2022.04.22 登録
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
メインのサ室はオートロウリュでアチアチ。
からの水風呂が27.2℃?
昨夜はヌルいながらも20〜22℃やったのに、、、
トイレまで使用中止に、、、
23日のメンテナンスに期待。
頑張れGSS、負けるなGSS、みんな大好きGSS。
[ 大阪府 ]
1ヶ月ぶりのグランドサウナ心斎橋。
メインサ室はリフォーム後の香りでグッド。
温度計は100℃?高いとこにあるから?
体感もいつもよりアツい、メチャいい感じ。
16:00はカクタスさん。
夕刻にそびえ立つサボテン?
今日はアロマ忘れてませんでした。
沖縄モードでアチアチ、気持ち良かった。
18:00は三上さん。
フィンランド?の高級そうなアロマ。
メチャいい香り。
熱くしませんと言いながら、しっかりアツい。
最後はいつものパワー熱波。
水風呂は20℃オーバーやったけど、スタッフさんのアウフは最高でした。
[ 兵庫県 ]
今日は水春芦屋。
久々の瞑想サウナ。
前回のGWは、調整中で入れなかったから。
やっぱ瞑想サウナいいですねー。
スーパー銭湯でテレビ無しサ室は貴重。
スタッフ熱波、11:00と14:00にイン。
メチャパワフルなスタッフさんで撹拌凄かった。
あと、源泉掛け流し風呂が44.8℃。
しびれました。
13セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
水風呂が15℃台に。
やっぱこの温度が気持ちいい。
昨夜、三上さんとFriendly→さんのアウフを受けた。
三上さんは、相変わらずのパワー熱波。
アロマにもこだわりを感じます。
自宅でも使ってるみたい。
Friendly→さんのアウフ久しぶり。
ブロワー使いだしてから初。
もともと丁寧な仰ぎに、ブロワーがめっちゃ効く。
お二人とも最高でした。
あと、ウォータークーラーの冷水が復活してた。
超キンキンでありがたい。
7セットいただきました。
[ 大阪府 ]
今日はグランドサウナ心斎橋。
3週間ぶり。
16:00はカクタスさん。
確かな熱と風をお送りする?
また口上が新しくなってた。
アロマの名前を忘れるのはお約束。
投げ技決まってたのに拍手なく、ちょっと寂しそうでした。
17:00と19:00はMasahiroさん。
ストロング熱波ありがとうございます。
しっかり熱々にしてくれました。
水風呂は19℃台。
ドバドバ出るとこの水がヌルいせいかな。
20:00の三上さんと21:00のFriendly→さん、楽しみ。
12セットいただきました。
[ 兵庫県 ]
今日は久々の万葉倶楽部神戸。
お得なクーポンでイン。
イズネスを一発浴びてから朝食バイキングに。
いつものことながら食べ過ぎて腹パンパン。
前来たときはイズネスのパワー強すぎて、最上段無理やったけど、今日は耐えられた。
冷水機がいいところに設置されて助かるー。
今日は10台あるアディロンが満席の時も。
結構人多めでした。
9セットいただきました。
[ 兵庫県 ]
今日は、みずきの湯。
外気浴が最高に気持ちいい。
昼からいい風吹いてます。
人、それほど多くない。
そりゃーこんないい天気で、行楽日和やからねー。
こんな日にスーパー銭湯?ってなるわなー。
行楽日和イコール外気浴最高。
13セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
今日の朝一のサ室はマイルド。
あれ?って思ってたら、だんだん熱くなって80℃台後半に。
やっぱ朝はそうでないとね。
浴室の洗い場は待ち発生。
炭シャンプー席が使えなく残念。
6セットいただきました。
そうそう、昨夜21:00のMasahiroさんのアウフグース,
サザンメドレーで、グッドな選曲。
「希望の轍」を聞きながら風を受けられて最高でした。
[ 大阪府 ]
今日はグランドサウナ心斎橋。
GWの混雑も一段落してた。
16:00のカクタスさんのアウフグース。
初めに「夕刻にそびえ立つカクタス」と自己紹介。
イブニングカクタスから変わった?
いつも以上にキャラが濃い。
タオル回し(トワリング?)が上手になってました。
8セットいただきました。
[ 兵庫県 ]
今日は水春芦屋。
半年以上ご無沙汰してました。
来て早々ショックなことが、、、
瞑想サウナが利用中止。
サウナストーブ故障とのこと。
自分はここでは基本瞑想サウナなので、非常〜に残念。
阪神間では貴重なテレビ無しサ室。
早く復活してほしい。
気を取り直してメインのサ室でサ活。
オートロウリュが結構効いてて気持ちいい。
11:00と14:00の熱波を受けたけど、メチャ良かった。
2人のスタッフさんがフルスイングで撹拌。
ここまで力一杯やってもらえるとは、感謝、感謝。
瞑想サウナは残念でしたけど、スタッフ熱波は大満足でした。
17セットいただきました。
[ 兵庫県 ]
2ヶ月半ぶりのみずきの湯。
いつも通りの浴室、サ室、岩盤浴。
今日のスタッフアウフは、若干早めにスタート。
この数分の違いが意外と大事。
なぜなら、アウフ後は強制退室やから、延長できない。
外気浴が最高〜に気持ちいい。
ホンマ、最高〜。
15セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
昨夜、ジャガーさんのアウフグースを受けたので、遅めの起床。
ジャガーさんのアウフ受けるのは2回目。
前回受けたのは、なんとデビュー戦。
その時は、Shiny店長がそばで見守っていました。
ジャガーさんの仰ぎはシンプルながら、しっかり風がきました。
最後アチアチで最高でした。
今朝のサ室はベストコンディション。
温度は80℃台半ばで、オートロウリュがメチャ気持ちいい。
みんな大好きホシザキウォータークーラーが、いよいよ怪しくなってきた。
押してもなかなか水が出てこない、、、
大事に使いましょう。
6セットいただきました。
[ 大阪府 ]
近頃、毎週末グランドサウナ心斎橋。
今日はサウナストーブの調整のせいか、いつものアウフグースは無し。
深夜のジャガーさんのみ。
それはそれで、サ室は温度湿度高めでコンディションはグッド。
オートロウリュもベリーグッド。
午前0時のジャガーさんのアウフ、起きてたら受けよう。
12セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
外気浴が最高に気持ちいい。
打たせ湯(一番左)の湯量が戻ってた。
嬉しい。
不感湯の温度掲示が36℃に。
今まで、熱湯であろうと不感湯であろうと不変の40℃?やったのに。
日の出が早くなり、朝日のもとでの外気浴、メチャ最高です。
6セットいただきました。
[ 大阪府 ]
今週末もグランドサウナ心斎橋。
水風呂復活で気持ちいい。
16:00カクタスさんのアウフグース。
ふと見ると、Shiny店長が座ってる。
微動だにせず、アウフを受けてはりました。
18:00は久々のあっきーなさんのアウフグース。
室内は、あっきーなファンで満席。
「おかえり、あっきーな」の雰囲気で、手拍子ありの大盛り上がりでした。
20:00もあっきーなさん。
米米CLUBの浪漫飛行、渡辺美里のMy Revolution。
昭和のオジサン泣かせの選曲。
キレキレのノリノリのアチアチで最高でした。
土曜日の夕方にしてはメチャ人多かった。
水風呂復活効果かな。
10セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
久々にカプセルで耳栓必須の怪獣に当たってしまった。
今朝のサ室は80℃台後半の時も。
メチャいいコンディション。
外気浴が最高に気持ちいい。
浴室内は結構な混み具合。
でもサ室はガラガラでグッド。
自分が好きな一番左の打たせ湯の湯量が少ない、、、
あの湯量の多さが好きやったのになー
こういうセッティングになったのか、今調整中なのか。
来週もまた来よう。
6セットいただきました。
[ 大阪府 ]
今週末もグランドサウナ心斎橋。
まだ水風呂復活せず、、、
16:00カクタスさんのアウフグース。
散髪して爽やかに、、、キャラは相変わらず濃い、、、
今日は開始前の換気、途中の換気と、換気多く室温もマイルド。
19:00はMasahiroさんのアウフグース。
意外にも1曲目がYOASOBIの怪物。
いつもは洋楽が中心やけど今日は全曲邦楽でした。
最後はアチアチのストロング熱波、たまらん。
この水風呂の温度にも慣れてきた。
10セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
いつものGSS朝セッティング(サ室80℃台前半)で嬉しい。
このサ室コンディションからの水風呂が、、、
昨日の水風呂チラー調整中から、まだ復活していない。
ずっと入っとけるやさしい水温。
とはいえ、朝ウナ気持ちよく堪能しました。
7セットいただきました。
[ 大阪府 ]
3月は毎週末グランドサウナ心斎橋。
16:00カクタスさんのアウフグース。
舞台やってたらしく長セリフはお手のもの、らしい。
最後の縦仰ぎ、力強くて良かった。
仰いでる顔も凄かった。
20:00はおーちゃんさん。
玉置浩二メドレー。
安定のアウフグース。
水風呂長めに入りました。
ホシザキウォーターサーバーも調子良くなさそう、、、
外気浴気は持ち良かったー。
10セットいただきました。
[ 大阪府 ]
カプセルからの朝ウナ。
朝一は人も少なく快適。
最近心拍がなかなか上がらない。
オートロウリュに合わせてサ活。
ホシザキウォータークーラーが昨日より冷たい。
水風呂も冷たい。
昨日は人が多かったのかな。
4セットいただきました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。