2024.11.23 登録
[ 東京都 ]
有名な施設だけど来たことがなかったので空いてそうな平日に訪問。
ケロサウナは想像していたより温度が高く、セルフロウリュできるがしている人はいなかった。
岩サウナは優しい温度で5段ほどあるので段差によって自身のコンディションに合わせて入れそう。
水風呂はシングルと25°前後のがサウナ室の近くにあり、露天スペースに15°くらいの水風呂がある。
個人的にはサウナ室の近くにもこの温度帯の水風呂が欲しい…
蒸しサウナはしきじの薬草を思い出す香りがした。
蒸気で体感温度高め。
外気浴、半外気浴スペースとあり、自分の好みによって
リラックスできるが、内気浴スペースはやや下水臭さが気になる。
オレンジのデトックスウォーターと常温のレモンウォーターがあり美味しく水分補給できる。
休憩スペースが充実しておりいい施設だとは思うがサウナは普通かな?
サウナ目当てだと値段がちょっと割高感。
完全黙浴徹底なので静かに楽しみたい時にはいいかも
[ 東京都 ]
男性側は2回目。
個人的には嬉しいけど相変わらずガラガラ
FOREST SAUNA:寝そべり可だが、いかんせん温度が低くセルフロウリュも2回までなので物足りない
からふろ:1人用だが2人入れるくらいには広々。
コンパクトなのでセルフロウリュで温度調節がしやすい前回気に入って何回も入ったけど相変わらず良い。
OKE SAUNA:セルフロウリュで温度、湿度共にいい感じになる。経年で座面の木がギシギシ鳴っているのが気になる。タオルを敷かないと足の裏がかなり熱い。
90分利用だがお値段は2600円でそれなりにするので頻繁には来れないかな。
雰囲気はいいのでオシャレサウナが好きな人にはおすすめ。
[ 東京都 ]
旅行前に訪問。
場所柄か料金は岩盤浴付き4800円で強気。
アメニティはカミソリ、歯ブラシ、タオル使い放題とありがたい。
大浴場は天然温泉でなんとなくユーラシアの泉質に近い気がした。
肝心のドライサウナは82°で正直物足りない。
オートロウリュもあるが体感そんなに変わらないかな?
テレビ有り、綺麗だけどなんとなく懐かしい感じで
アロマのいい香りがする。
よもぎスチームサウナはカフェに置いてあるような座面の高い椅子があり、それに座るといい感じの熱さでかなり好きなセッティング。
水風呂は15°でキンキン。この時期は嬉しい。
外気浴スペースは天空を見ながら整える。
残念ながら飛行機は見えず。
館内の休憩スペースはコンパクトなので金土日は混雑しそう。
サウナ目当てならちょっと弱いけど温泉が素晴らしいので国際便に乗る前の時間潰しとしてはかなり良いと思います。
[ 東京都 ]
最近よく来ているアスティル。
以前は割高感あったけど60分→90分、2時間→3時間の料金が同じになったのは嬉しいね
タオル使い放題だし。
5時間ダラダラしたい時しか来なかったけど今後は選択肢に入りそう!
[ 東京都 ]
初のスコ泊。
サウナ室前にサウナマットが新設。
今までは持参していてからかなり嬉しい
マットも畳タイプの肉厚でかなり好きなタイプ。
ドライヤーもサロニア!
どんどん良くなってきているから後は水風呂がもう少し冷たければ完璧。
[ 東京都 ]
2時間での利用。
脱衣所に椅子に敷く用のマットが追加されていてこれで脱衣所で内気浴していいのかな?
だとしたら大浴場は割とジメっとしているからかなり嬉しい。
[ 東京都 ]
外気浴スペースにマットが新設。
これが地味に嬉しい。
泡風呂はメンテナンス中
ジャグジー水風呂は25°で不感の湯。
ここはいい意味で色々と緩いから落ち着く。
ととのいスタンプラリー貰いました。
[ 千葉県 ]
フリータイム利用。
名前の通りサウナ東京と毎日サウナが合わさったサウナ。
薪サウナと外気浴スペース以外小声なら会話OKでこういうコミュニケーションが取れるサウナは珍しくていいね
薪サウナは毎日サウナ越谷店のようなサウナ室の作り。
焚き火を見ながらじっくり暖まれる。
昭和遠赤サウナはスチームが出ており最上段はかなりの熱さ。
ケロの蒸気サウナは高湿度でかなり気持ちいい。
普通のサウナストーブと思っていたがよく見たら背面にも反射板がありボナサウナなのかな?
外気浴とドリンクバースペースは椅子が多いが割と混雑。
場所柄なかなか来れそうもないどかなりいい施設でした
[ 東京都 ]
友人におすすめされていたサウナ。
オープンと同時に入泉。
券売機が各種電子決済対応しているのが嬉しい。
シャワーヘッドもrefaのが多数あり凄い。
サウナは常にストーブに水が滴っており最上段はいい感じの温度。
サウナ室内から脱衣室のテレビと時計が見れる。
水風呂が2種類あり美泡水風呂と電気水風呂があり面白い
ととのいスペースはアディロンダックチェアが外気浴スペースにあり、
途中の通路にも椅子が2脚あるが人気な為混雑して来たらととのい難民になる。
これから男女入れ替わり施設になるようで楽しみ。
[ 千葉県 ]
来るのは4回目くらいだけど投稿は初
サウナ室はカラカラだけど温度低め、
コンパクトながらそれなりの人数が入れる。
水風呂は3人がギリギリ入れる大きさ
水温は20°いかないくらいでちょっと物足りない。
外気浴スペースは寝椅子、アディロンダックチェアが多く難民にはならなそう。
GW料金でも1400だからコスパはかなりいい
露天風呂も大きく素晴らしいから疲れを癒せました。
[ 東京都 ]
かなりサウナが熱いと聞いていたので訪問。
入ってみるとそこまで熱くない?
呼吸がしやすく長く入れるタイプだったが、
爆風ロウリュが始まると一転。姉妹店のかが浴場のミュージックロウリュを彷彿とさせる激熱サウナに変わる。
水風呂は15°で冷たくサウナ室との温度差でキマる。
1番良かったのは外気浴のととのいスペースで
都内にいながらも森林浴を楽しめ、普段は5分くらいで終わられるが10分以上もリラックスして休憩できた。
コスパも良く、ファンがいるのも頷ける施設でした。
[ 東京都 ]
2か月ぶりくらいの訪問。
20時くらいまでは華金で飲んでる人が多いのか、
メインサウナ室に2〜3人くらいしかおらず快適で熱々。
サウナ好きが多いからかロウリュもバシャ掛けではなく
しっかり香りが広がるようにアロマ水を掛けている方が多い。
ここは熱湯の近くの半?外気浴スペースの椅子がビル風が通り1番気持ちいいし空いてることが多いから穴場な気がする。
週の〆の北欧は最高。
[ 東京都 ]
今話題のサウナへ90分コースで利用。
今日は漢方系のアロマを使用しているようで外からもういい香りがして期待が高まる。
深部体温サウナ
常に加湿されており熱いという程ではないが、しっかり発汗できる。
オートロウリュがそれなりの頻度であるのもサウナ室が冷めにくくてありがたい。
側面上部が鏡になっている為広く見え開放感がある。
末端体温サウナ
サウナストーブを囲むように席があり、囲いがフットレストになっており、足を乗せられるので末端まで暖まれるコンセプトだけど他のサウナ施設でも上段に座れば末端まで暖まれるのでそんなに新鮮味はないかな。
しあがるーむは涼しく椅子の種類が多いので好きなのを選べるのが嬉しい。
お香が焚いてありヒーリングミュージック有り。
好みが分かれそうだが自分は好き。
全体的にレベルが高い施設でまた機会があったら来たいかな
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。