2024.01.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉 満天の湯
  • 好きなサウナ 静かな水風呂、静かなサウナ!
  • プロフィール ビギナーサウナーからの脱却を目指す!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みかさん

2026.06.27

2回目の訪問

久々に!
岩盤がいいんだよなー。
次は快晴の日に来たい!!
夏は混むのかなぁ?

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃
12

みかさん

2026.05.30

4回目の訪問

ととのいち93
深夜も早朝もサウナにはいれるのがいいですよね~!
朝はより人が少なかったので、ブレインスリープ?のまくらがある所で外気浴!
今日もいいお天気だ〜。
いい時間を過ごせました!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 45℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃
2

みかさん

2026.05.29

3回目の訪問

ととのいち95

激務とわかっていた週なので、週末は癒しを!と泊まってきました。激務からのサウナだからか、ここのところ見たことのない、ととのいち!!外気浴が気持ちいい季節になってきたからかなー??
金曜夜の割には人が少なく、家族連れも多そうでしたがほぼ会わず、ゆったりのんびり。
いつの間にか?炭酸泉もあり(前回来たときはなかったような…)、岩盤浴も楽しみ、満喫してきました!

もつ鍋

久しぶりに食べた!

黒ビール

黒ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 45℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃
4

みかさん

2026.05.03

1回目の訪問

ととのいち79
牛久大仏へ行ったあとに。
子ども連れが多かったです。
防水オムツオッケーなんですね。

スタジアムサウナを最上段で楽しみました!
外気浴は寝そべる椅子が2つしかなかったですが、サウナーが少なかったのか、埋まってなかったです。よかったー。

つくば美豚のとんかつ定食

しつこくなくたべやすかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
7

みかさん

2026.04.19

3回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

みかさん

2026.04.03

1回目の訪問

新年度疲れ果てて、22時くらいから。
こんな時間でも結構人がいました。
ヨコスパばかり言っていたので、こちらは初。
あっちに比べると狭いね。

サウナはすいていたのですが、時間がうまく合わずロウリュのときに入れなかった。
整い椅子もたくさんあって良き。

はぁ。みなさん新年度頑張りましょうね。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
5

みかさん

2026.03.31

1回目の訪問

いつぶりかできました!
いい景色に癒される!
サウナ目当ての人が少ないのか、いつも貸切!
マイルドな温度で物足りないけど、景色はいいからな〜。
岩盤浴エリア?のアウフグースがよかった。
そっちのほうが温度が高そうでしたよ!

まぐろや

まぐろの刺身定食

おいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 17℃
12

みかさん

2026.03.20

2回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

三連休初日にお久しぶりのこちらへ。
やっぱり混んでいる!


炭酸泉こんなしゅわしゅわだったっけ。ありがたい。
身体が真っ赤っかになりました。
家族連れが多いので、サウナはすいておりました。
よって外気浴スペースも選び放題!
やったー!と思ったけど、強風。寒い。
寝転び湯で休憩を取るも、お湯の温度が高いから?
あんまり心拍数が下がらない。

ととのい値があまりよくなかったけれど、
ここのところの疲れもあり、感覚的にはすっきり。
つかの間の休息を楽しめました。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,87℃
  • 水風呂温度 16℃
13

みかさん

2026.03.08

1回目の訪問

リニューアルしてから初!

こんなきれいだったかな、サウナ。
インフィニティ風呂すばらしい。
いいお天気で年度末の疲れを癒せました。

サウナも浴室も休憩所も…日曜日でしたが快適に過ごせる人数でした。

サウナは82℃のマイルドさに物足りない!?マダムが、急にタオルを振り回し始めておりました。
あまり変わりませんでした笑

味の店 五味屋

おまかせ海鮮丼

3人前くらいのご飯がネタの下に隠れていた!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
13

みかさん

2026.02.07

1回目の訪問

雪見風呂!雪見外気浴!でした!
3時頃は常連のおばさま達がサウナ奥を占拠していた…。
ただでさえ普通のサウナよりもテレビの音量が大きい(気がする)のに、おばさまたちの会話も相まって…。
テレビの内容についてもおしゃべり。
タイミングが悪かった😅

岩盤浴を挟んで2セット目は貸切でしっかりむされることができました。オートロウリュは00分ごととのことですが、2.3分早めにスタートしてました。
大変マイルド。

通常料金でタオルも付いてるし岩盤浴もできるし、のんびりするにはいいところかなー。
雪だから人が少なかったのかも!

おさかな倶楽部

太刀魚定食

おいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
9

みかさん

2026.01.11

1回目の訪問

RAKU SPA Cafe 浜松

[ 静岡県 ]

浜松市動物園へ行ったあとに!

ひー!極寒の浜松!
雪が降ったり止んだりの、そんなお天気だったため、
外気浴を楽しむとかそういうレベルじゃなかった〜
寒くて寒くて…。

サウナは00分と30分にオートロウリュ。
ただ、サウナ自体も含めてとてもマイルド!
一番上でじっくり蒸されました。
水風呂は15.5度になってたけど体感もう少し低めでした。寒かったから?
極楽湯のスタンプラリーによりフリータイムが割引になったので、ひっさびさの岩盤浴も楽しみました。
駐車場が満車の割にはお風呂もサウナも空いていたかなぁ。

石松 本店

ヤキヤキ

さっぱり!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.5℃
6

みかさん

2026.01.05

1回目の訪問

ととのいち84
餃子くいだおれツアーの最後に。
地元マダムたちの憩いの場なのかな?
サウナは人が少なく、外の寝そべることのできる椅子(2脚)も貸切状態!ありがたや〜。
サウナはマイルドな感じ。最上段でも軽く12分いける!
水風呂は、ここ水風呂?と思うほど広かった!

湯船にタオルをつけてるマダムが多かったのが気になりました。いいのか?だめよね?

AセットBセット

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
2

みかさん

2025.12.27

1回目の訪問

ととのい値87
冬休みに入り混んでるかなぁと思いましたが、そうでもなく、ゆっくりサ活できました!

久々のサウナ。
久々なのに気づいたら12分。
あれー?
最上段でもマイルド。あんまり心拍数上がらず。
外気浴はさすがに寒くなってきたので、寝湯にて。
ここは背中がゴツゴツしていて痛いぞ!
イスはたくさんあったけどそこでととのっている人はいなかった。急に寒くなりましたもんね。

今年はこれでラストかな。
今年も一年頑張りました。
来年もがんばりましょ!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
4

みかさん

2025.12.05

1回目の訪問

ととのい値92

ちょっと早い冬休み気分を味わいに宿泊。
温泉宿なので、大浴場にサウナがあるだけでありがたい!

4人でも狭いかなというくらいの広さのサウナ。
80度を示していました。
体感、ストーブ前よりも入り口前のほうが熱い感じ。
テレビはなく、かすかに音楽が流れている???
温泉の湧き出る水音にかき消されていました。
むしろ水音でいいんじゃ。

露天風呂の横にはColemanのチェアが一脚鎮座。
1人で鳥のさえずりと温泉の水音でゆっくりととのう。
いい時間。
平日だったから?女性の団体が少なかったから?
いつ入っても静かでした!
ありがたい!
ご飯も美味しかったなぁ。

黒毛和牛

柔らかくておいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
11

みかさん

2025.11.24

3回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

ととのい値:81

大好きな満天なのにお久しぶりになってしまった。
朝一でIN。
入って分かる良いサウナ。

テレビ音がない日だから余計に静かなんだ!
話している人もゼロ。なんて素敵な時間。

ストロングもマイルドも両方受けたしそこそこの人だったのに、
2つしかない寝そべる椅子はいつも空いていた。
ストロングは4段目。マイルドは5段目で。
マイルドの方が暑い!(場所の問題)
水風呂も好きなんだな~。

炭酸泉も丁度良いぬるさでずっとつかっていられる。
あー。年内あと何回これるかな。もう一回くらい行きたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 53℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
25

みかさん

2025.11.14

1回目の訪問

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

紅葉を観に行った帰りによりました!

日本最大級の純木造浴室の雰囲気もとても良く、
明るいうちにこれたら富士山も見れたのかな~??
温泉も珍しい泉質で良かった。
高濃度炭酸泉はちょっとものたりなかった。

サウナはオートロウリュありでした。
女性の方はちょっと小さめなのかな?8人までとのこと。
サウナ大使の絵が掛かっていました。
水風呂は富士山の水をつかっているそうで、滑らかでいい感じ!
インフィニティチェアーも3脚あり、椅子にはこまらなそう。
落ち葉であふれてたけど、それもまたよし。秋ですね。

富士急の隣で、食事処は海外を感じたから、海外のお客さんも多いのかなぁ。
平日行けて良かった。

とんかつ

ドリンクバーもありました!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
5

みかさん

2025.10.19

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

ととのいち80

中学生以上の施設ということで静か!
だけど、雨のせいか人がたくさん!!
炭酸泉は芋洗い!

サウナも最下段はびっしりでしたが、ととのい椅子が埋まることはなかった。
みんなどこで休憩しているのだ?

次はもう少し空いてる時に行きたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
3

みかさん

2025.10.11

2回目の訪問

温泉になってからは初めて来た。
お久しぶり。

朝はとっても静かだった。これを求めていた。

サウナはダブル爆風ロウリュ。
3回くらい水かけられるので、3~4分くらい続く。
でもなんとなくイマイチなのはなんでだろう。
割とサ室には人がいたけど、外のととのい椅子が埋まることはなかった。
みなさんどこで休憩しているんだろう???

水風呂は10度を指してた。
雨が降ってたので、短めに。

今日はサウナよりも岩盤浴に入り浸る。
幻夢たのしい。横須賀と同じだ。

まったりのんびり過ごした連休初日でした。

ハンバーグ&トンテキ定食

おいしかった。 御飯大盛りにしたかったな

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 8℃
5

みかさん

2025.09.23

1回目の訪問

ととのいち82

久々の横須賀!
海を眺めながらのんびり!

家族連れがいっぱいで、高濃度炭酸泉は芋洗い状態!
合間を縫って浸かる。
外の天然温泉からは海が見える!
はー。極楽。

身体を温めたあとは岩盤浴へ
これがまた変わっている!

岩温洞
毎時30分にナノミスト発生!(15分間)
周りが見えなくなるほどの高濃度。
場所によっては息がしにくくなる!?
耳鼻科の鼻に当てるやつみたいな…(わかるかな)
たくさん汗かいて満足


薫風熱洞
毎時00分にオートロウリュアトラクション(10分間)
水バシャー!爆風ぶおお!
ここに!ここに水風呂を作ってほしい!!
サ室より整うかもしれない。
ここでアウフグースとかやってるのかなぁ?

岩盤浴を堪能し、サウナへ
薫風熱洞を経験してしまうとサウナは普通。
寝そべられる椅子は4脚、
寝転び湯のブース?は多かったかな。

岩盤浴をしにまたきたいな〜!

グリルとぽ横須賀店

ハンバーグ&カットステーキ

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,86℃
  • 水風呂温度 17℃
21

みかさん

2025.09.14

2回目の訪問

ととのい値:96

三連休どっかいきたーい!とこちらへ。
なんとちょうど1年ぶりでした!

中学生以上からの施設なので静か!
きれいだし、穴場なんじゃないかな。

天然濃厚炭酸温泉もとてもいい。
指まで泡がつく。ポカポカ。

サウナは5段、テレビ(音声も)あり。
20分毎?にオートロウリュもあり。
ロウリュあるけどマイルド。
4段目に座っていても心拍数の上がり方がゆっくり。

水風呂はサ室のすぐ前。
16℃ほどでキリリと冷たい。

外気浴は寝そべる椅子が4脚。
普通の椅子も6脚ほど、ウッドベンチもあった。
どこかしらでは整える環境。

岩盤浴も追加して1日のんびりしました!
本当に静かで綺麗で最高。

カツ煮

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
11