日は比較的寒かったので、外気浴が心地良かったです!また機会があれば、ふらっと立ち寄りたいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
11

天ぷら

2026.05.03

3回目の訪問

久しぶりに宿泊で利用。
やはりここはレベルが高い。

5/2夜サウナから5/3朝サウナで利用し、しっかりととのいました。メインサウナがリニューアルされており、以前よりも熱くなった印象を受けました。個人的にはリニューアル後の方が身体に合ってる感じがしてより好きになりました!

フィンランドサウナの方は逆に熱さが和らいで入りやすくなった感じがしました。以前は熱すぎてすぐに出ていたのですが、今回は長くじっくり入れました!両方良いサウナだと改めて感じました〜

朝サウナからの朝食バイキングがやはり最高ですね。また必ず行きます!!!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,90℃,51℃,90℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,11.7℃
25

天ぷら

2026.04.26

28回目の訪問

久しぶりのお風呂の王様!

混んでいましたが、回転率はいいので特に不自由なくサ活できました〜。
下段の方でじっくりゆっくり蒸されるのもありですね!

このくらいの時期が外気浴のベストシーズンですね!最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 16.5℃
9

天ぷら

2026.04.17

3回目の訪問

平日休みということで久しぶりのかるまるへ。

岩サウナとケロサウナでしっかり発汗できました。アウフグースも1回参加でき、アロマの香りが最高でした!

休憩ではベッドタイプの白いあみあみのクッションが心地良すぎましたね。軽く寝落ちしました。

値段的にもかるまるは平日が狙い目ですね!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,50℃,92℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃,25℃,6.3℃
17

天ぷら

2026.04.05

27回目の訪問

20:00過ぎに行ったので激混みかなと思いましたが、そこまで混んでいませんでした。
サウナ室は半分くらいの埋まりようで快適でした!

ドライサウナ*3
スチームサウナ*1

外は暖かく、外気浴日和でした。このくらいの気温がちょうど良いですね。水風呂も17℃台と少し長めに入れて◯
今日も良いサ活ができました!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
10

天ぷら

2026.03.28

2回目の訪問

久しぶりにお邪魔しました。
やはりボナサウナのコンディション最高でした!薄暗い雰囲気が落ち着きます。温度湿度ともに程よく、長く入っていられますね。

高温サウナに関しては、前回は湿度が高く、すぐに発汗して出た思い出がありましたが、今回は長めに入れました。

この時期は外気浴のちょうど良い時期ですね。導線は悪めですが、外気浴がおすすめです!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,50℃,100℃
  • 水風呂温度 16.7℃
15

天ぷら

2026.03.21

3回目の訪問

久々のこちらのお風呂の王様へ。

あれ、リニューアルした?
入れ替わり制があるっぽいから、今まで入ったことなかった方に入っただけかな?
とりあえず前までと変わっており新鮮でした!
サウナ室前の混雑がなくなったのは◯

サウナ室はしっかり汗が出て、オートロウリュもかなり頻繁でした。ちょうどテレビで高校野球やってたのも◯

水風呂は3、4人入れるサイズ。タイミングよく混雑もなかったので快適でした。

休憩スペースは外にたくさんあるので、問題なし。今日は寒さもマシだったので、外気浴日和でした!また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
15

天ぷら

2026.03.16

26回目の訪問

22:00過ぎにお邪魔しました!
やはりここくらいの時間は空いてますね。

炭酸泉もサウナも空いていて快適でした。
水風呂は17.5℃表示でしたが、体感もっと冷たい気がしました!
スチームサウナも空いていてありがたい。

遅い時間おすすめです!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,96℃
  • 水風呂温度 17.5℃
8

天ぷら

2026.03.07

3回目の訪問

YUKALA 小山店

[ 栃木県 ]

実家に帰省がてら久々訪問!

サウナ室は6割ほどの埋まりで快適に利用できました。じわじわ熱くなるタイプで10分以上無理せず入れるサウナですね。

水風呂は体感20℃ほど。
じっくり長く入ってちょうどいい心地よさでした!

休憩に関しても中に休憩椅子3脚外にベンチ、休憩椅子3脚あるので問題なしでした!

ゆっくり過ごすのにちょうどいいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
11

天ぷら

2026.02.28

13回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

花粉症民には内気浴しか無理!ということでアーバンスパへ。

久しぶりのスチームサウナ気持ちよかったです!
春になってきて少し暖かくなったからか、水風呂も長めに入ってちょうど良いくらいになってきましたね。

スチーム*3回、ドライ*1回最高でした。
やはりここはスチームサウナが名物と再確認しました!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,96℃
  • 水風呂温度 15℃
13

天ぷら

2026.02.22

2回目の訪問

海外旅行に行っていたので、サウナ自体久しぶりでした!ゆっくりできて、ここを選んで正解でした。

オートロウリュサウナは正面からあっつあつ、セルフロウリュサウナはゆっくりじわじわ熱くなり、気分に合わせて使い分けができたのが良かったです。どちらも◯

外気浴も今日は気温的に寒すぎなかったので、しっかり整うことができました!

お湯に浸かれるって最高だなと再確認しました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,8℃,17℃
11

天ぷら

2026.02.07

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

個人的にここのサウナは回数多めに入っても、あまり疲れないので5セットしました。
水風呂→泡風呂で休憩のおかげですかね。

混んでいましたが、回転がいいのでサウナ室前でのサウナ待ちはありません。
また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
15

天ぷら

2026.01.31

2回目の訪問

1月最後は友人とこちらにイン!
入館バンドにサウナを出る目安の音が鳴る機能が付いているなど進化していました。

14:30アウフグースに参加。
3セット目はかなり熱くてしっかり整うことができました。意外とサウナバンドは鳴らずに通常のサウナ10分くらいの方が鳴ることが分かりました。便利だけど、万一故障していたら無理に長く入ってしまいそうな予感で良いんだか悪いんだか。

外気欲は寒かったですが、内気浴でかなりゆっくりととのえました。値段が高い分、QOLは良い印象で最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 77℃,80℃,85℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃,20℃
15

天ぷら

2026.01.25

1回目の訪問

初訪問。めちゃくちゃ混んでましたが、サウナはあっつあつで外気浴も良かったです!

サウナは下ら辺だと10分は余裕で入れる熱さなので上ら辺がしっかり熱くてよかったですね。

水風呂が狭いので、やや待ちが発生していたのは残念でした。
ただ、外気浴は快適でした。外が寒いからか、休憩椅子はほぼスカスカでいつでも座れました。その分浴室は混み混みでしたが。

サウナ自体は快適でしたが、施設自体は土日は混雑覚悟ですね。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
18

天ぷら

2026.01.17

3回目の訪問

久しぶりに屋上で外気浴がしたくなり、イン!
やはりここのサ活は楽しい!

まずは下の階のサウナへ。たまたまロウリュイベントが始まるとのことで参加。下段に座っていたので熱さがちょうどよかったが、上段だったら確実に耐えられないような熱さになっていました!

お目当ての天空サウナへ。
上段でセルフロウリュに遭遇すると肩がしっかり熱くなるので、できるだけ耐えて休憩へ。
ちょうど日が沈むタイミングできれいな夕日を見ながら整いました!

完全にお気に入りの施設になったので、また近々行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
9

天ぷら

2026.01.11

25回目の訪問

久々にイン!3連休の中日ということでめちゃくちゃ混んでましたね。

サウナ室がパンパンで待ち発生は久々に見ました。ただ自分は運良く3セット全て上の方に座れました。出入りが多かったからか普段よりも熱さがマイルドに感じました。

外気浴は風が強かったからかスカスカで、寝れるスペースも空いていたので休憩は快適でした。

今年もちょこちょこお邪魔します〜

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
9