アキネクト

2026.05.04

135回目の訪問

暖かくなり薄着で出歩く頃、
スポーツクラブに入会者が増える

うちのジムは立派なプールがあるため比較的料金が高いのにマシンなどは古く、若い人に人気がない

それでも春先はちらほらと新顔も見られ、フレッシュでよろしい

で、狭いサウナでは新旧の会員が顔を付き合わすことになるのだが、長年の慣習のように場所を取る古参の位置に新顔さんが座る(当然である)

いつも同じメンツだと自然と位置の固定があって、古株が当たり前のように定位置に座るのが嫌だったからいい気味だなと観察していたら、なんと新人も場所取りをするタイプの人だ(タオルも無し・強い)

古参がサウナに入ってきて、いつもの場所を3度見して違うところに着席

真ん中で笑いをこらえる
戦え、ハブとマングース!

しかもジムが燃料費をケチって微妙にサウナの温度を下げていると思われるので、誰も出ていかない

狭い ぬるい 感じ悪い!

そんな「ほのかスポーツクラブ」
あなたも春からいかがですか

Cakes Kinotoya Kotoni

イチゴのケーキ

きのとや 9000円 美味しいよ!

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 20℃
40
186

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2026.05.04 19:02
2
遠慮させていただきます…😛
2026.05.04 20:37
2

そうおっしゃらずに!!
ヘビとカエルとナメクジの三すくみ アキ姐は 果たして(ドレ)だろ? 9000円のケーキを3段ワンホールを独り占め🍰(笑)
2026.05.04 20:38
3

な、ナメクジ??ワイは子羊のようにおとなしくしてますぞ!!
2026.05.04 19:26
2
勧めてない🤣
2026.05.04 20:39
2
秒の男さんのコメントに返信

すすめてる、すすめてる!
2026.05.04 19:37
3
まだ会員だったのですね…
2026.05.04 20:39
3
スハラさんのコメントに返信

風呂会員!
2026.05.04 19:42
1
イチゴケーキメチャ美味しそう🍰🍰
2026.05.04 20:40
1
しろくんさんのコメントに返信

ゴールデンウィーク、どこも行けないから暴食!
2026.05.04 19:46
3
おもしろエッセイを読んだ気分になりました、さすがです😂
2026.05.04 20:40
4

息詰まるノンフィクション!
2026.05.04 19:57
2
古参…3度見(笑)
2026.05.04 20:41
2
かずさんのコメントに返信

それが見たくて15分粘った!
2026.05.04 20:52
2
アキネクトさんのコメントに返信

察します…(笑)
返信1件をすべて見る
2026.05.04 20:10
2
俯瞰で見てるアキネクトさんの立ち位置、面白いですね~😆
2026.05.04 20:42
2
まるちゃんさんのコメントに返信

濡れ頭巾で顔を隠すけどMOKU薄いから全部見える!
2026.05.04 21:13
1
イキタイが2しかないんです…😢
2026.05.04 21:22
1
なす。さんのコメントに返信

悲しすぎるwww
2026.05.04 23:04
1
9000円😳
2026.05.05 07:02
1
ヒビヨシさんのコメントに返信

どこにもお出かけ無しのGWなんや、ケーキくらい見逃してほしい
2026.05.05 00:13
1
某意識高め美容系インフルエンサータレントさんもここの会員ってインスタに載せてました…
2026.05.05 07:02
2
りぼんさんのコメントに返信

マジで??美人なんていないけど…
2026.05.05 07:12
1
アキネクトさんのコメントに返信

それも宣伝かよ…
2026.05.05 07:51
1
りぼんさんのコメントに返信

それだ…
返信2件をすべて見る
なんか幸せですね。 ほっこりしました。
2026.05.05 09:40
2

どこがwww?
2026.05.05 14:10
1
きのとやのケーキ少々お高いですが、やはり美味しそうですね😳❣️🍰🍓✨
2026.05.05 15:40
1

めちゃくちゃ大きいのでお値打ちです!スポンジがとても美味!
2026.05.05 22:51
1
わたしのホームジムもプール付きですが、最近、プールとスタジオレッスン利用がそれぞれオプション扱いにななり、月会費が下がって、オプション使う人だけ追加料金を支払うシステムに変わりました。合理的で嬉しい。
2026.05.05 23:39
1
当然さんさんのコメントに返信

めっちゃうらやましい、それが理想です!でもプールのおばさまたち文句言うだろうなあ…うちは無理だな多分…
2026.05.07 17:36
1
苺ケーキ美味しそう\(^o^)/
2026.05.07 18:17
1

この量をペロリですぞ!!
2026.05.12 07:59
1
なんか、運動じゃない違う汗が出そう🤣🤣🤣 居づら〜っ🤣 ハブとマングース、どっちが勝つのか今後のパワーバランスが気になります‼️🤣
2026.05.12 10:53
1
ふーたんさんのコメントに返信

そーなのよ、場所取り常連さんと時間をずらそうとしたら別のやかましグループとバッティングしたりしてめんどくさいww女湯はなんでこうなのか!
2026.05.12 11:03
1
アキネクトさんのコメントに返信

場所取り🆚やかまし だったら、場所取りの方が1人だからまだマシなような😂 グループでずーっと喋りながらサウナ入ってる人達と一緒になると地獄です😱 しかも1段目とかに居座ってるから長いんだよね、そういう人達って😅 気を遣うサウナは全然リラックスできないですよね〜、、、
2026.05.12 16:50
1
ふーたんさんのコメントに返信

www あれっておしゃべりしたいから、下段で体力を温存してるのかww長い💢💢💢
2026.05.12 17:04
1
アキネクトさんのコメントに返信

そう、喋りたいから1段目なんですよ、確信犯。毎回来るなら一種のグループ犯罪(迷惑行為)ですよ😂笑
2026.05.12 18:39
1
ふーたんさんのコメントに返信

しかも水泳の皆さんは耳が悪いのかテンションが高いのか、やたらと声が大きくて…
2026.05.12 19:38
1
アキネクトさんのコメントに返信

多分どっちもでしょうね〜🤣ご一緒したくないわ〜笑
返信5件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!