2025.02.02 登録

  • サウナ歴 1年 10ヶ月
  • ホーム 松本湯
  • 好きなサウナ 松本湯、ウェルビー栄、アクア東中野、かるまる湯
  • プロフィール 銭湯サウナが好きです。キンキンの水風呂で手足がじんじんする感じが好きです。外気浴で脳がクラクラする感じが好きです。レディースデーに行ったり、出張先でサウナに行くのも好きです。 サウナ・スパ 健康アドバイザー、サウナ・スパ プロフェッショナル、サウナ・スパ健康士を2025年に取得しました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ:6分 × 1、7分 × 1、8分 × 1、6分 × 1、
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 1、10分 × 1、8分 × 1、8分 × 1
合計:4セット

一言:
初めての金の亀レディースデー!生姜水に生姜だしに生姜ロウリュ。サウナも最上段あつあつ、水風呂も冷たい!
お風呂はないですが、ととのいスペースが特に内気浴がかなり充実。
瞑想ルームは1人用とは思えない広さ!
バッチリ整いました。
またレディースデーに行きたいです!
ランチは生姜ではなく、近くのだし巻きが有名なお店でいただきました。だし巻きも美味しいのですがご飯とお漬け物もすごくおいしかったです!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
32

ととのいガチマニア

2026.05.25

1回目の訪問

TENET SAUNA

[ 愛知県 ]

サウナ:8分 × 2, 10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 2, 10分×1
合計:3セット

一言:いってみたかったプライベートサウナ。出張ついでに伺いました!

時間:
予定より早く着きそうでお電話したらちゃんとご対応いただけました。

サウナ:
セルフロウリュできるし、寝っ転がれるし、ひとりには十分すぎる広さ。
ただ温度は95度以上は上がらない感じ。
いつもサウナ前に入浴して体を温めるのですが、ここはシャワーだけなので、最初の体の温まりは時間がかかります。スマホを繋げて音楽も聴けるそうです。

水風呂:
プライベートサウナで十分な水風呂。なかなか冷たいです。

おやすみ:
外気浴は男性の方みたいで、フロント通って移動しなくてはいけないので女性の内気浴を利用。
ガラス張りで扇風機も回っててそこそこ涼しい。なにより静か。暗い。
バスローブよりもついている半袖半ズボンに着替えてお休みする方が私は涼しくて快適でした。
椅子も足置きもあっていい感じ。

90分で5000円、これは価値あるな、と1人の贅沢整い時間を楽しみました。

スタッフの方も親切でした、ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
15

ととのいガチマニア

2026.05.15

2回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 1, 8分×2
水風呂:1分 ×3、
休憩:6分 × 1, 8分×2
合計:3セット

花金ホームサウナ!
18時前だったのでとてもすいてました!
あつあつサウナとキンキン水風呂で、ふわふわガチ整いでした。

サントリーさんの内臓脂肪を減らすオールフリーとコラボしていて1本もらえました!長らくビールのでいませんが、まるでビール🍺でした。これでカロリーもフリーでしかも内臓脂肪を減らすとかすごいですね。。。

松本湯はこういうコラボがあるのでいいですね!
スタッフの方もいつも親切。いつも感謝してます♪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
15

ととのいガチマニア

2026.05.11

1回目の訪問

サウナ:6、7、8分 × 1
水風呂:1分× 3
休憩:6、7、8分 × 1
合計:3セット

一言:
お風呂も、水風呂のサウナも広くて全体的にゆったりできる。なにより整い椅子with足置きが外に2つゆったりめにあるのがおすすめ。屋内にも3つある。
サウナもあつめ、水風呂も冷た目、寒暖差があり、しかも屋外には扇風機も。かなり整えます。
また大阪出張の時は利用したいと思います!

ラーメンはホテルの近くの麺屋おだしとにくの、鶏白湯醤油with玉。鳥チャーシューが超柔くて泡がまろやかで美味!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
5

ととのいガチマニア

2026.05.08

1回目の訪問

サウナ:6分 × 1 (岩サウナ)
    8分×1(ケロサウナ)
    10分 × 1 (岩サウナwith アウグース)
    15分×1(薪サウナ)
水風呂:30秒 × 4
休憩:6、8、10、15分 × 1
合計:4セット

一言:
念願のレディースデー!
16:10で予約していきました。
入り口で誓約書を書いたあと、スタッフの方が丁寧に館内について説明してくださいました。

本当に期待を裏切らないサウナ界のディズニーランド⭐️
なぜ普段は男性専用なんだ。。。悔しい。。。

サウナ
岩サウナ、ケロサウナともに湿度温度も高く、非常に広くて、そして静か。最高です。
アウグースも沖縄から来られた熱波師さんがやってくださって、とってもいい香りで、沖縄音楽で楽しめました。
(アウグースは当日2枠残ってたのを5人でじゃんけんして勝ち取りました!)
ケロもセルフロウリュウできるし、窓があるのにいい感じに暗くて、私はこのこのしっぽりした感じが好き。
そして抽選でゲットした薪サウナ。
初めての薪サウナ、超イイ!
なんともいえない香りとメラメラチラチラ燃える薪、そして沈黙、高温多湿、フィンランドかな、と錯覚しそうになります。またいきたいサウナです

水風呂
トルネードヤバイ。。。10度でガチキンキン!ビビりました。でも上がったら時の肌の痺れる感じが、普通の水風呂とは別次元!!!
隣に23度の水風呂もありますが絶対トルネードをおすすめします♪

外気浴
これが本当にいい。9階のベランダの椅子もいいですが、10階の寝転ぶベンチ、チェアが最高です。風がいい感じに吹いていて、見上げると上には空と木。クラクラ整いました。絶品外気浴です。

お風呂
これもなかなかいい。37度の寝転がるジェットバスは永遠に入ってられます。屋上の岩風呂も38度で超心地いい。。。何時間でもいたい。。。

後ろ髪ひかれながら、よるの会議のためチェックアウト。
2時間あっという間過ぎました。
ここに来るためにお昼抜きでお仕事集中したので、サウナ後は、近くのMENYA NAKAGAWAさんでつけ麺をいただきました。これまた、激うま。。。麺が美味しすぎて、麺に黒七味、麺にレモンだけで食べれる。。。

絶対レディースデーまた来るぞ!今度は宿泊にしようと、心に決めました❤️

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
27

ととのいガチマニア

2026.05.06

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

GW最終日なのでホームサウナへ!
そこそこ混んでいる感じ。

サウナ:6分 × 1, 8分×2
水風呂:1分 × 2、2分×1
休憩:6分 × 1, 8分×2
合計:3セット

寝転がる畳で1回目の整い、残り2回は脱衣所のお椅子でしっかり整いました。
水風呂もいい感じにキンキンでした。体感は17度より低いような。深いからでしょうか。
何度行っても素晴らしいサウナ銭湯です。

大満足でした!
いつも松本湯、そしてスタッフのみなさまに感謝です!!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
12

ととのいガチマニア

2026.05.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3, 12分×1
水風呂:1分 × 3、2分×1
休憩:8分 × 3、12分×1
合計:4セット

一言:
サウナは広くて、清潔感もあり、ゆったりと入れる
ベンチの幅(縦の幅)が広いのがいい
温度も時折くるオートローリュのおかげなのかいい感じに保たれている

水風呂もいい感じに冷たい、そして広々。
外気浴は開放感があってとてもいい。
座席数も7席ほど。
日、雨除けの笠まである
しっかり整えます

座り湯もあって心地よい。
そして炭酸泉、マイクロバブルのお湯がとてもいい。炭酸の方は37.8でちょっとぬるめでいつまでも入ってられる感じ。外のお風呂が岩風呂2つ、炭酸、マイクロバブル(半露天)、座り湯とあって大満足。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
16

ととのいガチマニア

2026.05.02

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2, 10分 × 1, 8分×1
水風呂:1分 × 2、2分×1、1分×1
休憩:8分 × 2, 10分 × 1, 8分×1
合計:4セット

一言:
サウナは広々、かなりくつろげる。アロマはそこまで香りはしないが、よい。入って数分で汗がかなり出る。湿度がすごくいい。
水風呂はややマイルドめ、だがサウナがかなりあったまるので、寒暖差的によい。
外気浴がとにかく素晴らしい。ブレイスリープのマットと枕で寝転がって風を受けると、整うこと半端ない。

銭湯サウナ好きなので、お風呂がないのはな、、、と思ったがとんでもない、めちゃくちゃ良かったので、また必ずいくべきサウナでした!お客さんがガチ目で、きちんとされた方ばかりな感じがするのもおすすめ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
26

ととのいガチマニア

2026.04.29

1回目の訪問

サウナ:6分 × 1、7分 × 1、8分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 1、7分 × 1、8分 × 1
合計:3セット

一言:広めのサウナ、そして少ない利用者。
外気浴がかなりゆったりしていて整います。
水風呂も結構冷たくてキンキンに!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
12