2022.04.22 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ノビケン

2026.06.21

120回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。

メインのサ室はオートロウリュでアチアチ。
からの水風呂が27.2℃?
昨夜はヌルいながらも20〜22℃やったのに、、、

トイレまで使用中止に、、、
23日のメンテナンスに期待。
頑張れGSS、負けるなGSS、みんな大好きGSS。

続きを読む
18

ノビケン

2026.06.20

119回目の訪問

1ヶ月ぶりのグランドサウナ心斎橋。

メインサ室はリフォーム後の香りでグッド。
温度計は100℃?高いとこにあるから?
体感もいつもよりアツい、メチャいい感じ。

16:00はカクタスさん。
夕刻にそびえ立つサボテン?
今日はアロマ忘れてませんでした。
沖縄モードでアチアチ、気持ち良かった。

18:00は三上さん。
フィンランド?の高級そうなアロマ。
メチャいい香り。
熱くしませんと言いながら、しっかりアツい。
最後はいつものパワー熱波。

水風呂は20℃オーバーやったけど、スタッフさんのアウフは最高でした。

続きを読む
11

ノビケン

2026.06.06

43回目の訪問

今日は水春芦屋。

久々の瞑想サウナ。
前回のGWは、調整中で入れなかったから。
やっぱ瞑想サウナいいですねー。
スーパー銭湯でテレビ無しサ室は貴重。

スタッフ熱波、11:00と14:00にイン。
メチャパワフルなスタッフさんで撹拌凄かった。

あと、源泉掛け流し風呂が44.8℃。
しびれました。

13セットいただきました。

続きを読む
13

ノビケン

2026.05.31

118回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。

水風呂が15℃台に。
やっぱこの温度が気持ちいい。

昨夜、三上さんとFriendly→さんのアウフを受けた。
三上さんは、相変わらずのパワー熱波。
アロマにもこだわりを感じます。
自宅でも使ってるみたい。

Friendly→さんのアウフ久しぶり。
ブロワー使いだしてから初。
もともと丁寧な仰ぎに、ブロワーがめっちゃ効く。

お二人とも最高でした。

あと、ウォータークーラーの冷水が復活してた。
超キンキンでありがたい。

7セットいただきました。

続きを読む
17

ノビケン

2026.05.30

117回目の訪問

今日はグランドサウナ心斎橋。
3週間ぶり。

16:00はカクタスさん。
確かな熱と風をお送りする?
また口上が新しくなってた。
アロマの名前を忘れるのはお約束。
投げ技決まってたのに拍手なく、ちょっと寂しそうでした。

17:00と19:00はMasahiroさん。
ストロング熱波ありがとうございます。
しっかり熱々にしてくれました。

水風呂は19℃台。
ドバドバ出るとこの水がヌルいせいかな。

20:00の三上さんと21:00のFriendly→さん、楽しみ。
12セットいただきました。

続きを読む
15

ノビケン

2026.05.24

5回目の訪問

今日は久々の万葉倶楽部神戸。
お得なクーポンでイン。

イズネスを一発浴びてから朝食バイキングに。
いつものことながら食べ過ぎて腹パンパン。

前来たときはイズネスのパワー強すぎて、最上段無理やったけど、今日は耐えられた。
冷水機がいいところに設置されて助かるー。

今日は10台あるアディロンが満席の時も。
結構人多めでした。

9セットいただきました。

朝食バイキング

続きを読む
20

ノビケン

2026.05.17

19回目の訪問

今日は、みずきの湯。

外気浴が最高に気持ちいい。
昼からいい風吹いてます。

人、それほど多くない。
そりゃーこんないい天気で、行楽日和やからねー。
こんな日にスーパー銭湯?ってなるわなー。

行楽日和イコール外気浴最高。
13セットいただきました。

続きを読む
15

ノビケン

2026.05.10

116回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。

今日の朝一のサ室はマイルド。
あれ?って思ってたら、だんだん熱くなって80℃台後半に。
やっぱ朝はそうでないとね。

浴室の洗い場は待ち発生。
炭シャンプー席が使えなく残念。

6セットいただきました。

そうそう、昨夜21:00のMasahiroさんのアウフグース,
サザンメドレーで、グッドな選曲。
「希望の轍」を聞きながら風を受けられて最高でした。

続きを読む
16

ノビケン

2026.05.09

115回目の訪問

今日はグランドサウナ心斎橋。
GWの混雑も一段落してた。

16:00のカクタスさんのアウフグース。
初めに「夕刻にそびえ立つカクタス」と自己紹介。
イブニングカクタスから変わった?
いつも以上にキャラが濃い。
タオル回し(トワリング?)が上手になってました。

8セットいただきました。

続きを読む
9

ノビケン

2026.05.06

42回目の訪問

今日は水春芦屋。
半年以上ご無沙汰してました。

来て早々ショックなことが、、、
瞑想サウナが利用中止。
サウナストーブ故障とのこと。
自分はここでは基本瞑想サウナなので、非常〜に残念。
阪神間では貴重なテレビ無しサ室。
早く復活してほしい。

気を取り直してメインのサ室でサ活。
オートロウリュが結構効いてて気持ちいい。

11:00と14:00の熱波を受けたけど、メチャ良かった。
2人のスタッフさんがフルスイングで撹拌。
ここまで力一杯やってもらえるとは、感謝、感謝。

瞑想サウナは残念でしたけど、スタッフ熱波は大満足でした。
17セットいただきました。

続きを読む
15

ノビケン

2026.04.29

18回目の訪問

2ヶ月半ぶりのみずきの湯。

いつも通りの浴室、サ室、岩盤浴。
今日のスタッフアウフは、若干早めにスタート。
この数分の違いが意外と大事。
なぜなら、アウフ後は強制退室やから、延長できない。

外気浴が最高〜に気持ちいい。
ホンマ、最高〜。

15セットいただきました。

続きを読む
14

ノビケン

2026.04.19

114回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。

昨夜、ジャガーさんのアウフグースを受けたので、遅めの起床。
ジャガーさんのアウフ受けるのは2回目。
前回受けたのは、なんとデビュー戦。
その時は、Shiny店長がそばで見守っていました。

ジャガーさんの仰ぎはシンプルながら、しっかり風がきました。
最後アチアチで最高でした。

今朝のサ室はベストコンディション。
温度は80℃台半ばで、オートロウリュがメチャ気持ちいい。

みんな大好きホシザキウォータークーラーが、いよいよ怪しくなってきた。
押してもなかなか水が出てこない、、、
大事に使いましょう。

6セットいただきました。

続きを読む
16

ノビケン

2026.04.18

113回目の訪問

近頃、毎週末グランドサウナ心斎橋。

今日はサウナストーブの調整のせいか、いつものアウフグースは無し。
深夜のジャガーさんのみ。

それはそれで、サ室は温度湿度高めでコンディションはグッド。
オートロウリュもベリーグッド。

午前0時のジャガーさんのアウフ、起きてたら受けよう。

12セットいただきました。

続きを読む
16

ノビケン

2026.04.12

112回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。
外気浴が最高に気持ちいい。

打たせ湯(一番左)の湯量が戻ってた。
嬉しい。

不感湯の温度掲示が36℃に。
今まで、熱湯であろうと不感湯であろうと不変の40℃?やったのに。

日の出が早くなり、朝日のもとでの外気浴、メチャ最高です。
6セットいただきました。

続きを読む
25

ノビケン

2026.04.11

111回目の訪問

今週末もグランドサウナ心斎橋。
水風呂復活で気持ちいい。

16:00カクタスさんのアウフグース。
ふと見ると、Shiny店長が座ってる。
微動だにせず、アウフを受けてはりました。

18:00は久々のあっきーなさんのアウフグース。
室内は、あっきーなファンで満席。
「おかえり、あっきーな」の雰囲気で、手拍子ありの大盛り上がりでした。

20:00もあっきーなさん。
米米CLUBの浪漫飛行、渡辺美里のMy Revolution。
昭和のオジサン泣かせの選曲。
キレキレのノリノリのアチアチで最高でした。

土曜日の夕方にしてはメチャ人多かった。
水風呂復活効果かな。

10セットいただきました。

続きを読む
10

ノビケン

2026.04.05

110回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。
久々にカプセルで耳栓必須の怪獣に当たってしまった。

今朝のサ室は80℃台後半の時も。
メチャいいコンディション。
外気浴が最高に気持ちいい。

浴室内は結構な混み具合。
でもサ室はガラガラでグッド。

自分が好きな一番左の打たせ湯の湯量が少ない、、、
あの湯量の多さが好きやったのになー
こういうセッティングになったのか、今調整中なのか。
来週もまた来よう。

6セットいただきました。

続きを読む
22

ノビケン

2026.04.04

109回目の訪問

今週末もグランドサウナ心斎橋。
まだ水風呂復活せず、、、

16:00カクタスさんのアウフグース。
散髪して爽やかに、、、キャラは相変わらず濃い、、、
今日は開始前の換気、途中の換気と、換気多く室温もマイルド。

19:00はMasahiroさんのアウフグース。
意外にも1曲目がYOASOBIの怪物。
いつもは洋楽が中心やけど今日は全曲邦楽でした。
最後はアチアチのストロング熱波、たまらん。

この水風呂の温度にも慣れてきた。
10セットいただきました。

続きを読む
13

ノビケン

2026.03.29

108回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。

いつものGSS朝セッティング(サ室80℃台前半)で嬉しい。
このサ室コンディションからの水風呂が、、、
昨日の水風呂チラー調整中から、まだ復活していない。
ずっと入っとけるやさしい水温。

とはいえ、朝ウナ気持ちよく堪能しました。
7セットいただきました。

続きを読む
17

ノビケン

2026.03.28

107回目の訪問

3月は毎週末グランドサウナ心斎橋。

16:00カクタスさんのアウフグース。
舞台やってたらしく長セリフはお手のもの、らしい。
最後の縦仰ぎ、力強くて良かった。
仰いでる顔も凄かった。

20:00はおーちゃんさん。
玉置浩二メドレー。
安定のアウフグース。

水風呂長めに入りました。
ホシザキウォーターサーバーも調子良くなさそう、、、
外気浴気は持ち良かったー。

10セットいただきました。

続きを読む
9

ノビケン

2026.03.21

106回目の訪問

カプセルからの朝ウナ。
朝一は人も少なく快適。

最近心拍がなかなか上がらない。
オートロウリュに合わせてサ活。

ホシザキウォータークーラーが昨日より冷たい。
水風呂も冷たい。
昨日は人が多かったのかな。

4セットいただきました。

続きを読む
28