2024.11.11 登録

  • サウナ歴 6年 5ヶ月
  • ホーム SPA専 太平のゆ
  • 好きなサウナ 足元からしっかり熱いサウナからの17℃くらいの水風呂。
  • プロフィール サウナ健康スパアドバイザー サウナ学会 外気浴は長めです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ツジツジ

2026.05.21

1回目の訪問

ぎょうざ湯に続き、ぎょうざ湯2に行ってきました。
サウナも外気浴もスペースが広くて快適でした。気持ち良過ぎてあっという間に時間が過ぎました。
晴れてたらもっといいんやろな〜。雨の日は雨で身体を冷やす。そうです。
サウナ後の餃子、ビール最高でした(1杯目は中村勘三郎で乾杯)。
2杯目はバイスをいただきました(蛭子能活)。隣の外国人はキムタクでした。
個人的にはニトリが美味しかった。あと店内BGMが好み。

続きを読む
16

ツジツジ

2026.04.18

1回目の訪問

今年入って1番良かった。気候がよかったってのもあるけど、サウナはアツアツやし、水はキンキンやし、屋上の風が心地良すぎた。人が多くて並んでたのに40分くらい寝てしまっえてごめんなさい。そのくらいよかったです。笑
なので、2セットで終了。

続きを読む
0

ツジツジ

2026.03.16

1回目の訪問

ぎょうざ湯

[ 京都府 ]

サウナで気持ちよくなってからの餃子とビールがもう言うことありません。
中華は何食べても美味かった。
3人で行ったけど、椅子が2つしかなかったのが少し残念でした。

続きを読む
0

ツジツジ

2026.03.14

1回目の訪問

CAVEMAN SAUNA

[ 福岡県 ]

サウナで横になり水がキンキンで夜の外気浴も最高。
学会の疲れが吹き飛んだ。

続きを読む
1

ツジツジ

2025.10.31

1回目の訪問

アウフグースがものすごくいい。
水風呂も全身入れるし、しっかりマッドマックスボタンも押してきました(2回)。

続きを読む
1

ツジツジ

2025.09.13

1回目の訪問

整った後のカレーで飛びます。

続きを読む
22

ツジツジ

2025.08.22

1回目の訪問

綺麗になってました。
平日で人も少なくゆっくりできました。
屋内でもしっかり整えましたね。

続きを読む
0

ツジツジ

2025.06.06

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

サウナ種類豊富でどれもよかった
個人的には茶サウナがすき
森サウナはあつすぎたかな

油そば

とにかく辛かった

続きを読む
17

ツジツジ

2025.04.19

1回目の訪問

バレルサウナよかった

続きを読む
10

ツジツジ

2025.03.14

1回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

お茶ロウリュウめっちゃよき

続きを読む
17

ツジツジ

2025.02.16

1回目の訪問

OND HOTEL

[ 佐賀県 ]

サウナすごく良い。人も少なくてほぼ貸切。くつろぐには最高で穴場です。種類がいくつかあって、水風呂もシングルで最高でした。
ほんでコース料理うますぎです。

続きを読む
0

ツジツジ

2024.11.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

ツジツジ

2024.10.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

ツジツジ

2024.04.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

ツジツジ

2024.03.26

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

チェックイン

続きを読む
0

ツジツジ

2024.03.16

1回目の訪問

京丹波サウナ

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む
0

ツジツジ

2024.03.10

1回目の訪問

初のフィンランドサウナ。
ボランティアでやってる公衆サウナ。
バス停を降りてひたすら、氷の上を歩いたり滑ったりして辿り着きました。サウナ小屋が3つほどありました。
サウナはしっかり熱くて、でも心地よくて快適というか、リラックスできるサウナでした。サウナ室から見える氷の景色が忘れられない。
薪を入れたばかりで"Hot! Hot!"と言うので入ったサウナ小屋はほんとに熱くて、さらに地元の若いお兄ちゃんがバンバンロウリュウしてくるので顔も上げることができず、サウナ室は真っ白、身体は真っ赤になり、3分くらいで出ました。サウナハット意味なし。
アバントもやりましたが、痛過ぎました。キンキンどころではなく、ギインギインって感じでした。
でも、その後の外気浴はほんとに気持ちよかった。
屋外のベンチで凍った湖を眺めていました。最高でした。贅沢にベンチに横になって寝たりもしました。
欲張って4セットもしましたが、500mLの水1本で挑んだことと、寒暖差が大き過ぎたことが原因で夕方38度の熱が出ました。
余談ですがフィンランドにもOS1みたいなものがあり、スーパーでElectrical Waterというと出てきます。めちゃくちゃ水色の液体で見た目はよくないですが、めっちゃ美味しいです。
解熱剤を飲んでなんとか周辺は観光しましたが、あと2つ行く予定にしていたサウナには行けず、帰国となりました。また、フィンランドに行きたいです。。。

トナカイの肉

結構うまいです。近くに店があるわけでは無いです。探してください。

水分補給
続きを読む
0

ツジツジ

2023.08.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

ツジツジ

2023.08.07

1回目の訪問

おぶーサンダル買いました。

続きを読む
0

ツジツジ

2023.08.06

1回目の訪問

ここのサウナは過去1です。
良過ぎました。夜の白馬が最高なのかもしれません。
外気浴が完璧でした。
樽水風呂がでかい!

キンキンに冷やしたオロナミンC

続きを読む
0